日本アカデミー賞・他総合スレ Part57
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレ初めて覗いたんだが、みな作品観て予想を言ってるのか?
毎年の傾向と諸々の力関係で予想してるのか? >>122
新人賞すら貰えかった冷遇者なので無理です 組織票は1作品に集中するからなぁ
投票する日アカの会員が
あまり映画を見ていないことにも原因する >>126
見てても夜空や花筐みたいなゴミ映画には入れないだろwwww >>120
結構あるんだな
ってか、マルサの女とか鉄道員って明らかにW主演じゃないよな
主演の定義って男女それぞれの一番手ならいいってもんでもないだろうけど ジャニーズ→ジャニーズ→佐藤→ジャニーズだったら本気で冷めるわ 結局は票が割れないように配給会社の申告制なんだろうが
GOの柴咲コウは助演女優賞だし、よくわからん 日アカは佐藤嫌いで今までずっとガン無視かましてきたのに
いきなり最優秀賞なんてくれてやるわけないじゃん
福山すらあの惨状なんだから >>130
いや、普通に考えてジャニーズ→ジャニーズ→ジャニーズだろ
佐藤はドラマでキムタクの脇断って以来メリーさんに嫌われてるのでまずない
ジャニと関係良好な菅田と岡田の一騎討ち 阿部の受賞スピーチ「次は日本人の役でここに来たい」は笑えた
テルマエの阿部なら銀魂の小栗でもいいのになあ
どうせならそれくらい振り切ってほしかったわ今年の日アカ >>132
菅田頑張ってほしいけどなあ
出羽票で岡田なんだろうなあ テルマエロマエの阿部寛は
作品賞にノミネートされれなかった映画からの主演男優賞で
珍しいパターン ドラマ板から流入してきた佐藤健ヲタのヒガミ根性がうざい
最優秀発表まで大野ヲタ並みにここで暴れるんだろうな >>139
佐藤が受賞できなかった時にみんなでボッコボコの笑い者にほしいんじゃね?
この面子で佐藤にいくわけないのに まず無双状態の蒼井を差し置いて土屋が主演女優とると思ってる時点で頭イッテル
花嫁なんて明らかに視聴率要員なのに >>141
今回の蒼井のライバルは強いて上げるならまさみか吉高だよな >>138
1996年第19回三たびの海峡以来だっけ>テルマエ
作品賞と主演男優賞は連動するケースが多いんだよな 蒼井は冷たい熱帯魚のでんでんみたいなものか
作品には賞を与えられないが、キチガイ演技が突出して良かったと
オレはオーバーフェンスの演技の方が優れてたと思うけどね 蒼井はミックスでも助演にノミネされるべきだろ
あの映画は全部蒼井が持ってかれた >>134
キムタクはメリーのお気に入りなんかじゃないから大丈夫 日アカ…
これだけノミネートされてる作品や俳優たちも微妙な心境だろうな、と思う キチガイ(蒼井)と難病(土屋)の争いって
やっぱり分かりやすい芝居が受けるんだな >>134
紛らわしくてごめん
佐藤は去年の浩市の事で岡田二宮と来て佐藤浩市はさんでまた岡田が取ったら
ジャニに乗っ取られ過ぎてて何だかなぁって >>149
本家のアカデミー賞では
障がい者かソックリさんをやれば取れる >>139
そう言うお前のレスは岡田と佐藤の一騎討ちって言ってるのは何故だ??松竹系独占とかw >>143
逆に吉高とまさみは絶対無いと思う。
蒼井か大衆向けのガッキー、土屋かな。 >>156
だから、まさみと吉高は作品的に蒼井と被ってるからそこ二人にあげるなら蒼井にあげると思う。 「関ケ原」の独占と予想していたので優秀脚本賞に選ばれなかったのが意外。
役所広司は「関ケ原」で受賞してもらい
スピーチで「『三度目の殺人』で受賞したかった」と言ってほしい。 でも主演男優賞の方は普通に考えれば菅田なのに、そうはいかない可能性があるのが面倒くさいな 今の勢いと旬ということを考えるとサプライズで土屋太鳳の逆転受賞はありえる。 >>162
いい加減おもろくないし邪魔だから失せろ 業界的には岡田をポスト高倉健にしたいんだろ?
健さんの魂を継ぐ男とかNHKでやってたし
健さんが4回主演男優貰ってるから岡田もあと3回貰うよ
だから今回も岡田が貰う ノミネートを見て慌てて『あゝ、荒野 前篇』 『彼女がその名を知らない鳥たち』を
観る選考委員が結構いそう。 ここ無難に関ヶ原岡田かな
荒野?菅田?視聴者はっ?だよ
まだ22年目や花嫁なら映画見た多くの人も喜ぶ 1億円でアカデミー主演男優賞買ってメリーさんにお礼のスピーチ恒例化
そして来年は二宮お前だと岡田が指名 >>164
岡田本人はそれで良いのかね・・・。
自分の実力は自分が分かるだろうに・・・。
様々な監督と組みたい、ヒーローではない役をやりたいとは思わないのだろうか。 実力もないのに大根ごり押しアイドル俳優岡田准一、第二の高倉健になる
何故なら糞ほど大根のごり押しだから >>164
みんなそれ白けてないか?
誰も望んでないし、たぶんファンでさえ 日アカ優秀賞作品と俳優の表の横に映画会社名と所属事務所を入れてくれると有難い 毎年日アカになると普段いない人がわんさかやってくる それでは日アカ痛()
の
票読みをお楽しみください
↓↓↓↓↓ 虹郎くんちびだからジャニーズばりに公開処刑されそう
と思ったが西田敏行がいたよかった 真面目に予想するね
作品:膵臓
監督:原田
脚本:ナミヤ
主男:菅田
助男:役所
主女:新垣
助女:すず 菅田と太鳳が最優秀賞受賞して、となりの怪物くんを
盛り上げよう! 松竹もなんでまた
作品としての評価も高くない
興行的にも失敗したナミヤ雑貨店を
ねじ込んできたのかねぇ
どうせ日アカなんだから
8年目の花嫁でも誰も文句言わんだろに 福山が入っていないことについて
探偵2の大泉味を感じる、若干気の毒 >>67
公開時期から考えてキミスイは東宝の大本命だろうに
なぜキミスイ信者は予想外の大ヒットということにしたがるのか >>164
それならグループをやめて俳優になればいいのに
戻る場所をキープしつつファンの財布も当てにしつつなのがカッコ悪い 銀魂なんかクソ映画どこの賞レースにも引っ掛からなかったやないか
話題賞とかとれるかい呆れるぜ 日アカ作品賞、三度目の殺人以外ゴミ キミスイ、ナミヤ大笑い
元々馬鹿にされていたものだから納得できる
去年のシンゴジラで株上げたのに元通りw
やっぱラジー賞と変わらないわ みせかけの権威があるみたいな賞だったのに嵐に荒されレコ大になっちゃったな 主演男優賞 この面子だと岡田准一以外ありえない
もし他のが最優秀取ったら 日本中ブーイングで
批判苦情殺到でしょ >>189
>去年のシンゴジラで株上げた
は?
興収に魂売ったって嘲笑されてただろ
喜んでたのは特撮オタとシンゴジおじさんだけ 菅田とか佐藤健とか30年早いわ
岡田また今年も取っちゃうね
高倉健超えたな >>188
来た来たw
話題賞がヲタ投票だと知らない奴が
最優秀新人賞を予想するアホ
話題賞が日アカ会員に選ばれると思ってるアホ
この時期恒例の二大アホ 今年の信者対決話題賞は銀魂堂本と忍び大野の一騎討ち >>186
公開前の宣伝活動とかテレビ出演とか少なかったぞー。浜辺さんと北村くんは全国回ってたけど全国ネットの番組での宣伝がまぁ少ない。
同じ東宝の『亜人』と制作費も含めて比べて欲しい。
制作費は他の日アカ優秀作品賞受賞作品と比べてどうなんだろ? >>196
そーいうお前は的確に解説する事が出来ない頭の悪いアホ。 >>197
作品が銀魂で、人が大野
にすれば丸くおさまる もうレコ大の二の舞だな
受賞した人が壇上に上がるのが恥ずかしくなるようなメンツにしてやるなよ >>119
花嫁の佐藤は公開日の関係で他の映画賞は対象外だからまだわからないよ >>132
福山すらって、福山惨状か?
三度目は実質やくしが主役だったし、父になるも作品は評価対象にしても主演としては、普通。アミューズだからってのは僻みじゃね? 銀魂は無理だろ
小栗はなぜだかアカデミーに嫌らわれている 小栗はミュージアムでも駄目なのか
福田監督もスルーされてるな まあ今年の日本アカデミー賞は銀魂です!とかちょっとな
長期的に見るといいのかもしれないが。みんな焦るだろうし。 助演女優賞は間違いなく広瀬すず
作品賞と助演男優賞も三度目と役所が固そう
三度目が最多受賞しそうだな >>204
事務所は関係ない
深津は新人・最優秀主演・最優秀助演をコンプリートした数少ない受賞者の一人だぞ 作品:三度目
監督:是枝
主男:菅田
主女:蒼井
助男:西田か役所
助男:広瀬か薬師丸
全体的に、久しぶりに“日アカらしい”選出になったよなw
助演は予想が難しいな。
功労賞的な意味合いでベテランが受賞することもあれば、新人賞的な意味合いで若手が受賞することもあるからな。 >>212
誰のファンでもアンチでもないよ。
別に佐藤が受賞してもいいと思うよ。
予想は客観的なもの。
菅田は他の映画賞も軒並み受賞してる。
独立系の作品でも総ナメに近い流れがあると、日アカもそれに追随する傾向がある。
寺島しのぶが赤目なんとかっていう作品で、木村多江がぐるりのこと。で主演女優賞受賞していたのが好例。 >>214
女は人数少ないから独立系でもとれるが男は無理と>>108で出てるぞ 毎回予想して個人的に楽しんでいるが
俺は見る目がないからな・・・。
何故菅田が他の映画賞でも受賞しているのかわからない。
上手いと思ったことが一度もない。
さすがに助男の西田さん、役所さんあたりは
演技に引き込まれるし凄く上手いと思が。 作品賞はたまにマイナー配給もとってるけど
男の主演は見事に大手持ち回りになってる そうなんですねぇ。
やっぱり大手とか人気で左右するんですね。
それならなんとなく理解できそうです。
ありがとうございます。 >>219
上手いだけで取れるならそれこそ同じ人しか受賞出来ないじゃん
その年一番印象に残ったとか新境地を開いたとか諸々
そういうのにあげるもんじゃないの?賞って
建前上 他の映画賞で取っても日アカでは別なんてことはザラにある >>216
はやり、流れ、の一種てのもあるよ
今年これと言ったのがない枠を該当者なしにしてきた賞はいいけど
そうでなきゃ誰かしらつままないといけないわけで
去年の(賞のがした)誰々の方がましとか映画賞にはないし
そういう意味でガッキーにはワンチャンがんばってほしい
(好きとかかわいいはみんな言うけど上手いとか響くとか聞いたことないw) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています