全米興行収入 USA BOX OFFICE 79
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Mojo
http://www.boxofficemojo.com
BoxOfficePro
http://pro.boxoffice.com/
The Numbers
http://www.the-numbers.com/
Metacritic
http://www.metacritic.com/
Cinemascore
http://www.cinemascore.com/
Rotten Tomatoes
http://www.rottentomatoes.com/
次スレは>>970の人が宣言してからお願いします。
■スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れてください
※前スレ
全米興行収入 USA BOX OFFICE 78
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1512331108/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ジェームズキャメロンとリドリースコットはもう終わった感があるよ greatest showmanで脚本書いてる
ビルコンドンの触れ幅も凄い気がする >>365
ジェームズキャメロンは前回手がけたのはアバターだし、ドキュメンタリーを除けばその前はタイタニックだぞ。
アバター2は失敗しそうな気はするけど実績的には終わったとはとても言えない もうアクションは卒業したよw
と言っていたリーアム・ニーソンがThe Commuterで存分にアクションを行う件
好きだからいいや ジュマンジ月曜逆転wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スター・ウォーズンゴおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお >>365
リドリーはオデッセイの成功で後5年はコケ続けられるだろ ジュマンジの監督がep8の脚本をボツにされたローレンス・カスダンの息子なのがまた… カスダンの安牌な脚本でやってればよかったのにな
懐古厨にも配慮しつつ新規に優しかったのにライアンの独り善がりで台無し アクションシーン下手くそだったよな。特に画面の使い方が
殺陣の撮り方でよくわかった 自分はSW8の殺陣の撮り方好きだけどなあ
鍔迫り合いで火花がバチバチ飛び散る感じとか アメリカ国内興行収入トップ3が女性主演
https://www.thewrap.com/female-lead-films-top-2017-box-office/
スターウォーズは女主人公だったけど黒人とアジア人がゴチャゴチャしててあんま活躍してなかったなw >>380
3億余裕じゃない?
3.5は行くと思う 監督で興行成績歴代トップ10の面々は最近成績イマイチな人多いね。
スピルバーグは新作はまあまあいけそうだが前作は派手にコケたし、ベイゼメキスハワードバートンコロンバスはコケ続きだし。
ピージャクは指輪関係以外がイマイチだしキャメロンは21世紀に入って1本だけだし、比較的順調なのはノーランとイーストウッドくらいかな。 ソーラグナロクが気づいたらWW結構伸ばしてて驚いた 最近ドラマのマクガイバー見てるんだけど
主役の人が主演してたモンスタートラックは何で大コケしたんだろと思ってしまう むしろ何故あれがヒットすると思ったのか
何故あんなに予算かけたのかが分からない >>387
何気に嬉しいわ
ただ続きは作られないんだろうがさ >>389
タコみたいなモンスターをわりと可愛い感じにしてなかった?
スポンジボブみたいな不気味な外見がOKならああいうのもOKかと… ソーは前2作からすると大進歩だけどビッグ3の中では一番残念だな
ラグナロクは良く出来てたのに駄作のアイアンマン3とキャップのシビルウォーを超えられないか シビルウォー比べるの酷だべ
ソーは最後の最後で快作と呼べるの作られてよかった! >>395
スターウォーズの抜いて全米大ヒット!
の煽りが使えるようになったじゃん 大作系以外だとリドリーの悪の法則とかイーストウッドのハドソン川の奇跡とかはアメリカ公開から1か月以内で日本公開だね
イーストウッドは新作もアメリカ2月公開日本3月公開だから早いな、ワーナージャパンの仕事が早いのかな ソニーはウキウキでスターウォーズを超えた!って宣伝しそう JW2は7/13公開だからその後に大作が大量にあって
箱や客の食い合いは避けられないだろうな >>398
すれ違いざまに抜いただけでそこまで言うかね? >>396
そーだねぇ。
それにしても最近のソニピはホームカミングとベイビードライバー以外全部遅い気がする というかシビルウォーなんて最低の駄作だろ
ウィンターソルジャーまでは良かったケド ソニピクは「ピーターラビット」「アルファ」が気になるな。ダークサイドに堕ちる愛らしいキャラは鉄板だし、狼のはラビノフ のスタジオエイト第一弾だし。 >>392
まあビッグ3と言っても、アイアンマンはMCUの主人公だし、シビルウォーはそれこそ比べるのが可哀想な気が... スターウォーズが情けないのか、ジュマンジがすごいのか >>403
日本の宣伝はなんでもやる
トランスフォーマーも“全米歴代1位”で煽ってたから
この歴代1位っていうのは
「火曜日公開作品の歴代1位」って意味だからね
火曜日公開の映画なんて、数えるほどしか存在してなかったのに >>404
アベンジャーズはもう日本で充分認知されたし
アメリカより1週間公開を早めれば、ゴールデンウィーク丸々使えて荒稼ぎ出来る
スパイダーマン3がこのやり方で成功して以来、GWに合わせて公開する洋画が増えた >>411
認知された上で天井も見えてると思うんだけどね
ハリウッド映画って最速上映の国=稼ぐ国ってわけじゃないからマーベルもそんな期待してないだろうけど リドリー・スコットはアマゾンの高い城の男ちゃんと完結してくれれば許す 日本じゃアメコミは20億から30億が関の山
ライマ版スパイダーマンは別枠みたいなもんだね クリヘムの戦争ドラマは13時間を下回る様だとヤバイね
公開時期殆ど一緒だし >>415
充分じゃん
数年前までは10億すら無理だったし
邦画でも実写は30億超えないし スピルバーグのレディ・プレイヤー・ワンは注目されてる? 個人的には注目してるけど世間的にはまあまあくらいじゃないかなあ<レディプレイヤーワン
スピルバーグの近年のヒット作はリンカーンくらいで製作費1億ドル越えの大作は2本続けてコケてるし
SF大作は宇宙戦争以来だけど世間的にはそんなに話題になる事じゃないからなあ レディ・プレイヤー・ワンは掲示板のredditの興業予想スレだと
アメリカ国内80ミリオンから120ミリオンくらいまでの間で予想してる人が多かったよ 月曜数字
ジュマンジ $16,222,389
ラストジェダイ $14,293,461
ほげぇぇええええwwwww ゲームウォーズ、キャラの使用料だけで凄い金が掛かりそうだけど製作費幾らなんだろ All the Moneyヤバくねこれ
これでオスカーも取れなかったら良い所なしじゃん >>423
笑える
でもこれで日本での宣伝は決まったな
SWを倒したジュマンジでアピール出来る ここまで初動によったスターウォーズってもしかしなくても初か? 6億ドルは辛うじていくけど次のEP9は切るやろな
そんでライアンの新三部作はプリクエル以下のゴミになるの確定か >>426
製作費$40M+撮り直し費用$10M
初週$15M
国外で持ち直すのは難しい作品だし、お蔵入りよりはマシぐらいに思うしかないんじゃね >6億ドルは辛うじていくけど
う〜ん?いく?
しっかしなぁ、1作目からここまで下がる?
しかも支持率50%と言うリアル世代に激しく非難された
ファントム・メナスより低いとか恥ずかしい限りだろう 逆にスペイシーそのまま残しとけば良かったんや
最後の作品(仮)として見に行く人が増えたかもしれないぞ >>423
客は正直だな…
自分はわくわくしながら観に行ったけどレイア空中遊泳の時点でぽかんとしてしまった
ツッコミどころ色々あるけどあれが一番酷かった キャリー・フィッシャーの遺作なのにこんなことになるなんて… >>434
監督も大物俳優も遺作ほどハズレ率が高くなる ドウェイン・ジョンソンはベイウオッチがイマイチだったので
ジュマンジの大ヒットは嬉しいだろうなぁ 自分で引退決めるのならともかく人間死ぬタイミングなんて選べないんだから遺作の出来なんて運に過ぎない 大物ではないけどダークナイトとワイルドスピードは遺作が大当たりやったな >>431
ファントム・メナスは殺陣が超好きなんだけどな
最後のジェダイは見るところがないわ
>>434
あの泳いで戻ってくるシーンでなんだかなとなってしまった ロック様主演作大当たりでワイルド・スピードでの発言権が強まりそう レイアが宇宙でカッ!と目を見開いて飛んでったり
話がメチャクチャ、キャラがみんなバカ、愛されてるキャラをゴミクズにして殺す
ライアンはDCのザックスナイダーにでもなりたかったのか? >>441
ザックほどの絵心もないんだよなぁ
ザックはDr.マンハッタンをきちんとビジュアル化しただけでも素晴らしい >>426
前、このスレで
取り直したのに高評価、さすがリドリーてみた気がするけど
ダメだったのか https://www.theverge.com/2018/1/3/16844662/movie-theater-attendance-2017-low-netflix-streaming
2017年の動員数は16年対比でマイナス5.8%も、チケット価格の上昇で興収はマイナス2.7%に留まる
動員数は27年ぶりの低水準
数字維持するために客単価上げて客を逃がす悪いスパイラルに入ってる予感
何もしないわけにもいかないし、しょうがないんだろうけど 2017俳優の興行収入ランキングはヴィン・ディーゼルとドゥエイン・ジョンソンのワイスピコンビが1-2、3位がガル・ガドット。
声の出演は除外らしいけどヴィン・ディーゼルのXXXって国内ではコケたけど国外(つか中国)で稼いでるんだね。 >>444
アメリカは人口堅調に増えているのに映画市場規模は増えないよな
日本は増えないのは仕方ないけどさ チケット高いしそれなら家でネトフリや動画でいいわってなるんだろうね ヒスパニックの増加も関係あるのかな?
英語よく分からない層も少なくないだろ >>438
ヒースの遺作はDr.パルナサスの鏡やろ >>440
そんなことになったらロック様より前からワイスピに出演してる共演者が
あいつのせいでメンバーがバラバラになった!って切れてたのに更に酷い状態になりそう >>436
ベイウォッチはザックエフロンが戦犯だろうなw
ちょっと前のライアンレイノルズみたく、出る作品コケさせる負のオーラを持ってる >>448
人口割合的には彼らの方が高い
一世はともかく2世からは英語もネイティブだし ジュマンジ、リメイクで久しぶりのヒットでよかったなーって思ってたら、ITもそういえばリメイクだったな
なんかリメイクってコケる印象強い アクション系が弱いだけで
結構ヒットしてるのはある
で、ジュマンジはリメイクじゃなくて続編 イットもジュマンジも製作費が1億ドル未満なのも強み。 そういうことで脚本も碌に練らずヒットする可能性も分からないアホな企画に1億ドル以上かける製作者は見習うべき。 プロデューサー「こんなに金かけてんだからあれとこれとそれと全部盛りで大儲けじゃいwwwww」 >>460
ヴァレリアンとキングアーサーの悪口はやめろよ >>446
どうしても日本を下げないと気がすまないんだな
もう本心が前スレからもれすぎ >>463
ここ数年日本の人口減り続けてるんだが知らんのか
人口減ってるなら動員数が減るのは自然だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています