君の名は。の興行収入だけを見守るスレ 63
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 君の名は。が驚異的大ヒットのため、興行収入を見守るスレが大パニックになっております。 スレの消費が早すぎるのです。 そういうわけで、君の名は。専用の興行収入を見守るスレを作りました。 君の名は。の興行収入に関する話題は基本的にこちらで書いてください。 >>950 を踏んだ人が責任をもって宣言後に次スレを立てること、無理な場合は速やかに他の人に頼むこと >>950 を超えて次スレが立たないなら速やかに減速する 前スレ 君の名は。の興行収入だけを見守るスレ 62 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1512707113/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 世界中に新海誠の名前は売り込めた 次回作はどえらい数字になるぞ 中国みたいに3億買取みたいな契約はもうしなくていいから 東宝も新海も莫大な金が入る 君縄花嫁ヲタまだ生きてたんだ 鎌倉に最終興収敗北確定おめでとう >>254 14日以降も上映が継続するということですか ドイツ公開が面白くなってきましたね >>268 18日と21日 132都市167館ありますね ドイツは2日しかやらないしアリバイ上映で終了と思ってたのにとんでもなかったな ドイツでの吹替上映のとき主題歌は英語verなのかな? >>275 ようつべにトレーラーはあるね アマゾンのドイツ語レビュー読んでみたけど「ジェットコースターみたいな映画」って感想をいくつか見たな 言い得て妙だなと >>277 ジェットコースタームービー、って感想は結構あちこちで聞いたな。日本でも。 新海の観客の感情操作グラフがまさにジェットコースターのレールだしな >>209 前回も余裕。在日牛耳るマスコミ賞はどうでもいい。 >>247 事実の最優秀だぞ。同じ悩みを抱いてるドイツがわかるはずだ。 >>249 日本は在日工作員と安倍ちょんの工作員が多すぎ。 去年まだアメリカで公開してないのにアカデミー賞立候補するアホなことさえしなければなぁ >>234 シンガポールの4位スタートが抜けている ドイツ1億どころかすごいことになりそう あちらでも2月と言うと普通なら映画興行閑散期なのかな 低コストで動員見込めそうな穴にスポっとはまった感じ? ドイツはサブタイトルつけたけどうまくいったな 吹替版も意外と評判いいっぽいし _人人人人人人人人人人人_ >昨日・今日・そして永遠<  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ 今後の単発上映会 ●くすまちメルサンホール (大分県玖珠町)「第27回童話の里こども映画祭」 1/21(日) 14:40 大人1,000円、高校生以下500円 https://ja-jp.facebook.com/permalink.php?story_fbid=2403268299898454& ;id=1996236947268260 ●けいはんなプラザ メインホール (京都府精華町)「けいはんな映画劇場 第301回」 2/2(金) 10:30、13:30、18:30 2/3(土) 10:30、13:30、16:00 一般1,000円、中学生以下700円 https://www.keihanna-plaza.co.jp/event/movie/post-574.html ●TOHOシネマズ日劇 (東京都千代田区)「さよなら日劇ラストショウ」 2/3(土) 17:15 2/4(日) 13:30 一律1,100円 1/21(日)24時 チケット発売開始 https://www.tohotheater.jp/event/nichigeki-lastshow.html ●京都みなみ会館 (京都市南区) 「届け!君のもとへナイト」 2/10(土) 23:40 「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」 「アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜」 「君の名は。」 前売一般 2,600円、当日一般2,800円 http://kyoto-minamikaikan.jp/archives/36050 ●タウンホールとみか (岐阜県富加町)「とみかシネマ上映会」 3/17(土) 12:30聲の形、14:50君の名は。 (2作分)前売1,000円、当日1,200円 http://www.town.tomika.gifu.jp/osirase/h29/jouei.html >>292 ダンケ! 吹き替えの声も、 語感もいいと思う。 >>293 不同意 ドイツ語のあの イッヒフンバルトマイネノグショヴァルトデルゲン みたいな語感は三葉に合わない感じがする 偏見かもしれないけど いろんな邦画が君の名はを宣伝材料として海外に飛び立ったけど全然ダメだった 次作までに新海だけじゃなく日本映画そのものが海外でよりポピュラーになってると数字も伸びやすくなるのだけれど 世界トップレベルの作品に国境はないんだなぁと後追い作品のやらかしとかを見て思ったな その昔、メキシコを舞台とした「ソンブレロ」という米映画があって、日本の洋画配給会社では「君知るや南の国」という邦題を付けた。 ところが本国から「なんだ、そのダサいタイトルは!」と怒りのコメントが。 そこで日本側は「確かに英語に直訳するとダサくなるが、日本には『君の名は』という大ヒット映画があり、観客にラブロマンスのイメージを抱かせるに十分なタイトルなんですから!」 と説明して押しきったそうだ。 この逸話があったので「君の名は。」が直訳タイトルで米国公開されたことに少なからず驚いた。 ところがドイツではサブタイトルが付いたとのこと。 ドイツ人にとっては、やっぱりダサいタイトルに感じられるのだろうか? Your Nameでは抽象的すぎて意味がわからない、とかじゃないですか 北米だとUpやRatatouille、Frozenみたいな題もあるので、別に気にしないお国柄とかでしょうかね >>300 「ジャップは題名で長ったらしい説明しないと駄目なのか?」とか思われてそう… Up → カールじいさんの空飛ぶ家 Ratatouille → レミーのおいしいレストラン Frozen → アナと雪の女王 >>301 全部放題の方が優れてる気がするのは日本人だからでしょうかねw >>301 かといって「上」ってタイトルじゃ意味わからない リメンバーミーがあるからかぶらないようにしたのかもね >>304 内容知らんけど、意訳でも短く「空へ」とか「飛べ」とか、 ぜんぜん不可能ってわけはないような? >>298 国境を越える作品の要件は何なのか、個人的には興味ありますね 一つ言えるのは、国内で広く受け入れられる可能性のある作品でないとダメ、ということぐらいかな >>309 youtubeの外国人の感想見る限りすきだのシーンに興奮するのは世界共通みたい 日劇3で2回やるんだね 日劇1でもやってほしかったけど、時間帯はいい感じだね 空海も日本では300スクリーン程 中国では4万7千だったか100倍以上の市場規模の差があって 関係者も驚いたって決算発表の記事に出てたな 日本で300スクリーンなら大規模ではありますよね逆に日本は映画館が少なすぎるんだよね そのせいで初動に限界があるから、大きく稼ぐにはある程度長く上映しなくてはいけない 地方への伝播も限定的になりがちになる ギガビットには初動よりも、その後の様子の方が重要という点は見方によってはいいことかもしれませんが それスクリーンではなく館数だよ 日本は今3,500スクリーンぐらいある 公開館数と公開スクリーン数ってほとんど一緒だろ。 3000ってキャパの話では 8月 チネチッタ千秋楽(LZ)………約350人/532席 11月 TOHO上野プレオープン…約110人/250席 (全10回のうち最多で) 11月 爆音映画祭inMOVIX京都…約280人/332席 大晦日 チネチッタ(LZ)……………約200人/532席 さぁ日劇ラストショウはどこまでいけるか… 君の名は。は土日両方あるから分散するんじゃないかな 今回は他の時間帯の作品のほうがレアなのばかりなんであまり客入りは期待できない気がする なんかゴジラ大会みたいな感じだよね@日劇 日劇と日劇プラザは洋画専門なのに今回は洋画の参加が少ない ドイツのサブタイトルはいかにもドイツって感じ(哲学的っていうか) なんとかのかんとか、というタイトルはアニメに多いが、子供相手だとタイトルで内容がわからないといけないからじゃね? >>319 アメリカのチビッ子たちには1語でもOKな謎 日劇ラストショウ 君の名は。 2/3(土)17:15 66/523 (13%) 2/4(日)13:30 83/523 (16%) なお、もののけ姫は10分で日劇1が(車椅子以外)完売した模様w 今後の単発上映会 ●けいはんなプラザ メインホール (京都府精華町)「けいはんな映画劇場 第301回」 2/2(金) 10:30、13:30、18:30 2/3(土) 10:30、13:30、16:00 一般1,000円、中学生以下700円 https://www.keihanna-plaza.co.jp/event/movie/post-574.html ●TOHOシネマズ日劇 (東京都千代田区)「さよなら日劇ラストショウ」 2/3(土) 17:15 2/4(日) 13:30 一律1,100円 発売中 https://hlo.tohotheater.jp/images/Nichigeki_LastShow_timetable.pdf https://www.tohotheater.jp/event/nichigeki-lastshow.html ●京都みなみ会館 (京都市南区) 「届け!君のもとへナイト」 2/10(土) 23:40 「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」 「アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜」 「君の名は。」 前売一般 2,600円、当日一般2,800円 http://kyoto-minamikaikan.jp/archives/36050 ●タウンホールとみか (岐阜県富加町)「とみかシネマ上映会」 3/17(土) 12:30聲の形、14:50君の名は。 (2作分)前売1,000円、当日1,200円 http://www.town.tomika.gifu.jp/osirase/h29/jouei.html もののけ、実は20分後くらいに最前列2席開いたんだよ 迷ってたら埋まってしまったけど 君縄、今回は1回だけにするかな 次回作も、ターゲット世代に「この映画は自分たちの物語だ」と思わせるものが出来るかが鍵だろうな。 >>324 TOHOスレにも書きましたね 埋まってたのがまた開くのってどういうわけ? 3日と椿三十郎とFSSを予約 4日も行きたかったが会社の同僚とさっぽろ雪まつりに行くので断念 雪まつり会場から30分ぐらいのとこに美術館もあるので当然寄ってきます >>327 席をぽちっても支払しない人がいるんですよ だから全部真っ黒でも残席わずかになっていた それで何度かアクセスしたら最前列2席が白くなってたんです すべて支払されると完売の表示になります Mojoにもドイツの数字出てるね 初週7位で938,042ドル よそのコピーで恐縮なのだけど、『君の名は。』アメリカなどで 去年度ではなく今年度の映画賞に結構ノミネートされているんだな さすがに受賞はないけれど、ちょっと驚き http://umikarahajimaru.at.webry.info/201712/article_54.html ◎シアトル映画批評家協会賞2017 ノミネーション 『君の名は。』と『無限の住人』が! 2017/12/15 23:52 第2回シアトル映画批評家協会賞のノミネーションが発表されました。(12月11日) ◆アニメーション賞 ・“The Breadwinner”(アイルランド・カナダ・ルクセンブルク) 監督:ノラ・トゥーミー(Nora Twomey) ・『リメンバー・ミー』 監督:リー・アンクリッチ 共同監督:エイドリアン・モリーナ ・『レゴバットマン ザ・ムービー』(米・デンマーク) 監督:クリス・マッケイ ・『ゴッホ 最期の手紙』(英・ポーランド) 監督:ドロタ・コビエラ、ヒュー・ウェルチマン ・『君の名は。』(日) 監督:新海誠 『君の名は。』は、本年度、シカゴ映画批評家協会賞に続いてのノミネートです。 ◎シカゴ映画批評家協会賞2017 ノミネーション 2017/12/13 00:57 第28回シカゴ映画批評家協会賞のノミネーションが発表されました。(12月10日) シカゴ映画批評家協会賞(The Chicago Film Critics Association) 北米で最も古い映画祭の1つであるシカゴ国際映画祭を持ち、故ロジャー・ エバートが健筆を奮っていた「シカゴ・サン・タイムズ」を有する都市シカゴを バックグラウンドとする映画批評家協会賞。シカゴ映画批評家協会は、1990年代以降 全米各地にでき始めた映画批評家協会のさきがけの1つ。 ◆アニメーション賞 ・“The Breadwinner”(アイルランド・カナダ・ルクセンブルク) 監督:ノラ・トゥーミー(Nora Twomey) ・『リメンバー・ミー』 監督:リー・アンクリッチ 共同監督:エイドリアン・モリーナ ・『レゴバットマン ザ・ムービー』(米・デンマーク) 監督:クリス・マッケイ ・『ゴッホ 最期の手紙』(英・ポーランド) 監督:ドロタ・コビエラ、ヒュー・ウェルチマン ・『君の名は。』(日) 監督:新海誠 ◎サンフランシスコ映画批評家協会賞2017 ノミネーション発表! 2017/12/09 12:05 サンフランシスコ映画批評家協会賞2017のノミネーションが発表されました。(12月8日) ◆アニメーション賞 ・“The Breadwinner”(アイルランド・カナダ・ルクセンブルク) 監督:ノラ・トゥーミー(Nora Twomey) ・『リメンバー・ミー』 監督:リー・アンクリッチ 共同監督:エイドリアン・モリーナ ・『レゴバットマン ザ・ムービー』(米・デンマーク) 監督:クリス・マッケイ ・『ゴッホ 最期の手紙』(英・ポーランド) 監督:ドロタ・コビエラ、ヒュー・ウェルチマン ・『君の名は。』(日) 監督:新海誠 ◎オースティン映画批評家協会賞2018 ノミネーション 2018/01/01 19:30 オースティン映画批評家協会賞2018のノミネーションが発表されました。(12月30日) オースティンは、テキサス州の州都で、州内では、ダラス、ヒューストン、サンアントニオに 次ぐ都市で、映画や音楽の祭典であるSXSWフェスティバルが開催されています。 テキサス州には、他に、1990年設立のダラス・フォートワース映画批評家協会賞と 2007年設立のヒューストン映画批評家協会賞がありますが、同じ州内に3つ以上の映画 批評家協会があるのは、ニューヨーク州とカリフォルニア州を除けば、おそらくテキサスだけです。 ◆アニメーション賞 ・“The Breadwinner”(アイルランド・カナダ・ルクセンブルク) 監督:ノラ・トゥーミー(Nora Twomey) ・『リメンバー・ミー』 監督:リー・アンクリッチ 共同監督:エイドリアン・モリーナ ・『レゴバットマン ザ・ムービー』(米・デンマーク) 監督:クリス・マッケイ ・『ゴッホ 最期の手紙』(英・ポーランド) 監督:ドロタ・コビエラ、ヒュー・ウェルチマン ・『君の名は。』(日) 監督:新海誠 ◎AACTAオーストラリア・アカデミー賞2017 ノミネーション 2017/11/11 05:46 第7回AACTAオーストラリア・アカデミー賞のノミネーションが発表されました。(10月30日) ◆アジア映画賞(Best Asian Film) 10月12日発表 ・“Dangal”(インド) 監督:Nitesh Tiwari ・“Kaasav: Turtle”(インド) 監督:Sumitra Bhave、Sunil Sukthankar ・“Pink”(インド) 監督:Aniruddha Roy Chowdhury ・『バードショット』“Birdshot”(フィリピン) 監督:ミハイル・レッド ・『わたしは潘金蓮じゃない』“I Am Not Madame Bovary”(中) 監督:フォン・シャオガン ・“Our Time Will Come(明月幾時有)”(中) 監督:アン・ホイ ・『戦狼 ウルフ・オブ・ウォー』“Wolf Warrior II”(中) 監督:ウー・ジン ・『新感染 ファイナル・エクスプレス』(韓) 監督:ヨン・サンホ ・『君の名は。』(日) 監督:新海誠 ◎アジア太平洋スクリーン・アワード2017ノミネーション!日本からは3作品! 2017/10/24 08:29 第11回アジア太平洋スクリーン・アワード(Asia Pacific Screen Awards)の ノミネーションが発表されました。(10月13日) ◆アニメーション賞(Best Animated Feature Film) ・『Have a Nice Day』“Hao ji le (Have a Nice Day/大世界)”(中) 監督:リウ・ジエン(劉健/Liu Jian) ・『君の名は。』(日) 監督:新海誠 ・『聲の形』“A Silent Voice”(日) 監督:山田尚子 ・『サリーを救出』(『サリーを救え!』)“Saving Sally”(フィリピン・仏) 監督:アヴィッド・リオンゴレン(Avid Liongoren) ・『ウィンドウ・ホーセズ』“Window Horses: The Poetic Persian Epiphany of Rosie Ming”(カナダ) 監督:アン・マリー・フレミング(Ann Marie Fleming) 去年ルーがアヌシー取ったけど興行的にもニュース的にもぱっとしなかったな 賞レースってのも元々話題性、認知性が少ない作品が取ってもあまりプラスにならないのは日本的というべきか >>338 あんまり人気が無い映画が賞取った所で上映規模拡大して、たいして客が増えなかったケースがほとんどだな。 アカデミー作品賞なんかでも、いくら作品賞受賞推ししても、日本で興収数億で終わるのも多い。 そもそも賞取らずとも、作品自体が人気があれば、賞関係無く客が入るはずだからね。 分かる人には分かる映画じゃ、娯楽を求めてる多くの人からは気軽に見れんよ。 本家アカデミー賞でも作品賞の受賞作品が毎度興行収入トップクラスって訳でもないからな もう海外興収で踊れることはないと思ってたけどとんだ伏兵だったなドイツは 2月からやるらしい正式公開でどれくらい伸ばせるか ドイツの観客動員数は、1/21(日)(3回目の上映日)が終了した時点で、延べ約9万人とのこと。ソースはドイツ人のツイート。 >>344 仕事だよ。1ならまだ考えたけど、3なら無理しない。 >>344 機会は逃さない しっかり堪能してくるわ >>342 すごく意外ですよね 公開が遅れたのがかえって良かったのかな 調べてみたらドイツって映画はほぼすべてドイツ語吹替版で公開されるらしいね だから特にアニメは外国映画という感覚で見ずに入っていけたのかも どこに行っても永遠に恥を晒し続ける君縄花嫁ヲタの(モバイルID:05001014238414_me) 黙って好きな映画の応援だけしてりゃ良かったのに調子に乗って他の映画叩いてこのザマ 雪の新宿のニュース映像に君縄気分になる自分に呆れてここを見てみたら・・w 日劇ラストショウ 君の名は。 2/3(土)17:15 117/522 (22%) 2/4(日)13:30 122/522 (23%) >>356 ・京阪奈の2/3午前→2/3日劇→2/4日劇 または ・京阪奈2/3に3縄→2/4日劇 本当なら私がそうしたい所やけど…! >>357 京都ならゴッホ、東京ならブリューゲルと熊楠展もみたいんでちょっとキツいかなと・・ えいやっと君縄一本で行くか検討中w 【第90回 #アカデミー賞 ノミネーション 長編アニメ映画賞】 ボス・ベイビー The Breadwinner リメンバー・ミー Ferdinand ゴッホ 最期の手紙 ドイツ2週目(1/18-1/21) 18位 19,535人(累計84,365人) 237,500? (累計1,022,641?) 169館(+16館) 化けてるのはユーロです。すんません。 今週も1/25, 28に上映予定があります。 >>359 ボスベイビーがノミネートされるとは驚き 去年が激戦区すぎたね 日本勢は残念 ちなみに某作品が本気でノミネートされると思ってた人がTwitter上で散見されるが、流石にあの興行成績&配給では無理でしょう…敢えて名前は出しませんが 日劇ラストショウ 君の名は。 2/3(土)17:15 128/522 (25%) 2/4(日)13:30 134/522 (26%) >>355 ほんと、不思議なくらい拮抗してるんだよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる