ライムスター宇多丸のムービーウォッチメン Part159
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
映画館では今も新作映画が公開されている。
一体、誰が映画を見張るのか?誰が映画をウォッチするのか?
"映画ウォッチ超人"シネマンディアス宇多丸が、今立ち上がる──
その名も、「週刊映画時評ムービーウォッチメン」!!!
コテハン等による連投、荒らし、自演は厳禁。
荒らしにかまうレス、自演による賛美も禁止。
NG設定及び完全スルー強制、著しいものはその都度通報を。
コーナーで扱ってほしい作品等について、幾らこのスレで訴えても妄りにスレを消費し、荒らしと見なされるだけで現実は何も変わりません。
各自で番組(utamaru@tbs.co.jp)宛に地道にメールしましょう。
次スレは>>950がスレ立て宣言後にスレ立てを、無理なら代行依頼すること。
スレ立ての際、荒らし及び犯罪対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvvv」を入力して下さい。
公式
ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル内「ムービーウォッチメン」
http://www.tbsradio.jp/tag/utamaru_watchmen/
前スレ
ライムスター宇多丸のムービーウォッチメン Part158
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1513463449/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 通過はしない
一部は反射、一部は視細胞で吸収される >>806
数見るきっかけになったのは何だろう
一種の強迫性障害だろうか 毎年200本だか見てる高橋何とかさんと言い
見た数で誇る奴にロクなのいない いっぱい観たから偉い訳でもないし少ないからダメな訳でもない。何作観ようが自由。観ないのも自由。タマフル聴くも聴かないも自由。
そんなことより『君の膵臓をたべたい』という5億点の作品に出会えたことが嬉しい。というか正確にいうとあの眩しい演技を16歳でしていた浜辺美波さんを2017年の夏に発見出来た事が嬉しい。もはや光栄。 さて、二千十七年後半期の十本ですが、
『野火』は別格枠なので選外であることは予めご了承いただきたい。
近年はドラマと映画の垣根もなくなりつつあるので、
自称十八時間の映画『ツイン・ピークス The Return』も候補に入れてみたかったりもするが
収拾がつかなくなるので一応やめとする。
『ディストピア パンドラの少女』
『ブレンダンとケルズの書』
『ワンダーウーマン』
『ドリーム』
『アトミック・ブロンド』
『ブレードランナー2049』
『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』
『人生はシネマティック!』
『パーティで女の子に話しかけるには』
『否定と肯定』
ギリギリ入らなかった作品群は
『ウィッチ』
『ベイビー・ドライバー』
『新感染 ファイナル・エクスプレス』
『エル ELLE』
『50年後のボクたちは』
『ノクターナル・アニマルズ』
偏愛枠は
『ジャスティス・リーグ』
観なくていい部門は
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』
https://twitter.com/sinkuutei/status/947140076126986241
https://twitter.com/sinkuutei/status/947141934207737857
最後w >>813
最後の部門(個人的に)分かり過ぎる…笑 ハゲちゃん、今年もお疲れ!
今夜はハゲちゃんも好きなチーチ&チョンのアップインスモーク観ながらハイになるぜメーン
ハゲちゃんの来年が良い年になりますように。 >>821
宇多丸さんが今年1位に選んだ「ヒドゥン・フィギュアズ」が意外に人気ないんだなぁ 情弱宇多丸以外はみんな感動シーンが創作ってバレてるからなあ >>817
>前半期
これかな
クーリンチェは「名作枠」だから除外らしい
>『アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場』
>『ドラゴン×マッハ!』
>『トゥー・ラビッツ』
>『アシュラ』
>『哭声/コクソン』
>『モアナと伝説の海』
>『SING/シング』
>『メッセージ』
>『ジェーン・ドウの解剖』
>『LOGAN/ローガン』
>https://twitter.com/sinkuutei/status/942365356244451328 >>824
アイインザスカイは2015年度製作だし日本公開は去年12月だから、2017年度ベスト映画に入れるのに違和感を感じるな 細田守って一人で脚本書いたのはバケモノが初めてなんだって
そのバケモノが一番出来悪いんだから
スタッフとプロデューサーにオンブと抱っこなのは新海じゃなくて細田じゃねーかwww >>826
弟の脚本の力を借りれなくてダンケルクという駄作を出してしまったノーラン、同じくライアン一人で愚問した結果がラストジェダイという噴飯もの
やはり現代の映画はディズニー・ピクサーやマーベルみたいに専門家集団による民主主義で脚本書かなきゃダメだな
この件に対しては宇多丸さんの意見に完全同意 なおそれらを酷評してるのは売れないラッパーと髪染めて悪魔主義を気取ってる中年だけ >>829
最後のジェダイへのヘイトやもうはやネタにしか見えない意味不明なノーラン叩きに俺もハゲに嫌気がさしたが、「売れないラッパー」は言い過ぎ
確かにCDがバカのように売れた頃のライムスターなら分かるが、CDが全然売れなくなった今のライムスターならむしろ売れてる方 >>43
春日がその学んだ脚本をボロクソ言ってたな >>821
投票しといた
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1513018813/381
381 名無シネマさん(茸) (スップ Sdea-Dc+u) sage 2017/12/31(日) 22:15:40.02 ID:f/HBIwc0d
(ベ ス ト)
1位:君の膵臓をたべたい
2位:ザ・コンサルタント
3位:夜は短し歩けよ乙女
4位:メッセージ
5位:女神の見えざる手
6位:アトミック・ブロンド
7位:IT イット “それ”が見えたら、終わり。
8位:勝手に震えてろ
9位:ブレードランナー2049
10位:ラ・ラ・ランド
次点:ベイビー・ドライバー
(ワースト)
1位:エル ELLE
2位:ネオン・デーモン
3位: フリー・ファイヤー
よろしくお願いします。 >>833
投票したいけど10作も観ていないというね。 >>745
オリエント急行
宇多丸は自分でどんな評するのか興味あるって言ってたろ >>834
偏差値が似ている
人数が多く校風としてはほったらかし
就職はマスコミ関係が多く一匹狼的に活躍する人が多いらしい
一段頭のいい東大や人脈が強固な慶應とはその辺が違う かなり後回しになってなんですが
みなさま新年あけましておめでとうございます
本年もこうみにくい殺意のぶつけ合いをして勝ったの負けたのやっててください
との悪意垂れ流し初めはやはりここだな そのわりに新年の挨拶一番乗りだったw
まあそうだよねw >>774
全部福岡でやったしKUBOはT・ジョイでやった
キャナルとT・ジョイしか行かないくせにKUBOみたいな良作観てないとかありえん 速報:安部総理が昨日、かまくら物語を観賞。
しかも山崎監督がお気に入りだって。
宇多丸はお前、最後のジェダイといい山崎ディスといい、そろそろ干されるぞ。 >>824
thx
>>『トゥー・ラビッツ』
> >『ジェーン・ドウの解剖』
いい趣味してる
カリテとか武蔵野館とか入り浸ってるタイプだなw >>826
その細田を厳しく批評した
つまり、細田の脚本はダメだと言っているのと同じ
身内にさえ甘くはない >>844
宇多丸さん!なんでそんな危険なことがデキるんすか! ノーランといい山崎といい嫌う監督はどんどん出世するなー >>846
「ヒットしてるから面白いって事だよね」 ぼくの ことしべすと!
1.レゴバットマン THE MOVIE
2.バーフバリ 王の凱旋
3.夜は短し歩けよ乙女
3.西遊記2
3.ジャスティスリーグ
3.ジョンウィック2
7.ガーディアンズオブギャラクシーvol2
8.仮面ライダー平成ジェネレーションFINAL
9.ブレイブストーム
(他ランキング外)
・・・頭悪いかなw >>851
ベストもワーストも見ている人が多くて話題性の高い作品に偏るのは
そんな意外な事じゃないと思うが
にしても最後のジェダイ、トップスピードだったなw / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ \
/ ヽ
l:::::::::. |
|:::::::::: (●) (●) | カレーパンが遊びに来たよ!
|::::::::::::::::: \___/ |
ヽ:::::::::::::::::::. \/ ノ >>852
レゴバットマンはお世辞抜きに後世に残る名作だと思う。
バーフバリ(2作品)は女神の見えざる手と纏めて観に行く予定なので凄く楽しみで、何ならムービーウォッチメンでも評聴きたい笑 町山さんは映画監督になりたかったけど才能がないからなれなかった、と認めている人
映画撮りたい気持ちをごまかして
「学生の時ちょっと撮ったけどすぐやる気無くした
続けてたら結果でたと思う〜」とかスカしてる宇多丸と違って嫉妬や贔屓をしない 町山が嫉妬や贔屓をしないとか普通の町山ファンが聞いても共感得られないよ >>860
町山さんのことあまり知らないからでしょ
そうでなければ宇多丸さんを貶したいがために、この人は違うという対象をひねり出したいたから? >>860
ハゲそんなこと言ったっけ?
爆笑問題のラジオに出た時は、親から8mmビデオカメラ買ってもらって映画ごっこやってみたらすぐ映画撮影に自分が向いてないことに気づいた。その後ラップに出会えてこれならイケる!と思い今に至る、、と語ったと覚えてるが >>854
残念ながらガチだよ!
疲れる映画はもう嫌だ!人生疲れたから! >>858
バーフバリ2ヤヴェエですわ…
今まで見たなかで一番、『もっとこの主人公を見ていたい!』と思わされた映画だった。
つーかウタマルもっと幅広い映画をレビューしろや!カプセルには小難しげな映画と話題作しか入ってないじゃねーか!
ブレイブストームも西遊記2 も入れなかったこと、恨むからなハゲ!バーフバリ2入れないと呪うからなハゲ! >>866
自分が観て面白かったんならそれでええやんか。 バーフバリて宇多丸も町山もスルーしてるよね
高橋ヨシキも見てないようだし不思議だ >>868
宣伝しなかったから恨むぞハゲ呼ばわりかw たかが映画のことで大変だなぁ 映画評論て横の繋がりもあるからなぁ
宇多丸が見ないと三角絞めの人も見ないて感じになる >>863
これが正解。妄想でdisとか一番ダサい。 >>863
現実と妄想の区別がつかないゴミ縄信者相手にすんな >>871
ハゲ呼ばわりなんていつものことだろw
何?怒ってんの?たかが映画のスレで? >>863
それがやらしいんだよ
挫折でもなんでもない、ちょっとカメラで遊んだだけ
続けてたらそれなりに結果でたとも言ってる 宇多丸が映画を撮ったら汚物みたいな出来に決まってるだろハゲ >>834
早稲田の人は凄いよな
最近だと音喜多駿氏とか そんなことよりジャニーズのマスダくんがジャニーズ退社してたことが闇深くない?
ジュニアしてて辞めて引退ならわかるけど、一応業界にいるって、闇深くない? インド映画界隈は元々かなり濃い評論家がいるからねぇ
ちゃんと勉強しないと語りにくいジャンルなのは間違いない >>886
そういう文脈で語る映画でもないと思うんだよな 過去の名作インド映画の引用とかされても困るな
シャールクカーンのDDLJ大作戦とか 三角木馬って禿のをフェラしつづけてどうしようっていうんだろう?
素人ライターとして映画雑誌等のオファー待っているのかな?
だったら、まずHPの画像や動画の無断使用辞めないと。
それかあれってタマフルが許可とってやっているのかな? >>893
別によけいな詮索しなくていいじゃないか >>895
聞いてみや〜ちが終わって宮地ロスなんですよ。
許してください。
ところで、東京に住んで都内で優雅に正月休みを楽しんでいる
ウタマル好きの都会人さんに聞きたいんですが
「ドリーム」のどこが面白いんですか? こいつの何がうざいって放送した後からブログとかでコイツと全く同じような感想書く奴が沸いてくることなんだよ
ああいう勘違い馬鹿を量産させるな >>896
観てないしみんなエリートでおうたはないけど
天使にラブソングを(&2)
なんですよね?そりゃつまんなくはないだろう
くらいはふるい人間の末席に身をおく
ダメ人間の一人は思ったりもしますが……? 我々の思考の半分以上はメディアで出来てるんだろうな
どんなものでもすぐ影響されてあたかも自分の考えになる
自分の頭で自分の言葉で考えている人なんか2割もいないんじゃないの それじゃ別のメディアに影響されるだけでしょ
意見の内容は変わるかもしれないけどメディアの焼き直し人間に変わりはない
自分で原典・一次資料にちゃんと当たることでしか克服できないんじゃないかな
ただ殆どの人間にとってそんな暇も能力もないから難しい >>897
たぶん、実際に放送に影響されてる感想よりも
お前自身が放送聞いてバイアスかかって、
これは放送に影響された感想だ!って勘違いしてる場合のが多いと思うぞw 溜まったTポイントで中2の双子の甥っ子たちに『この世界の片隅に』のDVDを買ってやろうと思ったら渋谷のTUTAYAではDVD在庫切れ。仕方ない、帰省途中に大阪で探そう。この映画だけは見せないと! レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。