全米興行収入 USA BOX OFFICE 79
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Mojo
http://www.boxofficemojo.com
BoxOfficePro
http://pro.boxoffice.com/
The Numbers
http://www.the-numbers.com/
Metacritic
http://www.metacritic.com/
Cinemascore
http://www.cinemascore.com/
Rotten Tomatoes
http://www.rottentomatoes.com/
次スレは>>970の人が宣言してからお願いします。
■スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れてください
※前スレ
全米興行収入 USA BOX OFFICE 78
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1512331108/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>431
ファントム・メナスは殺陣が超好きなんだけどな
最後のジェダイは見るところがないわ
>>434
あの泳いで戻ってくるシーンでなんだかなとなってしまった ロック様主演作大当たりでワイルド・スピードでの発言権が強まりそう レイアが宇宙でカッ!と目を見開いて飛んでったり
話がメチャクチャ、キャラがみんなバカ、愛されてるキャラをゴミクズにして殺す
ライアンはDCのザックスナイダーにでもなりたかったのか? >>441
ザックほどの絵心もないんだよなぁ
ザックはDr.マンハッタンをきちんとビジュアル化しただけでも素晴らしい >>426
前、このスレで
取り直したのに高評価、さすがリドリーてみた気がするけど
ダメだったのか https://www.theverge.com/2018/1/3/16844662/movie-theater-attendance-2017-low-netflix-streaming
2017年の動員数は16年対比でマイナス5.8%も、チケット価格の上昇で興収はマイナス2.7%に留まる
動員数は27年ぶりの低水準
数字維持するために客単価上げて客を逃がす悪いスパイラルに入ってる予感
何もしないわけにもいかないし、しょうがないんだろうけど 2017俳優の興行収入ランキングはヴィン・ディーゼルとドゥエイン・ジョンソンのワイスピコンビが1-2、3位がガル・ガドット。
声の出演は除外らしいけどヴィン・ディーゼルのXXXって国内ではコケたけど国外(つか中国)で稼いでるんだね。 >>444
アメリカは人口堅調に増えているのに映画市場規模は増えないよな
日本は増えないのは仕方ないけどさ チケット高いしそれなら家でネトフリや動画でいいわってなるんだろうね ヒスパニックの増加も関係あるのかな?
英語よく分からない層も少なくないだろ >>438
ヒースの遺作はDr.パルナサスの鏡やろ >>440
そんなことになったらロック様より前からワイスピに出演してる共演者が
あいつのせいでメンバーがバラバラになった!って切れてたのに更に酷い状態になりそう >>436
ベイウォッチはザックエフロンが戦犯だろうなw
ちょっと前のライアンレイノルズみたく、出る作品コケさせる負のオーラを持ってる >>448
人口割合的には彼らの方が高い
一世はともかく2世からは英語もネイティブだし ジュマンジ、リメイクで久しぶりのヒットでよかったなーって思ってたら、ITもそういえばリメイクだったな
なんかリメイクってコケる印象強い アクション系が弱いだけで
結構ヒットしてるのはある
で、ジュマンジはリメイクじゃなくて続編 イットもジュマンジも製作費が1億ドル未満なのも強み。 そういうことで脚本も碌に練らずヒットする可能性も分からないアホな企画に1億ドル以上かける製作者は見習うべき。 プロデューサー「こんなに金かけてんだからあれとこれとそれと全部盛りで大儲けじゃいwwwww」 >>460
ヴァレリアンとキングアーサーの悪口はやめろよ >>446
どうしても日本を下げないと気がすまないんだな
もう本心が前スレからもれすぎ >>463
ここ数年日本の人口減り続けてるんだが知らんのか
人口減ってるなら動員数が減るのは自然だろ Valerian and the City of a Thousand Planets
Budget: $177.2 million
King Arthur:Legend of the Sword
Budget: $175 million
Blade Runner 2049
Budget: $150 million
The Great Wall
Budget: $150 million
The Mummy (2017)
Budget: $125 million
Monster Trucks
Budget: $125 milion
Geostorm
Budget: $120 million
Ghost in the Shell (2017)
Budget: $110 million
ここらへんはほんと金の使いかたがド下手くそすぎ
そらコケるわ 後出しジャンケンではあるがこの辺の映画は予告編の時点でコケ臭凄い >>465
まあ、マミーはトマト16%の駄作の割には
全米80Mドル、世界400Mドルも稼いだわけだし
企画の狙い目自体は悪くなかったと思う
別に傑作じゃなく普通のクオリティでも十分ヒット出来たポテンシャルがあったのに勿体ない >>458
2016年8月までリブートとして作られてきてたからなんとも 攻殻はもっと米国色を前面に出せば良かったね。あそこまで変えるのなら
無理に原作に寄せようとするから「モートーコー」とか北野映画まんまなたけしとか色々違和感が ゴーストインザシェルは大元の攻殻機動隊が散々ハリウッド映画にパクられてたから、パクりのパクりみたいになって何の目新しさもなかった >>471
ロード・オブ・ザ・リングが日本ではハリポに負けたのもそれだよなぁ
耳が長くないエルフとか魔法を使うのを渋る魔法使いとかRPGに慣れると「なんやそれ」となる >>472
ロードオブザリングとハリポタは客層の違いでしょ
ロードオブザリングはちびっ子が観るにはダークすぎる アメリカの映画興行動向と未来予想:ハリウッドシステムの縮小に備えよ
北米市場の映画動員数はここ22年で最低水準にまで落ち込む。スタジオは何百億円の製作費、宣伝費を使い、Netflixや他のサービスと競合し観客を劇場に向けなければならない時代。
配信時代が一気に加速する大きな象徴はディズニーの配信サービス移行のための21世紀FOX買収。
これにつられ他のスタジオも劇場公開期間を短縮し、プレミアムVOD配信に舵を切るきっかけになる予想。2007年150本だったハリウッドスタジオの公開本数は2017年には93本にまで減少。
https://twitter.com/IchigoIchieFilm/status/948944130947731456 アーロン・ソーキン「僕は中規模映画しか書いたことがないが
スタジオの重役たちは$1億〜1億5千万の映画のほうがやりやすい。
売り方を熟知しているから。
3千万となると、大人向けで、10代のボーイズ向きではないとなり
マーケティング部門で製作を協議することになる」
ということでその辺の値の映画の方がとおりやすい、と >>472
そもそも日本での原作の知名度や売れ行きが違うんじゃないか
ハリポタはシリーズ発行中に早めに映画化されてるから相乗効果もあったし
でも第一作目、日本の洋画で90億円ってわりと興収いい方だと思うけど 最後のジェダイもスピンオフだぞ
ルーカスが公表した「スター・ウォーズ 正史」を知らんとは
>中国でも当たりそう
中国の人ですか? スレチですよ >>480
下がったところで90%はかなり高い評価
ヲタクが必死にユーザー評価操作したところで何の意味もなくユーザー評価の信憑性が下がるだけ
操作できないシネマスコアは高評価のAランク 最後のジェダイはエピソード8だからスピンオフじゃなくて正式に本編ね
ちなみにスピンオフはローグワンとかハンソロとかね WOWOWのHollywood Expressが無料放送じゃなくなるんだけど
どこか代わりになるメディアはありますか?
それよりも前はSHOWBIZ COUNTDOWNを見ていましたが・・・ >>492
一応4位だしな
イギリスに抜かれたら5位かな? 悲報 ラストジェダイ中国でも大コケの模様
As of 4:30 pm, Beijing time, The Last Jedi had earned approximately $5 million (33 million RMB) according to data from mobile ticketing service Maoyan. >>493
インフレしてるんじゃなくてAとBがそれぞれ3段階に分かれるからAやBが多く見えるだけでしょ
A+は上位1割以下、Aは上位1/3だけですが?
ロッテンのユーザー評価の方が正しいなんて思ってるの? >>494
WOWOW契約すれば良いだけの話
たかが2500円くらいだろ >>497
ロッテンの批評家スコアも誰も正しいなんて思ってないけど?
お前馬鹿だろ? 関係なかった
Mateのワッチョイカウントもどきいらんわ ワーナーDCユニバースの新しいアドバイザーはウォルター浜田とかクソワロタwソニーより
日系が幅利かせてるとか凄いなw SW7は全米だけで9億ドル突破したし、SW8のオープニングも2億ドル突破したし
SW7自体は内容的にもよく出来てて、ファンからも好評だったの? >>494
ロッテントマトで毎週ランキングは確認できるし、それで良くない
予告も見れるし
ショービズ→ハリウッドと来てもう後は番組ないと思う
ショービズはコメントが辛口でおもしろかったな >>494
月曜朝にmojoでチェックすればよくね? >>494
あれ無料放送じゃなくなるのか
寂しいな AXN週刊ハリウッドニュースとかはあるけどな
無料ではないけど >>501
カノンとレジェンズの話なら、EP8
は当然、カノン(正史)だろ?何言ってるんだ?
ローグワンとかハンソロもカノンだけどな 本編じゃなかったらエピソード8とか付けてナンバリングしないしね
エピソード10からの本編はナンバリングしない可能性もあるけど、それでも新シリーズとしての本編であってスピンオフではないね 288 名無シネマさん(公衆) 2018/01/05(金) 20:10:21.37 ID:AWhMALpX
10周年記念上映中止の経緯・ご報告につきまして
https://www.youtube.com/watch?v=WE0H1VS-t0k 興行マーケット別に気にしないな
どうでもいい
わざわざこれを使って日本下げして日本糞したい人ってひねくれすぎ
日本から出ていって大好きな国で暮らせ反日野郎 >>516
日本は好きだし、日本人であることも誇りに思うが、最近の日本のショービズにはうんざりしてる。
日本映画、日本のアニメだけを礼賛したくない。もっと変えてほしい。
そういう人は認めないの? >>517
日本の映画ランキングみたら嫌になるのもしょうがない
アメリカ人もアメコミとディズニーばかりで同じこと考えてるかもしれないけど >>517
意味不明な事しか言ってないワッチョイだし相手にすんな
>>519
バードマンで堂々とディスられてたし、コミック原作はそれなりに鬱陶しがられてるんじゃね
去年の興収の落ち込みつながりで、長寿シリーズものばっかりな事にチクりと言ってる記事は見た 確かに「こんなのはじめてがまた出てきたー!」みたいなセリフを書くような邦画が出てきたら
正しい日本語使えやと批判もしたくなるわな・・・ >>519
フォスターは Radio Times 誌の取材で、一連のスーパーヒーロー映画について
「映画館に行くことが、あたかもテーマパークに行くかのようになってしまった。
大手スタジオは、大衆と株主に気に入られるために質の悪いコンテンツを生み出している」
と言い、さらに「映画を観るという行為の質を低下させた。
アメリカのみならず、世界中で」と辛口のコメントをしたそうだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180105-00000029-flix-movi 8は掛け値なしに面白くないからな
そんなのでも収益あげられただけで恩の字でしょ EP1〜3のどれよりも面白かったけどなあ
当然ローグワンよりも >>525
大作主義を批判する映画人は多いが、そういった連中が
こんな偉そうな姿勢と物言いだから客が離れていくってのもあるんじゃないか >>528
ジョディは人の映画批難する前に「マネーモンスター」みたいなクソ映画よりは
少しはマシなシナリオ書いてこいと言いたくなる ‘Jumanji’ Goes Wild With $36M+; ‘Insidious’ Looks To Scare ‘Last Jedi’ Out Of 2nd Place With $25M ? Late Night B.O. Update
By Anthony D'Alessandro 42 mins ago 3rd update, Friday PM: 8はこれまでのシリーズの貯金を使い潰したからな
これで本編、スピンオフと乱発する予定なんだから性質が悪い >>530
言われてみて調べてみたが羊以降トマト80パー超えがインサイドマンだけだ。ヒット作もコンタクトとマーベリックがギリギリ1億ドル超えただけだな。思った以上に羊以降は出演作に恵まれていないな。 まさかのインシディアスにまで脅かされるSW…
ディズニーの65%巻き上げ、最大箱4ヶ月キープが嫌な方向に働きそうだな インシディアスいい感じだな
元旦ホラーはジャンルのライバルもいないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています