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【邦画】日本映画のここがダメXXI 【邦画擁護禁】
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0001名無しシネマさん改革派(庭)
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2017/12/28(木) 18:37:40.11ID:AAsu+yh3
日本の映画のここがダメ! を語るスレです。
・建設的に話し合いましょう。
・基本、まったりで。
・アニヲタは及び邦画擁護派は参加禁止です。
 アニメの話は荒れがちなのでほどほどに。
XIX から邦画批判だけでなく邦画界の改革方法や行動などについも議論をしていきたいと思います。
本物の映画界、エンターテイメントを構築致しましょう。
いよいよ日本に新しいエンタメドラマ、映画を制作する活動を始めたいと思います。
協力者、賛同者募集
情報は随時更新
0390名無シネマさん(埼玉県)
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2018/07/15(日) 23:03:11.05ID:TOfSWXGs
日本映画のダメなところより日本の観客のダメなとこ考えたほうがいいんじゃないの。
このスレにいるのは作ってる人より観てる人が多いんだろうし。
0391名無シネマさん(千葉県)
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2018/07/15(日) 23:41:40.72ID:mt0LyMlk
>>390 意味が分からん。例えば?
0392名無シネマさん(やわらか銀行)
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2018/07/16(月) 00:40:36.79ID:/ulSH22x
>>385
>>388
>>389

お前らが周辺の周辺のさらに周辺の周辺の人間だということはわかったw
0395名無シネマさん(やわらか銀行)
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2018/07/16(月) 11:39:08.07ID:/ulSH22x
シャロンテート殺人事件のチャールズ・マンソンに似ている。

何人もの女にかしづかれ、誇大妄想に陥り、カルト集団を形成して
ついに大量殺人を犯した。

https://www.madisons.jp/murder/text/manson.html
サイトの最後の文章

ここへ来てマンソンの人気が再び盛り上がりを見せているが、私には
彼を持ち上げる輩が理解できない。あいつはたまたま時代に乗り、
勢い余って大量殺戮を繰り広げた小悪党に過ぎないのだ。
自分では人を殺すことさえ出来ない小心者なのである。
彼を持ち上げる輩に私はこう云いたい。
むしろ君が教祖になることを考えたまえ。その方がまだ前向きである。
0396名無シネマさん(やわらか銀行)
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2018/07/16(月) 11:39:54.82ID:/ulSH22x
おっと上はオウム関連への誤爆
0397名無シネマさん(奈良県)
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2018/07/16(月) 14:57:34.22ID:KRBYTMcy
>>375
お前はただの日本映画ヲタじゃん。ここ40年ぐらい、実写の日本映画でいいのなんかないだろ。
全部ゴミだよ。オレは東宝特撮シリーズは別格として、一番すきなのは『HOUSE』だな。
0398名無シネマさん(茸)
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2018/07/16(月) 15:54:43.54ID:jLafVjcz
ハウスがいいなら最近の大林でもよくね?
大林晩年でパワーアップしてるぞ
0402名無シネマさん(埼玉県)
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2018/07/22(日) 21:25:23.99ID:6ekRZ7eM
>>367
ゴールデンスランバーとか??
0403名無シネマさん(茸)
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2018/07/23(月) 12:02:46.61ID:qNLxoGK0
ほのぼの田舎生活モノと田舎高校生の青春モノが邦画の大半を占めるやろ
0404名無シネマさん(埼玉県)
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2018/07/24(火) 20:38:13.21ID:W42gEFGF
「ケンとカズ」の制作費が300万、「カメラを止めるな!」が200万とか聞くと、
ホント気の毒になってくるわ。お金持ちの子供のお年玉くらいの金だろ、それ。
0405名無シネマさん(家)
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2018/07/24(火) 21:27:05.23ID:f5+hIKyO
>>403
そんなことないだろうけどそれならそれで別によくね?
0406名無シネマさん(茸)
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2018/07/24(火) 21:56:03.23ID:I6PkSe9j
田舎を舞台にした映画がないという意見に対する反論なんだから良いとか悪いじゃないだろ
0407名無シネマさん(静岡県)
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2018/07/25(水) 04:35:53.14ID:5VHnouH4
>>398

『長岡花火物語』とかスゴイらしいですねえ。観てないんで分からんけど。
0409名無シネマさん(dion軍)
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2018/07/25(水) 19:47:03.15ID:h2FSr8ir
カメラの制作費そんなに安いのかすげーな
パラノーマル・アクティビティが150万円くらいで興収95億だっけ
そこまで行かなくてもブレア・ウィッチ・プロジェクト制作費600万円で18億の成績とか・・・
感覚がわからないや
邦画の規模じゃ無理なのかのう
0410名無シネマさん(埼玉県)
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2018/07/25(水) 21:06:17.84ID:PK/cn3Wq
一時に比べれば、連ドラの劇場版という意味でのテレビの延長は減ったな。
シリーズで生き残っているのは相棒くらいか?単発も最近では昼顔、信長協奏曲くらい?

漫画原作はそれなりにヒットしているけど、少女漫画はまだしも玉石混交と言えないこともないが、
少年漫画原作にはろくなのがないな。人外の戦闘を延々と見せるだけっていうのは、
ゲームかなんかの影響か?
0411名無シネマさん(茸)
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2018/07/25(水) 23:51:21.00ID:wi+Fqs2B
ここの人のカメラを止めるなの評価はどうなん?
タレント俳優が出てない、テレビ屋が噛んでない、原作なし、アイデア勝負、辛気臭くないエンタメ、とここでよく出る要望を全て兼ね備えているようだが
俺はまだ見れてないが
0412名無シネマさん(埼玉県)
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2018/07/27(金) 10:45:54.44ID:Gdf6nD5e
貧しい映画屋の話を辛気臭くないと評価するのは現実から目を背けているだけだろ
0413名無シネマさん(茸)
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2018/07/27(金) 17:03:32.08ID:Bm04XF6C
タッチの話だろ
熱量が凄い!みたいな評価だから辛気臭いと思ってる人なんていないじゃん
0414名無シネマさん(埼玉県)
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2018/07/28(土) 20:40:39.63ID:J0YAweUn
金がないのを作り手の熱量でカバーしていることと設定やストーリーとは関係ないだろ
0417名無シネマさん(家)
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2018/07/30(月) 22:00:32.28ID:PKqUpkTY
412みたいなものの見方してたらこの世の映画の9割は辛気臭くなるわ
0418名無シネマさん(埼玉県)
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2018/07/31(火) 00:29:05.43ID:d8xG/wxo
昨日の朝の情報番組見たかい?
制作費300万円の映画が異例の大ヒットなんたらかんたらって結構な時間を使って「カメラ」を
紹介していたが、何度「300万円」を繰り返したことやら。

切り取られて映されたのは、劇中で女優(役)を監督(役)がパワハラまがいの罵詈雑言で追い詰めて、
それを共演者やらスタッフやらが宥めるシーン。撮影が思い通りにいかなくてイッパイッパイになった
監督がキレまくって女優に当たり散らすのはメタな視点から見たら笑えるシーンかもしれないし、
ある人々にとっては一種リアルなシーンなのかもしれないが、そんなのが映画の宣伝になると思う?
0421名無シネマさん(東京都)
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2018/07/31(火) 01:33:03.02ID:5RDTaA9d
宣伝になると思う?と聞いてるのに客が入るかどうかの話じゃないってガイジか?
0422名無シネマさん(埼玉県)
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2018/07/31(火) 11:54:40.21ID:d8xG/wxo
炎上商法も宣伝だと考えているアホな代理店の人間ならそう考えるだろうなw
0423名無シネマさん(茸)
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2018/07/31(火) 20:15:51.05ID:c7+++MEX
邦画はなんか画面の色が汚い、彩度が低いのが多いが気のせいなんかなぁ
昔はアナログフィルムの世代跨ぎでの劣化で説明されてたけどデジタルの現代でもやっぱなんか汚い感じがする
デジタル映像は完成してからでも色調の調整ができるのにそういう事もやってないように見受けられるんだよね
0425名無シネマさん(千葉県)
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2018/07/31(火) 20:32:38.29ID:trqICzq6
地雷映画候補 その2

http://ozland.jp/
0426名無シネマさん(庭)
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2018/07/31(火) 21:30:13.26ID:Yj4LDCNK
>>423
生の映像とカラコレした映像は明らかに違うよ
カラコレしない映画なんてないからなんらかの意図でわざとそうしてる
MVとかでよく見るコントラストと彩度の低い淡い映像のことならそういうのが受けてるからだと思う
0427名無シネマさん(茸)
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2018/07/31(火) 23:25:20.81ID:BNsHRVLA
邦画が生映像な感じの映像が多いのは画面作りに関する意識の問題
0428名無シネマさん(高知県)
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2018/08/13(月) 15:45:42.82ID:HKI6PhLG
>>423
日本映画は実写アニメに関わらず、雑音が入った不良映像の割合がきわめて多いので
海外に出す時は編集し直さないといけないらしい
0429名無シネマさん(千葉県)
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2018/08/13(月) 16:59:43.07ID:/UJMw8sG
邦画の予告編ってなんでこうもダサいんだろう
説明ゼリフばっか
0430名無シネマさん(茸)
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2018/08/14(火) 12:19:14.30ID:PJUwuGB+
ネット時代は映画は映画館ならでは体験が必要だが
4DXやImax向きでない作品しかないのは駄目だよな
0431名無シネマさん(茸)
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2018/08/14(火) 14:01:55.64ID:2L6BEP70
映像が汚いというか背景が汚いのでは
あと照明が少ない
日本人が蛍光灯と電球、色の統一感の無い街並みに慣れすぎてるせいかもしれない
0432名無シネマさん(茸)
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2018/08/14(火) 20:29:06.95ID:PJUwuGB+
君の名は。は「ある程度の質が保証された幕の内弁当」だからね。
年に一本も映画を見ない人には、目新しさやとんがった要素なんかより
見て損をした!と思わなくて済むという安心感が第一。
大多数の日本人にとって、映画、特に邦画という奴は確実に時間と金を
ドブに捨てる地雷だ。「興味がない」という話じゃなく「関わりたくない」厄災、
よほどの保証がない限り逃げるのが賢い「詐欺」だ。
主演俳優も監督も保証になんかならないし、かつては多少保険になった
マンガ原作という看板も、愚作乱発で信用をなくした。うかつに信用すると手酷い裏切りに逢う、それが映画。
マスゴミの宣伝なんかもちろん一番信用がおけない。

そう、いま新しく観客になりそうな人間が映画に求めているのは「信用」なんだよ、
時間と金をドブに捨てなくて済むという。
普段映画なんか見ない一般的常識人には、目新しいアイデアのトライアルやら
映画人の実験精神やら、作家の苦悩やらなんてものは、金をもらっても
見せられたくないんだよ。
綺麗な画面、面白い話、聞くに耐える音楽、こんなことは娯楽なら大前提だろ、
最低1000円払うんだよ。
ふだん5円10円安いものを選んで家計を支えている人が観客になるんだぞ。

派手な見せ場がほしい、人物は魅力的であってほしい、クライマックスは
ハラハラさせてほしい、もちろん結末は美しく、見終わったあとは楽しく
帰路につかせてもらいたい。
そういう要素がちゃんとあると親しい友人が保証してくれるものだったら、
年に1本くらいは見たいという人間はまだまだいるんだよ。
マスゴミの大本営発表じゃないネットワークでそうした中身がちゃんと揃った
見て損をしない代物と保証されたら、信じられない人が湧いてくる。
それは「乗り遅れたくない」とか「同調圧力に負けた」とかじゃない。
いっとき生活のうさを晴らしたい日本人の当然の要求だ。
「君の名は。」にはそれがあり、口コミで信用が伝播した。
それが分からない送り手が、今日も爆死作品を世に送り出す。
0433名無シネマさん(dion軍)
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2018/08/14(火) 21:29:17.82ID:9dOVsfwF
映画見るのは前払い制の博打ってのは大昔からだぞ若造
今の時代の方がネットがある分地雷踏まなくていいだろう
同じアニメ映画で語るなら怒涛のロングランを続けるこの世界の片隅には
>派手な見せ場がほしい、人物は魅力的であってほしい、クライマックスは
>ハラハラさせてほしい、もちろん結末は美しく、見終わったあとは楽しく
こんな幕の内弁当映画じゃないぞ
0434名無シネマさん(SB-iPhone)
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2018/08/14(火) 21:58:20.24ID:QNJaDcva
年に一本見るかどうかという人にとって大事なのは、話題の作品であること
内容や出演者ははどうでもいい

そういう作品でも、一定以上の水準で作っておけば、そういう客の中から映画ファンが生まれる
0436名無シネマさん(茸)
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2018/08/15(水) 22:06:01.40ID:8piv1ooc
映画事業のコメント要約すると、
「日本の映画産業は海外(ハリウッド)のメガヒットがないとやっていけません」
ってことかwww
邦画じゃ食っていけないんだな
0437名無シネマさん(埼玉県)
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2018/08/15(水) 23:01:09.14ID:+HWMRlPl
外国映画の上映を法的に制限していなくて国産映画が洋画より売り上げが多い国なんて
世界中で日本と韓国くらいだけどな
0440名無シネマさん(千葉県)
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2018/08/16(木) 06:38:35.03ID:wcyyr8GE
>>438
銀魂 とか
0441名無シネマさん(家)
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2018/08/16(木) 08:39:24.57ID:7gdVL+Vn
>>437
アメリカは?
0443名無シネマさん(静岡県)
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2018/08/22(水) 16:30:36.54ID:1PKHx7nj
>>436

いいえ、日本の映画産業の主力は不動産賃貸業です。
0444名無シネマさん(茸)
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2018/08/22(水) 20:44:32.23ID:jb6hz8CC
これと同じ
https://pbs.twimg.com/media/DlLTJ4tVAAAyHSB.jpg
アメリカってその時代に合せて上位に来る会社がガラッと変わるのよ
ベンチャーとかちゃんと育つわけだ
日本は企業が変わらないからイノベーションのジレンマを起こして衰退する
映画でも音楽でもゲームでも何でもそうで今までのやり方を踏襲した形を維持したい
国内しか見ないから変えたくない変えない
だからガラパゴス化して国際競争力が無くなる
0445名無シネマさん(埼玉県)
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2018/08/22(水) 22:25:51.74ID:WR6kawxp
米国のIT関連企業が大きくなれたのは、日米半導体交渉やらなんやらで
日本がシステムLSIやOSを商売にできなくなった結果でもある。
所詮、植民地なんだよ。
0446名無シネマさん(埼玉県)
垢版 |
2018/08/22(水) 22:28:44.07ID:WR6kawxp
日本だって時代で産業は変わってきているよ。繊維産業から金属加工、エレクトロニクス、
自動車、変わらなくなったのは平成になってからのこと。
0447名無シネマさん(高知県)
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2018/08/23(木) 17:37:25.84ID:JvASm9Zr
アニメやマンガや最近は特撮なんかが海外で評価されてるとか言われてるけど、評価されてるのは2,30年前の作品ばかりなんだよな。

ただ映画に関しては、一部に天才が出て評価されることはあっても基本的に昔も今も糞。
0449名無シネマさん(茸)
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2018/08/23(木) 18:54:31.14ID:q4b++rIM
邦画がつまらないのは自浄作用が無いからでしょ
もっと言うと糞映画と糞役者を公人が公の場でこき下ろす手段がない
0450名無シネマさん(茸)
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2018/08/23(木) 19:00:07.79ID:kLgStA6r
どっちかというとこき下ろすと一般視聴者が君の名はに逆らうな!とか批判浴びせるからだろ
0451名無シネマさん(茸)
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2018/08/23(木) 19:00:58.76ID:kLgStA6r
日本人の売れてる映画に対する批判を許さず異端児扱いする姿勢は凄いで
0452名無シネマさん(茸)
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2018/08/23(木) 19:21:54.20ID:TkjLeTnS
シンゴジもそんな感じだったな
ああいう凡作映画に特殊な信者がつくとネットではあり得ないくらい狂暴になる
0455名無シネマさん(高知県)
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2018/08/24(金) 03:17:00.94ID:DHXYDaKl
>>155
なるほど
ジブリは豪華声優を排除するために芸能人声優を多用してきたのか
ジブリブランドは豪華声優を廃して芸能人声優にすることによって保たれたのか
納得
0456名無シネマさん(埼玉県)
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2018/08/24(金) 09:49:30.19ID:YpFABRge
近ごろの声優はどうして声を作るんだろう。幼い子供や人外を演じるのなら仕方がないが、
なんで変声期を過ぎた年齢の人間を演じる時に声作らなきゃならんの?
山田康夫はイーストウッドのときもジャン・ポール・ベルモンドのときもルパン三世のときも
顔出しの時も同じ声だったし、岡本茉利だって、あんなにアニメ声でもあれが地声だった。
もちろん彼らも役作りはしていたし、大人の女性声優が子供の声を当てるようなときには声を
作って当然だが、変声期を過ぎた人間の役をするときに声を作ったら、それは演技じゃなくて
モノマネの領分じゃないのか。
0457名無シネマさん(SB-iPhone)
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2018/08/30(木) 08:16:10.03ID:cf3iK+Fc
正直、シンゴジラよりも「君の名は。」「この世界の片隅に」「聲の形」の方が出来がいいし見て損はないからね
0458名無シネマさん(やわらか銀行)
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2018/08/31(金) 14:42:44.51ID:fJYC5uyT
宮内オーナーは、まず「やはり日本と欧米では違う。欧米ではプロスポーツが大産業となっている。日本はそこまでいかないで、企業の宣伝媒体としてものすごくいいものだとして捉えられている。
おそらく日本も将来はスポーツビジネスが大きな事業になると思う」とスポーツ産業の将来性を語った。
0459名無シネマさん(千葉県)
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2018/08/31(金) 15:28:03.85ID:O77key40
「体操しようよ」っていう映画のチラシ見て吹いたわ
0460名無シネマさん(徳島県)
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2018/08/31(金) 17:44:26.78ID:hDXgHbH+
カメラを止めるなより運命じゃない人の方が上手いと思う。
0461名無シネマさん(高知県)
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2018/08/31(金) 19:04:26.79ID:dV9YLhm1
>>458
え?日本では
プロ野球や大相撲が一大産業になってなかったの?
ずっと前から、なってたような気がするけど
0463名無シネマさん(庭)
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2018/09/01(土) 01:12:11.36ID:0zq0tLgd
運命じゃない人の人はそれ以降の映画大したことないんだよな
0464名無シネマさん(やわらか銀行)
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2018/09/03(月) 01:53:11.71ID:xSSayTwm
山田洋次
「ぼくの勝手な推測ですが、ポルノなどを見る人は本当に真面目に働いている
人たちじゃないのじゃないかという気がするんですよ。千円なりのお金を
払ってみるからには、見てよかった、という満足感を得たい、それが
本当に働いている人たちの欲求じゃないですか。それに応える作品が
ない、あまり応えようと考えないのじゃないのかなあ
0466名無シネマさん(茸)
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2018/09/05(水) 12:49:13.24ID:55UfG5AI
今の映画は、泣く喚く叫ぶ場面が不必要に多くてしらける。
あんなの演技じゃねーよ。
NHKのドラマのほーが見ごたえあるよね。大河は全く別。
0467名無シネマさん(SB-iPhone)
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2018/09/05(水) 21:31:39.36ID:+04mKMcM
>>466
検察側の罪人で、ラストの絶叫シーンに二宮は難色を示したらしいな

しかし監督の原田が無理矢理叫ばせたという

老害世代はジャニーズ以下
0468名無シネマさん(千葉県)
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2018/09/05(水) 22:56:42.35ID:Iqx1yFcJ
あのラストのわざとらしい絶叫で全部台無しだったわ
0469名無シネマさん(茸)
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2018/09/05(水) 22:59:39.89ID:A2De9NGr
なんで数ある邦画からそんなつまらなそうなもんを選んで見るんだ
監督が過去に何撮った人かぐらい見るだろ
0470名無シネマさん(千葉県)
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2018/09/06(木) 13:04:44.82ID:q/32oZPU
じゃあ検察側以外のオススメの邦画を教えてくれや
0471名無シネマさん(庭)
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2018/09/06(木) 14:58:32.68ID:MU0F1GUs
リアルタイムでやってる中なら
寝ても覚めてもでも見たら?
泣かず叫ばず深遠な心理描写に挑戦してるよ
0473名無シネマさん(茸)
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2018/09/09(日) 22:05:41.10ID:CqMnw7aQ
スポーツなんかと違い、映画は作り続けないと技術が維持できないらしい
以前、万引き家族のスレでそれを見たことある

そういう意味では、日本映画は既に終わっていると言える
制作費300万円しかないからなー
これでまともに技術が伝わるわけがない
0474名無シネマさん(茸)
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2018/09/09(日) 23:31:52.22ID:Rt1sSDdF
ハリウッドのような予算で撮る経験が誰も持ってないんだから当たり前だよな
だから大バジェットだとCGばかりに使ってしまうんだろう
プロデューサーに脚本に金をかけるという発想がない
0475名無シネマさん(チベット自治区)
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2018/09/10(月) 16:48:10.08ID:7cAeq8HH
今の邦画界は、ある意味で社会保障というか、
業界人に人並みの衣食住を与えるためにあるような存在で、
出てくる映画が面白かろうがつまらなかろうがどうでもいいのではないかと
0476名無シネマさん(庭)
垢版 |
2018/09/10(月) 17:37:11.86ID:81/BKiM5
むしろ逆だな
映像技術者の主な収入源はCMやweb動画
映画は重労働で拘束時間も長くギャラが安いので、それでも映画が好きでやりたいという人しかやらない
でもなんだかんだ映像を志す人は映画に憧れて入ってきてるので、割りが合わなくても花形
CMやMVのディレクターが一流になると映画に進出したがるように、
映像制作者にとってCMが仕事で映画は半分趣味というか夢?という感じ
同じレベルの技術者でも、CM中心の人と映画中心の人だと年収が5倍くらい違う
0477名無シネマさん(茸)
垢版 |
2018/09/10(月) 19:58:13.96ID:rzrygIOH
「邦画が糞で洋画がよく見えるのは海を渡るときに厳選されるからだ」なんて意見をよく見かけるが
レンタルビデオ屋のコーナーには糞洋画なんて山ほどあるし邦画もつまらない爆死映画は並ばないんだが
上澄みの質で負けてるから邦画は糞だって言われてるだけなんじゃないかな
0478名無シネマさん(埼玉県)
垢版 |
2018/09/11(火) 10:15:53.67ID:L/RKHBB1
>>476
反論ではないけど、大手の配給作品を手掛けるときと自主に近いような作品を撮るときとで
露骨に映画の質が違う監督がときどきいない?たとえば廣木隆一とか。

それからエロ系のVシネや中途半端なアイドル主演の安っぽいホラーや殺人ゲームみたいな
内容の映画には作っている人たちの趣味とか夢は感じないなあ。井口昇あたりにはある種の
開き直りみたいなものはありそうだけど。

AVもキャストやスタッフがその手のゴミ映画と微妙にオーバーラップしているし、上(大手)から
下(AV)まで、手っ取り早く日銭を稼ぐ手段の側面ってそれなりにありそうな気もする。
0480名無シネマさん(埼玉県)
垢版 |
2018/09/12(水) 20:53:47.40ID:9m/2v4KM
>>473
翔んで埼玉。。。。





サイタマ。。。
0481名無シネマさん(埼玉県)
垢版 |
2018/09/12(水) 20:56:46.79ID:9m/2v4KM
>>437
若い奴らって西洋文化、目の敵なのかね??
0482名無シネマさん(関西地方)
垢版 |
2018/09/13(木) 13:49:03.75ID:ET8Vnkit
>>481
同じ金と時間を使って邦画を見ても、金と時間が勿体ないだけなんだけどね。
0483名無シネマさん(埼玉県)
垢版 |
2018/09/13(木) 19:40:04.02ID:z2pL3yWs
>>482
基本、女優お目当てだしねw

ドラマも
0484名無シネマさん(愛知県)
垢版 |
2018/09/13(木) 20:29:30.11ID:2NOMT8Cn
役人(住民)にも問題あるだろwアイアムアヒーローは、日本で許可が下りないからカーチェイス撮るためだけにわざわざ韓国に行った。
日本の役所は手続き五月蠅い
0485名無シネマさん(愛知県)
垢版 |
2018/09/13(木) 20:43:06.44ID:2NOMT8Cn
>>31
そもそもアニメとCGを使った漫画原作の実写の違いは、なに?銀魂とブリーチはどっちになるの?
アメコミ映画は、必ずドラゴンボールか聖闘士星矢をパクったシーン出てくるけど
誰か教えて
0486名無シネマさん(静岡県)
垢版 |
2018/09/14(金) 01:59:55.62ID:EdCmcov9
>>478

仕事の映画引き受けつ、自分が撮りたいのも撮るってそう悪くないスタイルだと思うなあ
実は仕事の映画の方が面白かったりするけどねw
0487名無シネマさん(愛知県)
垢版 |
2018/09/15(土) 09:01:19.43ID:JVnKG6y6
>>447
いま実写化されてるアメコミ映画は、もっと古い。バットマンとスーパーマンは、戦前だぞw
0488名無シネマさん(埼玉県)
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2018/09/15(土) 20:44:50.72ID:0GS+ZbC2
0363 名無しさんの主張 2018/09/13 19:39:04
田舎なのに地元の人間が嫌なんだよなw
2 ID:trlS4Rjn(2/2)
0364 名無しさんの主張 2018/09/13 20:00:44
>>363
日本人って

1都会人に憧れる割に都会人になり切れない田舎者
2自然に都会を移植したがる都市住民(都会人ではない)
3根っからの地元・田舎大好き人間

このいずれかって印象
ただ3はかなりのマイノリティーだけど(最近言われだした『マイルドヤンキー』は1と3の中間)
ID:???(281/328)
0365 名無しさんの主張 2018/09/13 20:56:24
日本は特に常に比較対象を探しては
優劣をつけないと気が済まないというか。
いったい何と闘ってるんだって感じだ。
1 ID:???(282/328)
0366 名無しさんの主張 2018/09/13 22:40:13
>>365
それはドラゴンボールやジャンプ漫画の影響だと勝手に思ってる
あの作品が流行りだしてからそうした風潮になったのでは?
0489名無シネマさん(埼玉県)
垢版 |
2018/09/17(月) 21:11:01.61ID:WprGeeWC
26: ちたま速報 2016/04/04(月) 15:13:09.891 ID:MKX+DldB00404.net
まだまだ衰退はこれから

69: ちたま速報 2016/04/04(月) 15:40:47.851 ID:F5F3BTf+00404.net
>>26
だろうな
そして若い奴はそれに気付かない
生まれたときから貧しいからだ

一部しかいい就職できないのは当然
一部しか子供残せないのは当然
貧しいのは自己責任

政府には好都合な考えも若い奴には浸透している…

31: ちたま速報 2016/04/04(月) 15:19:04.835 ID:IkHtx1LuK0404.net
このままじゃ破綻して韓国みたいにIMF管轄下に入るかもな

そうなったら福祉も年金も打ち切り

預金も危ない差し押さえられるかも

それ以前に円が信用を失う
誰も国債を買ってくれなくなる

もしそうなったらホント昭和30年代の水準にまで落ち込むかも

戦後と違うのは
あの頃は盛り返す力があったが

今はもう無いだろうと言う事
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