日本アカデミー賞・他総合スレ Part57
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>306
ノミネのメンツからして今年から日アカの方針かなり変わってるから独立系でも菅田が主演男優取ると思うよ 日アカwwwで最優秀賞が決まってから叩くと、何かの信者だと言われそうだから今のうちに言うけど
全部門の賞で日ッ糞や事務所の工作ばかりで、日アカに価値なんか全くないwww(∩´∀`)∩ 興業収入は関係ないが、映画の出来は関係あると思う。「関ヶ原」に入れた奴等は、目が尻にでも着いてるんだろうか。評価の低い「無限の住人」でも、言葉がわかるぶん、ましだと思うレベル。 一昨年の日アカ海街総なめ()でも主演女優は綾瀬スルーで安藤サクラだよ >>305
蹴散らして?
お前本当に何も知らないんだな
あの年の日アカ主演男優賞本命は東映ホタル23億円の高倉健だ
GOも東映だから東映票は高倉健に行ってしまう
それを察して高倉が辞退したんだよ
「後進に道を譲りたい」と言って
高倉健にこう言われれば窪塚に入れざるをえないだろ
三重県は半年書き込み禁止
ROMってろ >>314
現代の健さんである岡田が菅田に主演男優を譲る
完璧な筋書きじゃないか というか近年ネット拡散だとかで更に大手どうこうと言われるようになったから
批判回避策として独立系必ず1つは取らせるようになった印象だな いくら俳優が素晴らしい演技をしようが、芸術性の高い作品だろうが、客が入らなきゃそれは失敗作なんだよ 最優秀で他と合わせて体裁を整える代わりに優秀賞を身内で分け合って手駒に割り振る形だよ
テレビながめてるだけの人はアカデミー賞ノミニーってことは演技も立派なのかと思っちゃうから 最優秀主演菅田蒼井で、ガチガチの賞狙い
体当たり過激な描写にもチャレンジしてまっせ あゝ、荒野や散歩する侵略者を入れないでキミスイやらナミヤ雑貨やら入れてるの本当に終わってるな >>321
煽り抜きでキミスイはない
あんなもん笑わずに最後まで見てられない 日アカ外野がヒートアップしてイロイロ面倒臭いから大泉で良いよ。 キミスイは新人賞なら全然アリだと思うけどな
ナミヤも助演くらいで留めといたほうがいいところだが
そういったもんはノミニーだけはして(紛れ込ませ)最優秀賞は取らせない(溜飲を下げる)戦法
どうにか上手いことやろうという日アカの魂胆だろ >>326
大泉?
じゃあ最優秀獲ってスピーチボケ倒して欲しい。
日アカだし視聴者楽しませるのも良いことだ。
去年?二宮が事務所ありがとう的なコメ言ってズッコケたけど、大泉なら笑わしてくれるよきっと。 東映なんかゴミ映画しかないのに毎年ノミネートされるんだぜ クソだな 菅田将暉以外は毎日映画コンクールにはノミネートもされてないんだな
優秀主演男優賞
大泉洋『探偵はBARにいる3』
岡田准一『関ヶ原』
佐藤健『8年越しの花嫁 奇跡の実話』
菅田将暉『あゝ、荒野 前篇』
藤原竜也『22年目の告白ー私が殺人犯ですー』 毎日は日アカとは対極にあるようなの好むしな
毎日はどちらかというとキネ旬か高崎のほうが近い 菅田のあゝ荒野 友達に無理矢理連れて行かれた
けど菅田は下手な上に惹きつける魅力が無いな
賞狙いのベッドシーンが多く下品に感じた
あゝ荒野は松潤が良かったから映画も松潤の方が
良かったんじね?
菅田にはまだ早かったかな >>329
事務所が良い演技ができる環境を与えてくれたの
だから感謝しても変じゃないだろ
何でも自分の手柄だと思っている他の役者より
好感が持てるぞ
俺はジャニーズに興味がないけどニノの演技は
かなり良かったと思うぜ 米国アカデミー賞でも
スピーチでエージェントやマネージャーに感謝するのは
普通 去年は縄ヲタが発狂
今年はジャニヲタが発狂か
発表当日はもっと荒れるな ジャニオタウゼエ
ニノ?が好きなら映画観に行ってやれよ。
ハリウッドと日本の芸能界は作りが全く違うんだが、それでも同じこといえるならちょっと頭足りないよ。 作品賞でまともなのは三度目の殺人だけ。
でも、それで良いんだよ。
もともと日アカってそういうもんだから。
ここ数年チョットまともな選出をされていただけ。
俳優賞も、会場に来てほしい人を選んだだけ。
それに加えて、他でも賞を取っている人を呼んでいる。
だって、ガッキーはないだろ。
ガッキー好きだけど、あれで主演女優賞はないよ。 >>322
日アカが終わってるんならキミスイが最優秀作品賞獲ったって君は何の文句も無いはずだよね?
というかそもそもこのスレに書き込んでる事自体が破綻してるからね?
可愛い可愛いおバカさん。 >>340
まだ今回の方がマシかな。あの時は加瀬亮以外の麻生久美子、竹内結子、永作博美、三浦友和全員無視されたから しかし8年越しの花嫁がノミネートされて、勝手にふるえてろが外れたのは納得いかんな
どっちも期間対象外なのに 8年越しは岡山と新宿ピカデリーの先行上映で規定満たしてるで >>345
それ言ったら、勝手にふるえてろも東京国際映画祭で先行上映されたけどね
結局出来レースなんだなと腑に落ちたよ 岡山は対象外だった
新宿ピカデリーの先行で規定満たしてる
2016年12月16日〜2017年12月15日に公開され、先行基準を満たした作品
東京地区に於ける商業映画劇場にて、有料で35mm又は70mmのフイルム及びデジタルシネマ方式で初公開され、
原則として1日3回以上上映し、劇場公開を目的に製作された新作で、
通常の宣伝のもとに 2週間以上継続して公開された、
40分以上の作品が対象となります
(モーニング・レイトショーのみの上映は含みません)。
新宿ピカデリーは12/15から公開
映画祭は対象外だよ 訂正
新宿ピカデリーではなく丸の内ピカデリーでのみ12/15〜公開 作品賞はどれが選ばれても
おそらく日アカしか取れなかった作品賞に名を連ねる
これでもし主演男優賞=菅田将暉、助演女優賞=蒼井優以外が選ばれたら
作品・主演男優・主演女優、全て日アカしか取れなかったと言う
前代未聞の(過去に例があったらゴメンね)事態になる
毎日もブルーリボンも取れんだろう
優秀作品賞
『君の膵臓をたべたい』
『三度目の殺人』
『関ヶ原』
『ナミヤ雑貨店の奇蹟』
『花戦さ』
優秀主演男優賞
大泉洋『探偵はBARにいる3』
岡田准一『関ヶ原』
佐藤健『8年越しの花嫁 奇跡の実話』
菅田将暉『あゝ、荒野 前篇』
藤原竜也『22年目の告白ー私が殺人犯ですー』
優秀主演女優賞
蒼井優『彼女がその名を知らない鳥たち』
新垣結衣『ミックス。』
土屋太鳳『8年越しの花嫁 奇跡の実話』
長澤まさみ『散歩する侵略者』
吉高由里子『ユリゴコロ』 >>349
バーカ
国際映画祭を先行上映というバカは初めて見たわ
上映と公開の違いもわからんとは
田舎者はこれだから 全体的に選択肢が少ない不作年ではある
だからどっか1つくらい橋本マナミ(光)に助演女優賞あげていいだろ
小出恵介(愚行録)に助演男優賞でもいいぞ >>341
キミスイなんて見る価値もないゴミそのものじゃん
話題性だけであんなゴミがノミネートされてるってことは日アカは依然としてクソ映画大賞なんだな >>353
第12回
作品賞 『敦煌』
主演男優賞 西田敏行『敦煌』
主演女優賞 吉永小百合 『つるー鶴ー』、『花の乱』
なんだかんだいってこれだけだね。藤山直美の『顔』が総なめ時、日アカだけだった『雨あがる』も主演女優賞の吉永小百合はブルーリボンとってるし >>327
日本映画のレベルの低さを喧伝してる時点でこっちの溜飲は下がらないよ
曲がりなりにもアカデミー賞の名を冠してるんだぞ?
キミスイとナミヤ雑貨が作品賞とか知的障害か?
日アカならキミスイ最優秀賞とか本気でやりそうだな >>339
ガッキーは他もノミネートされてるし役に合ってたから妥当だと思う。
逆に、吉高と長澤が急に出てきた印象 東スポにでも期待しようと思ったらノミネートもされてなかったでござる
東スポもそりゃ出来ることならガッキーを呼びたいよなw 第72回毎日映画コンクール 受賞結果
日本映画大賞 花筐/HANAGATAMI
日本映画優秀賞 あゝ、荒野
外国映画ベストワン賞 わたしは、ダニエル・ブレイク
男優主演賞 菅田将暉「あゝ、荒野」
女優主演賞 長澤まさみ「散歩する侵略者」
男優助演賞 役所広司「三度目の殺人」
女優助演賞 田中麗奈「幼な子われらに生まれ」
スポニチグランプリ新人賞・男優 高杉真宙「散歩する侵略者」
スポニチグランプリ新人賞・女優 伊東蒼「島々清しゃ」
田中絹代賞 水野久美
監督賞 富田克也「バンコクナイツ」
脚本賞 石井裕也「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」
撮影賞 鎌苅洋一「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」
美術賞 竹内公一「花筐/HANAGATAMI」
音楽賞 スラチャイ・ジャンティマトン他「バンコクナイツ」
録音賞 加藤大和、高須賀健吾「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」
アニメーション映画賞 こんぷれっくす×コンプレックス
大藤信郎賞 夜明け告げるルーのうた
ドキュメンタリー映画賞 三里塚のイカロス
特別賞 佐藤忠男
ファン大賞 日本映画 忍びの国
ファン大賞 外国映画 ラ・ラ・ランド 蒼井がここで逃す展開、まさかの長澤
菅田は4冠目でした
役所が3冠目、田中も3冠目 キミスイは毎日、日刊、報知にもノミネートされてたのになんで今更騒いでるの?
日アカのノミネートが優秀作品賞という賞だから問題視してるの? >>363
忍びさんがTSUTAYAのヲタ投票前哨戦を制したか
日アカ話題賞も間違いない まあ投票だけなら忍びが取るだろうな
大野はジャニの中でも飛び抜けてヲタがやかましいし… >>364
蒼井優は舞台公演中で授賞式に出席できないからなあ 正直蒼井はべつにここで総なめしないでいいし
長澤は評価に値するから毎日だし妥当 最近の毎日の受賞傾向からして蒼井ではないだろうなと思ってたけど、それ以外が報知と変わらなくてびっくり >>363
散歩から長澤と高杉が受賞か
まあキネ旬でも評価高いしな 個人的に役所さんはキネ旬逃したけど、shall we dance?とかうなぎみたいに賞レース総なめであって欲しかったから嬉しい 田中麗奈このままブルーリボンもとっちゃうんじゃないか? >>353
八年越しの花嫁は他の映画賞だと対象期間が違うから来年受賞する可能性がある ここで長澤が取ったってことは日アカでは土屋太鳳
本気でありそうだな。佐藤健はないだろうけど 毎日映画コンクールって、なんで主演女優賞とかじゃなくて、女優主演賞って呼び方なの? 太凰だけ受賞だとしてもテーブルで余裕の尚志さんスマイルで手を振ってくれたら凄いぞ
いややっぱダブルでしょ。。。 >>375
来年のどこにも入らないだろ
松竹組織票でさえ作品はナミヤにしてんだぞ >>361
ユリゴコロは他の映画賞で作品、俳優スルーで
日アカで出てきて驚き!驚き!驚き!だなw >丸の内ピカデリーでのみ12/15〜公開
「8年越しの花嫁」は日アカのノミネートの為だけに
先行公開したのがミエミエだな。
松竹の組織票はガッチリだったんだなあ。
なんかいやらしいなあ、でもそれが大人の世界なんだなあw ナミヤと割れとるがな
西田敏行の関係者が多いから?? どつよヲタここでも暴れてるのか
銀魂何も賞取れなくて残念だね
今度は脇じゃなく主演してから意気がれよw >>383
でも何でもありの日アカだからナミヤ押しで
主演俳優に山田を持ってきてもいいけど
そこは東宝の岡田が来るとわかってたから
松竹としては忖度して遠慮したのかなとw >>382
公開前から指摘されてるのに何を今さら
ニワカの田舎者は黙ってて >>363
大賞と優秀賞って作品賞が2個あるみたいな感じなんなんでしょう。 邦画史的にみて残るのは荒野と花嫁、次いで三度目くらいで
その他は各個人のフィルモグラフィーに残る程度だと思うけど
文化的価値とかあんま関係無いんかな
日アカのトンデモ&組織票とやらがどう作用するか読めない 日アカもブルーリボンも長澤取ったりして
蒼井じゃなかったら長澤しかねえなあ 浜辺は結局報知・日刊・日アカだけか、まぁキネ旬や毎日は選ばないと思ってたけど しかし、対象を東京地区での公開にするなら
日本アカデミー賞じゃなく
東京アカデミー賞にすればいいじゃん それは本家のアカデミー賞をロサンゼルスアカデミー賞に
変更すべきということ? >>394
本家は元々USAなんて冠してないじゃん
本家をまねたから〇○アカデミーなんだぜ >>380
報知日刊ブルーリボンで助演男優賞ノミネートの松坂桃李の対象作品の1つとして名前が上がってた>ユリゴコロ
まあ彼の今年のメインはかの鳥だろうけど 日アカはチケット4万の高額設定もあってミーハー寄りの人選になりがちなのかな? 太鳳のファンは金持ちが多いから大勢行くだろうな。
だから最優秀賞は太鳳じゃないか? >>357
クソ映画大賞だったら何がノミネートされてても良いって事だね。そしてそんなクソ映画大賞のスレにわざわざ書き込みに来ている君はウジ虫って事だね。 >>401
マジかw
トリガール助けてやってくれよ >>392
『だけか』ってw
充分凄いだろw まだ現役女子高生だぞ?
薬師丸ひろ子以来の現役女子高生ヒロインでの興行収入30億突破。偉業だよ。 先日の優秀賞発表の席上では、記者から「他の映画賞とあまりに(賞のリストが)違うのはなぜか」といった質問が出たそうだ。
そりゃ、出るだろう。誰もが不思議に思う。そのような質問をさせないためにも、日本アカデミー賞改革が必要と思う。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/221477/2 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています