日本アカデミー賞・他総合スレ Part57
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
夜空はTAMAと高崎も取ってて地域映画賞は制覇してるなw
各地の映画祭ディレクターが選ぶ東スポのノミネートもノミネート段階では強そうだったし >>418
東スポとブルーリボンはまだノミネート段階だけど石橋静河すごいね
第30回東京国際映画祭 東京ジェムストーン賞
第9回 TAMA映画賞 最優秀新進女優賞
第41回山路ふみ子映画賞 新人女優賞
第39回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞
第32回高崎映画祭 最優秀新人女優賞
第91回キネマ旬報ベスト・テン 新人女優賞 中条あやみが新人賞ってなんで?事務所の力?
石橋静香が入ってないのが残念 長澤まさみさすがの実力やな
黒沢清作品で毎日取ったか >>422
これだけ新人賞を取ってるのに選ばれない日アカ新人賞って・・・ 中条あやみって去年の毎日新人賞、セトウツミでとったよね、ほとんど出てなかったけどw >>367
忍びが毎日ファン大賞、アカデミー話題賞を獲るのはかまわないが
キネ旬読者投票だけは荒らさないでくれとだけ思う >>427
それは大丈夫。
不思議とアレはタッチされないんだよね。
あと、2ちゃんが選ぶベストテンも。 駿河ちゃんはサラブレッド種の個性派女優枠でも安藤サクラと比べると残念すぎるわな
その個性も実力も可愛さも、取り立てて悪いところがないだけで
駿河ちゃんじゃないとダメだった作品はない
その点浜辺ちゃんはしっかりと浜辺ちゃんじゃないと成立しなかったと思う
外見の造形だけでは説明できない、往年の松田聖子のようなメインを張る風格がある 駿河ちゃんて誰
ぐぐったけど鶴瓶の息子しかヒットしないw >>429
残念ながらキネ旬も組織票活動してたよ
大野ヲタがツイッターで >>402
話そらすなよ
キミスイは映画賞なんか取るべきでない紛れもないゴミだよな? >>434
ゴミ映画が35億稼げるのかなぁ?
ゴミ映画が約半年も上映されるのかなぁ?
ゴミ映画が仮に日本アカデミー賞の最優秀作品賞候補になったとしたら、それはゴミ映画が悪いんではなく、ゴミ映画を候補にした大人たちがゴミだよねぇ?
ゴミの君にも分かりやすいように解説したけど分かってくれたかなぁ? >>430
間違いなく撮影当時16歳の浜辺美波さんでないとあの山内桜良という眩しさ、可愛さを持つヒロインは演じられなかったと思う。 >>429
にちゃんが選ぶベストテンほど無価値なものはないだろう こんな忖度まみれの低レベルな面子にさえ福山は入れてもらえないのか 大泉佐藤健吉高でもやりすぎな所で福山まできたら
それこそ記事まで出るレベルで叩かれるのは一番槍玉にあげられやすい福山だろう
キムタクを持ってきたら100%叩かれるのと同じで
賢明な判断 勘違いするなよ
浜辺ちゃんは凄いけど映画膵臓はどうでもいい 忍びファンおっかねえ。
女スキャンダルで大野が泣いて謝罪する意味ようやく分かった。凄いな。 >>442
略し方を間違ってる時点でお前の意見に興味無し。 10億円もいかない大コケ赤字映画で
菅田 吉高 池松 石橋 への忖度受賞が痛々しい
映画ファンたちドン引きでしょ
だからと言って小栗だとさらにドン引くけど >>445
映画ファンなら興行収入なんかで作品や役者を評価しない
引き篭もりネラーのアイドル俳優女優ヲタとは違うからね 夜空はいつでも〜は興行いくらだったんだ? あの小規模で10億なんて物理的に無理 >>447
キチガイジャニヲタ東京都茸に触るなよw
文に特徴あるからわかるだろ ヲタ以外話題にしてないじゃん忍びとかナラタージュあたりって
忍び入れるくらいならラストレシピかナミヤに入れるわ TUTAYA×filmarks映画ファン大賞2017
日本映画部門
https://filmaga.filmarks.com/articles/1521
1位:忍びの国
2位:ナラタージュ
3位:あゝ、荒野
4位:ラストレシピ 麒麟の舌の記憶
5位:彼らが本気で編むときは
6位:君の膵臓を食べたい
7位:映画 夜空はいつも最高密度の青色だ
8位:亜人
9位:帝一の國
10位:無限の住人
10位:人生フルーツ あゝ荒野とキネ旬の日本映画1位と文化映画1位がちゃんとランクインしてる この統率力
ひとつの政治勢力として政界進出を視野に入れてはどうか? もしもを言ってもしょうがないが
もしも「怒り」が去年公開だったら
日アカ最優秀賞を多数獲りそう。 結局 映画の興収も テレビドラマの視聴率も
ジャニーズくらいしかヒットさせられないってこと
演技力も人気も雰囲気もありルックスがいいんだから
業界席巻しても仕方がない
特に20代〜40代だと実力派はジャニタレばかり >>454
菅田ファン 池松ファン 必死だなこれ
組織票に命かけ過ぎ笑 >>460
外国映画部門がいかにも映画ファンが選んだベストテンになってるだけに酷さが目立つよな。
なんとかしないとますます日本映画の実写はダメになるよな。
外国映画部門ベストテン
1位:ララランド
2位:ベイビードライバー
3位:ガーディアンズオブギャラクシーリミックス
4位:美女と野獣
5位:ダンケルク
6位:ブレラン2049
7位:マンチェスターバイザシー
8位:メッセージ
9位:ドリーム
10位:ローガン 洋画の中のジャニーズかってくらい
コテコテ大味だが。。。 >>459
映画賞って区切りがあるからそういうの仕様がない
たまにある
しかし言っておくが「怒り」の作品としてのポテンシャルは・・・低い 洋画はまさに観客が選んだエンタメ映画のラインナップって感じ
邦画もこの傾向なら、忍びの国や帝一の国の他に銀魂やミックスが入ってても良かったけど
キャスト重視のランキングだね >>468
そうかな?
個人的にはララランドとか金かかってるだけでキャラにむかついたひどい映画だったけどな
美女と野獣とか、あれ結局童話じゃん
ガキじゃあるまいし真面目に見るのも馬鹿らしい
洋画だから、細かいことわからないから見られるだけで冷静に考えたらひどい脚本とかいくらでもあるぞ
ここの連中の洋画に対する盲目っぷりというか有り難がり方は不気味だわ 有り難がってるわけじゃなくて大衆向け娯楽映画のラインナップだなと思っただけ
ララランドも美女と野獣もそりゃいろいろつっこみ所はあったよ ララランドが酷いなら邦画ベストの夜空や花筐なんて産業廃棄物レベル 邦画は芸術家気取りのオナニークソ映画ばっか
そんなもんを評価する評論家はバカ
世界で全く評価されてないのが現実 >>476
キミスイはアジアでもまぁまぁ評価されてるんやで。(小声) キミスイは原作者が映画版否定してたのも頷けたわ
小栗北川パートいらなさすぎ
最初と最後にあるくらいなのかと思ったら
何度も何度も解説タイムかのごとく挟んできてびっくりした 作品の内容にはいらなくても主演級小栗北川が脇につくとか作品すごそう、面白いのかもと思って見るきっかけの入り口には絶対なってる
無名主演二人だけだと他のスイーツと変わらないし見ないことには口コミにつながらない 現在や未来と繋げるために
必要な改変だったと思うし
成功してるからこその動員だよ >>467
怒りアンチの神奈川県まだ生きていたのかww 前スレにデータ書いたけど、2016年は邦画が強くて、
2017年は弱いだけ。
ただ一般論として、洋画はいろんな国の上位ランクの作品しか
入ってこないから、ベースラインは高い。
大手作品なら、マミーや絵文字など駄作認定映画も入ってくるが。
485 名無シネマさん(チベット自治区)[sage] 2018/01/04(木) 22:52:54.49 ID:50og451f
Filmarksの年間満足度ランキングTOP10
(レビュー一定数以上)
2017年は、10位以内に日本映画1作品のみ。
7位『彼らが本気で編むときは、』4.07
(20位以内に、15位『帝一の國』3.99)
2016年は、10位以内に日本映画6作品。
1位『この世界の片隅に』4.39
4位『湯を沸かすほどの熱い愛』4.15
5位『怒り』(東宝)4.11
7位:『シン・ゴジラ』4.09
8位:『永い言い訳』4.08
10位:『君の名は。』4.08 >>435
邦画の興行なんてルーキーズとかある時点で全くあてになんないんだよなあ
キミスイ日アカノミネートはルーキーズレベルの映画をノミネートしてるのと一緒
それくらい内容がゴミ
君はキミスイ見てどうだった?ゴミでしかなかっただろ? ララランドは娯楽映画だから楽しんだけど主役の二人が甘ちゃんすぎる
かけだし貧乏アーティストのくせに高そうなヴィンテージカーを乗り回して毎日遊んでるし
舞台が一回失敗した程度で田舎に帰るし >>486
そうなんだよ
曲や演出は確かに素晴らしいんだけど
登場人物は自己中だし遊んでばかりだし運がいいだけたし好意的にはなれない
結果好きにしろやって感じ >>478
そこが脚本賞で評価されてるんやで。(小声) >>443
泣いて謝罪なんかしてないよ
お抱え新聞に友達だけどもう会いませんと言ったクズが泣くわけない笑 >>454
組織票丸出しの あゝ荒野をと最高密度と亜人と帝一を外して
関ヶ原と海賊と呼ばれた男とハガレンと先生!を入れれば 違和感無しの結果 映画秘宝のベストテン。
ベストにもトホホにも邦画が無かったね。 夜空みたいなゴミをベストにあげてるのがほぼいない分
ゴミ旬より秘宝のがまだ信頼できるな >>454
このランキングに顔出す「夜空〜」は凄いな >>488
すげえ
これぞまさしく日本クソデミ―賞
こんなクソ映画がノミネートされるならルーキーズや恋空もノミネートされれば良かったのに >>480
お前センスないな
結果クソ映画になってしまったわけだが >>454
糞映画が大好きなジャニヲタはスカベンジャーなのか いつも思うのだが
日アカをバカにしつつもお気に入りが外されると狂ったように罵るということは
もらったら嬉しい賞ということかね >>499
「彼らが本気で」は普通にいい映画なんだけどジャニーズ映画でもあるからこのランキングに入る
ことでむしろ偏見をもたれるんじゃないかな。「彼ら」があらゆる映画賞で無視されたのはジャニーズ
映画だということと無縁ではないと思う。 キミスイが最優秀作品賞獲った時のここの反応楽しみやわー。アンチのリアクション期待してるぞー。(負け犬の遠吠えって言うんだよ。) >>508
キネマ旬報には新人5年規定知らないニワカ >>506
ジャニ関係してると扱いが難しくなっちゃうんだよな
ネットで出演者出せなくなっちゃったりするし
キネ旬にランキングしてるくらいか >>506
岡田や二宮の出演作がこれまで色々受賞してるのだから関係ない >>507
恋空レベルの糞映画がゴリ押しで出来レースのグランプリ取ったんだなwぐらいに思っとくよ
というか日アカなら平気でやりそうだし 幸い今年は樹木希林みたいに呆れてその場で苦言を呈してくれるうるさ型もいないしな 最優秀作品 三度目の殺人
最優秀主演男優 菅田将暉(あ丶荒野)
最優秀主演女優 蒼井優(彼女がその名を知らない鳥たち)
最優秀助演男優 役所広司(三度目の殺人)
最優秀助演女優 広瀬すず(三度目の殺人)
おそらくこれでしょ 吉高、4月から日テレ連ドラ主演だって
いきなり日アカで優秀主演女優賞取ったのはそのため? >>514
安藤サクラがとったときすごい喜んでたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています