日本アカデミー賞・他総合スレ Part57
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>216
上手いと思わないなら岡田准一が1番下手くそ
大根ワンパターン大げさ演技で受賞とかクソ笑う 高倉健が上手い俳優かどうかは世代が違いすぎて自分にはよくわからないけど
岡田准一は本気で役者になりたいなら
X6を脱退してジャニーズを辞めて勝負してほしいね。 関ケ原の演技ひどかったから。
菅田と並べられた上で最優秀取ったら、とんだ罰ゲームだね。 福山が佐藤大泉に押し出されてカワイソーという反応はほとんどないから
福山が選ばれないこと自体は妥当なんだろう >>233
追憶。
映画評論でそう言われてたから。 >>240
菅田も大した演技じゃないぞ
持ち上げすぎ >>242
言ったら言ったで負け惜しみとか言われるからじゃない。
でも演技がどうのこうのて前に
あのメンバーの中に福山が並ぶとちょつと違和感w 時代劇の所作や身のこなし、馬術は素晴らしかったよ>岡田
今あれだけ自然にできる中堅はいない気がする
でもやはり日アカなのに鎌倉ものがたりが一つもかすりもしなかったが不思議 鎌倉は撮影とか美術とか技術系の賞はいくつかとってる >>244
映画は観たよ。
オリジナル作品とはいえ映画というより二時間ドラマっぽかった。90分位の短い作品で、あの監督にしては毒気の失せた印象。評論家の小品って表し方に成る程と腑に落ちた感じ。 鎌倉は役者の演技から小道具まで、全編あざとさでできている
娯楽作品としてはいいだろうけど、さすがに
擬似三丁目の夕日+千と千尋の神隠し的なものでメインの賞には選ばれないだろ >>242
全然違うよ
妥当だなんて思ってない!! >>250
小品って短めの作品というだけの意味で、作品レベルと関係ないのでは
昔、たけし主演の有名監督映画が100分程度で
キネ旬で高得点つけた評者が美しい小品と書いてた
音楽でも短い曲のことを小品と呼ぶ >>253
キネ旬ならね。
どの作品か観てみたい。
でもパフォーマンス色も強い日アカだと近年の傾向からいっても選ばないだろうって話。 >>237
22年目の告白もワーナーだよ
小栗ヲタはワーナーを言い訳にはできないね >>249
そうでしたか
一つもない的なことを言ってすみません >>227
だとしたらキミスイチャンス。試写会でおじさんサラリーマンたちを泣かせまくったからな。 主演男優は岡田でほぼ決まりだろな
日アカから結婚のご祝儀みたいなもんだ 岡田主演多くない?
岡田じゃない合わないのに全部岡田になる
例、永遠の0、海賊、関ヶ原、時代劇いっぱい 去年が19日の木曜でおととしが21日の木曜だったから明後日くらいかもね もし三度目の殺人が取らなかったら
久しぶりにキネ旬ベストテン圏外の作品が作品賞になるな
(日アカニミネート作品のキネ旬ベストテン順位)
8位 『三度目の殺人』
ランク外 『君の膵臓をたべたい』
ランク外 『関ヶ原』
ランク外 『ナミヤ雑貨店の奇蹟』
ランク外 『花戦さ』 >>259
シーンの大半が老人役だった海賊は
さすがに無理矢理感があるな 岡田と菅田だと天と地の差
演技力 存在感 ルックス 人気 カリスマ性 全てにおいて
岡田の方がはるかに格上じゃん
菅田はゴリ押しされ過ぎでもっと演技力つけてから出直した方が良い
岡田と同年代になった時多分消えてるはず 2016年
作品賞 監督賞 主演男優賞 主演女優賞 助演男優賞 助演女優賞 新人賞
報知「湯を沸かすほどの熱い愛」 李相日 三浦友和 宮沢りえ 綾野剛 杉咲花 岩田剛典
日刊「64 -ロクヨン-」 新海誠 佐藤浩市 宮沢りえ 妻夫木聡 宮崎あおい 有村架純
ヨコハマ「この世界の片隅に」 中野量太 三浦友和 筒井真理子 菅田将暉 杉咲花 太賀
キネ旬「この世界の片隅に」 片渕須直 柳楽優弥 宮沢りえ 竹原ピストル 杉咲花 小松菜奈・村上虹郎
毎日「シン・ゴジラ」 西川美和 本木雅弘 筒井真理子 香川照之 市川実日子 毎熊克哉・中条あやみ
ブルー「シン・ゴジラ」 片渕須直 松山ケンイチ 大竹しのぶ リリーフランキー 杉咲花 岡村いずみ
日アカ「シン・ゴジラ」 庵野秀明・樋口真嗣 佐藤浩市 宮沢りえ 妻夫木聡 杉咲花 日本アカデミー ブルーリボン 毎日映画 キネマ旬報 日刊スポーツ 報知映画
2015 海街diary 日本のいちばん長い日 恋人たち 恋人たち ソロモンの偽証 ソロモンの偽証
2014 永遠の0 超高速!参勤交代 私の男 そこのみにて〜 永遠の0 0.5ミリ
2013 舟を編む 横道世之介 舟を編む ペコロスの母〜 舟を編む 舟を編む
2012 桐島、部活〜 かぞくのくに 終の信託 かぞくのくに 終の信託 鍵泥棒のメソッド
2011 八日目の蝉 冷たい熱帯魚 一枚のハガキ 一枚のハガキ 一枚のハガキ 八日目の蝉
2010 告白 告白 悪人 悪人 悪人 悪人
2009 沈まぬ太陽 劔岳 点の記 沈まぬ太陽 ディアドクター ディアドクター 沈まぬ太陽
2008 おくりびと クライマーズ・ハイ おくりびと おくりびと おくりびと おくりびと
2007 東京タワー オカン〜 それでもボクは〜 キサラギ それでもボクは〜 それでもボクは〜 それでもボクは〜
2006 フラガール フラガール ゆれる フラガール フラガール フラガール
2005 三丁目の夕日 パッチギ! パッチギ! パッチギ! パッチギ! 三丁目の夕日
2004 半落ち 誰も知らない 血と骨 誰も知らない 血と骨 誰も知らない
2003 壬生義士伝 赤目四十八瀧 赤目四十八瀧 美しい夏キリシマ 阿修羅のごとく 刑務所の中
2002 たそがれ清兵衛 たそがれ清兵衛 たそがれ清兵衛 たそがれ清兵衛 たそがれ清兵衛 たそがれ清兵衛
2001 千と千尋の神隠し 千と千尋の神隠し 千と千尋の神隠し GO 千と千尋の神隠し GO
2000 雨あがる 顔 バトル・ロワイアル 顔 十五才/学校IV 顔 日本アカデミー ブルーリボン 毎日映画 キネマ旬報 日刊スポーツ 報知映画
2015 海街diary 日本のいちばん長い日 恋人たち 恋人たち ソロモンの偽証 ソロモンの偽証
2014 永遠の0 超高速!参勤交代 私の男 そこのみにて〜 永遠の0 0.5ミリ
2013 舟を編む 横道世之介 舟を編む ペコロスの母〜 舟を編む 舟を編む
2012 桐島、部活〜 かぞくのくに 終の信託 かぞくのくに 終の信託 鍵泥棒のメソッド
2011 八日目の蝉 冷たい熱帯魚 一枚のハガキ 一枚のハガキ 一枚のハガキ 八日目の蝉
2010 告白 告白 悪人 悪人 悪人 悪人
2009 沈まぬ太陽 劔岳 点の記 沈まぬ太陽 ディアドクター ディアドクター 沈まぬ太陽
2008 おくりびと クライマーズ・ハイ おくりびと おくりびと おくりびと おくりびと
2007 東京タワー オカン〜 それでもボクは〜 キサラギ それでもボクは〜 それでもボクは〜 それでもボクは〜
2006 フラガール フラガール ゆれる フラガール フラガール フラガール
2005 三丁目の夕日 パッチギ! パッチギ! パッチギ! パッチギ! 三丁目の夕日
2004 半落ち 誰も知らない 血と骨 誰も知らない 血と骨 誰も知らない
2003 壬生義士伝 赤目四十八瀧 赤目四十八瀧 美しい夏キリシマ 阿修羅のごとく 刑務所の中
2002 たそがれ清兵衛 たそがれ清兵衛 たそがれ清兵衛 たそがれ清兵衛 たそがれ清兵衛 たそがれ清兵衛
2001 千と千尋の神隠し 千と千尋の神隠し 千と千尋の神隠し GO 千と千尋の神隠し GO
2000 雨あがる 顔 バトル・ロワイアル 顔 十五才/学校IV 顔 岡田准一と二宮和也が中堅ナンバーワン、ツーなのは一般的な総意ではあるが
個人的には Dフジオカ 大野智 星野源 錦戸亮 向井理 高橋一生 あたりも
なかなか良い役者だと思うので 当たり役に巡り会いさえすれば 今後
最優秀主演男優賞も夢じゃ無いと思う >>268
数年前に永遠の0がとってるから全然久しぶりではない 2017年
作品賞 監督賞 主演男優賞 主演女優賞 助演男優賞 助演女優賞 新人賞
報知「あゝ、荒野」 三島有紀子 菅田将暉 蒼井優 役所広司 田中麗奈 北村匠海、浜辺美波
日刊「あゝ、荒野」 石井裕也 菅田将暉 蒼井優 役所広司 尾野真千子 竹内涼真、浜辺美波
ヨコハマ「彼女がその名を知らない鳥たち」 石井裕也 池松壮亮 蒼井優 塩見三省 臼田あさ美 石橋静河、岸井ゆきの
キネ旬「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」 大林宣彦 菅田将暉 蒼井優 ヤン・イクチュン 田中麗奈 山田涼介、石橋静河
毎日
ブルー
日アカ >>277
>岡田准一と二宮和也が中堅ナンバーワン、ツー
ユニークな見解をお持ちですね 朝鮮人大爆発の関ヶ原さえ取らなければキミスイでも大泉でもガッキーでもなんでもいい
あれにだけは取らせてはいけない
役所受賞なら三度目だけにしてくれ 「だけ」ってどっちかでしか取れないよ
日アカに合わせ技はなし
そのためのダブルノミネートなんだし 日アカだとかに関しては誰が取るかより事情を考察するほうが楽しいな
アミューズが強いのは自社タレント出てない映画であっても
出資に積極的だからという貢献度によるモノが垣間見れたり
金が無いから出資という貢献ありがたい
稼いでくれるという貢献もありがたい 次の賞レース間違いなしの焼肉ドラゴン発表になったよw 岡田の東宝作品
佐藤の松竹作品
藤原のワーナー+日テレ作品
大泉の東映作品
菅田の独立系?作品
見事に分け合った感じが如何にも日アカですがすがしいw >>291
田舎者で悪かったなw
基本ココは芸能人に触れてることおおいじゃん
作品について語る場所でもないしさ。
上から読んでくると芸能人の名前多いしw 静岡県は富士山あるから羨ましい
優秀作品賞は大手ばかりだな
かの鳥くらいは入らねえかなと思ってたが 毎回日アカ散々叩いてるくせになんでそんなに熱くなるんだよ。
価値がないと言うなら何選ばれたっていいじゃないか。 菅田と役所並べてる奴いてワロタ
どんだけ芸歴違うんだよ
そもそも主演でノミネートされてる年齢層が低いしこのメンツなら菅田でもおかしくない
しかし阿部サダヲのスルーされっぷりは不思議だわ さすがに関ヶ原は無いわー。台詞を聞き取らせないのがわざとにしともだよ、観客との意思疏通を拒否した所に名画はないよ。原作も史実も無視、おまけに壇蜜は脱がないし。 ジャニ岡田のヲタって激痛ヲタが多いな
岡田に演技力とか存在感とかカリスマ性?
もしかして釣りかな?
岡田を叩かせるための >>287
真木よう子のダブル受賞は仕方ないにしても、井上真央の主演女優賞は… 他の映画賞ではまったく相手にされてない
家族はつらいよ2が8部門受賞ってだけで日アカが如何にゴミかよく分かる
興収も10億いってねーだろ >>302
興収は関係ないと田舎者はわからないのかな? 窪塚が出てきた時も菅田みたいな叩かれ方してたけど
結局大御所蹴散らして主演男優取ったからな
菅田もそのパターンだろどうせ >>306
ノミネのメンツからして今年から日アカの方針かなり変わってるから独立系でも菅田が主演男優取ると思うよ 日アカwwwで最優秀賞が決まってから叩くと、何かの信者だと言われそうだから今のうちに言うけど
全部門の賞で日ッ糞や事務所の工作ばかりで、日アカに価値なんか全くないwww(∩´∀`)∩ 興業収入は関係ないが、映画の出来は関係あると思う。「関ヶ原」に入れた奴等は、目が尻にでも着いてるんだろうか。評価の低い「無限の住人」でも、言葉がわかるぶん、ましだと思うレベル。 一昨年の日アカ海街総なめ()でも主演女優は綾瀬スルーで安藤サクラだよ >>305
蹴散らして?
お前本当に何も知らないんだな
あの年の日アカ主演男優賞本命は東映ホタル23億円の高倉健だ
GOも東映だから東映票は高倉健に行ってしまう
それを察して高倉が辞退したんだよ
「後進に道を譲りたい」と言って
高倉健にこう言われれば窪塚に入れざるをえないだろ
三重県は半年書き込み禁止
ROMってろ >>314
現代の健さんである岡田が菅田に主演男優を譲る
完璧な筋書きじゃないか というか近年ネット拡散だとかで更に大手どうこうと言われるようになったから
批判回避策として独立系必ず1つは取らせるようになった印象だな いくら俳優が素晴らしい演技をしようが、芸術性の高い作品だろうが、客が入らなきゃそれは失敗作なんだよ 最優秀で他と合わせて体裁を整える代わりに優秀賞を身内で分け合って手駒に割り振る形だよ
テレビながめてるだけの人はアカデミー賞ノミニーってことは演技も立派なのかと思っちゃうから 最優秀主演菅田蒼井で、ガチガチの賞狙い
体当たり過激な描写にもチャレンジしてまっせ あゝ、荒野や散歩する侵略者を入れないでキミスイやらナミヤ雑貨やら入れてるの本当に終わってるな >>321
煽り抜きでキミスイはない
あんなもん笑わずに最後まで見てられない 日アカ外野がヒートアップしてイロイロ面倒臭いから大泉で良いよ。 キミスイは新人賞なら全然アリだと思うけどな
ナミヤも助演くらいで留めといたほうがいいところだが
そういったもんはノミニーだけはして(紛れ込ませ)最優秀賞は取らせない(溜飲を下げる)戦法
どうにか上手いことやろうという日アカの魂胆だろ >>326
大泉?
じゃあ最優秀獲ってスピーチボケ倒して欲しい。
日アカだし視聴者楽しませるのも良いことだ。
去年?二宮が事務所ありがとう的なコメ言ってズッコケたけど、大泉なら笑わしてくれるよきっと。 東映なんかゴミ映画しかないのに毎年ノミネートされるんだぜ クソだな 菅田将暉以外は毎日映画コンクールにはノミネートもされてないんだな
優秀主演男優賞
大泉洋『探偵はBARにいる3』
岡田准一『関ヶ原』
佐藤健『8年越しの花嫁 奇跡の実話』
菅田将暉『あゝ、荒野 前篇』
藤原竜也『22年目の告白ー私が殺人犯ですー』 毎日は日アカとは対極にあるようなの好むしな
毎日はどちらかというとキネ旬か高崎のほうが近い 菅田のあゝ荒野 友達に無理矢理連れて行かれた
けど菅田は下手な上に惹きつける魅力が無いな
賞狙いのベッドシーンが多く下品に感じた
あゝ荒野は松潤が良かったから映画も松潤の方が
良かったんじね?
菅田にはまだ早かったかな >>329
事務所が良い演技ができる環境を与えてくれたの
だから感謝しても変じゃないだろ
何でも自分の手柄だと思っている他の役者より
好感が持てるぞ
俺はジャニーズに興味がないけどニノの演技は
かなり良かったと思うぜ 米国アカデミー賞でも
スピーチでエージェントやマネージャーに感謝するのは
普通 去年は縄ヲタが発狂
今年はジャニヲタが発狂か
発表当日はもっと荒れるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています