全米興行収入 USA BOX OFFICE 79
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Mojo
http://www.boxofficemojo.com
BoxOfficePro
http://pro.boxoffice.com/
The Numbers
http://www.the-numbers.com/
Metacritic
http://www.metacritic.com/
Cinemascore
http://www.cinemascore.com/
Rotten Tomatoes
http://www.rottentomatoes.com/
次スレは>>970の人が宣言してからお願いします。
■スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れてください
※前スレ
全米興行収入 USA BOX OFFICE 78
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1512331108/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 ライアン・ジョンソンはこの先も映画ファンから袋叩きにあって辛い人生になりそうやね
後年にSWなんて監督しなければよかったと後悔の発言するやろなぁ >>4
なんでノイジーマイノリティーのラストジェダイアンチがまるで映画ファンの代表であるかのような面してるの? 最後のジェダイ
15日(金) $ 104,684,491 累計 $ 104,684,491
16日(土) $ 63,993,205 累計 $ 168,677,696
17日(日) $ 51,331,888 累計 $ 220,009,584
18日(月) $ 21,556,373 累計 $ 241,565,957
19日(火) $ 20,254,189 累計 $ 261,820,146
20日(水) $ 16,889,863 累計 $ 278,710,009
21日(木) $ 17,892,347 累計 $ 296,602,356
22日(金) $ 24,680,000 累計 $ 321,282,356 先週比 -76.4%(以下見込み)
26日(土) $ 29,178,000 累計 $ 350,460,356 先週比 -54.4%
27日(日) $ 14,628,000 累計 $ 365,088,356 先週比 -71.5% フォースの覚醒
18日(金) $ 119,119,282 累計 $ 119,119,282
19日(土) $ 68,294,204 累計 $ 187,413,486
20日(日) $ 60,553,189 累計 $ 247,966,675
21日(月) $ 40,109,742 累計 $ 288,076,417
22日(火) $ 37,361,729 累計 $ 325,438,146
23日(水) $ 38,022,183 累計 $ 363,460,329
24日(木) $ 27,395,725 累計 $ 390,856,054
25日(金) $ 49,325,663 累計 $ 440,181,717
26日(土) $ 56,731,532 累計 $ 496,913,249
27日(日) $ 43,145,665 累計 $ 540,058,914
28日(月) $ 31,362,029 累計 $ 571,420,943
29日(火) $ 29,528,583 累計 $ 600,949,526
ローグ・ワン
17日(金) $ 71,094,394 累計 $ 71,094,394
18日(土) $ 46,308,115 累計 $ 117,402,509
19日(日) $ 37,679,172 累計 $ 155,081,681
20日(月) $ 17,596,150 累計 $ 172,677,831
21日(火) $ 17,582,978 累計 $ 190,260,809
22日(水) $ 14,965,790 累計 $ 205,226,599
23日(木) $ 16,773,075 累計 $ 221,999,674
24日(金) $ 22,860,256 累計 $ 244,859,930
25日(土) $ 15,308,508 累計 $ 260,168,438
26日(日) $ 25,865,004 累計 $ 286,033,442
27日(月) $ 32,085,637 累計 $ 318,119,079
28日(火) $ 22,515,612 累計 $ 340,634,691 全米興収 二週目以降
最後のジェダイ
18日(月) $ 21,556,373
19日(火) $ 20,254,189
20日(水) $ 16,889,863
21日(木) $ 17,892,347
22日(金) $ 24,680,000(以下見込み)
23日(土) $ 29,178,000
24日(日) $ 14,628,000
フォースの覚醒
21日(月) $ 40,109,742
22日(火) $ 37,361,729
23日(水) $ 38,022,183
24日(木) $ 27,395,725
25日(金) $ 49,325,663
26日(土) $ 56,731,532
27日(日) $ 43,145,665
28日(月) $ 31,362,029
29日(火) $ 29,528,583
ローグ・ワン
20日(月) $ 17,596,150
21日(火) $ 17,582,978
22日(水) $ 14,965,790
23日(木) $ 16,773,075
24日(金) $ 22,860,256
25日(土) $ 15,308,508
26日(日) $ 25,865,004
27日(月) $ 32,085,637
28日(火) $ 22,515,612 20年後ぐらいにはSW作品も1億ちょい超えくらいの扱いになっていて、そのターニングポイントがEP8だったとかなりそうな気がしないでもない
もっとも20年後には劇場で映画を見る行為自体がレアになっている可能性もあるけど ディズニーの2018年第1四半期は酷い事になりそうだな
メディアネットワーク部門と映画部門が2期連続大幅減益してるのに
頼みのSWがこれじゃあテーマパークでいくら稼いでも追い付かない 町山智浩 『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の型破りな魅力を語る
https://www.youtube.com/watch?v=CEBUpruKcEU
これも含めて8作品の『スター・ウォーズ』を聖書と考えると、
その聖書を焼き捨てろ!っていう映画なんですよ。
『スター・ウォーズ』っていうのはもともと、
いちばん最初の始まりは田舎の惑星に生まれた貧しい農家の少年が銀河を救う英雄になるっていうところが非常に感動的だったんですけど、
だんだん高貴な血の人の話になっていっちゃったんで。
今回はその『スター・ウォーズ』の原点に戻っているんですよ。 観た人の支持率が54%と聞いたから
やっぱりなー
5億ドルも厳しそう SW凄い減りだな・・・評判悪いとこうも数字に影響するんだな EP8って賛の人でも繰り返し見るような映画じゃない気がする ダウンサイジング、主人公を小さくしたら数字まで縮んだでござる >>16
そうとも言えるな
変なポリコレ優先して異星人減らすとか馬鹿だわ >>18
個人的にまだ高いと思う
40%割っても不思議じゃない とっくに国民的映画というポジションじゃなく
娯楽が多様化した今やただのオタク映画の中のひとつに過ぎないってことだ >>23
メキシコでは大ヒットしてるらしいがアメリカでは死者の日の知名度が低いんだろうか?
隣同士の国なのにね SW嫌いだから嬉しい
今なら昔からダサいチャンバラと衣装にはゾッとしていたよと叫べるぜ ヴィランの若い男がスネイプ先生みたいな顔なのに上脱いでて生理的に無理 是非このままハンソロもコケて
SWオタク顔面蒼白が見たいところだな こんな醜態晒すならもう劇場公開せずに
円盤のレンタルと販売のみにしよう/SW >>27
だから本来はオタクが喜ぶ方向で作品作るべきなのにディズニーが勘違いしたという話
ルーカスとカスダンが排除された時点で予想付いてた話ではあるが >>33
あれ一応ファンサービスなのかな…
ワンダーウーマンのクリス・パインの裸シーンとかはファンサービスなんだろうなと思えたけど
どっかのスレで脱いだ姿がジャイアント馬場みたいって言われてて笑った
筋肉ない訳でもデブってる訳でもないのにすごく微妙な裸だった これ今日入れた四日間だと去年のローグワンに二週目興行は負けるんじゃないか?
マジでヤバイでしょ >>33,38
いわゆるShirtlessっていう女子向けお色気サービスやね >>38
身体自体も微妙だしキャラと俳優が脱いでほしいタイプじゃない
カンバーバッチの裸ですら抵抗感じたのにその上を行く不快感 金曜から金曜で76.4%落ちてるのはスーサイドスクワッド並みだな
それより日曜から日曜でも71.5%落ちてるのはヤバイ
フォースの覚醒は28.7%しか落ちてないのにw 脱いで格好良かったのはスーパーマンの人だわ
流石にマッチョだったな
>>44
ディズニーだけじゃなくて俺も真っ青になりそうな数字だな 美女と野獣抜けないの決まりだな
まあトータルだと抜けるだろうが・・・
−4億ドルもありうるのか? 二週目の先週比
最後のジェダイ
22日(金) $ 24,680,000 累計 $ 321,282,356 先週比 -76.4%(以下推定値)
26日(土) $ 29,178,000 累計 $ 350,460,356 先週比 -54.4%
27日(日) $ 14,628,000 累計 $ 365,088,356 先週比 -71.5%
フォースの覚醒
25日(金) $ 49,325,663 累計 $ 440,181,717 先週比 -58.6%
26日(土) $ 56,731,532 累計 $ 496,913,249 先週比 -16.9%
27日(日) $ 43,145,665 累計 $ 540,058,914 先週比 -28.7%
28日(月) $ 31,362,029 累計 $ 571,420,943 先週比 -21.9%
29日(火) $ 29,528,583 累計 $ 600,949,526 先週比 -21.0%
30日(水) $ 28,085,057 累計 $ 629,034,583 先週比 -26.1%
31日(木) $ 22,932,686 累計 $ 651,967,269 先週比 -16.3%
ローグ・ワン
24日(金) $ 22,860,256 累計 $ 244,859,930 先週比 -67.8%
25日(土) $ 15,308,508 累計 $ 260,168,438 先週比 -66.9%
26日(日) $ 25,865,004 累計 $ 286,033,442 先週比 -31.4%
27日(月) $ 32,085,637 累計 $ 318,119,079 先週比 -82.3%
28日(火) $ 22,515,612 累計 $ 340,634,691 先週比 -28.1%
29日(水) $ 18,021,482 累計 $ 358,656,173 先週比 -20.4%
30日(木) $ 16,722,532 累計 $ 375,378,705 先週比 -0.3% ちなみにBvsSの二週目先週比は4月1日から
1日(金) -81.6%
2日(土) -55.9%
3日(日) -58.6%
4日(月) -78.8%
5日(火) -66.4%
6日(水) -64.9%
7日(木) -64.9%
さすがに週末三日間の先週比はまだ勝っている 折角貼ってくれてるのに悪いけど最後のジェダイの土日の日付が間違ってる >さすがに週末三日間の先週比はまだ勝っている
あれ?
ジェダイ -67.4
BvsS -65.4
あわわ、三日平均だと、BvsSより落ちが激しかった… >>50
すみません
電車内で手打ちしてるいい加減な数字です… もう5億もいかんだろ。フォースの覚醒が9.4億だから約半分の減収か。 ダウンサイズって
元々そんな当てるための映画なの?
バジェットとか確認してないけど
ペイン監督のミニシアター扱いかと >>55
ミニシアター系でも評判いいとアヴァレージで記録作ったりするからな
ましてみゃっと・でいもん(byチーム・アメリカ)主演だし >>55
ペインには珍しく制作費68Mドルかかってる
デイモンの失言もあって2,600シアターで一斉公開してこのザマ 今回4.8億→来年3.6億→再来年3.4億
最終は下落なんとか食い止めてこれくらいか そんな製作費掛かってたのか
デイモンのギャラが凄そうだが >>58
まだ3億行くならいいがライアン・ジョンソンの新3部作がヤバそうって思う。2億切って最後の3作目は1億切るかも!ディズニーは再検討した方がいいと思う。 >>33
中の人がよく脱ぐ変態キャラで売れた人なので… >>61
顔が上下に引き伸ばされたみたいで見ててゾワゾワします マット作品のボロボロっぷりは即記事にするのに、SWの落ちっぷりはちっとも報じないのな
どの海外サイトも判で押したように国内外の累計興収の大きさのみ取り上げてて違和感ある
レビューが割れた所までは結構なレスポンスの早さで記事にしてたんだが、やっぱり興収絡みとなると忖度せざるを得ないのかね ダウンサイジング、
興収までダウンサイジング_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○ マットデイモンはジョージクルーニー監督作も大コケしてたからなあ、まあスター俳優の監督作ってあんま当たらないの多いけど題材が意欲的というか地味なのも多いし。
3億ドル越えがメルギブとイーストウッド、2億ドル越えがケネスブラナー、1億ドル越えがウォーレンベイティとケビンコスナーととベンアフくらいか。
特にイーストウッドはトータルで歴代9位の興行監督だもんなあ、コンスタントに撮ってるのも大きいけど。
クルーニーのは批評も壊滅的だったしワインスタインの件で「知ってたのに見て見ぬふりしてたんじゃないの?」と懐疑の目で見てる人も結構いるからそれもマイナスだったかも。 >>63
わかる
整ってる方がスネイプ先生で顔がでかい方がスターウォーズ 今年は踏んだり蹴ったりだなマット・デイモン
万里の長城ダメ、クルーニー作品ダメ、今回もダメ
プライベートでは女性を敵に回したし
何かこのまま干されそうな気がしてきた >>66
クルーニーはそこで挙がってる面々に比べて監督の才能がないだけじゃ… イーストウッドの新作は事件当事者を起用したものだがどのくらいになるのかな
予告見たら結構壮大でいけるって思ったんだけど >>68
来年は間違いなくボッタクリ俳優No1だろう >>70
メインはヒューマンドラマだろうし、そんな壮大な話にはならないんじゃね
アメリカンスナイパーほど切迫感のあるテーマじゃないし、世界興収でハドソン川ぐらいの着地(水)になりそうな気がする 1517パリ行きは
全米2月、日本3月とすでに公開決まってたり
イーストウッド×ワーナーは仕事がしっかりしすぎていつのまにか忘れてしまう 今やイーストウッドがアメリカ映画界の良心だからな
党大会でイスに話しかけるとかしなくていいから長生きして欲しい アメリカ軍人だけじゃなく仏俳優のジャンユーグアングラードも本人役で起用してほしかったな
彼だって命がけで乗客救助にあたってケガしたんだぞ イーストウッドの才能がゴリ押ししてる割に少しもブレイクしない息子にもあれば… >>74
イーストウッド好きだから椅子事件は見なかったことにしてる イーストウッドって最近は実話ベースの映画化がやたら多いよね JWはおろかアベンジャーズにすら負けそうなEP8
6億ドルもギリいかないかもな… ネズミーにとって大事なのは利益だろ
売上半分でも経費が1/3ならビジネスとしてはいいんじゃねーかよ
内容は相変わらず5以降続く糞だが 完全に脚が止まってるな
これで盛り返すとか無理があるわ
出来もよくないし本当にヤバイ 今のところチラホラヤバイって記事が出始めてるけどディズニーマンセー要員達が「めっちゃ成功してます!スターウォーズ最高ぉぉぉおぉ!」って頑張ってんな エピソード9はトランスフォーマー5みたいな大爆死あるんじゃね
JJの腕次第だけど 実を言うと旧SWも帝国の逆襲で興収落ちてるんだよね。ブームが去ったし
ただ今回の場合は出来の悪さが… >>84
違う意味でショックだわ
ディズニーにもマンセー要員居たんだな
隠しておいた方がいいだろうに 来月クリヘムの単独主演作、12strongが有るんだな
ヒットすれば良いねえ〜 >>83
ワッチョイ同じなんだが
取り敢えずNGワード入れておく グレイテストショーマンって批評家と観客の差が開きすぎでしょ
観客は89%って普通に好評価じゃん
どっちを信用すればいいのよ >>90
ジャスティスリーグ好きで最後のジェダイ大嫌いなおれは観客レビューのほうが信用できるな 観客評の高いのは個人的に「見てる間は粗も気にせずに楽しめる」傾向の作品に思える。
最後のジェダイは見てるときから粗ばっか目立ってなあ・・・ 少なくとも他のプラス要素やテンポの良さで誤魔化せてたと思うんだ、JLは。
最後のジェダイはそれもできてなかったというか・・・
言葉は悪いがライアンジョンソンはアホだと思った。 >>94
ライアン・ジョンソンの暴走に周りも乗っかっていったのが信じられないわ
ライアンは監督よりペテン師の才能のがあるかもしれん
それにしても今までもディズニーやマーベル関連の批評家受けがきな臭かったけど、最後のジェダイは盛りすぎだよなあ
向こうの業界内では本当にディズニー帝国になっているのかも?と思わざるを得ない >>90
数字だけじゃなくてレビュー自体も読んだ方がいいよ
「史実を美化している」「薄っぺらい」という批判が多い
ちなみに信用できないオーディエンススコアよりもシネマスコア参考にした方がいいよ(グレイテストについてはシネマスコアもA評価だけど)
意識高い系ならクリティックスコアを、映画はただの娯楽ですよって人はシネマスコアを参考にすればいいと思う ディズニーだって別に全部評価いいわけじゃないからな。
美女と野獣は70%でマレフィセントに至っては50%。 劇場用じゃないけど、最近公開されたウィル・スミスのNetflix映画ブライトも観客と批評家のスコアの開きが凄い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています