日本アカデミー賞・他総合スレ Part57
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>743
こう見ると主演女優だけまともなノミネートにも見える >>743
薬師丸よりは斉藤由貴を入れた方が良かったなー >>747
娘と卓球するために卓球始めたけど娘は早々に卓球やめてるとか
バカにするなと思ったぞ。後半はそういうバカにしたようなトンデモ展開ばかり
元カレもハゲもいい人になったり悪い人になったりイミフな主人公の復讐も酷い ガッキーの魅力すら大して堪能できなかったからなあ
作品としてダメすぎる。
連戦連敗時代の阪神に小宮悦子が「苦手意識があるんじゃ」
「プロが苦手意識ですか?」(久米宏)
可哀想だがミックスの監督にはこの言葉が最適だと思う。 長澤オタがあらぶっているな
そりゃそうだよ、映画界に媚たら蒼井にほとんどもっていかれ
ブルーリボンは逆恨みするガッキーにもっていかれ
しかもまた主演映画が爆死 >>743
今年の日アカの汚点
↓ ↓ ↓
藤原竜也『22年目の告白ー私が殺人犯ですー』
日アカを少しでもまともにするために辞退しろよ 藤原の名前出る度に通ぶって馬鹿にしてる人複数いたよなw
まぁ自分も予想外したわ
無難に福山あたりかと思ってた 個人的なイメージだと藤原は興行収入がいつも安定して良いし
福山の1000倍演技上手いけど >>759
おかえり、はやぶさ
興行収入ワーストホルダーじゃんw
演技に与えられる賞だから興行収入は関係ない
出演作も個人賞もここまで何一つかすってない
藤原の演技が酷いからだ
組織票で入ったことを藤原ヲタは理解していないのか >>761
それはないな
デスノートで助演の松山だけ優秀賞だった
今年のワーナーはアウトレイジの誰かに絞り込めなくて藤原にしたんだろう 今年の主演はどうでもいい
岡田も佐藤も藤原も菅田の噛ませ犬でしかない >>752
お前なにを見てたの?
たまこが辞めたのは早々でもないし(たしか高校)
辞めたけどクライマックスの試合で母親を思い出す所が最高なんじゃないか 藤原out
池松in
なら収まりがいいんだけどなあ
事務所が同じでも調整できることじゃないんだよね
日アカは事務所の力じゃない
配給なんだよ >>763
そこで岡田になって会場が微妙な空気になるのが日アカだろw >>758
福山は報知と日刊に入ってたか
順当なら福山だよなあ >>766
賞レースに食い込んでるのは池松もだけど同じ事務所なら妻夫木の愚行録もあるんだけどな
まぁどうしても藤原が嫌ってわけじゃないけどw 愚行録は配給ワーナー&オフィス北野だぞ
日アカに呼ばれるわけないw ミリオン出版がコアマガの出版物から無断転載して謝罪してたんだな
【大洋図書・ミリオン】ミリオン出版・大洋グループ総合スレ【ワイレア・大洋書房】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/zassi/1472534477/ 藤原はバトル・ロワイアル2で優秀主演男優賞を受賞して以来の日アカ
このときも東映の組織票だった ミックスはバカしか覚えてないんかな?
瑛太パートは記憶から消すべきって意味なんか? でもそのミックスは中国公開決定
ヒットはしないだろうけど、頑張って欲しい 今年は候補がひどいな
3度目以外は全部東京タワー程度の出来レースじゃん
キミスイとか素人以下の脚本でよく取れたよな
流石ルーキーズ恋空がヒットしちまう後進国だ
韓国中国には絶対に追いつけない 今年は松竹の組織票によってこれで確定
主演男優賞: 佐藤健『8年越しの花嫁 奇跡の実話』
主演女優賞: 土屋太鳳『8年越しの花嫁 奇跡の実話』
助演男優賞: 西田敏行『ナミヤ雑貨店の奇蹟』
助演女優賞: 薬師丸ひろ子『8年越しの花嫁 奇跡の実話』 1月30日発売の映画芸術2017ベスト&ワーストは…
ベスト
@映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ
A幼な子われらに生まれ
Bバンコクナイツ
ワースト
@三度目の殺人
A関ヶ原
Aあゝ、荒野 前後篇 >>749
私は寧ろ逆で、主演女優賞だけがふざけて見えるわ。 >>783
その中で、薬師丸は妥当
助演男優は、二作品で選出されてる役所でしょうけど 荒井晴彦はあゝ荒野だめなのか
サヨク同士の内ゲバとしか >>784
役所広司かわいそう、ワン、ツー独占
けど、3度目はワーストワンってそこまでいかなかったと思う... 偽物だと言いたいのかもね
偽物感あふれる新宿こそが逆にリアルっていう逆説が分からんのだろうね
独裁ぽくなったらちょっと残念だな >>784
キネ旬のベストワンが一緒なの久しぶりだな どうせまた身内でマイナス点入れて落としてるんだろうな 映画賞で信頼公平透明性が高い伝統があるのはキネマ 毎日コンクール 高崎が小さいがまとも
審査員が70名以上で映画評論家 映画関係者 映画ファンで点数評価される。
毎年1000以上公開される映画を多くみている人限定
日本アカデミー賞はラジー賞と同等。
権威と価値は全くない。 世界のクロサワが貰うと権威が落ちるといって蹴った賞
黒澤は東宝をクビになったが実は東宝じゃ傑作が作れないと辞め独立。
才能ある監督は大手じゃ傑作できずと次々辞め、金で動く監督しかいなくなった
Pから大手プロと癒着で主演を押し付けられ監督が使いたい俳優が使えないと。
山田洋次やまともな俳優は辞退するよ。自分より素晴らしい作品作った監督がいくらでもいる
日アカノミネート俳優より素晴らしい演技披露した俳優もたくさんいると。
だから、日アカノミネート俳優はまともに演技できないアイドル棒大根ばかりになってしまう
岡田准一 二宮和也 福山雅治 綾瀬はるか 有村架純 長澤まさみ 宮崎あおい・・・・
ワンパタ演技の西田敏行 顔芸で暑苦しいだけの臭い演技しか出来ない役所 佐藤浩市
海外じゃ大袈裟で臭いって言われる俳優入れとけばいいだろ?ってね
アカデミー名をお金払って使わせてもらい海外から猿真似といわれてます。
東映の岡田会長が元不倫相手の吉永小百合のために作ったと言われる
言わずと知れた世紀の大根女優代表吉永小百合は3流女優と評論家から批判
代表作がない女優が日アカで最多主演女優賞ですよ
世界に誇れる名作名優なしが日本アカデミー賞。
ロクな作品がない中からロクな作品選出し棒大根 大根からマシな大根かひどい大根選出
岡田准一 二宮和也 真木よう子 古くは小柳ルミコ 黒木瞳 高岡早紀 松坂慶子
日アカの投票権はナイナイの岡村隆史 木下ほうからが持ってると明言。
ある記者が腰を抜かしたのは「忙しくて映画ほとんどみてない」という投票権もった日アカ会員 ロクな作品みてないから日本アカデミーが成立するんでしょうね。
まともにみたらノミネート作品もノミネート俳優も顔ぶれが変わってるだろうから
少数作品少数俳優から糞ゴミ映画から凡作、大根からマシなの選ぶ
だって前田敦子 大島優子 上戸彩 壇れい 綾瀬はるか 宮崎あおい 石原さとみ
松嶋菜々子レベルでもいいんだから誰だっていいってことになる。
今までの日アカ最優秀作品より素晴らしい作品の方がいくらでもある
日アカ最優秀主演より素晴らしい演技みせた俳優いくらでもいる
確実にいえるのは日アカに出た30代40代俳優女優は見世物小屋で汚いもの
と視聴者にみえてしない(癒着 賄賂 裏取引)その後落ちる
福山 岡田 宮崎 真木 京香 黒木 井上 松坂 高岡 吉永小百合 妻夫木
若手は辞退したくてもできないんだからこんな茶番に巻き込むのは止めて上げて
可哀想です。 >>797
あなたが上手いと思う俳優を5人ほど挙げてくれませんか? 今年は、「クソ野郎と美しき世界」という最大級の事故物件じゃなくて話題作があるので楽しみ >>784
ワーストにあゝ荒野が挙がっているところが嬉しいね。
ホント雰囲気傑作だからな。
震災とか在日とか今の問題を無理矢理詰め込んで、何の解決も考察もなく終了。
なんじゃそりゃ?って感じ。
菅田の主演男優賞は努力賞みたいなもの。 日アカは、受賞は私ですというのが本当にあった
あれ見たときは驚いた 馬鹿すぎて
コントでもやらない 主演女優賞取ったら翌年の司会やるんだが
自分がノミネートされていないと言うのは
さらし者になった気分だろうな
(その年は出演作がない場合は別として) テレビ番組に出られることをメリットとも考えてない俳優さんとか本当ならレコ大みたいに参加お断りしたいと思ってる人も少なくないよ >>805
日アカは2週間限定作品はノミネート除外だよ >>784
いいたいことはわかるわ
いわばサヨクの内ゲバ感みたいなとことはあるが、ここはw 「映画芸術」2017年日本映画ベストテン&ワーストテン
ベストテン
1.「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」(監督:石井裕也)
2.「幼な子われらに生まれ」(監督:三島有紀子)
3.「バンコクナイツ」(監督:富田克也)
4.「彼女の人生は間違いじゃない」(監督:廣木隆一)
4.「あゝ、荒野」(監督:岸善幸)
6.「禅と骨」(監督:中村高寛)
7.「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」(監督:大根仁)
7.「予兆 散歩する侵略者 劇場版」(監督:黒沢清)
7.「エルネスト」(監督:阪本順治)
10.「月と雷」(監督:安藤尋)
ワーストテン
1.「三度目の殺人」(監督:是枝裕和)
2.「関ヶ原」(監督:原田眞人)
2.「あゝ、荒野」(監督:岸善幸)
4.「彼女の人生は間違いじゃない」(監督:廣木隆一)
5.「鋼の錬金術師」(監督:曽利文彦)
6.「エルネスト」(監督:阪本順治)
6.「美しい星」(監督:吉田大八)
8.「ポンチョに夜明けの風はらませて」(監督:廣原暁)
8.「追憶」(監督:降旗康男)
10.「ビジランテ」(監督:入江悠)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180127-00000010-nataliee-movi より 映画芸術のリスト
https://natalie.mu/eiga/news/266889
ワースト投票が必須になったとのこと。
これまで編集部が目立ってしまい、批判されてたからかな。
ワーストにしか挙がってない、三度目、関ヶ原、錬金術が
駄目作品で、ベスト4位の荒野は賛否両論。 三度目と美星なんでダメかな?どういう論拠か楽しみだ
彼女の人生も賛否ものだが俺にとっちゃ可も不可もないだけだったな
彼女人生の賛はどうせ踏み込まない賛だろうからどうでもいいとして
否定すべき点が何なのか気になる。禅と骨が異色だな
俺みなかったんだよね。。。
散歩をちゃんと予兆で選んでるとこが良心だよな
てか民生ボーイww
業界ライターてのを鼻にかけてんのか?
夏の娘たちは何位よ? ミックスは誰も見てないのかな?あんな駄作らしい駄作はなかなか無いってのに 民生ぽーいは金出す価値あったかと言われると沈黙だけど
起承転結の結がおざなりな映画多いなか結がすっきりまとまってたのは良かった 三度目、関ヶ原、荒野のワースト上位に異論を唱えるものがいないという
荒野とあと二つでは捉え方がまた違うが 民生ボーイに投票しちゃうようなマイナー業界のおっさんたちが
是枝に嫉妬しながら投票してんだろうと生温い気持ちで見てるだけ >>823
9位だよ
評価がばらついてるってことだろう
大高は去年のベストスリーに入れていた 水原にしても、まあ普通程度じゃね?
商業エンタメの佳作て程度だよね >>815
ベスト・ワースト両方ラインクイン
ベストテン
4.「彼女の人生は間違いじゃない」(監督:廣木隆一)
4.「あゝ、荒野」(監督:岸善幸)
7.「エルネスト」(監督:阪本順治)
ワーストテン
2.「あゝ、荒野」(監督:岸善幸)
4.「彼女の人生は間違いじゃない」(監督:廣木隆一)
6.「エルネスト」(監督:阪本順治)
ベストのみ
1.「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」(監督:石井裕也)
2.「幼な子われらに生まれ」(監督:三島有紀子)
3.「バンコクナイツ」(監督:富田克也)
6.「禅と骨」(監督:中村高寛)
7.「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」(監督:大根仁)
7.「予兆 散歩する侵略者 劇場版」(監督:黒沢清)
10.「月と雷」(監督:安藤尋)
ワーストのみ
1.「三度目の殺人」(監督:是枝裕和)
2.「関ヶ原」(監督:原田眞人)
5.「鋼の錬金術師」(監督:曽利文彦)
6.「美しい星」(監督:吉田大八)
8.「ポンチョに夜明けの風はらませて」(監督:廣原暁)
8.「追憶」(監督:降旗康男)
10.「ビジランテ」(監督:入江悠) 見る前からワーストになりそうな作品まで
見に行かないといけない評論家や記者と言う職業には
心から同情する ハガレンは下手にTIFFに出ちゃったから目に触れる機会が多かったんだろうね
俺もTIFFのチケット買えてたら見たかも
なんだっけ空海の何か上映とか瞬殺だった >>813
そうなんだ
でも、「あゝ、荒野」って前篇、後篇それぞれ2週間ずつじゃなかったっけ?
管田が主演でノミネートされてるような・・・ あゝ、荒野は対象期間内なのが前篇だけなんだよな
ノミニーするとしても前篇よりは後篇だと思うんだが
花嫁みたいな露骨さはないが今年度ノミニーの為の公開時期みたいなとこあるよな >>832
前編も後編も思いっきり対象期間の10月中に公開されてるが
なにかと勘違いしてる?
劇場を後編に明け渡さなきゃならないから便宜上二週間公開予定だったが
続映、拡大公開も普通にやってたし あゝ荒野って映画じゃなくてあくまでもドラマだよなどう見ても
まとめて二つに分けて劇場公開しただけで
6話のドラマだとしっくりくるけど
あれをだらだら映画館で見せられてもな気がするわ 日アカ主演男優賞は
岡田准一 二宮和也 大野智 生田斗真 山田涼介
になるべきだったはずなのに
藤原竜也とか菅田まさきとか妙な人選
岡田准一が結婚したし最優秀賞取るだろうから
恥かいちゃう他の役者を事務所が辞退させたのかな? 岡田准一は30-50代ではナンバーワンの実力だから
納得だけど、既に取っているから 今年は
大野智か生田斗真にあげたかったな 美しい星の金星人ダンスシーンの素晴らしさとか映画芸術の人には分からんのだろうね
日本の映画メディアはいびつだ
小さいパイの奪い合いする余裕は無いだろうけど
似たようなジャニーズ表紙の映画雑誌は10種類くらいあるのに >>834
自分は前編見たらそのまますぐに後編も見たくなったタイプだが >>840
主演女優賞で第1回投票から蒼井優に1票も入ってないのが不思議
助演男優賞もアウトレイジ最終章で今さら西田敏行というのも
新人賞で佐藤浩市息子1票はワラタw >>841
去年の宮沢りえも最初から1票も入ってなかったよ
宮沢も蒼井優も舞台で授賞式に出られないから外したんだよ >>842
それ言ったらヤンイクチュンも受賞しても受賞式に出ないんじゃね? >>840
こういう選考経過とか選考委員の名前とかきちんとでるのは良い
やはり毎日映画賞は日本の賞の中じゃ信頼できるし価値が高いなあ >>844
報知もニッカンも載せるだろ
無知でニワカの田舎者は黙ってろ >>844
7大映画賞で選考者名や選考理由、過程がブラックボックスなのは日アカとブルーリボンだけだよ
報知、日刊、ヨコハマ、キネ旬、毎日は全て開示されてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています