ライムスター宇多丸のムービーウォッチメン Part159
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画館では今も新作映画が公開されている。
一体、誰が映画を見張るのか?誰が映画をウォッチするのか?
"映画ウォッチ超人"シネマンディアス宇多丸が、今立ち上がる──
その名も、「週刊映画時評ムービーウォッチメン」!!!
コテハン等による連投、荒らし、自演は厳禁。
荒らしにかまうレス、自演による賛美も禁止。
NG設定及び完全スルー強制、著しいものはその都度通報を。
コーナーで扱ってほしい作品等について、幾らこのスレで訴えても妄りにスレを消費し、荒らしと見なされるだけで現実は何も変わりません。
各自で番組(utamaru@tbs.co.jp)宛に地道にメールしましょう。
次スレは>>950がスレ立て宣言後にスレ立てを、無理なら代行依頼すること。
スレ立ての際、荒らし及び犯罪対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvvv」を入力して下さい。
公式
ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル内「ムービーウォッチメン」
http://www.tbsradio.jp/tag/utamaru_watchmen/
前スレ
ライムスター宇多丸のムービーウォッチメン Part158
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1513463449/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 水がジャンジャン入ってきてるのに
船から人ひとり降ろすの降ろさないのでモメるのは何サスペンスって呼べばいいの >>43
映画学校で教わったのが
聖書から引用せよ
りんごかじらせよ
ってことなの・・?
映画学校って・・ https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 >>44
どんどん形勢不利になってきて焦ってる宇多丸信者さんwww
宇多丸の常識は世界の非常識でっせwww 進撃の脚本をドヤ顔して書き上げたヤツが、EP8をべた褒めするのは当然だなw >>49
宇多丸は学校だった…?
だとしたら知的障害者の通う養護学校みたいなもんだな
その宇多丸学校に通う知的障害者の方々がですねぇ
作品板の最後のジェダイスレに来て暴れ回ってるのが非常に迷惑なのでこちらまで文句を言いにきたのですが 忠告したよな?酷評したら宇多丸とヨシキも殺すって。
宇多丸とヨシキも来週12月23日土曜日の鎌倉ものがたりの放送までに住所調べて殺すぞ。
宇多丸ヨシキの家族も殺しに行く。
特にヨシキは酷い殺し方をする。
番組やってるスタジオに乗り込んで殺す。 9月の飲み会で貴ノ岩も休場している後輩力士に対して「お前ら何でここにいるんだ?」とか言って偉そうに説教しているよね?
そもそもそれが発端だから。
暴力にしても貴ノ岩だって風呂が沸いてないとか何とかで後輩力士を殴っているよね?
貴乃花はこれは揉み消しか?
なんでこいつだけ可哀想だ被害者だと言われてるのか・・・ みんなのフォースのちからで宇多丸をまっ二つにしてやろう! >>43
>町山はオッサンになってから映画学校に通って勉強するくらいの謙虚さと覚悟を持ってる
身につかなきゃ意味ないじゃん
大体あの英語力で学校に通って本当に学べたのかっつうねw 町山「シティオブゴッドは現実の話なのでSWなんかよりずっと感動できる」 シティオブゴッドに感動なんかしないけどSWより遥かに面白いのは確か
フォースとかサーガとかの子供だましをお前ら本当に面白いと思ってんのか?
予定調和の冒険活劇してるだけ 今作も型なんか1ミリも壊してない凡庸エンタメ
もうやめちまえよSWなんかくだらねえ >>31
>・ただ残念ながら彼のサスペンスとかの盛り上がりの引き出しがなく、全部タイムサスペンスで「間に合うの?間に合わないの?」もので全部同じだからメル・ギブソンとかに比べると戦争映画として格が違う
小舟に閉じ込められて狙撃されるシークエンスはタイムサスペンスじゃない
一番緊張感高まるとこなのに忘れてるのかね https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 >>38
えっ?
海外でも賛否両論じゃなかったっけ… ダンケルクが何故あんなゴミになったのか?
きっちりガチャ当てて評論してほしかったね https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 >>31
一貫性の無さといい心底クソだな
EP8も半年後くらいには良く感じてきたとか言いそう https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 ライアン・ジョンソンが力量不足なのは事実なんだけどなww https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 ep8なんか霞むほどライムスターのダンサブルとかいうアルバムクソだったわ >>82
ラッパーとしての宇多丸さんに興味はない
毛頭ない https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 去年はなぜあそこまで片隅が持ち上げられたのか謎
あんなもん普通に良い話だけどメンドクサイ奴は文句を付けたくなるフォレストガンプみたいな映画だろ >>90
フォレストガンプはすずさんに失礼だろ
ちょっとのんびりしとるだけじゃ 突然関係なく片隅の名前だしちゃうくらい深く刺さってるんだろうね https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 >>95
あんなに縄のこと誉めてたのに、わけわからん
徹底的にべた褒めしないと満足出来んのか...
恐ろしいな https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 >>97
なぜそうなる?
ぎょおくてえへえええん!!!と叫べと言ってる訳じゃない
ちゃんと正面から向き合って評価しろと言ってる
プロデューサーの手柄にしたり、葛城事件の世界がどうのとネガキャンしてただろ そもそもセカイ系なんて語りたがりのヲタクが定義の曖昧なまま作ったことばだから
「セカイ系だから云々」で終始する評は語ったつもりにしかならない https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 スターウォーズは女が主人公だから褒めてるんだろ町山
ゴーストバスターズも褒めてたし
イデオロギーでしか映画見れなくなってるかわいそうな人間に成り果てたな https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 君縄学生の不満まとめ
・プロデューサではなく監督を褒めろ
・ジュブナイルをバカにするな
・座組は新海が組んだのに川村が組んだと嘘をついた
・細田擁護のために新海を貶している
・葛城事件の世界に生きているから共感できないと嘘をついた
・オツムが心配発言は狂っている
・映画の見方を教えるのが評論家
・君の名は。は売れたために批判される作品なのに、その点を擁護せずアンチを増長させた
・ネガキャンしたかったんだろ >>106
監督も褒めてたぞ
プロデューサーは褒めたらいかんということか? 保険にヨシキの名前出して発狂してたのはちょっと、、、 最後に「JJ(次こそ)頼むぞ!」とか決めゼリフっぽく吐いてたけどお前JJバカにしてただろ(失笑) >>107
ほとんどほめてないだろ
そしてからかうような口調でバカにしてた
川村元気には唸りまくってた
批判要素ゼロで https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 >>109
その通り!邦画は怖くて貶せないチキン野郎! https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 邦画はアニメ実写問わずなぁなぁなことしか言えてないわな
全員死刑とか馬鹿にしようと思えばいくらでもできただろうに日和ってるしよ https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 >>69
当たってたら宇多丸が言うように観た直後だから厳しく批判してたかもな
時間が経ったから、今、作品を見直した修正評が聞けた https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 >>56
その前に親の財布から飛行機代掠め取れよ、34歳のジジイw 明日だぞ。早く深夜バスに乗れよ
おじちゃん。おっさんだから深夜バスはキツイかw ダンケルクは叩きたくて仕方無かったのに海外の評論家の絶賛に負けて敗走した自称ラッパーの映画評論家がいるらしい 15位内全部一位ってことは特筆して輝く作品は一つもなかったってことだよな
秘宝で一位になりそうな映画も思い浮かばないもんな。下手すりゃブレラン程度でも一位取っちゃうかも
なんにせよ熱量の低い一年だったねえ https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 なんとなし
destiny誉めてくんないかな
なんとなし 鎌倉物語に褒めるところ無いだろ
貶す部分もそんなに無いけど
宇多丸もオリンピック狙ってるなら無理やり褒めるかもだけど 師匠は是非東京オリンピックの開会式に登場して思いっきりラップでチョンとチャンをディスって欲しい
安倍総理お願いします
全国民の願いです 今年は鎌倉が最後かな?まだ次回もウォッチメンやるのか? 大人の対応で反撃してこない山崎貴をマウンティングして「俺はこんなに強いんだ!」と信者に対してアピールする宇多丸
情けないよなぁ
山崎貴はこう言って反撃してもいいんだぞ
「ライムスターの曲ダサすぎだろwww」
「他人の映画にイチャモンつけてる暇があるならてめぇの下手糞なラップをなんとかしろや」
でも山崎さんは紳士だからそんなことは言わない
宇多丸の相手なんてしたら宇多丸と同じ人間として最低の場所に落ちるからな 個人的には 山崎”大ヒット製造人”貴 超監督は
大傑作(の1本) Ballad 名もなき恋のうた を最後に不沙汰をしてしまっているが
今も変わらずすてきなのかね >>135
宇多丸がお前に反撃してこないのも大人の対応なのかな 秋元康プロデュース 山崎貴演出 て
相性よさそうな印象があるな >>139
俺は反撃してる側なんだが?
宇多丸と宇多丸信者が先制攻撃仕掛けてきたんだろうが
最後のジェダイスレで楽しんでいた俺の平穏をかき乱したのが宇多丸とお前らだろ
宇多丸が最後のジェダイとそのファンを酷評するなら俺は宇多丸という人間そのものを酷評するまでよ >>141
秋元に媚び丸にも相性良さそうだな
PV演出して貰えばいいのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています