君の名は。の興行収入だけを見守るスレ 63
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 君の名は。が驚異的大ヒットのため、興行収入を見守るスレが大パニックになっております。 スレの消費が早すぎるのです。 そういうわけで、君の名は。専用の興行収入を見守るスレを作りました。 君の名は。の興行収入に関する話題は基本的にこちらで書いてください。 >>950 を踏んだ人が責任をもって宣言後に次スレを立てること、無理な場合は速やかに他の人に頼むこと >>950 を超えて次スレが立たないなら速やかに減速する 前スレ 君の名は。の興行収入だけを見守るスレ 62 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1512707113/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>338 あんまり人気が無い映画が賞取った所で上映規模拡大して、たいして客が増えなかったケースがほとんどだな。 アカデミー作品賞なんかでも、いくら作品賞受賞推ししても、日本で興収数億で終わるのも多い。 そもそも賞取らずとも、作品自体が人気があれば、賞関係無く客が入るはずだからね。 分かる人には分かる映画じゃ、娯楽を求めてる多くの人からは気軽に見れんよ。 本家アカデミー賞でも作品賞の受賞作品が毎度興行収入トップクラスって訳でもないからな もう海外興収で踊れることはないと思ってたけどとんだ伏兵だったなドイツは 2月からやるらしい正式公開でどれくらい伸ばせるか ドイツの観客動員数は、1/21(日)(3回目の上映日)が終了した時点で、延べ約9万人とのこと。ソースはドイツ人のツイート。 >>344 仕事だよ。1ならまだ考えたけど、3なら無理しない。 >>344 機会は逃さない しっかり堪能してくるわ >>342 すごく意外ですよね 公開が遅れたのがかえって良かったのかな 調べてみたらドイツって映画はほぼすべてドイツ語吹替版で公開されるらしいね だから特にアニメは外国映画という感覚で見ずに入っていけたのかも どこに行っても永遠に恥を晒し続ける君縄花嫁ヲタの(モバイルID:05001014238414_me) 黙って好きな映画の応援だけしてりゃ良かったのに調子に乗って他の映画叩いてこのザマ 雪の新宿のニュース映像に君縄気分になる自分に呆れてここを見てみたら・・w 日劇ラストショウ 君の名は。 2/3(土)17:15 117/522 (22%) 2/4(日)13:30 122/522 (23%) >>356 ・京阪奈の2/3午前→2/3日劇→2/4日劇 または ・京阪奈2/3に3縄→2/4日劇 本当なら私がそうしたい所やけど…! >>357 京都ならゴッホ、東京ならブリューゲルと熊楠展もみたいんでちょっとキツいかなと・・ えいやっと君縄一本で行くか検討中w 【第90回 #アカデミー賞 ノミネーション 長編アニメ映画賞】 ボス・ベイビー The Breadwinner リメンバー・ミー Ferdinand ゴッホ 最期の手紙 ドイツ2週目(1/18-1/21) 18位 19,535人(累計84,365人) 237,500? (累計1,022,641?) 169館(+16館) 化けてるのはユーロです。すんません。 今週も1/25, 28に上映予定があります。 >>359 ボスベイビーがノミネートされるとは驚き 去年が激戦区すぎたね 日本勢は残念 ちなみに某作品が本気でノミネートされると思ってた人がTwitter上で散見されるが、流石にあの興行成績&配給では無理でしょう…敢えて名前は出しませんが 日劇ラストショウ 君の名は。 2/3(土)17:15 128/522 (25%) 2/4(日)13:30 134/522 (26%) >>355 ほんと、不思議なくらい拮抗してるんだよね。 >>363 同じ奴が2日続けて観に行くだけじゃないの >>364 いや俺は4日のみ、princess mononokeと梯子するだけ 君の名はって、なんか世界で大ヒット!みたいな日本語記事を時々目にするけど、 よくよく見ると、日本と中国だけで大ヒットした感じなのね・・・ http://www.boxofficemojo.com/movies/?page=intl& ;id=yourname.htm 全世界合計がおよそ 3億5千8百万ドル($357,986,087) だけど、そのうち、 全体のおよそ 66% に当たる 2億3千5百万ドル($235,300,000)を日本が、 全体のおよそ 23% に当たる 8千4百万ドル($83,678,210)を中国が稼いで、 この2国だけで、全体の 89% に当たる 3億1千9百万ドル($318,978,210) になってる。 アメリカに至ってはあんなに一部で盛り上がっていたのに、 総収益が 5百万ドル($5,017,246)くらいで、日本の 1/71 程度、中国の 1/16 程度にしかならなかった。 1百万ドルを超えた国は、上から順に 日本、中国、韓国、アメリカ、フランス、タイ の6か国のみで、 最も売り上げが低かった国は ボリビア で、興行収入なんと $2,347 だが多分これは特殊なケース。 ちなみに2位の中国がちょっと面白くて、初週で 4千万ドル近く稼ぎ、最終的に 8千3百万になったが、 これは日本のケースとは真逆。多分アニメファンがどっと詰めかけて終わり、みたいな感じだと思う。 まぁなんだ。君の縄がんばれ 日本の若者向けに作ったのに海外でもウケちゃってゴメンナサイ(・∀・) 彼女・彼氏いない寂しい奴多いから 余計こういうの流行するんだよなあ 邦画歴代興収1位だからな ケチつけられる他の邦画はいないしね まあ他の邦画も頑張ってこの記録抜けるようになればいい まぁ、各国の興行傾向及び邦画の海外興行の実情を知らなければ>>366 のような無知丸出しの認識でもおかしくないでしょ このスレの人はよく知ってるだけで 朝から長文コピペか だいたいmojoは数字古いし、あの弱い海外配給でこれだけの実績を出したのを忘れてはいかんね 世界興収のうち海外でもMojo数値で34%稼いでるんだよな 正確な数字がわかればもっと上がるだろうけど 国内限定ではなく海外でこれだけ稼げた邦画はなかなかない そもそも3億ドルを越えた非英語映画は6作品のみで、そのなかでほぼ自国だけの中国映画を除けば3作しかないということを知らないんだろうね 世界興収2位の千尋は2.75億ドルだけどそのうち国内で2.3億ドル 国内での比率が83%にもなってるし海外で邦画が稼ぐというのはほんとにレアケースなんだよな >>366 ボリビアもやったんだ 南米はほとんど上映したってことかな? 特別上映も含めて現在何カ国公開したかどこかでわかるのかな このバカはアンチスレに乗り込んではバカを晒してる片隅信者で、英語も数字も読めないから 上から目線で大間違いばかりやらかしてる。文体などから片渕監督本人じゃないかという説まである ◆みんなこの畜生の書き込みを忘れないでくれ ↓ 365 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![sage] 投稿日:2017/09/09(土) 16:08:34.49 ID:xE1Z8jcB [1/3] また無知で物事の上っ面だけ見てる馬鹿アンチ発見 ちゃんと調べてからレスしたら? やっぱり映画のこと全然知らないんだね spirited away (千と千尋の神隠し) 2002年9月29日にアカデミー賞の選考対象になるため限定公開された ちなみに興収は $449,839 2003年3月23日にアカデミー長編アニメ賞 受賞 3月28日から全米で(拡大)公開 興収のほとんどはアカデミー賞受賞後なんだよ それでもアメリカの興収は世界興収のたったの3.7% 知らないことを聞きかじったり上っ面だけ見て語るのをやめましょう ほんとに恥ずかしいね ちょっと調べたら分かるのにね〜 っていうか調べてもデータの見方が分からなかったのかな 368 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![sage] 投稿日:2017/09/09(土) 16:18:18.70 ID:xE1Z8jcB [3/3] 人のレスの真意も理解できないのか 「千と千尋」のことが重要じゃない 「米興行で失敗した作品は一作品たりと受賞できていない」 の間違いを指摘しただけ 興収の95%以上は”受賞後” ◇そして片隅畜生の妄想を粉砕する現実 http://www.boxofficemojo.com/movies/?page=weekend& ;id=spiritedaway.htm アメリカの千と千尋は、日本で言えば「王と鳥」「キリクと魔女」のような、 アート系マニア向けアニメーションとしてアメリカではなんとスタート時点で たったの 26scr で2002年9月20日(金)にスタートした。 初週末9月22日(日)時点での興収が約45万ドル。($449,839=約481.3万円) それでも片隅の2万ドルとは桁が違うのだが。 それがジワジワと興収を伸ばし、上映規模も2週目には53scr、3週目には 97scr、 4週目には138scr、5週目の10月20日には151scrに公開拡大、興収も20日の時点で 累計342万ドル($3,424,435)、4.3億円程度にまで伸ばす。 11月末の芸術映画期狙いで公開したはずが、ロングランで年を越し、累計興収を 560万ドル($5,438,015=約5億2018万円)にまで伸ばした時にアカデミー賞が来た。 これで弾みをつけてなんと公開29週目にあたる3月28日(金)に711scr、翌週の 2月4日(金)には714scrに拡大、この二週間で360万ドルを積み上げる。 (2月6日・日 $8,879,467=約10億6731万円) そしてとうとう夏休みシーズンの終わりまでロングランして、 全米興収は1000万ドルを超えた。 しかし馬鹿かアホウか狂人でない限り、このデータを見て 「興収のほとんどはアカデミー賞受賞後なんだよ」 「興収の95%以上は”受賞後”」 なんていう大間違いができるはずがない 興収の54%がアカデミー賞以前のものなのは小学生でも計算できる (5月4日のロードショー終了時の興収は$9,947,445なので、この時点では アカデミー賞受賞以前の興収が全体の55%を占めていたことになる) 「知らないことを聞きかじったり上っ面だけ見て語るのをやめましょう ほんとに恥ずかしいね ちょっと調べたら分かるのにね〜 っていうか調べてもデータの見方が分からなかったのかな」 これって発狂してる片隅信者そのものだよね 自虐ギャグ? さて、自分でわざわざmojoのリンクを張りながら、そのデイリーやウィークリーの 数字を見れば誰でも分かる現実とまったく噛み合わない、 「(千と千尋のアメリカ)興収の95%は(アカデミー)受賞後」 などという発狂発言を書き込む片隅信者は、普通に考えたら以下のどれかとしか 考えられません 1 自分で持ってきたデータを読むことも出来ない文盲 2 小学生レベルの計算が出来ない底抜けのバカ 3 息を吐くように嘘をつく人間未満の犬畜生 さぁ片隅信者さん、実態はどれなんでしょうね? ◇近年の主なアメリカ公開日本アニメ全米興収 ■2017年 君の名は。 501.7万ドル ソードアート・オンライン 152.2万ドル 遊戯王・DarkSide of Dimensions 101.5万ドル フェアリーテイル Dragon Cry 51.9万ドル セーラームーンR 45.2万ドル ワンピース・フィルムゴールド 42.4万ドル 黒執事〜 Book of the Atlantic 24.8万ドル この世界の片隅に 17.2万ドル 参考 シン・ゴジラ 191.8万ドル ■2016年 バケモノの子 49.1万ドル おもひでぽろぽろ(再公開) 45.3万ドル 妖怪ウォッチ 25.7万ドル 百日紅〜ミス・ホクサイ 22.3万ドル デジモン・アドベンチャー 19.1万ドル サイコパス 13.8万ドル ■2015年 ドラゴンボールZ・復活の「F」 800.8万ドル BORUTO−ナルト the movie 92.0万ドル 思い出のマーニー 56.1万ドル The Last - ナルト the Movie 52.4万ドル 進撃の巨人・前編 - 紅蓮の弓矢 45.0万ドル 進撃の巨人・後編 - 自由の翼 31.0万ドル ラブライブ! 11.6万ドル 攻殻機動隊 新劇場版 10.1万ドル ■2014年 風立ちぬ 521.0万ドル ドラゴンボールZ・神vs神 255.3万ドル かぐや姫の物語 70.3万ドル ヱヴァンゲリヲン新劇場版・Q 18.0万ドル あの日見た花の名前をー 11.0万ドル >>378 Mojoにデータのない国もあるからね ブラジルとか 未だに伸び続けるYouTubeの前前前世 視聴回数、源さんの恋を引き離して1.7億に到達してた >>387 打上花火も1億突破してるんだよな何気に あれも映画の出来がよければもっと伸びたのかも スパークルのPVも外人に大人気だよな あと三葉コスでプロのバイオリニストが演奏してる前前前世もいずれ200万再生しそうな人気 >>388 へえあれが1億行くのか 10代20代が音源を買わずにYouTubeで音楽聴くスタイルなっているのを実感した >>391 あれは歌手も作曲もネット界隈(若者)で大人気同士でまさに夢のタッグって扱いで 若者からしたらhydeと中島美嘉のタッグより熱いはず ちなみに未だに配信やカラオケランキングでも上位だよ >>386 テレビでは120カ国以上で公開「された」と言ってたけどまだまだだよね アフリカ大陸とかどんなかたちで上映されどういう反応があるのか気になる >>382 そろそろ、もういいじゃないでしょうかね だいぶ時間も経ったし蒸し返すこともないでしょ 個人的に片隅も観察してて、分析はほとんど済んだということもあって、もういいです 次回作は誰をアーティストとして抜擢するのか気になる 新海は自分の好きな人にしか頼まないだろうから >>388 打ち上げ花火は曲のヒット具合から見れば紅白に選ばれてもおかしくなかったと思うんですが、 いざそうなると、まるで君縄と同格の映画や現象のような待遇になってしまうので外されたんだと思います ホットさが全然ない紅白で、NHKも出来れば選びたかったはずですが >>397 打ち上げ花火は最終興収16億前後 50億円以上の成績なら、紅白の目も十分あったでしょうね >>388 曲だけヒットした失敗映画って、珍しいような気がする。 打ち上げ花火は想定していた客層と内容がマッチしていなかったですからね かつ、映画と主題歌が独立してしまったんでしょう 個人的にはアリなんだけど一般受けするわけないのは明白です 今後のTOHOアニメーション企画に悪影響を及ぼさないか心配かな 打ち上げ花火はDAOKOと米津という旬のヒットなんだから映画関係なく紅白は出すべきだったよ 今注目のこのお二人が組んだ、映画の主題歌にもなりました程度に触れておけばいい あの若者ドリームタッグを好きな層のメインって 当たり前だけどYouTubeとかニコ動とか、それらの生配信とかそういう無料で楽しいものが好きな層だからな 人物や配信動画でなく曲で好きになったとしても配信楽曲だけ買う ほとんど増えなくなってきた… 日劇ラストショウ 君の名は。 2/3(土)17:15 129/522 (25%) 2/4(日)13:30 140/522 (27%) >>400 花火は新房が普通に作った深夜アニメの域を出なかったからな。 いくら楽曲が流行っても映画の中味がそれを生かしてないんだから、それなりの興収で終わったのは当然。 君の名は。の場合、アナ雪などのメガヒット研究や今までの新海の経験をすべて注ぎ込んで、 ヒットになるように良く計算した映画で、 鍵ともなる音楽との連動も完璧に計算しつくして音楽も映画そのものまで溶け込ましてるからな。 新房監督はただでさえスケジュールが押してた感じ(案の定、製作完成披露も遅延)で、 何とか見せれるレベルでやっとこさ出して来た感じ。 新房にとっちゃ、主にテレビアニメの人だし、映画も同列の扱いだったんだろう。 新海と違って、映画が失敗すれば終わる人じゃないし、作りの緻密さもそれに現れた感じ。 MOVIX倉敷 【バレンタイン】期間限定企画 ◆上映作品及び上映期間◆ 2月10日(土)〜2月16日(金) 「君の名は。」2016年公開 ※上映時間は決まり次第MOVIX倉敷HPにて発表いたします。 ◆料金◆ ¥1,000-(一般・大学生・小中高校生・シニア・障がい者手帳提示割引) ※松竹株主優待カード・SMT Members無料クーポン利用可/公開当時の作品前売券使用不可 ◆チケット販売スケジュール◆ 通常販売スケジュールに準ずる https://www.smt-cinema.com/site/kurashiki/news/event/detail/008434.html いつもの人上映スケジュールに追加しといて >>405 ありがとうございます。 今後の単発上映会 ●けいはんなプラザ メインホール (京都府精華町)「けいはんな映画劇場 第301回」 2/2(金) 10:30、13:30、18:30 2/3(土) 10:30、13:30、16:00 一般1,000円、中学生以下700円 https://www.keihanna-plaza.co.jp/event/movie/post-574.html ●TOHOシネマズ日劇 (東京都千代田区)「さよなら日劇ラストショウ」 2/3(土) 17:15 2/4(日) 13:30 一律1,100円 https://hlo.tohotheater.jp/images/Nichigeki_LastShow_timetable.pdf https://www.tohotheater.jp/event/nichigeki-lastshow.html ●京都みなみ会館 (京都市南区) 「届け!君のもとへナイト」 2/10(土) 23:40 「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」 「アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜」 「君の名は。」 前売一般 2,600円、当日一般2,800円 http://kyoto-minamikaikan.jp/archives/36050 ●MOVIX倉敷 (岡山県倉敷市) 「バレンタイン 期間限定企画」 2/10(土)〜16(金) ※タイムテーブル未定 小学生〜一般 1,000円 https://www.smt-cinema.com/site/kurashiki/news/event/detail/008434.html ●タウンホールとみか (岐阜県富加町)「とみかシネマ上映会」 3/17(土) 12:30聲の形、14:50君の名は。 (2作分)前売1,000円、当日1,200円 http://www.town.tomika.gifu.jp/osirase/h29/jouei.html >>399 16億ってオリジナルアニメならヒット作品だぞ >>404 三月のライオンの出来をみる限り 映画を優先してないのは丸わかり 打ち上げ花火は金曜日初日の興行収入で40億円が視野に入るって出て 土日の結果出たら15億円以上を見込めるって超下方修正したのには笑ったわ 日比谷でこけら落とし上映するならIMAXにしてくれー 英語吹替版でもいいよ あと4DXも作ろうぜ 映連の数字は250.3億で変わらず(※pdf注意) ttp://www.eiren.org/toukei/img/eiren_kosyu/data_2016.pdf >>412 実際、普通の推移をしていれば40億を見込めたからね snsのおそろしさを思い知りました >>416 http://www.eiren.org/toukei/ ほんまや……現時点でも250.3億!? いやさすがに0.1億は増えてる筈だけどなぁ。 https://web.archive.org/web/20170418060001/http ://www.kogyotsushin.com/archives/alltime/ https://web.archive.org/web/20170425055959/http ://www.kogyotsushin.com/archives/alltime/ そういやアナ雪は何故かこの時期に2000万増えてたね 日劇ラストショウ 君の名は。 2/3(土)17:15 138/522 (26%) 2/4(日)13:30 148/522 (28%) >>421 この調子だと最終的な予約数は200はいくのかな >>423 (200+200)*1100で 0.44億積み増しですね 日劇ラストショウで0.44億円積み増しを実現する方法 その1……料金を一律11万円に値上げ。 その2……定員522名の箱に、2万人の立見客。 その3……日劇ラストショウ全ての回を君縄に。 4日の君縄はトップガンが埋まればそのあと埋まってくると思う トップガンは最終的には埋まると思うけどそれがいつかによるなあ >>431 タイタニックとはしごできないのがつらいね 日劇ラストショウ 君の名は。 2/3(土)17:15 146/522 (28%) 2/4(日)13:30 163/522 (31%) 日劇1の前に日劇の歴史を振り返る掲示があったけど2016年の出来事にちゃんと君の名は。のことが書かれてて感動 最終日 日劇2 09:50 シン・ゴジラ ◎残り7割 日劇1 10:20 タイタニック ○残り6割 日劇3 11:00 アナと雪の女王 ◎残り8割 日劇2 12:40 ゴジラ(1984) ◎残り7割 日劇3 13:30 君の名は。 ◎残り7割 日劇1 14:20 となりのトトロ ×満席 日劇2 15:20 ゴジラ(1954) ×満席 日劇6 16:00 トップガン △残り3割 日劇1 16:40 もののけ姫 ×満席 ありゃ、当日になってブラッと行っても入れるかと余裕でいたら 怪しくなってきたなあ 立川シネマシティの、開始20分前までキャンセル可という 夢のようなシステムに慣れちゃうと、予定が立たない時期の 予約は怖くなってしまって… >>435 さすがジブリというか トトロもあれだけテレビで放送されてるのにすごい人気だね >>435 間違えたww「日劇6」ってなんやねんww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる