日本アカデミー賞・他総合スレ Part57
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日アカ作品賞、三度目の殺人以外ゴミ キミスイ、ナミヤ大笑い
元々馬鹿にされていたものだから納得できる
去年のシンゴジラで株上げたのに元通りw
やっぱラジー賞と変わらないわ みせかけの権威があるみたいな賞だったのに嵐に荒されレコ大になっちゃったな 主演男優賞 この面子だと岡田准一以外ありえない
もし他のが最優秀取ったら 日本中ブーイングで
批判苦情殺到でしょ >>189
>去年のシンゴジラで株上げた
は?
興収に魂売ったって嘲笑されてただろ
喜んでたのは特撮オタとシンゴジおじさんだけ 菅田とか佐藤健とか30年早いわ
岡田また今年も取っちゃうね
高倉健超えたな >>188
来た来たw
話題賞がヲタ投票だと知らない奴が
最優秀新人賞を予想するアホ
話題賞が日アカ会員に選ばれると思ってるアホ
この時期恒例の二大アホ 今年の信者対決話題賞は銀魂堂本と忍び大野の一騎討ち >>186
公開前の宣伝活動とかテレビ出演とか少なかったぞー。浜辺さんと北村くんは全国回ってたけど全国ネットの番組での宣伝がまぁ少ない。
同じ東宝の『亜人』と制作費も含めて比べて欲しい。
制作費は他の日アカ優秀作品賞受賞作品と比べてどうなんだろ? >>196
そーいうお前は的確に解説する事が出来ない頭の悪いアホ。 >>197
作品が銀魂で、人が大野
にすれば丸くおさまる もうレコ大の二の舞だな
受賞した人が壇上に上がるのが恥ずかしくなるようなメンツにしてやるなよ >>119
花嫁の佐藤は公開日の関係で他の映画賞は対象外だからまだわからないよ >>132
福山すらって、福山惨状か?
三度目は実質やくしが主役だったし、父になるも作品は評価対象にしても主演としては、普通。アミューズだからってのは僻みじゃね? 銀魂は無理だろ
小栗はなぜだかアカデミーに嫌らわれている 小栗はミュージアムでも駄目なのか
福田監督もスルーされてるな まあ今年の日本アカデミー賞は銀魂です!とかちょっとな
長期的に見るといいのかもしれないが。みんな焦るだろうし。 助演女優賞は間違いなく広瀬すず
作品賞と助演男優賞も三度目と役所が固そう
三度目が最多受賞しそうだな >>204
事務所は関係ない
深津は新人・最優秀主演・最優秀助演をコンプリートした数少ない受賞者の一人だぞ 作品:三度目
監督:是枝
主男:菅田
主女:蒼井
助男:西田か役所
助男:広瀬か薬師丸
全体的に、久しぶりに“日アカらしい”選出になったよなw
助演は予想が難しいな。
功労賞的な意味合いでベテランが受賞することもあれば、新人賞的な意味合いで若手が受賞することもあるからな。 >>212
誰のファンでもアンチでもないよ。
別に佐藤が受賞してもいいと思うよ。
予想は客観的なもの。
菅田は他の映画賞も軒並み受賞してる。
独立系の作品でも総ナメに近い流れがあると、日アカもそれに追随する傾向がある。
寺島しのぶが赤目なんとかっていう作品で、木村多江がぐるりのこと。で主演女優賞受賞していたのが好例。 >>214
女は人数少ないから独立系でもとれるが男は無理と>>108で出てるぞ 毎回予想して個人的に楽しんでいるが
俺は見る目がないからな・・・。
何故菅田が他の映画賞でも受賞しているのかわからない。
上手いと思ったことが一度もない。
さすがに助男の西田さん、役所さんあたりは
演技に引き込まれるし凄く上手いと思が。 作品賞はたまにマイナー配給もとってるけど
男の主演は見事に大手持ち回りになってる そうなんですねぇ。
やっぱり大手とか人気で左右するんですね。
それならなんとなく理解できそうです。
ありがとうございます。 >>219
上手いだけで取れるならそれこそ同じ人しか受賞出来ないじゃん
その年一番印象に残ったとか新境地を開いたとか諸々
そういうのにあげるもんじゃないの?賞って
建前上 他の映画賞で取っても日アカでは別なんてことはザラにある >>216
はやり、流れ、の一種てのもあるよ
今年これと言ったのがない枠を該当者なしにしてきた賞はいいけど
そうでなきゃ誰かしらつままないといけないわけで
去年の(賞のがした)誰々の方がましとか映画賞にはないし
そういう意味でガッキーにはワンチャンがんばってほしい
(好きとかかわいいはみんな言うけど上手いとか響くとか聞いたことないw) >>218
一般的人気が何の関係があるんだ
そいつら日アカ会員なのか?
馬鹿なニワカは書き込むな 投票する方は演技も作品内容も関係なく
淡々と組織票を入れるのみ >>223
俯瞰で継続的に観察し続けてると全く関係ないこともないなって思うよ
バズッてる界隈には票が流れやすい気がする、体感だけど
絶対強者がいればそんなこともないでしょうが 日アカ会員なんてほとんどが一般人だろ
映画会社や関連会社勤務のサラリーマン >>219
日アカの投票者が1000人オーバーだしそれだけいたらマイナー配給の作品ま で追っている人は断然少なくなり多数決では知名度のある作品(大手配給)が勝ちやすいわな >>216
西田役所とか何十年芸歴ある人達と比べるなよ。 今年は史上初、主演両賞とも優秀作品賞から出る年になりそう >>230
間違えた
今年は史上初、主演両賞とも優秀作品賞から出ない年になりそう >>225
東宝とはいえ小品が日アカで上がったら逆にビビる。 >>216
オレも菅田は特別上手いとは思わない。
あゝ荒野も肉体改造はしていたけど、それ以上の何かが感じられなかったな。
ただ、このメンツと流れからすると、菅田が受賞するだろうとは思う。
本当に上手い人を選ぶとしたら、毎年役所広司になっちゃうからなw まさか無限のキムタクに配慮して漫画原作実写は排除されたのか?斉木ジョジョはともかく銀魂排除は不自然すぎる 銀魂にこだわってうるさいのは堂本剛ヲタだけ
結局ここはジャニヲタの巣窟 >>206
ミュージアムも銀魂もワーナーだから
北野武「日本アカデミー賞は東宝と松竹が回し合ってるだけ」 >>216
上手いと思わないなら岡田准一が1番下手くそ
大根ワンパターン大げさ演技で受賞とかクソ笑う 高倉健が上手い俳優かどうかは世代が違いすぎて自分にはよくわからないけど
岡田准一は本気で役者になりたいなら
X6を脱退してジャニーズを辞めて勝負してほしいね。 関ケ原の演技ひどかったから。
菅田と並べられた上で最優秀取ったら、とんだ罰ゲームだね。 福山が佐藤大泉に押し出されてカワイソーという反応はほとんどないから
福山が選ばれないこと自体は妥当なんだろう >>233
追憶。
映画評論でそう言われてたから。 >>240
菅田も大した演技じゃないぞ
持ち上げすぎ >>242
言ったら言ったで負け惜しみとか言われるからじゃない。
でも演技がどうのこうのて前に
あのメンバーの中に福山が並ぶとちょつと違和感w 時代劇の所作や身のこなし、馬術は素晴らしかったよ>岡田
今あれだけ自然にできる中堅はいない気がする
でもやはり日アカなのに鎌倉ものがたりが一つもかすりもしなかったが不思議 鎌倉は撮影とか美術とか技術系の賞はいくつかとってる >>244
映画は観たよ。
オリジナル作品とはいえ映画というより二時間ドラマっぽかった。90分位の短い作品で、あの監督にしては毒気の失せた印象。評論家の小品って表し方に成る程と腑に落ちた感じ。 鎌倉は役者の演技から小道具まで、全編あざとさでできている
娯楽作品としてはいいだろうけど、さすがに
擬似三丁目の夕日+千と千尋の神隠し的なものでメインの賞には選ばれないだろ >>242
全然違うよ
妥当だなんて思ってない!! >>250
小品って短めの作品というだけの意味で、作品レベルと関係ないのでは
昔、たけし主演の有名監督映画が100分程度で
キネ旬で高得点つけた評者が美しい小品と書いてた
音楽でも短い曲のことを小品と呼ぶ >>253
キネ旬ならね。
どの作品か観てみたい。
でもパフォーマンス色も強い日アカだと近年の傾向からいっても選ばないだろうって話。 >>237
22年目の告白もワーナーだよ
小栗ヲタはワーナーを言い訳にはできないね >>249
そうでしたか
一つもない的なことを言ってすみません >>227
だとしたらキミスイチャンス。試写会でおじさんサラリーマンたちを泣かせまくったからな。 主演男優は岡田でほぼ決まりだろな
日アカから結婚のご祝儀みたいなもんだ 岡田主演多くない?
岡田じゃない合わないのに全部岡田になる
例、永遠の0、海賊、関ヶ原、時代劇いっぱい 去年が19日の木曜でおととしが21日の木曜だったから明後日くらいかもね もし三度目の殺人が取らなかったら
久しぶりにキネ旬ベストテン圏外の作品が作品賞になるな
(日アカニミネート作品のキネ旬ベストテン順位)
8位 『三度目の殺人』
ランク外 『君の膵臓をたべたい』
ランク外 『関ヶ原』
ランク外 『ナミヤ雑貨店の奇蹟』
ランク外 『花戦さ』 >>259
シーンの大半が老人役だった海賊は
さすがに無理矢理感があるな 岡田と菅田だと天と地の差
演技力 存在感 ルックス 人気 カリスマ性 全てにおいて
岡田の方がはるかに格上じゃん
菅田はゴリ押しされ過ぎでもっと演技力つけてから出直した方が良い
岡田と同年代になった時多分消えてるはず 2016年
作品賞 監督賞 主演男優賞 主演女優賞 助演男優賞 助演女優賞 新人賞
報知「湯を沸かすほどの熱い愛」 李相日 三浦友和 宮沢りえ 綾野剛 杉咲花 岩田剛典
日刊「64 -ロクヨン-」 新海誠 佐藤浩市 宮沢りえ 妻夫木聡 宮崎あおい 有村架純
ヨコハマ「この世界の片隅に」 中野量太 三浦友和 筒井真理子 菅田将暉 杉咲花 太賀
キネ旬「この世界の片隅に」 片渕須直 柳楽優弥 宮沢りえ 竹原ピストル 杉咲花 小松菜奈・村上虹郎
毎日「シン・ゴジラ」 西川美和 本木雅弘 筒井真理子 香川照之 市川実日子 毎熊克哉・中条あやみ
ブルー「シン・ゴジラ」 片渕須直 松山ケンイチ 大竹しのぶ リリーフランキー 杉咲花 岡村いずみ
日アカ「シン・ゴジラ」 庵野秀明・樋口真嗣 佐藤浩市 宮沢りえ 妻夫木聡 杉咲花 日本アカデミー ブルーリボン 毎日映画 キネマ旬報 日刊スポーツ 報知映画
2015 海街diary 日本のいちばん長い日 恋人たち 恋人たち ソロモンの偽証 ソロモンの偽証
2014 永遠の0 超高速!参勤交代 私の男 そこのみにて〜 永遠の0 0.5ミリ
2013 舟を編む 横道世之介 舟を編む ペコロスの母〜 舟を編む 舟を編む
2012 桐島、部活〜 かぞくのくに 終の信託 かぞくのくに 終の信託 鍵泥棒のメソッド
2011 八日目の蝉 冷たい熱帯魚 一枚のハガキ 一枚のハガキ 一枚のハガキ 八日目の蝉
2010 告白 告白 悪人 悪人 悪人 悪人
2009 沈まぬ太陽 劔岳 点の記 沈まぬ太陽 ディアドクター ディアドクター 沈まぬ太陽
2008 おくりびと クライマーズ・ハイ おくりびと おくりびと おくりびと おくりびと
2007 東京タワー オカン〜 それでもボクは〜 キサラギ それでもボクは〜 それでもボクは〜 それでもボクは〜
2006 フラガール フラガール ゆれる フラガール フラガール フラガール
2005 三丁目の夕日 パッチギ! パッチギ! パッチギ! パッチギ! 三丁目の夕日
2004 半落ち 誰も知らない 血と骨 誰も知らない 血と骨 誰も知らない
2003 壬生義士伝 赤目四十八瀧 赤目四十八瀧 美しい夏キリシマ 阿修羅のごとく 刑務所の中
2002 たそがれ清兵衛 たそがれ清兵衛 たそがれ清兵衛 たそがれ清兵衛 たそがれ清兵衛 たそがれ清兵衛
2001 千と千尋の神隠し 千と千尋の神隠し 千と千尋の神隠し GO 千と千尋の神隠し GO
2000 雨あがる 顔 バトル・ロワイアル 顔 十五才/学校IV 顔 日本アカデミー ブルーリボン 毎日映画 キネマ旬報 日刊スポーツ 報知映画
2015 海街diary 日本のいちばん長い日 恋人たち 恋人たち ソロモンの偽証 ソロモンの偽証
2014 永遠の0 超高速!参勤交代 私の男 そこのみにて〜 永遠の0 0.5ミリ
2013 舟を編む 横道世之介 舟を編む ペコロスの母〜 舟を編む 舟を編む
2012 桐島、部活〜 かぞくのくに 終の信託 かぞくのくに 終の信託 鍵泥棒のメソッド
2011 八日目の蝉 冷たい熱帯魚 一枚のハガキ 一枚のハガキ 一枚のハガキ 八日目の蝉
2010 告白 告白 悪人 悪人 悪人 悪人
2009 沈まぬ太陽 劔岳 点の記 沈まぬ太陽 ディアドクター ディアドクター 沈まぬ太陽
2008 おくりびと クライマーズ・ハイ おくりびと おくりびと おくりびと おくりびと
2007 東京タワー オカン〜 それでもボクは〜 キサラギ それでもボクは〜 それでもボクは〜 それでもボクは〜
2006 フラガール フラガール ゆれる フラガール フラガール フラガール
2005 三丁目の夕日 パッチギ! パッチギ! パッチギ! パッチギ! 三丁目の夕日
2004 半落ち 誰も知らない 血と骨 誰も知らない 血と骨 誰も知らない
2003 壬生義士伝 赤目四十八瀧 赤目四十八瀧 美しい夏キリシマ 阿修羅のごとく 刑務所の中
2002 たそがれ清兵衛 たそがれ清兵衛 たそがれ清兵衛 たそがれ清兵衛 たそがれ清兵衛 たそがれ清兵衛
2001 千と千尋の神隠し 千と千尋の神隠し 千と千尋の神隠し GO 千と千尋の神隠し GO
2000 雨あがる 顔 バトル・ロワイアル 顔 十五才/学校IV 顔 岡田准一と二宮和也が中堅ナンバーワン、ツーなのは一般的な総意ではあるが
個人的には Dフジオカ 大野智 星野源 錦戸亮 向井理 高橋一生 あたりも
なかなか良い役者だと思うので 当たり役に巡り会いさえすれば 今後
最優秀主演男優賞も夢じゃ無いと思う >>268
数年前に永遠の0がとってるから全然久しぶりではない 2017年
作品賞 監督賞 主演男優賞 主演女優賞 助演男優賞 助演女優賞 新人賞
報知「あゝ、荒野」 三島有紀子 菅田将暉 蒼井優 役所広司 田中麗奈 北村匠海、浜辺美波
日刊「あゝ、荒野」 石井裕也 菅田将暉 蒼井優 役所広司 尾野真千子 竹内涼真、浜辺美波
ヨコハマ「彼女がその名を知らない鳥たち」 石井裕也 池松壮亮 蒼井優 塩見三省 臼田あさ美 石橋静河、岸井ゆきの
キネ旬「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」 大林宣彦 菅田将暉 蒼井優 ヤン・イクチュン 田中麗奈 山田涼介、石橋静河
毎日
ブルー
日アカ >>277
>岡田准一と二宮和也が中堅ナンバーワン、ツー
ユニークな見解をお持ちですね 朝鮮人大爆発の関ヶ原さえ取らなければキミスイでも大泉でもガッキーでもなんでもいい
あれにだけは取らせてはいけない
役所受賞なら三度目だけにしてくれ 「だけ」ってどっちかでしか取れないよ
日アカに合わせ技はなし
そのためのダブルノミネートなんだし 日アカだとかに関しては誰が取るかより事情を考察するほうが楽しいな
アミューズが強いのは自社タレント出てない映画であっても
出資に積極的だからという貢献度によるモノが垣間見れたり
金が無いから出資という貢献ありがたい
稼いでくれるという貢献もありがたい 次の賞レース間違いなしの焼肉ドラゴン発表になったよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています