ライムスター宇多丸のムービーウォッチメン Part160
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画館では今も新作映画が公開されている。
一体、誰が映画を見張るのか?誰が映画をウォッチするのか?
"映画ウォッチ超人"シネマンディアス宇多丸が、今立ち上がる──
その名も、「週刊映画時評ムービーウォッチメン」!!!
コテハン等による連投、荒らし、自演は厳禁。
荒らしにかまうレス、自演による賛美も禁止。
NG設定及び完全スルー強制、著しいものはその都度通報を。
コーナーで扱ってほしい作品等について、幾らこのスレで訴えても妄りにスレを消費し、荒らしと見なされるだけで現実は何も変わりません。
各自で番組(utamaru@tbs.co.jp)宛に地道にメールしましょう。
次スレは>>950がスレ立て宣言後にスレ立てを、無理なら代行依頼すること。
スレ立ての際、荒らし及び犯罪対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvvv」を入力して下さい。
公式
ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル内「ムービーウォッチメン」
http://www.tbsradio.jp/tag/utamaru_watchmen/
前スレ
ライムスター宇多丸のムービーウォッチメン Part159
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1513660385/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 勝手にふるえてろにキミスイの北村匠海くんでてるやないすか! >>290
戦狼2はキチガイ並みのヒットだから他の映画全部霞んでる >>291
宇多丸さん、ついでにキミスイも見てくれればいいね! 西遊記のキャラデザがKUBOに似てるけど関係あるの? 似てるかな?
混沌が姉妹に似てるとか?
分からない >>275
>オリエントは語ることがあんまりなくて
デヴィッドスーシェ版見てれば語ることすげーあったんだけどね
マイケルグリーンは間違いなくあれを見た上で今回のシナリオ書いてる >>297
その映画そのものじゃなくて映画の周辺を語って時間を埋めるのは宇多丸さんが語るのに困った時のパターン 勝手にふるえてろは評論家と映画通両方から支持されている感じたから、ハゲは桐島くんの時のように褒めるだろうね
けど充実な人生を歩んできたハゲにはこういう拗らせ女性系の映画は実はどうでもいい映画だろうな 勝手にふるえてろも「去年のランキングに入れるなら〜」ってやるのかな? バーフバリが去年だったら1位というのは
もちろんバーフバリが面白いのだろうけど
去年は不作の年ということなんだろうね 去年は不作な上にハゲのガチャ運悪過ぎ
話題作ことごとく外しやがって なんでダンケルクから逃げたんだよ
ノーランフルボッコにしろよ >>298
川村元気の話で埋めるのは細田に気を使った時のパターン? 貴乃花の批判してる奴じゃあお前等が土俵に出てやってみろよ?できるのか?勝てるのか?
まあ福岡の34歳児は勝てないわなw 土俵上でもステータスでもw >>304
ダンケルクについては2017年ベスト映画放課後の雑談で、公開当時周りのスタッフ達にボロクソ言ったらしい
バーフバリの回聞いたが、バーフバリを褒め称えたい気持ちは分かるけど何でドリームとムーンライトまで引き出して貶すの?
あとハゲがスター・ウォーズを口にするのも気持ち悪い >>309
ラッパー兼評論家だからそこは引用してなんぼってことじゃない?バーフバリは久々に力はいった評論だったね。ダンケルクは、放課後で「やってても入んねえから(嘲笑)」みたいな言い方してた。 宇多丸「町山が脚本だから甘いって言いますが、評論家から監督になった人も沢山いますから、そういうのは無知晒すだけですよ」
これ反論になってなくね? >>313
身内に甘いと指摘されてることを、うやむやにしてるだろ
だれも評論家だから甘くしてるとか言ってない 評論家ごときに脚本なんて書けないという意見に対して評論家から脚本家や監督になった人いるよと言っただけ サービス業に対して偉そうに振舞う――
こういう「バカ」について、ビートたけしは新著
『バカ論』で手厳しく批判している(以下、引用は『バカ論』より)
「おいらには昔から癖のようなものがあって、それは、どんな店に飯を食いに行っても偉そうにできないこと。
おいらが行くと、店の人もいろいろサービスしてくれて、『本日のおすすめです』
とか言って、何たらかんたらのソテーなんて高級そうなやつを持ってきてくれる。
それはありがたいし、たいていはうまいんだけど、中には『うん? ちょっと違うな』
と思うこともある。だからといって、『こんなもの食えるか!』
なんて態度は絶対に取らない。文句は一切言わない。
あれっと思っても、『ああ、おいしいね』ってそれだけ。ワインもバカ高いやつを出されて、『値段の割には大したことない』
なんて思っても、それは腹にしまって、いつも黙って飲んでいる。
つまり、客商売をやっているところに行って、ケチつけたりするのが大嫌いなの。
それはメシ屋でもソープでもどこでも同じ。
他人様が商売しているところに行って、『金払っているのはこっちだろ』
なんて、偉そうに文句つけたりするのは最低だね。
ダメだったり、気に入らなければ、二度と行かなければいいだけのこと。
芸能人だからって店で偉そうに振る舞っている奴がいるけど、やめてくれよと思う。
そこで通ぶってどうするんだ。それに『芸能人は偉そうだ』
なんて業界全体の評判が悪くなるようなことをわざわざする神経を疑う」 宇多さんって世間的に名作扱いだったキサラギを滅多打ちにして名を上げた評論家でしょ?
なのに何でダンケルク評論を拒否したのか未だに分からないな、、ラストジェダイの時のように言いたい放題でぼろくそ叩いてほしかったな
もしかして批評しないのも評論の一部なのか? >>317
別にそんなに評論したい作品じゃなかったし、気の迷いと言ってたよね バーフバリ観てたら他の映画がどうでもよくなったな
特に同劇場で大々的に宣伝してた「曇天に笑う」とかダメダメ映画に見えてしょうがなかった 「ミライの未来」について細田守「世界ってすごく豊潤」
これが宇多丸の言ってる世界への肯定感? バーフバリはスゲー映画だけど
映画全体から発せられる熱量が凄くて疲れるわ バーフバリはなんか登場人物とか演出が普通の映画と少し違うので飲み込むまでにややスタミナがいると思った 実写ドラマの精霊の守り人とか観てるとああバーフバリくらいのことやりたいんだなあと思う
たぶんバーフバリの1シーン分の予算で細々やってるんだろうけど 山崎貴監督「ハリウッドは日本と予算が全然違うからなんとも思わない、シン・ゴジラは嫉妬した。日本でこんな映像ができるんだ」 黒沢清監督はすごく映画の教養があって過去の様々な作品の引用がなされている
見る方も映画に関する教養が有ると彼の映画のすごさがわかるとか言われて
○○のシーンは××監督の△△からのオマージュですね
さすが黒沢監督
みたいに言われるのに
山崎監督はパクリばかりみたい言われるのは何故? 黒沢清監督は一作しか見たことないけどスゲー駄作だった
何でこの監督が評価されてるのか理解できない >>337
理解できないなら理解できないで別にいいじゃん >>337
キュアだけ本当に傑作だからみたほがいいわよ ただいまー
今日は西遊記ヒーローイズバックを観てきたよ。
お前らもこんなとこで宇多丸の何の役に立たんどーでもいい批評聴いて、あーだこーだとくだらない事言ってる暇あったら映画館に行って映画を観ろよ!
あんな評論にもなってない素人の感想レベルを聴いて何が面白いだよ?
お前らは何で俺がこんなに言ってるのに相変わらず映画館に行かないんだ?
もっと選り好みせず色んな映画を観ろ!行動力がないんだよお前らは!
お前らは映画よりも、宇多丸の批評が好きのなのか?お前らは映画が好きなんじゃないのか?あ?
なぜ宇多丸が好きそうな映画しか観に行かない?なぜ宇多丸の批評で観る映画を決める?
映画を観たり語るのに何で宇多丸の批評とか聴く必要があるんだよ?
何で映画そっちのけで、これは宇多丸がどういうか?とかそんなどーでもいい事ばっか話し合ってんだよ?
宇多丸の話じゃなくて映画の話をしろよ!
こっちは宇多丸とか微塵も興味ねーんだよ! >>339
その唯一見た作品がキュアだったオレはどうしたらいい? その時一緒に見た彼女も貶してたよ
もうあまり覚えてないけど皆演技が大根だったし
犯人の本棚が映ったときにわか丸出しで最高に脱力した もうあんまり覚えてないから印象になるわな
覚えている範囲だと
1)つまらなかった
2)演技が下手だった
3)内容が浅かった
4)一緒に見た奴もクサしてた
これでオレの中で駄作決定
何か文句ある? Amazonでレビュー見てみたけどこれ評価が賛否に分かれてるみたいね
オレは低評価のやつに共感できる感じだな えーキュアは作家性とか置いておいてもホラー映画としてよくできてるのに
黒沢清の中でも1番見やすいよ だから謎なんだよね
どうしてこういう評価の違いになるんだろう まあ娯楽作じゃないからつまらないっていう人はいるわな
内容が浅かったってのには反論したくなるけど つまらないってのは意見としてわかるけど
内容が浅いってのはあー見る目ないんだなで終わるわよ まあ読み取れてない可能性はあるよね
でも読んだところでどうでもいいという感想だからしょうがないかも あんまり憶えてないけど
結局催眠術かよ、つまんねえなって思った記憶はある キュアは割と中二臭いから評価が割れるのもわかるかな
全体にセブンの劣化コピー感がある
黒沢清はカリスマが最高作
近年はもう色々と駄目だw .>>336
元の作品を自分なりに昇華できずに
表面だけなぞるだけのパクリだから 私の黒沢作品の感想
回路: 画面がくらい、言っていることが意味不明、退屈、眠くなる、セリフが唐突すぎる、なんでそんなにネットに神秘を感じるのか?
監督はネットが怖いの?
岸辺の旅: 主人公が嫌い、変てこりん、蒼井悠はすごい、意味ありげ宇宙論がうざい、最高に色っぽくないベッドシーン
クリーピー:主人公が嫌い、ありえない展開で冷める、この話の元になった事件の方が怖いと思う、そっちを映画化してほしい
散歩する侵略者:原作はすばらしい、ギャグ展開で笑わそうとしているのか?、CGとか全体的にチャチ、安っぽい、最後が説明的すぎる
こんな私ですがキュアを鑑賞したら感動すると思いますか? ただいまー
今日は西遊記 ヒーロー・イズ・バックを観てきたよ。
金曜日にネイビーシールを観て、土曜日に悪と仮面のルールを観てきた。
お前らもこんなとこで宇多丸の何の役に立たんどーでもいい批評聴いて、あーだこーだとくだらない事言ってる暇あったら映画館に行って映画を観ろよ!
あんな評論にもなってない素人の感想レベルを聴いて何が面白いだよ?
お前らは何で俺がこんなに言ってるのに相変わらず映画館に行かないんだ?
もっと選り好みせず色んな映画を観ろ!行動力がないんだよお前らは!
お前らは映画よりも、宇多丸の批評が好きのなのか?お前らは映画が好きなんじゃないのか?あ?
なぜ宇多丸が好きそうな映画しか観に行かない?なぜ宇多丸の批評で観る映画を決める?
映画を観たり語るのに何で宇多丸の批評とか聴く必要があるんだよ?
何で映画そっちのけで、これは宇多丸がどういうか?とかそんなどーでもいい事ばっか話し合ってんだよ?
宇多丸の話じゃなくて映画の話をしろよ!
こっちは宇多丸とか微塵も興味ねーんだよ! しないと思う ただ5本目ならさすがに黒沢のらしさが何か確実に掴めてはくると思う
そのまま「ニンゲン合格」と「カリスマ」、あとできたら「蜘蛛の瞳」を観ましょう
「リアル」と「アカルイミライ」は観んでええぞ 俺は「リアル」好きだが >>361
KBCシネマでバーフバリやってるよ
面白かったー 後半に訪れる廃墟でインディー・ジョーンズのパロディがあるの回路だっけ?
あれ好き >>308
多分こいつだと思うけど、わざわざIDまで作って知恵袋で俺に粘着してくるんだが、どうしたらいいと思う? 「君の名は。が物語に1つあるべき嘘がいくつも入ってる」
この発言の大元がわかったわ
バラダンでハゲが水道橋と得意気に「怪獣特撮は深い〜」みたいな話してるとき共演者に
「特撮は嫌いだけど海外のSF小説は1つしか嘘がないから面白い」て水をさされてブスくれてたな 「つまらないということを面白く話す天才」
宇多丸映画解説やめろ >>363
天神まで行く切符の買い方分からないガイジだから無理だろ
この間福岡のスパ行ったらタトゥー入れてる奴が平然と入ってるのな
首都圏じゃまずいないから流石ド田舎だと感心したわ
流石幼女に褌穿かせてるキチガイの国 >>365それはドッペルゲンガー スカパラの曲?がちょっと好きくないけどおもしろいよね >>372
水道橋博士
「つまらない映画をつまらないって語ることは本当につまらないんです
でもつまらない映画がなぜつまらないか、
いかにつまらないかをおもしろく語ることは
ものすごく発見と技量がいるんですよね」
「もうこうなったらですね宇多丸さん
「昼帯」やったらいいんじゃないですか?
TBS を変えましょうよ宇多丸さんで
出来るんじゃないですか?」 宇多丸の悪事を根本から打ち砕く
さながらデススターに忍び込むジェダイの気分 >>379
こんなクソみたいなスレにアホみたいに粘着するより、立飲み屋にでも行ってくだ巻いてるほうがまだ世間への影響力は上だと思うよ。 褒める批評よりもボロクソに貶す批評のが話題になるから仕方ないね >>375
あー、そうだった
役所広司がロボット作ったりするほうか >>342
皆はお前に興味がないからいちいち晒さなくていいよw
みんな映画館で楽しく見てるから、お前も独りで見てろw クロスケおじさん、yahoo知恵遅れの回答ブロックしてて草。コイツ口先だけで小心者だなあw 殺しに来てもいいからブロック解除してくれよw >>388
お前か。
東京のカラサワトシアキを住所調べて殺しに行くからな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています