日本アカデミー賞・他総合スレ Part57
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サダヲ取れて良かったじゃん
サダヲスルーされ過ぎで嘆いてた人いたし 大根アイドル女優のガッキーおめ!
最初で最後だろうw ガッキーいいじゃん
ミックスみたいなコメディ映画の演技は評価されてもいい >>621
お前のようなただの長澤アンチの意見はどうでもいいよ >>622
大泉洋→松山ケンイチ→阿部サダヲ
これはこれでわかりやすいねw来年の司会が楽しみ >>615
よし、次の本家アカデミー賞の日本代表作品には、キミスイを出そう! いつもは誰も注目しない各映画賞だか
ガッキーがとるとぜんぜんちがってくる。
これだけでも主演女優賞に値するよね。 >>615
黒澤自身は、アメリカの真似をすることはないと言って、日アカは辞退しているんだけどね。 日本アカデミー賞を作るために
日本アカデミー協会をデッチ上げたって言う
賞の成り立ちからしてパチもんだからね >>630
第二回だかで黒澤欠席で司会の山城新吾が最初から最後まで黒澤に嫌味言ってたわ 日本映画って役者の層が薄すぎる
テレビと変わらないしさ
子役もひどい
洋画なんてほぼ子役は名演 >>536
これくらい偏ってると何も文句出ないというか他の賞もおじさん達の独断と偏見で決めてますよという、たけしさんのメッセージとも受け取れる。 ブルーリボン賞
作品賞「あゝ、荒野」
監督賞 白石和彌「彼女がその名を知らない鳥たち」
外国作品賞「ドリーム」
意外と普通だった、まぁ役者はブルーリボンらしい人選w 個人賞は投票して3番手ぐらいの人にあげたような人選だが
ブルーリボンってそういうB級な位置付けでいいのか?
それってもっとマイナーな賞の役目じゃね サダヲとユースケとはいいところ突いてくるな
痒いところに手が届く感じw >>3
慌ただしい1月ももう終わりか
2月は寂しくなるわ 本家のアカデミー賞はあくまでもノミネート発表なのに
日本アカデミーは発表の時点で受賞というのは何故
出席者にご褒美あげるよ的な感じ? >>638
東スポはたけしがお遊びで始めた賞だ
過去の受賞者を知らんのか >>642
ブルーリボンは特定芸能事務所と蜜月関係にあるスポーツ紙記者で決められてる賞だよ
たけしの独断で決めてる東スポ映画賞と
たいして変わらないぞ >>648
そうだよ。
その国の文化的な考え方だと思うが、招待しておいて何も挙げないってのは失礼だと日本人は考える人が多いからだと思うよ。
アメリカだとノミネート者は何もないけど、日本では優秀賞として賞品が与えられる。
まあ、日本的にはその方が馴染みやすいと思うわ。 日アカも3回目まではノミネートだった
アカデミーはノミネートだけでも価値がありプロフィールにも書かれるが
日本で真似たところで伝わらないから賞の体裁を取った 石橋静河はスポーツ紙系取れなかったけど最後にブルーリボンとったか
これで日アカ新人賞獲れなかったのが逆にすごいなw
第30回東京国際映画祭 東京ジェムストーン賞(『夜空はいつでも最高密度の青色だ』)
第9回 TAMA映画賞 最優秀新進女優賞(『夜空はいつでも最高密度の青色だ』『PARKS パークス』『密使と番人』)
第41回山路ふみ子映画賞 新人女優賞(『夜空はいつでも最高密度の青色だ』)
第39回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞(『夜空はいつでも最高密度の青色だ』)
第32回高崎映画祭 最優秀新人女優賞(『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』)
第91回キネマ旬報ベスト・テン 新人女優賞(『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』『PARKS パークス』)
第60回ブルーリボン賞 新人賞(『夜空はいつでも最高密度の青色だ』) >>654
いつもの8人ほどの日アカ新人賞だととれてたね ブルーリボン
邦画ベスト10
「あゝ、荒野」
「アウトレイジ 最終章」
「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」
「彼女がその名を知らない鳥たち」
「彼らが本気で編むときは、」
「君の膵臓をたべたい」
「愚行録」
「3月のライオン」
「三度目の殺人」
「帝一の國」
洋画ベスト10
「怪盗グルーのミニオン大脱走」
「SING/シング」
「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」
「ダンケルク」
「沈黙−サイレンス−」
「ドリーム」
「美女と野獣」
「ブレードランナー 2049」
「ムーンライト」
「LION/ライオン 〜25年目のただいま〜」
「ラ・ラ・ランド」
※11作品選定 あの演技で受賞したガッキーにヤフコメが異常に祝福してるのを見て人気女優の凄さを感じたけど、もし彼女が日アカもとってもこんな感じに祝福されるのかな… >>658
ヤフコメなんて見るのか
馬鹿がうつるぞ >>658
ジャニヲタみたいなものでしょ
ブルーリボンはスポーツ紙記者で決めるものだけど、日アカはもっと投票券持ってる層も広いし数も多いからノミネート中4、5番手の新垣にいくことは無いだろう >>621
ガッキーよりは、まさみの方がまだ上手いと思うなぁ… ブルーリボンは他で選ばれてない人が選ばれる傾向が強いからなぁ >>662
そんなのと比較する時点で長澤に失礼だよ >>663
本格派路線のキネ旬や毎日映画とは基本的に違うよね >>658
まず日アカノミネートの段階で他の女優よりツイッターとかでも祝福の数のレベルが違うから。
人気と好感度女優だからね
ガッキーが最優秀狙えるって思ってたり願ってるのが大半だろ
ジャニと同じという例えが近いと思う
アイドルなんだよね、可愛いから何でもガッキーなら喜ぶわけ
だから演技力なんて求めてる人ほとんどいないよ 今度古沢ものを長澤やるからそれではっきりするよ
長澤が下手だってことがな >>654
ブルーリボン新人賞で史上初の親子受賞なのに全く話題にならないね 浜辺美波はブルーリボンも取れなかったか
主演ドラマも0.9%だし浜辺マジ終わったわ
20.6|わろてんか
18.0|99.9-刑事専門弁護士-SeasonU
15.7|BG〜身辺警護人〜
15.5|相棒16
14.2|西郷どん
13.1|アンナチュラル
11.1|もみ消して冬〜我が家の問題なかったことに〜
10.6|科捜研の女17
*9.4|きみが心に棲みついた
*7.7|特命刑事カクホの女
*7.2|anone
*7.1|トドメの接吻
*7.0|隣の家族は青く見える
*6.9|海月姫
*6.5|FINAL CUT
*5.8|精霊の守り人〜最終章〜
*4.3|明日の君がもっと好き
*3.4|女子的生活
*2.9|リピート〜運命を変える10か月〜
*2.9|オーファン・ブラック〜七つの遺伝子〜
*2.2|漫画みたいにいかない。
*1.3|オー・マイ・ジャンプ!〜少年ジャンプが地球を救う〜
*0.9|賭ケグルイ 浜辺美波主演ドラマ >>668
夜空の石橋静河は最近の若手女優っぽさがなくて
青春の殺人者で新人賞獲ってた頃の原田美枝子と雰囲気がそっくりなんだよな
顔は父親にそっくりだけど
これから映画受けする女優になりそう 浜辺美波ってなんかインパクトないんだよな
CM出てても浜辺が出ていると説明されないと気がつかないくらい印象に残らない
だから強烈なヲタもいないかわりに強烈なアンチもいないのかもね
同じ東宝女優でも長澤が出てきた当初は演技は上手いと思わなかったけど
なんだかんだ言っても顔は印象に残った >>651
米アカデミーノミネート者には、航空券など日本円にして2000万円相当の品が贈られるって何かで読んだ。
メリルさんはこれだけで過去に数億円分の商品を受け取っていることになるね。 >>672
え〜、そうなんだなぁ。
何も貰えないと思ってたけど、豪華な交通費が貰えるのね。 >>665
毎日のどこが本格なんだよ
授賞式の都合で1次選考の結果を勝手に変えちゃうクソ賞だろうが
日アカで同じことができるか? >>662
ガッキーよりは、浜辺美波の方がキミスイに限っては良かったぞ。 >>669
何時からの放送なのかも書かないとフェアじゃないね。しかもMBSとTBSで放送日違うからね? >>657
洋画「メッセージ」を選んでいない点でアホな人たちの選考だと納得 >>658
一般人はキネ旬とるような映画は存在しないも同然だから
日アカにノミネートされたのは当然って目で見てる >>676
>*4.3|明日の君がもっと好き
>*3.4|女子的生活
>*2.9|リピート〜運命を変える10か月〜
>*2.9|オーファン・ブラック〜七つの遺伝子〜
>*2.2|漫画みたいにいかない。
>*1.3|オー・マイ・ジャンプ!〜少年ジャンプが地球を救う〜
>*0.9|賭ケグルイ 浜辺美波主演ドラマ
深夜ドラマ同士で比べてもダントツの低視聴率
チョン主演のにすら負けてる
どんだけ浜辺が人気がないのか、避けられているかということ >>672
プレゼンターやっただけでも1000万円分くらいの金品貰えるらしいね>米アカデミー賞 >>651
数日前に松坂桃李がテレビで言ってたけど日アカ受賞者に与えられる時計の価格は
主演>助演>新人賞となってるんだってw 今長澤は人気と興収、視聴率は新垣に勝てないからな
賞すら取られたらきついな。演技派でもないし
とりあえず、嘘愛と月9で結果出すしかない >>672
その代わりに受賞者に出るノミネート女優はドレスや装飾品やメイクに莫大な費用がかかるから赤字だろうな >>683
そんなの有名ブランドがこぞって提供するだろ >>684
ドレスは吊しの既製品を買ってくる訳じゃなく一流デザイナーによるオリジナルのデザインで個別に仕立てたものだから
女優が費用負担ないとかあり得んw >>657
ミニオンが一位かと思ってびびったが五十音順かw 大根ガッキーヲタが、本格派の長澤に敵意剥き出しでワロタw 背負っている負の部分が強い役柄や、単館系のニッチな企画の方が演技の作法が見えて、賞が撮りやすい傾向あると思いますので、今年は蒼井優さん一色かな、と思いましたが、新垣さんを選んだブルーリボンの視点いいですね!
こういう書き方が本当にジャニオタに似てるなー 吉高は4月から水10ドラマの主演やるんだ。
日アカ主演受賞は大映+日テレ枠てことか
広瀬も今ドラマコケてるけど東宝+日テレ
藤原もワーナー+日テレ
日テレってそんなに日アカに影響強いもんなの? 日テレ関係者のアカデミー会員率が多少高いかもしれないが
吉高は東映票だから日アカとドラマは関係ない
役者ヲタで事務所の力しか見ない奴がいるが日アカは配給会社がすべて >>693
鎌倉ものがたりが全滅しているのにまだ日テレガーかよ
知能に障害でもあるのか? だから日テレがそんなに強いものなのかと聞いてるだけなんだけどな。
鎌倉物語は東宝が関ケ原に票をまとめたてこと? まあガッキーでも蒼井でも嬉しいよ
女優のドレス姿は観ていて飽きない >>696
いつも何と戦ってるの?お祭りなんだから楽しめばいいじゃんか >>654
今年度のナンバーワン新人は石橋静河で決まったな 新垣なんて主演、助演で選ばれた中で一番演技下手でしょ
日アカで新垣が最優秀なんて1000%ないから ミックスのガッキー良かったよ
下手っていうのは榮倉とか桐谷美玲みたいなのを言うんだよ ガッキーは下手って言うか幅がないイメージ。ただコメディは上手いと思うから、ミックスでの受賞は良いと思う ブルーリボン完全に終わったw
大根3流女優ガッキーのせいでw 形はどうあれ6賞すべてに絡んだのは、荒野と三度目だけだったな あったこともない芸能人を便所の片隅で貶すのか
虚しい人生やねw >>693
映画の賞なのになぜドラマとすぐ結びつけるんだろうなあドラマ脳は 2017年
作品賞 監督賞 主演男優賞 主演女優賞 助演男優賞 助演女優賞 新人賞
報知「あゝ、荒野」 三島有紀子 菅田将暉 蒼井優 役所広司 田中麗奈 北村匠海、浜辺美波
日刊「あゝ、荒野」 石井裕也 菅田将暉 蒼井優 役所広司 尾野真千子 竹内涼真、浜辺美波
ヨコハマ「彼女がその名を知らない鳥たち」 石井裕也 池松壮亮 蒼井優 塩見三省 臼田あさ美 石橋静河、岸井ゆきの
キネ旬「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」 大林宣彦 菅田将暉 蒼井優 ヤン・イクチュン 田中麗奈 山田涼介、石橋静河
毎日「花筐/HANAGATAMI」 富田克也 菅田将暉 長澤まさみ 役所広司 田中麗奈 高杉真宙、伊東蒼
ブルー「あゝ、荒野」 白石和彌 阿部サダヲ 新垣結衣 ユースケ・サンタマリア 斉藤由貴 石橋静河
日アカ 第60回ブルーリボン賞
作品賞 『あゝ、荒野』
監督賞 白石和彌『彼女がその名を知らない鳥たち』
主演男優賞 阿部サダヲ『彼女がその名を知らない鳥たち』
主演女優賞 新垣結衣『ミックス。』
助演男優賞 ユースケ・サンタマリア『あゝ、荒野』『泥棒役者』
助演女優賞 斉藤由貴『三度目の殺人』
新人賞 石橋静河『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』
外国作品賞 『ドリーム』 主な複数受賞作・受賞者、ここまで
<作品賞>
「あゝ、荒野」 報知・日刊・ブルーリボン
<主演男優賞>
菅田将暉 報知・日刊・キネ旬・毎日
<主演女優賞>
蒼井優 報知・日刊・ヨコハマ・キネ旬
長澤まさみ 毎日・東スポ
<助演男優賞>
役所広司 報知・日刊・毎日
<助演女優賞>
田中麗奈 報知・キネ旬・毎日
斉藤由貴 ブルーリボン・東スポ これで日アカはどの作品が賞を取っても
東京タワー以来の、日アカしか取れなかった作品になることが決定
(日本アカデミー賞作品賞ノミネート作)
『君の膵臓をたべたい』
『三度目の殺人』
『関ヶ原』
『ナミヤ雑貨店の奇蹟』
『花戦さ』 >>715
>>713
池松なにげにTAMA、ヨコハマ、高崎だな
菅田しか話題になってないけど 池松は高崎は助演なんだよな
高崎とTAMAは満島ひかりが選ばれてた >>714
三度目はあれだけいろいろ言われて結局作品賞は何もなしか
日アカはどうなるか本当に読めないな ガッキーヲタも長澤だけ引き合いに出して優越感に浸ってる時点で演技の評価が高い蒼井優とは戦えないと認めたようなもんだな >>716
TAMAは9月までだから荒野は来年の対象 >>717
夜空のトップクレジットは石橋だから
池松助演でもいいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています