全米興行収入 USA BOX OFFICE 79
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Mojo http://www.boxofficemojo.com BoxOfficePro http://pro.boxoffice.com/ The Numbers http://www.the-numbers.com/ Metacritic http://www.metacritic.com/ Cinemascore http://www.cinemascore.com/ Rotten Tomatoes http://www.rottentomatoes.com/ 次スレは>>970 の人が宣言してからお願いします。 ■スレッドを立てるとき本文1行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を入れてください ※前スレ 全米興行収入 USA BOX OFFICE 78 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1512331108/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >さすがに週末三日間の先週比はまだ勝っている あれ? ジェダイ -67.4 BvsS -65.4 あわわ、三日平均だと、BvsSより落ちが激しかった… >>50 すみません 電車内で手打ちしてるいい加減な数字です… もう5億もいかんだろ。フォースの覚醒が9.4億だから約半分の減収か。 ダウンサイズって 元々そんな当てるための映画なの? バジェットとか確認してないけど ペイン監督のミニシアター扱いかと >>55 ミニシアター系でも評判いいとアヴァレージで記録作ったりするからな ましてみゃっと・でいもん(byチーム・アメリカ)主演だし >>55 ペインには珍しく制作費68Mドルかかってる デイモンの失言もあって2,600シアターで一斉公開してこのザマ 今回4.8億→来年3.6億→再来年3.4億 最終は下落なんとか食い止めてこれくらいか そんな製作費掛かってたのか デイモンのギャラが凄そうだが >>58 まだ3億行くならいいがライアン・ジョンソンの新3部作がヤバそうって思う。2億切って最後の3作目は1億切るかも!ディズニーは再検討した方がいいと思う。 >>33 中の人がよく脱ぐ変態キャラで売れた人なので… >>61 顔が上下に引き伸ばされたみたいで見ててゾワゾワします マット作品のボロボロっぷりは即記事にするのに、SWの落ちっぷりはちっとも報じないのな どの海外サイトも判で押したように国内外の累計興収の大きさのみ取り上げてて違和感ある レビューが割れた所までは結構なレスポンスの早さで記事にしてたんだが、やっぱり興収絡みとなると忖度せざるを得ないのかね ダウンサイジング、 興収までダウンサイジング_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○ マットデイモンはジョージクルーニー監督作も大コケしてたからなあ、まあスター俳優の監督作ってあんま当たらないの多いけど題材が意欲的というか地味なのも多いし。 3億ドル越えがメルギブとイーストウッド、2億ドル越えがケネスブラナー、1億ドル越えがウォーレンベイティとケビンコスナーととベンアフくらいか。 特にイーストウッドはトータルで歴代9位の興行監督だもんなあ、コンスタントに撮ってるのも大きいけど。 クルーニーのは批評も壊滅的だったしワインスタインの件で「知ってたのに見て見ぬふりしてたんじゃないの?」と懐疑の目で見てる人も結構いるからそれもマイナスだったかも。 >>63 わかる 整ってる方がスネイプ先生で顔がでかい方がスターウォーズ 今年は踏んだり蹴ったりだなマット・デイモン 万里の長城ダメ、クルーニー作品ダメ、今回もダメ プライベートでは女性を敵に回したし 何かこのまま干されそうな気がしてきた >>66 クルーニーはそこで挙がってる面々に比べて監督の才能がないだけじゃ… イーストウッドの新作は事件当事者を起用したものだがどのくらいになるのかな 予告見たら結構壮大でいけるって思ったんだけど >>68 来年は間違いなくボッタクリ俳優No1だろう >>70 メインはヒューマンドラマだろうし、そんな壮大な話にはならないんじゃね アメリカンスナイパーほど切迫感のあるテーマじゃないし、世界興収でハドソン川ぐらいの着地(水)になりそうな気がする 1517パリ行きは 全米2月、日本3月とすでに公開決まってたり イーストウッド×ワーナーは仕事がしっかりしすぎていつのまにか忘れてしまう 今やイーストウッドがアメリカ映画界の良心だからな 党大会でイスに話しかけるとかしなくていいから長生きして欲しい アメリカ軍人だけじゃなく仏俳優のジャンユーグアングラードも本人役で起用してほしかったな 彼だって命がけで乗客救助にあたってケガしたんだぞ イーストウッドの才能がゴリ押ししてる割に少しもブレイクしない息子にもあれば… >>74 イーストウッド好きだから椅子事件は見なかったことにしてる イーストウッドって最近は実話ベースの映画化がやたら多いよね JWはおろかアベンジャーズにすら負けそうなEP8 6億ドルもギリいかないかもな… ネズミーにとって大事なのは利益だろ 売上半分でも経費が1/3ならビジネスとしてはいいんじゃねーかよ 内容は相変わらず5以降続く糞だが 完全に脚が止まってるな これで盛り返すとか無理があるわ 出来もよくないし本当にヤバイ 今のところチラホラヤバイって記事が出始めてるけどディズニーマンセー要員達が「めっちゃ成功してます!スターウォーズ最高ぉぉぉおぉ!」って頑張ってんな エピソード9はトランスフォーマー5みたいな大爆死あるんじゃね JJの腕次第だけど 実を言うと旧SWも帝国の逆襲で興収落ちてるんだよね。ブームが去ったし ただ今回の場合は出来の悪さが… >>84 違う意味でショックだわ ディズニーにもマンセー要員居たんだな 隠しておいた方がいいだろうに 来月クリヘムの単独主演作、12strongが有るんだな ヒットすれば良いねえ〜 >>83 ワッチョイ同じなんだが 取り敢えずNGワード入れておく グレイテストショーマンって批評家と観客の差が開きすぎでしょ 観客は89%って普通に好評価じゃん どっちを信用すればいいのよ >>90 ジャスティスリーグ好きで最後のジェダイ大嫌いなおれは観客レビューのほうが信用できるな 観客評の高いのは個人的に「見てる間は粗も気にせずに楽しめる」傾向の作品に思える。 最後のジェダイは見てるときから粗ばっか目立ってなあ・・・ 少なくとも他のプラス要素やテンポの良さで誤魔化せてたと思うんだ、JLは。 最後のジェダイはそれもできてなかったというか・・・ 言葉は悪いがライアンジョンソンはアホだと思った。 >>94 ライアン・ジョンソンの暴走に周りも乗っかっていったのが信じられないわ ライアンは監督よりペテン師の才能のがあるかもしれん それにしても今までもディズニーやマーベル関連の批評家受けがきな臭かったけど、最後のジェダイは盛りすぎだよなあ 向こうの業界内では本当にディズニー帝国になっているのかも?と思わざるを得ない >>90 数字だけじゃなくてレビュー自体も読んだ方がいいよ 「史実を美化している」「薄っぺらい」という批判が多い ちなみに信用できないオーディエンススコアよりもシネマスコア参考にした方がいいよ(グレイテストについてはシネマスコアもA評価だけど) 意識高い系ならクリティックスコアを、映画はただの娯楽ですよって人はシネマスコアを参考にすればいいと思う ディズニーだって別に全部評価いいわけじゃないからな。 美女と野獣は70%でマレフィセントに至っては50%。 劇場用じゃないけど、最近公開されたウィル・スミスのNetflix映画ブライトも観客と批評家のスコアの開きが凄い 最近じゃアリス続編やパイレーツ続編も酷評されてたな ブライトの観客の高評価は不思議 Netflixはこんなのに大金使うよりも、低予算でも脚本が面白い映画を10本作った方がいい >>98 社会派気取った設定なのに薄っぺらくて終始ご都合主義だから、批評家からの酷評は当然だと思う オーディエンススコアが高いのは作品単体に金払ってないからじゃね >>102 それもだしこの人の関わる作品て中途半端に説教臭い出来になる。 最後のジェダイ 26日は少し盛り返しているようだが 日曜日ではなくなんで月曜日に数字が上がるの? アメリカでは26日祝日? >>95 誰も見たことのないSWは確かに嘘ではないな こんなに駄作は誰も見た事ないだろうし >>107 ローグワンも大概だったぞ あっちはダース・ベイダー無双からEP4に続くエンドで評価が上がったけど >>105 月曜日は25日だろ? 言わずと知れたクリスマスだから、アメリカでは祝日だよ ローグ・ワンもこうだった 25日(土) $ 15,308,508 26日(日) $ 25,865,004 27日(月) $ 32,085,637 来週で公式戦終わるアメリカ人男子最大の娯楽NFLが 土日試合組んでるからNFL見てたんじゃ無いの? 月曜のマンデーナイトもあったけど、ぶっちゃけ強豪対弱小試合だったし >>111 ローグ・ワンの月曜日もクリスマスの振り替え休日で休みだったから、数字が高い 批評家「芸術としての完成度の高さを評価する」 観客「楽しければオールOK」 こんなもん >>104 ここ数年急激にメッセージ性の強い作品ばっかりになったよね アフター・アースもエコ映画だし えっ? ローグ・ワンは素晴らしかったぞ ジェダイに関しては107の人に全面的に同意 >少し盛り返しているようだが イブは下がるけどクリスマスは上がり年末年始はそこそこ稼げる ただ沈んで欲しいなー 去年はアニメのシングとドリーム&ララランドのオスカー絡み作品がかなり稼いだからなあ<12月 今年はアニメがあんま期待出来ないからジュマンジに頑張って貰ってあとはオスカー絡みの作品たちがどれくらい稼いでくれるか。 >>117 mojoのマンスリーの数字はその月の興収じゃなくて、 その月に公開された映画の最終興収の合計だから 現時点では低くて当然だよ 今はアメリカはホリデーシーズンだよ 日本でいう盆とか正月 24-25はうちでゆっくりするから 映画に出かけるのは26とかの方が多いかもな オタク向けならマーベルのが好きだし SWはさっさと消えちまいな かつて指輪物語に色々かっさわれた時点でオワコンだったのさ >かつて指輪物語に色々かっさわれた時点でオワコンだったのさ 何言ってんだよトーシロ 新三部作は60億ドル稼いでるんだぜ 終わるのはディズニー版な(ローグ・ワンは良かったけど 指輪はよお 2005年にIMDbでも王の帰還が18位で他2作は30位くらいで終わってたのに ズルして上げたんじゃねえか 多量の捨てアド使ってオレもかなりもとの位まで戻したけど数にはかなわなかった $917.90 2017 $781.70 2016 $879.60 2015 $568.60 2014 $698.30 2013 $624.40 2012 Data as of Dec 1〜 Dec 25 of the respective year. Daddy’s Home2はついに1億超えるか 最初コケだと思ってサーセン Pitch Perfectは2が異常だっただけで3はこんなもんかね リドスコ新作高評価だな スペーシー降板が功を奏したか ジョニー・デップは、時を待った女刺客と、いつ寝たんだ? 君は、セックス依存症を治療しなさい。 私は部屋が寒くて、風邪をひいている。速やかに、約束したお金を届けなさい。 >>124 お前どのくらい捨てアド使ってどのくらい投票したの? ラストジェダイ、推定値だった週末の数字が確定になったようです 週末は推定値よりは少しだけ上、月曜は推定値より大幅に下だった模様 ただし25日(月)はクリスマスで大幅に動員が増えたものの、3000万ドルを 超えたフォースの覚醒やローグワンに及ばず 全米興収 8日目以降 (累計は初日からの数字) 最後のジェダイ 22日(金) $ 24,763,084 累計 $ 321,365,440 先週比 -76.3% 23日(土) $ 29,172,415 累計 $ 350,537,855 先週比 -54.4% 24日(日) $ 17,629,999 累計 $ 368,167,854 先週比 -65.7% 25日(月) $ 27,459,557 累計 $ 395,627,411 先週比 +27.4% フォースの覚醒 25日(金) $ 49,325,663 累計 $ 440,181,717 先週比 -58.6% 26日(土) $ 56,731,532 累計 $ 496,913,249 先週比 -16.9% 27日(日) $ 43,145,665 累計 $ 540,058,914 先週比 -28.7% 28日(月) $ 31,362,029 累計 $ 571,420,943 先週比 -21.9% ローグ・ワン 24日(金) $ 22,860,256 累計 $ 244,859,930 先週比 -67.8% 25日(土) $ 15,308,508 累計 $ 260,168,438 先週比 -66.9% 26日(日) $ 25,865,004 累計 $ 286,033,442 先週比 -31.4% 27日(月) $ 32,085,637 累計 $ 318,119,079 先週比 -82.3% この次が怖いよ つまりこのEP8の失敗は EP9でもっと決定的な数字になって現れる 新海誠の新作も楽しみだね >>132 ファイナルファンタジー8→9と同じ流れだな どんなに批評家や一般から評価が高かったところで彼らは一回見て満足だからね 何度も足を運ぶヲタを敵に回すのはやはりリスキーだな ヲタの世代交代がうまく行けばEp9は回復するのでは? >>133 前作が駄目だと新作が酷いことになるからな 邦画だけど探偵はBARにいるが酷い事になってる 調子こいてるネズミーを窮地に追い込む記念碑的作品になると思う、マーベルもアニメも 時機にメルトダウン起こすはず。 >>119 今年のオスカー絡み作品だと出来は良くても興行1億ドル越えは厳しそうなの多いんじゃないかなあ、低予算作品が多いから国内だけで黒字には出来そうだけど 作品賞ノミネートで1億ドル越えはゲットアウトとダンケルクだけってのも十分あり得る感じ、12月公開作品賞ノミネート作品で1億ドル越えが出なければ2011年以来らしいけど 近年GGの逆張りじゃないけど、GGはじめ賞をもらって安定してる作品は おいといて、本命じゃない方に賞をあげてバランスを取ろうみたいな傾向すら 感じられるからなあ 業界の功労賞だから質やらを論じても詮ないんだろうけど >つまりこのジェダイの失敗は >次でもっと決定的な数字になって現れる いいねー、いいねー 禿げはなんでスピオフ三部作の更なるスピンオフのローグ・ワンを入れてんだぁ 比較するのはハンソロ(笑い)なのに だから禿げなんだろうなあ えーっと、既にハンソロスピンオフはデッドプール2とドンピシャで被ってるので 今回の余波が影響するとするとかなりヤバイ >>139 GGは外国人記者の団体が選んでるから 逆張りも何も、ちょっと違って当たり前だと思うけど デップーこそ一発ネタな気がしないでもないがやれんのんか 2は人死んでるコメディ映画って印象が個人的にある 無謀なスタントで死なせてるし 出来がいいなら案外ハンソロの方が勝つかも 両方ディズニーになったし公開日調整するんじゃないの デッドプールは悪くはなかったけど、変態仮面の方が攻めていたから見劣りして辛かった >>145 日本だと少なくとも来年公開の映画は狐配給らしいけどね 独禁法の審査とかあるみたいだし まだいきなりディズニーは出て来ないんじゃないの だんだん不評が大多数みたいな空気になってきて ラストジェダイのローズをシュレックって言ってもいいみたいな流れになってるな 最初はすごく人種配慮してたのに https://youtu.be/9QJRw56cOVw 大多数のもなるだろうさ、と思うんだが 先取り予想では火曜の数字でWWを抜いて2017年の2位になっている 本当かなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる