全米興行収入 USA BOX OFFICE 79
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Mojo
http://www.boxofficemojo.com
BoxOfficePro
http://pro.boxoffice.com/
The Numbers
http://www.the-numbers.com/
Metacritic
http://www.metacritic.com/
Cinemascore
http://www.cinemascore.com/
Rotten Tomatoes
http://www.rottentomatoes.com/
次スレは>>970の人が宣言してからお願いします。
■スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れてください
※前スレ
全米興行収入 USA BOX OFFICE 78
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1512331108/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 8は掛け値なしに面白くないからな
そんなのでも収益あげられただけで恩の字でしょ EP1〜3のどれよりも面白かったけどなあ
当然ローグワンよりも >>525
大作主義を批判する映画人は多いが、そういった連中が
こんな偉そうな姿勢と物言いだから客が離れていくってのもあるんじゃないか >>528
ジョディは人の映画批難する前に「マネーモンスター」みたいなクソ映画よりは
少しはマシなシナリオ書いてこいと言いたくなる ‘Jumanji’ Goes Wild With $36M+; ‘Insidious’ Looks To Scare ‘Last Jedi’ Out Of 2nd Place With $25M ? Late Night B.O. Update
By Anthony D'Alessandro 42 mins ago 3rd update, Friday PM: 8はこれまでのシリーズの貯金を使い潰したからな
これで本編、スピンオフと乱発する予定なんだから性質が悪い >>530
言われてみて調べてみたが羊以降トマト80パー超えがインサイドマンだけだ。ヒット作もコンタクトとマーベリックがギリギリ1億ドル超えただけだな。思った以上に羊以降は出演作に恵まれていないな。 まさかのインシディアスにまで脅かされるSW…
ディズニーの65%巻き上げ、最大箱4ヶ月キープが嫌な方向に働きそうだな インシディアスいい感じだな
元旦ホラーはジャンルのライバルもいないし >>525
ヤフー日本の元記事の英語記事ではフォスター以外にもアメコミ批判を最近した映画人として
Clint Eastwood,
Ridley Scott,
Alejandro Gonzalez Inarritu,
David Cronenberg,
William Friedkin,
Terry Gilliam,
Mel Gibson
and, even, Roland Emmerich
をあげている だってアメコミって漫画みたいな描写だから、完全に子供向けじゃん
成人超えて、あれを面白い思ってる人は頭ヤバイよ ゴジラやライダーも大人も見に行くんだから何も不思議じゃない 批判されてるのは子供っぽいからじゃなくて
その子供っぽい映画を「◯◯映画のゴッドファーザー」「映画史上最高の作品」とか言って持ち上げてる
幼児の頃から精神年齢が進んでない狂信者のことだろ >>494
ニコ生のシネマのミカタ、wowwowぷらすと
あたり
ランキングとかはないけど面白い映画情報は入手できる 日本だとアメコミ映画のファン層って20代以上だよな?学生見かけたことないわ リドリースコットとメルギブソンってDC映画の候補に名前上がったことなかったっけか イーストウッドはハドソン川の奇跡の時のインタビューで「アメコミ映画は嫌いではないよ、自分が作りたい映画とは違うだけだ」と言ってたけどな。
ダークナイトリターンズのブルースウェイン役のオファーを「私は年を取りすぎてるよ、身の程を知らなきゃ」と断ったとも言ってたし。 アメコミって原作ジャンルの一つでしかないのに十把一絡げにしてバカげてるとかよく言えるな
クソみたいな作品から佳作までいろいろあるだろ
作風もギャグ系からシリアスまで幅広い そりゃ昔ながらの職人気質な監督や俳優たちはアメコミ映画なんて気に入らないでしょ
それが興行ランキング独占しまくって我が物顔でハリウッド映画を席巻してるんだから嫉妬もしちゃうよw レッドフォードやマイケル・ダグラスみたいに出ちゃった方が儲かるのに アレックギネスがsw出たこと
後悔してたような感じなんじゃないの >本編じゃなかったらエピソード8とか付けて
あれは「フォースの覚醒」を読む前にで導入されてんだぞ
ナンバリングは便宜上だよ
>8はこれまでのシリーズの貯金を使い潰したからな
評価はともかく興行的にはいいとは思うけどな
スピンオフの製作は待ったがかかるかもね 苦々しく思ってる層は一定数以上いるだろうな
それは仕方ない >>552
俳優女優なんていわゆるジョック層でいきてきた人達だろうしな
商売だから表には出さないだろうけど 1.Jumanji: Welcome to the Jungle $10.8M Fri (-39%)/3-day: $36.4M (-27%)/Total:$244.7M
2.Insidious: The Last Key $12.5M Fri/3-day: $25M
3.Star Wars: The Last Jedi $6.8M Fri (-64%)/3-day: $23.8M (-55%)/Total:$572.8M
4.The Greatest Showman $4.1M Fri (-22%) / 3-day: $14.1M (-9%)/Total: $77.2M
5.Pitch Perfect 3 $3.3M Fri (-50%)/3-day: $10.5M (-37%)/Total: $86.2M
ジュマンジすごいな The greatest showmanはなんだかんだ1億は行くな インシディアスも前作初動が22.6Mだったから、この数字で推移すれば前作越えだな 600mでも酷評されるSWと
300mで賞賛されるジュマンジの対比が面白いよね >>563
金額の問題よりも見終わったときの感想が段違い どうやらEP8はJWにすら国内で完敗しそうだな
前作から3億ドル以上も落ちそうなのは一般からも評判悪いってことが確実になったわけだw The Greatest Showman $14,125,000 -9%
1億ドルいけるか? EP8のいいところは、観終わって納得いかなくて
EP4~6どころかEP1~3でも観ると「超面白くない?」と感動できるところ。 >>559
MCUに関してはアベ4で初期メンいなくなったら熱下がりそうだなあ >>529
全く同感。あぁいうエンタメ映画撮ると映画的なセンスが丸分かりになるよな。 ジェイソンブラムってホント外れ映画を作らないな
コケたのって悪魔の棲む家のリブート位か >>573
まだコケ神だった頃のライアンレイノルズ主演だからな 娯楽映画が沢山ある現代にSWはもう不要ってこったな
マニアの妄想の中で生き続ければいい 単純に出来が悪いから嫌われてるだけ
EP7もEP8も監督がゴミだからねぇ
まあまともな監督にオファーしても断られたから余り物のカスしか残ってないのは仕方ないけど 相当醜い出来らしいけどそれでも本国だけで6億ドル稼ぐってSWのブランドって
ホントに凄いんだな、って思った
SW9はどのくらい落とすかわからないけど、SW10以降は期間を開けてファンの
飢餓感を煽ればまたソコソコヒットするんじゃないの だな。まともなやつは近づかないし
その監督のファンなら関わってほしくない界隈
ルーカスですら病んで逃げたコンテンツ 降板した若手有望株二人組と
おそらくクビにされた
恐竜映画のアイツはどうなるんだ 若手からしたらやりたい仕事に決まってるよ。リスクは高いが一生残る経歴だし。 ジュマンジが気になったらザスーラのことも思い出してあげてください >>584
二人組はDC映画に出戻ると予想
トレボロウはJWの続編構想語ってた >600mでも酷評されるSWと
>300mで賞賛されるジュマンジの対比が面白いよね
ここの住人は数字を知ってるけど普通の人は面白かった、つまんなかっただけでしょ >>585
例えば庵野秀明が、日本の若手アニメ監督たちに「俺の代わりにシンエヴァ作ってみないか」と言われて、やりたがる人はどれだけいるかな
間違いなく経歴に残るけど >>589
どっちかっていうとナウシカの続編作らないかって感じ JW、ジュマンジの流れで90年代ファミリームービーリバイバルの潮流来ないかな
個人的にアダムスファミリー、スモールソルジャーズ辺りの新作が観たいw パディントン2、1もおもしろかったけど2も高評価ですごいな
ヒットしそう 速報値だけど前週比28%減のジュマンジはかなり粘ってるね
3億ドルは確定かね? >>590
うわぁキツいわ
そして原作基準でとか言われるのか >>589
それに近いかもしれないが、ハリウッドで大作に関われるチャンスなんて限られてるからな。それに額も規模もエヴァンゲリオンとは比較にならない。
叩かれるリスクを考えても応じる人はいる。現に今回のスターウォーズの作品群ではかなり多くの若手の監督がオファーに応じてる。 >>595
どっちかっていうと、原作あるのに別展開やれって言われる感じ ジュマンジ3億ドル後半いけるかな?
粘れば行けそうな気が The postって実質半年で完成させたんだっけ
ポスプロに余り手がかからない映画だろうがそれにしてもスピってそこまで早撮りだったかなあ イーストウッドとリドリー・スコットとスピルバーグは早撮りで有名だね、1年に新作2本公開なんて今時アメリカでやってるのこの人たちくらいだし。
リドリーもAll the Money〜は5月撮影開始10月完成11月公開の予定だったし、リドリーとスピルバーグは映画にTVにとプロデュースもたくさんやってるし。
本人の能力にもならず周りのスタッフとかも優秀な人が多いんだろうなあ。 著名な監督ほどクルーも俳優も優秀なのを雇えるしね
イーストウッドなんかは赤ちゃん俳優が熱だしてドタキャンしたらそこのキューピー人形でええわ、という大雑把さもあって早いんだろうな イーストウッドもばれてもどうでもいいと思ってるよきっと。
昔から客も馬鹿じゃない、全部説明しなくとも知識と想像力で理解してくれるって言ってるから。
これは暗い照明を好む理由の回答だけど。 イーストウッドは大抵のシーンを2テイク以内で済ませるしね 戦争映画歴代一位の興行を稼いだアメリカンスナイパーって最初はスピルバーグがやるつもりが予算少なすぎるってことで降りたんだよな
イーストウッドは低予算でパパっと撮っちゃうからスタジオから重宝されるんだろう スピルバーグはプライベートライアンで「米軍が協力してくれない」「予算が足りない」のダブルパンチだったから
二度とああいうことはしたくないだろうな >>602
せめてCG補正か何かしてほしかった
映画製作に疎い俺のお袋でさえ人形なのが即バレだった
>>604
彼は気にしてないのかVFXの使い方もあまり上手くないな >>607
でもJawsやJPの時もだけど、色々制約あるときの方が演出が冴えてる気がする >>606-607
スピルバーグに任せたら無駄に壮大になりそうだしな
イーストウッドに取らせてよかったと思うわ >>615
最近は誰かも言ってたけど、演出が凄くドライになってるよ
でもAmerican Sniper自体でさえ演出過多で事実と違うと叩く人もいるな >>613
CGI補正の追加コストをセーブする為にクーパーが人形の腕をクイクイ動かして頑張ったらしいけどね
あれでOKってのは良識を疑うな ディズニー産スターウォーズOP数字
中国
TFA $52M
ローグワン $30M
TLJ $28M
あんなブスをアジア人代表にしたらそりゃこうなるわなぁ〜 それよりマスコミが中国でコケたのを「中国にSWファンがいないから」なんてバカげた分析してるのが恐ろしいわよ
意地でもネットで内容が酷評されてることには触れちゃいいけないことになってるのよ
EP9の時はもっと本格的に言論封鎖されるんじゃないかしら 今回の言論統制にはガッカリだな
ディズニーも要らない恥を晒してしまった
やならきゃバレなかったのに SW1〜SW7までもキチンと観てないしSW自体に何の思いれも無いから
SW8の情報は全く無いんだけどそんなに醜いの?
そもそもシリーズ全体がSWのネームバリューでヒットしているだけで
作品の内容自体はそれ程でも無いってイメージなんだが ローズはなぁ……
選んだ人の意図は分からないけど
こんなデブスでも出していい役やればアジア人は喜んで見るだろって事?って思えちゃうんだよな >>621
ネームバリューっていっても最初から自動的に発生するわけじゃないし、ずっと維持できるわけじゃない。
スターウォーズっていうフランチャイズはかなり特殊な経過を辿っていて山あり谷ありになってる。 >>621
大河ドラマを期待してたらクソブスのタレントが主演で小学生の学芸会のようなモノを見せられたようなもんか
ローズも話もアクションでの見せ場も全部が酷い
大河の合戦シーンでレゴや明らかにCGだと分かる人物が動いてたら嫌だろう? そういうのに近い ローズの問題点は外見より中身のほうが遥かに大きいでしょ
臭すぎて鼻につくレベルの正義感の塊なのに我欲中心で動いてるからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています