「君の名は(笑)」とは何だったのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガイジがステマにコロっと騙されたせいで間違ってヒットしたけど今や誰も話題にもしない
稀代の過大評価クソアニメ「君縄」について語ろう >>64
このパッチワークみたいな薄っぺらくて穴だらけ話のどこがどういうふうに面白いのかな?
絵は上手いと言われるが俺は反吐が出るほどキモいと思う
そこは好みだから何も言わない >>66 細かい整合性については、穴だらけの作品は多い。それでも名作とされてたりとかね。
しかしそれとはまた別に、この作品は時間軸をイジってまでして、やっとドラマを成立させている。
つまり言ってしまえば、それこそが現代における「物語の弱体化」を示しているとも言える。
でも「物語が成立し難くなった」という「現代性」を表しているという意味では、先鋭的によく現在を掴んでいる作品とも言えるだろう。
こんなの好きではないという意見もよく分かるが、これが現代的にウケたという現象も分からないでもないのである。 恋愛要素もSF要素も物足りないし
キャラが薄くて感情移入もできない 「シン・ゴジラ」と「君の名は。」どうしてこんなに差がついた
「シン・ゴジラ」ニューヨークタイムス評
とっちらかった特殊効果のてんこもりはあたかもわざと印象を散漫にしようとしているのかのよう。
物語はかなり雑でついていくのに苦労する。嵐のごとく大量に登場するキャラクターはまあ日本人の
観客にとってはアメリカ人の思う以上にたぶん意味があるんだろう。
本作は、パロディに徹しているときには最高のパフォーマンスを見せる。だが、それだけで二時間の
尺がもっているかといえばあやしい。
他にも、アメリカに対する日本の愛憎が 大雑把かつ幼稚に描かれたりもする。
クライマックスに、特別印象的な特殊効果シーンがあった。日本の在来線車両は、客を運ぶよりも
怪物をひるませるほうが得意らしい。
「君の名は。」ニューヨークタイムス評
とてもチャーミングで、優しいユーモアに溢れている。 体が入れ替わるという設定を通して性別という
ものに軽く触れたかと思うと、新海氏は、話を別の、もっと複雑な方向へともっていく。最初のほうで
はあまり重要でなく見えた神道、彗星、口噛み酒が、次第に話の前面に出てくるようになるのだ。スト
ーリーの展開に比例して、ビジュアル面でも、淡い水彩画のような背景が、感動的な役割をもつように
なる。三葉と瀧、そして観客がようやく何が起こっているのかを理解できた時、映画は、混乱の喜劇から、
国、歴史、カタストロフィー、記憶といったものを静かに考察する感動作へと形を変えていく
できればオリジナルの日本語版で見てほしい。 >>65
こんな返ししか出来ないとかホント頭悪いなあ
そんな頭じゃ映画の内容を受け止められないだろうし、そりゃあ面白くもないよね
世間や流行を批判して優越感にひたるくらいしか楽しみがないのかな? >>69 単なる個人の好みでは?・・・・と言いたくなりそうな評だな。
両作品とも、日本という舞台を真正面から捉えて選んでいるという意味では好感が持てた。
下手に国際的だとか海外ウケ狙いを最初から優先などでない方が、良い作品になるのだろうね。 >>54
10代の子供より幼稚な30代って生きてる価値あんの? >>64
擁護の仕方が幼稚すぎるだろ
ちゃんと理路整然とした擁護ができないなら病院でIQとEQテストしてこい >>70
おかしいな
お前はいつもステマ連呼して流行りもの叩いてるのに
自分の得意なアニメが流行ったら乗っかるんだw
ダサいなお前筋通せよキモヲタ ラッドウィンプスかかった時、悪い意味で寒気した。
みんなあそこで感動したりすんの??? >>74
30代アニメオタクとか全然当たってないなあ
IQテストなら簡易版含めて3回ほど受けたよ >>53
逆張りしたいのが10代だからね
お前の子供はお前に似て陰キャに育ったというわけだ あれだけ宣伝して地上波初登場で17.4%w
公開から1年半経ってないのにもう賞味期限が切れた感じだなw
公開から30年経っても愛されてるパヤオの初期作品とは雲泥の差w >>82
全く煽りになってない……
批判も煽りも的外れなのにそれで満足してる様が滑稽ですよ? >>79
禿のスレから出張お疲れ^^
まあ成人してこんな映画に本気で感動してるお前に
子供ができる事はないんだけどなw
小中高と虐められて精神科通いのキモヲタくん
陰キャはどっちだろうねwwwwwwww 作品を憎んでも作品は消えず
ファンを憎んでもファンは死なん
アンチを憎んでもアンチもまた死なん ステマだよ。ステマパワー
チョンピースや進撃のなんちゃらと同じ レンタルで見たけどつまんなくて驚愕。
ホントにヒットしたのか?こんなもんが 君の名はを叩く人間を見ているとその内容を理解してない奴の数に驚く
自称高尚らしいその人々はこの作品を単純アニメとしてこき下ろすが、だったらお前はそんな単純アニメの内容も理解できなかったのか?という感じ
こいつらは映画を見る時監督の名前とジャンル名しか見てないのだろうか >>90
ヒットじゃなくて大ヒットだよ
アバター、もののけ姫を超えてアナと雪の女王に迫るほどのね ヒモ理論では万物の根源である素粒子はヒモのようなものであるというもので、君の名はでは、
時間をねじれて絡み合うヒモのようなものとして描いてるんだよね。
DNAもひも状のらせん構造になっているというし。
単に見たまんまのタイムスリップとかありえないとかくだらない批判をしている人はアホだよね。
実際に時間を止めることはコーネル大学が成功してるし。
光をコントロールすれば時間は止まる?
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/news/14/5447/ 最高の名作
心を深く抉られた
歴史、記憶や愛について考えてしまった 知り合いから教えてもらった簡単確実稼げる秘密の方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
MJT77 レンタルで準新80円になっててダダ余りだったからなんとなく借りてみたが
普通に出来の悪い退屈なアニメだったわ。ホントにこんなのがヒットしたのか?? 感動を刺激するためのツボを詰め込んだ作品。
感性がベタな人ほどハマりやすい。 君の名はで泣いたヤツのほぼ全員がチョンピース読者だったって統計がある
俗物好きはステマに弱いってことかな >>103
ググっても見つけられないんだ
申し訳ないけどアドレスか検索ワードを教えてくださいな ワンピと根の部分は同じだもんな
軽薄短小で目に余るご都合主義で話がめちゃくちゃっていうw ご都合主義がどうのこうの言って騒いでる宇多丸はフェリーニの映画を観ても「ご都合主義!矛盾点多すぎ!」て叫んでドヤ顔してるんだろうな 統計データどこで見れるの?
それともまさか嘘だったの? >>109
平気でウソ吐く奴は病気だし、それを擁護するお前も同類だよ 40年前から思ってた、日本の実写映画はクソなのに日本の漫画やアニメは世界に通用するんじゃないか?って
そしてなぜ日本の実写映画はつまらないのか? なぜ日本の漫画やアニメは面白いのか? って考え続けてて、最近になってようやく自分の中で答えが出はじめた
もちろん一言で言えるほど単純じゃないが、敢えて一言で言うなら「日本人が日本人じゃないものになれるから」なのではないか
アメリカのアニメに出て来るキャラがそのまんまのアメリカ人であるのに対し、日本のアニメに出て来るキャラは日本人ではない
こんな奴がこのまんまクラスにいたら気味悪がられたり虐められたりすること間違いなしみたいなキャラばっかりである
日本人らしい日本人として描かれているキャラでさえも、実際にクラスに放り込んでみたら浮いてる奴として白い目で見られるほどに日本人ではないのである(サザエさん除く)
アニメを通じて日本人というつまらない己の現実から逃避することが出来、外国人から見ても演じているのが地味でつまらない日本人ではないから当然面白いわけである
しかしそんな中で新海監督は、主張のない、輪の中に溶け込んだ普通の日本人をずっと描いて来たように思う
これは日本人肯定のための偉業とも言えるのではないか?
しかし実写でなくアニメでそれをやる意味とは?
「君の名は」を最近ようやく借りて観る気分になったので、そんなことを意識しながら観てみようと思う >>114
期待外れだった
自分も10代の時観てたら感動してたのかもしれんが、オッサンなのであの甘甘な世界観には、どうも……
ただ、大ヒットしたから評価も辛くなるけど、大ヒットした作品でなければ平均以上ではあるだろ、あれは 大ヒットしたかしてないかで評価が変わる?
もしかして先入観が強すぎて客観的に評価できないってこと? >>116
いやそんなもんだろ
素晴らしい作品なのにあまり知られてないなら実際の出来以上に褒める、
大ヒットした作品が実際素晴らしい出来なら歴史に残るような評価をされる、
大ヒットした作品が実は平凡なら実際の出来以下に貶される 主観的な感想と客観的な評価を混同しておこがましい限り 魚籠で円盤の投げ売りキタな
ステマだけでヒットしたオワコン駄作アニメに相応しい末路www 旧作になってたから今さらながら借りてみたけど全然おもろなかったわ >>115
甘々?宇多丸みたいなことってんじゃねーよタコw おっさんだから甘い世界観は受け付けない?
「人生は残酷だ!」みたいなのは思春期がハマりやすい思考で、アニメを作るならそこから卒業しないといけない、というのは駿の言葉 売れてない映画なら「これを見つけた僕賃は凄いんだ!」
ヒットした映画は「これを誉めてる奴はバカだ!」 >>123
「残酷だ」と「甘甘」は対だろ、それらはどちらも極端で客観性に欠けるもの
客観性があるということはどちらでもなく、どちらでもあるということだよ
「甘甘」を批判するのがすべて「人生は残酷だ!」の人だと思ってる時点で君は間違えてる 自分は特別だと誇示するために流行り物を見下す
自己肯定のために他者や社会を否定する
ここはこんなんばっかだな
論理的に批評しなきゃ何も伝わんねーよ ハリウッドの有名制作会社がリメイクを進めてるってのに、小学生レベルの批判とか恥ずかしくないのか?
「世界的に評価されてるけど自分には理解できませんでした」ってことだろ?
普通にうんこなのはお前の映画理解力なんじゃねーの? >>125
三葉が説得した父親と二人で抱き合ったりするのが甘々の世界観だよ
甘酸っぱいのと甘々は別物 >>129
運命の相手が存在して、その二人を中心にして世界が回っちゃうのがいかにも作り物な甘甘世界だってことだよ 宇多丸「座組で童貞くささを脱臭した川村元気恐るべし!」
座組を組んだのは監督
細田信者のネガキャン とても簡単なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
RWJ 元旦に放映されてて話題作だから観たけど
最初から最後まで見事に詰まらなかったな。なんでこのアニメ大ヒットしたんだろ? 初めて見たけど突っ込みどころが有りすぎた
ガイジ映画と言われる訳がわかった こないだ50円レンタルで見たけどマジでクソだったw >>148
引きこもりの50円を奪ったのか、胸クソ。 『君の名は』のヒットに便乗してコケたアニメ映画一覧
ポッピンQ
ひるね姫
夜は短し歩けよ乙女
ルーのうた
メアリと魔女の花
打ち上げ花火
君の声を届けたい
アニメゴジラ
さよならの朝に約束の花束を飾ろう
リズと青い鳥
ニンジャバットマン
未来のミライ
詩季織々
ペンギンハイウェイ
ちいさな英雄
君の膵臓を食べたい
ムタフカズ
バースデイワンダーランド
プロメア
海獣の子供
きみと、波にのれたら
薄暮
天気の子
ちなみに便乗できたアニメ映画
聲の形
この世界の片隅に
SAO
若おかみは小学生! 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
小学生レベルの学力の分際で"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ まあ記録的な興行収入を残せたんだから、それで良かろう
アニメの製作会社も監督も相当潤っただろう 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして授業をサボって遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
筆記用具すら持ってこない小学生レベルの学力の池沼の分際で
結局不正がバレて平塚学園高卒の資格を剥奪されてその後日生学園に転入した挙げ句そこも結局中退した
芸大を受験する資格すらないのに"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす
テメーは芸大に一生行けねー時点で庵野を批判する域にすら達していねーんだよ♥
何様のつもりだテメーは?このド低脳で出来損ないの身の程知らずがwwwwwwwww
自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww
鎌倉市由比ヶ浜在住のこいつん家をけんまするのは大歓迎!!www『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ ここ3作だとすずめがもう一回見てもいいかなと思える
天気が1番クソ外ししてるが君縄はアニメバブルのパイオニアとしての評価は不動 「君の名は。」プロデューサーが児ポ製造で逮捕
しかも余罪多数
https://news.yahoo.co.jp/articles/35051d7c473edd23d8024b5c0188737893e59891
>伊藤容疑者は容疑を大筋で認めたうえで、「他の人とも同じようなやり取りをしたので、この子かどうか思い出せない」と供述しているという。 >>78
1億くらい枠を増やせよ
これ見たらね…
アンチ乙 >>1
新作は出るけど大抵クソゲで売れずに発表していく。 ましてや手術してたはず。
それがもう風俗行かないのか 普通はリバウンドするんだろうけど
昼公演であんなガチってるのもそうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています