ハリウッド映画はなぜ急に質が低下したのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハリウッド映画は、50年代、60年代の白黒映像時代、カラー初期の70年代や80年代辺りは、深みのあるストーリーの映画が多かったが、2000年代になってから目を覆いたくなるような
酷い映画が増えたよね。この時期からハリウッド映画は、急につまらなくなった。原因は何か。 お前には人とシャカイや未来との関わりや
人と人との関わりの有り様はないのか言われると
そんなもんジンセイですよね
いうずるい逃げ方をします
じゃあレンアイも含めろやいうのもあるんですが
ほれ、なんとなし別にしといた方がよさそうじゃないですか >>116
>>結局「ハリウッド映画だから見ない、ハリウッドだから質が低い」という考えがバカなのよ??
ハリウッドだから、質が低い。その通りじゃん。アメリカ人は想像以上に馬鹿だからな。馬鹿向けに分かりやすくしないといけない。その結果、原作からかけ離れたスカスカの作品が出来る。 温故知新にて明るい未来を求める
人とはそうあっていただきたい
をおれ語にすると
ばくはつと活劇とヒーローとすてきナオンが人生を導く
となるわけですね 俺はいまは、小説しか読まんが。はっきり言ってハリウッドの映画は薄いね。脚本作りが下手。いろんなジャンルのハリウッド作品を見たが、脚本作りが下手だな〜って印象しかなかった。まあ、映画そのものを見ることがなくなったが。
こんな、薄っぺらい作品しか作れないようでは、ハリウッドが凋落したと言われても仕方がない。 ブレードランナー2049。この程度の映画で感動するのか。薄っぺらな映画なのに。
いまのハリウッドを見てる人とは話が合わんね。真の映画通は、ハリウッド映画なんか見ない。アカデミー賞の受賞作品を見てれば分かるが。たいした作品がないね。 昨日読んだご本にあったせりふ
「あなたは、あなたの義理の息子さんを殺し、遺体にヘロインを隠して密輸したクソどもになにを求めるのですか」
「正義が成されることを」
のかっこよさとすてきさはまちがいなくあるのです
ハリウッド映画じゃなく英国冒険アクション小説ですが 1が言ってる通り。このスレでハリウッド映画は面白いと言ってる人の映画って1が嫌いそうな。
内容が薄そうな映画しかないやん。 >>114
ハリウッドはポリコレ意識しすぎて騒ぐバカが増えてるよね
パワーレンジャーなんて
黒人・アジア人・ヒスパニック・LGBTを配役しただけでポリコレ映画と勘違いしてるヤツが多いが
性的指向がストレートの白人男女のみがカップリングするという
ポリコレとは真逆の白人至上主義の映画(白人女はインド系の女優だが初見で異人種ハーフと見抜くのは困難)なのに
トランスフォーマー新作でもポリコレを逆手に取ったギャグシーンがある
ポリコレを意識してるようで実際はポリコレを馬鹿にしてる映画もあるのに
表層だけ見てポリコレ映画と判断するヤツがいるよね >>127
ほう、では最近見た映画であなたが深いと評価するものを教えてください >>129
勝てばいい教系の方でいらっしゃいますね >>59
なんとなく納得してしまった
レビューを読んでいて会話シーンが続くと「退屈」「話が動かない」「展開が遅い」といった感想が多い
会話の中で色々なドラマが展開してるのに本当に映画見てるのかなと思ってしまう
こういう人間に映画を面白いと思わせるためにいかに浅く薄く物語を展開させなくてはならないクリエイターの苦悩
いっそ割り切って脳筋向けというジャンルを作るべきだと思う
子供向けに対する大人向け、スイーツ向けに対する脳筋向け ブレードランナー2049、ワンダーウーマン、これってつまらないと言われてるハリウッド映画のお手本のような映画だろ。
CGを使って正義の見方が的を倒すみたいな。こういったSF映画など、いまさら見る必要もない。
2000年代初期からこういった作品ばかり公開されるようになり、ハリウッド映画に飽きてしまったのが沢山いる。
ハリウッド=CGを使った大味の映画と言うイメージになるのも仕方がない。 テクニックに走ると、ハリウッドは凋落する
60年代TVに対抗するため、画面の大型化で
対抗しようとして凋落
今回はCGと3D テクニックに走りすぎて
ストーリーをおざなり こう言っちゃ失礼ですけどハリウッドの若手に魅力的な役者もいませんね。
みんな、つまらない。 ハリウッドを見てる人自体がつまらない映画しか紹介できないからね。このスレで、紹介されたハリウッド映画は、どれもつまらない作品しかないじゃん。
メッセージ、ムーンライト、ワンダーウーマン、ブレードランナー2049、マンチェスターバイザシー。
この程度の映画しか紹介できないんだから。全部駄作と言っていいだろう。ダウンタウンの松ちゃんが言うように、ハリウッドはつまらん。松ちゃんの映画が面白いかどうかは、別として。ハリウッド映画ファンの感性も浅いんだよね。 いくら否定したところで評価が高いのは事実だし
日本国内の洋画年間総興行収入も2006年辺りからずっと変わってないから、洋画離れも起きてないな
あと勧善懲悪映画は昔の方が多くて
最近のハリウッド映画はむしろ内容は複雑化してると思う ムーンライトとマンチェはすごいでしょ
ハリウッドじゃないかも知らんが
糞と味噌が混ざってる意見は信用できんわ >>141
どっちもつまらんかった。映画館で見たけど。 私ももう極力 映画館には足を運ばないようにしています。
映画館では年1回観るか観ないか程度です。
主な理由は以下の通り。
1.アニメ化
最近のハリウッド映画は、CG全盛で、これではもう実写であってもカテゴリー的には完全に「アニメ」です。どんなにスゴイCGでも、画面を観ていると、薄っぺらい印象を感じざるをえません。
2.俳優の存在価値低下
上記1に関係しますが、CGで昔の俳優の顔 復元などで、俳優の存在価値・希少価値が無くなりました。これでは体だけその辺の無名の格安の俳優かスタッフに演じさせといて、顔だけ、名優か、万人ウケする顔でCG合成すればよいだけ。
やがて消える職業「俳優」を確信しました。
映画製作もそのうち、ロケもほとんどなくなり、全部パソコン上の2次元作業だけになり、そのうちその辺の中学生でもハリウッドレベルの映画が作れるようになるでしょう。
俳優に加え、映画そのものの希少価値崩壊です。
3.肝心の映画の骨がないがしろ
上記1,2に関係しますが、最近の映画はCGに力と金を注ぎ過ぎて、肝心のストーリー(脚本)や演出、キャスティングが おざなり で魅力やオリジナリティを感じない。
4.中国LOVE
コビチュー(中国媚び)がヒドイ。中国市場をねらっての、やたら無理やりストーリーに中国要素や中国人挿入が多すぎて醜い。
5.懐古主義
昔の名作の版権を購入したディズニーやらなんやら第三者による「続編」的映画の乱発がひどく、懐古主義におんぶに抱っこした上に、過去作品を汚し、ショービジネス臭ぷんぷんで、映画というものに嫌気がさしてきた。 ハリウッドの心配してる暇があったら、日本映画の質の低下を心配した方がいいよ。 >>142
俺にとってお前の意見は参考にならん
ハリウッドが悪いんじゃなくて問題はお前の中にあると思うよ >>135
まあこうなるな、ここの人々は
見てないから批判できないのに
見てないのに勝手に想像して批判するわけだ
議論にならんね
じゃあハリウッド以外の映画を見てるかというとそれもないんだよ >>1
観る方はどんどん目が肥えてくるし…作る方はアイデアが出尽くしてくるし…
難しい問題ですね。
リメイクのリメイクとか、もう観る気がしないし、
バットマンとかスパイダーマンとか、どんだけ古いの蒸し返してんだか… >>135
お前が初代ブレラン観たことないのは
分かった
その程度の浅い知識しかねえのに
よく昔の方が良かったとか言えるよな
死ねよ >>146
なんのジャンルにもいるよね
最近の漫画はダメだ〜ゲームは〜音楽は〜って、とりあえず「最近の」で一括りにして批判したがる奴 >>147
コナンやクレしんはシリーズ20本以上
山田洋二なんてシリーズ40本以上作品撮ってたし
未だに仮面ライダーや戦隊モノやってるし
日本人は同じネタを何度も見るのが好きな国民性じゃね? 最近のハリウッドのダメさを普遍的な人間の嗜好にすり替えてますね >>148
はいはい、わかってるわかってる。アンタ(自称ブレードランナーファン)の言いたいことわかってる。
こういうタイトルの記事にすると、涙目になりながら足をガクガクさせて
「良さがわかる人にはわかるんだよ!」とか「この良さがわからないなんてニワカかよ!」
とか寝ぼけたこと言ってくるファンいるけどさ。ちょっと冷静になって、考えてみてよ。
「ブレードランナー2049は前代未聞のクソ映画」ってのは事実なんだよね。
フェイクニュースが叩かれるのは理解できるけど、本当のこと書いても
叩かれる世の中っておかしいと思わない? なぁ、自称ブレードランナーファンの諸君(笑)。とりあえず、こんな
クソ映画でもネタバレは嬉しくないと思うので、物語に触れずクソっぷりを話すとするよ。 >>148
・他の映画で使われまくった演出の劣化版
いやー、やっちまったね。
続編としても、単発としても、ダブルでクソ映画になっちゃった。
前作を超えようという意気込みも感じなければ、前作を超えることもなく、山もなく谷もなく、映像美ぐらいは
楽しませてくれるかと思いきや、他の映画で使われまくった演出の劣化版みたいで新鮮味ゼロ。
・魅力ないただのオッサン
眠気に拍車がかかったのが、ハリソン・フォードの登場の仕方ね。
ただのオッサン(笑)。
オーラもなければ効果的な演出もないし、キャラクターとしての
魅力も皆無。そこらへん散歩してるくたびれたオッサン連れてきたような覇気のなさ。魅力ないただの
オッサン見てて何が面白いの。もうね、最高の睡眠導入剤だったよ。
不眠気味なのに、眠くて眠くて眠気を我慢するの必死。
・他の作品に失礼
そんなこと書くと熱狂的なファンは「スタッフは頑張ったんだよ!」
とか「あの銃のディティールすげー忠実だろ評価しろ!」とか「ハリソンフォードが出てるのが凄いんだよ」
などと戯言を放つんだろうけどさ、ふざけたこと言ってんじゃねーよ! これは確実にクソ! あきらかにクソ!
スタッフが「コレジャナイ!」ものを作り、ファンも「コレジャナイ!」って感じる、誰も得しないコレジャナイ映画。これを傑作だの良作だの名作だのと言ったら、他の作品に失礼だろ! >>148
・ブレードランナー2049がクソ過ぎる理由
演出が古臭い
キャストにまったく魅力なし
ハリソンフォードがただのオッサン
特に興味を持てないどうでもいいストーリー
山もなければ谷もない
ファンサービスというには
お粗末な地味展開
ファンが何を求めているかスタッフはわかってない
・自尊心を保つために「最高ッ!」
確かに一作目は奇抜さと唯一無二の世界観でセンセーショナルな
作品になったが、それと比べて今作がどれだけ駄作に仕上がっているか、本当はファンも気が付いてるんだろ!?
熱狂的なファンはクソ映画になってしまったブレードランナー2049を受け入れられず、自尊心を保つために「最高ッ!」とかぬかしてんだろ?
・同調圧力と自尊心で「最高ッ!」
みんな「最高ッ!」って言ってるから自分も「最高ッ!」って言わなきゃなんない同調圧力と自尊心で
「最高ッ!」ってSNSで叫んでるんだろ! でもファンのアンタのことは責めはしないよ。
アンタをアンタの親がそうやって教育してきたんだから、アンタの親が責任を負うべきだ。親御さん、子どもの薄っぺらい自尊心と、同調圧力に負ける精神力、もう少し教育するべきだったね。
いまさらそんなこと言っても、もう手遅れだけどさ。
俺、陳建一の大ファンで、彼が作る中華料理が大好きなんだけどさ、もし陳建一がまずい料理作ったら、皿ごと窓からブン投げてブチギレ激怒するよ。
たとえ無類の陳建一好きの俺でも、陳建一がまずい料理作ったらダメなものはダメっていうよ! でも信者は違うよな。
陳建一がまずい料理作っても「あぁ! 陳建一さまのお料理じゃあああ! まずいはずがない〜」ってありがたく食うよね!
それと同じ現象がいま起きてるよ!「あぁ! ブレードランナーの新作じゃあああ! つまらないはずがない〜」みたいなね。
よく考えろよ! まずいのに美味しいなんて言ったら、陳建一のためにならねーだろ! 陳建一に「気づき」
を与えることが重要なの! クソ映画なのに絶賛したら、「こんなんでええんか」
みたいなノリで3作目もクソ映画になるぞ! まあ陳建一に腕の狂いはないがな。 なにブレランにだけいきり立ってんの?
まあどうぞご自由にね
ていうか、これ2001年とかスターウォーズ新作を酷評するときのテンプレにも使えるかもなw
2049はとても良い作品だったよ
リドリーの言う通り、2時間弱にカットしてれば
もっと一般的な評価も上がっただろうけどね
提示されるシチュエーションの行間を噛み砕いてゆっくり考えられる人には
とても面白くて緊張感が持続する映画だよ なんつうか
人はそれぞれのたたかいを抱えてたりするなあ
否定して見下しさえできれば勝ち
みたいなスレで言うのもなんだが >>1
ネタ切れに加えて昔と比べて存在感のある男臭い映画スターが減ったからだろうな??
ジョン・ウェイン、リー・マーヴィン、スティーブ・マックイーン、ショーン・コネリー、ポール・ニューマン??
アーネスト・ボーグナイン、チャールズ・ブロンソン、ジェームズ・コバーン、ウォーレン・オーツ??
上記のような男が憧れるようなカッコイイ俳優が居ない??
今はチャラチャラした俳優が多いし、スタローンやシュワちゃんも年齢的に昔のようにはいかないしね >>73
洋画の続編や、シリーズ化はその作品のファンにとっては嬉しい話ですが、そもそも最初から作品を見ていない人や、その作品の時代を知らない人にとっては一度見返して予習しておかないと内容がわからないといった問題が生まれてしまいます。
長すぎるシリーズものだと新作が劇場公開されても、よほど興味が湧かない限り、シリーズを見直そうとはならないようです。 >>49
何でフランス映画忘れられてるんだろう??共同制作はどっちに入るんだろ??
日本のは極近年の映画で、ものすごい名作
なんかあったっけ?と思ってしまった。
やっぱり安定的にいい作品を生み出し続けるにはそれなりに規模が大きくなきゃできないよね。
日本はそんなに映画に携わりたいと思う人が減ったってテレビで言ってたし。
そのせいか日本の映画の黄金期は残念ながら過ぎちゃって、韓国のが最近でもないけど結構来てるみたい
ハリウッドなどで密かにリメイクされている作品多いし。
(韓国映画も低予算なものが多いので画がチープになりがちなのと全員アジア人なのでリメイクされる)
つまり
脚本が韓国は一般受けしそうな純愛モノか最近はサスペンスアクション?みたいなのが多くて、一般受けしそうなモノは
リメイク題材にしやすいんだと思う。そして目の付け所やアイディアが結構面白かったりする。といっても韓国映画じゃなくリメイクされたものしか見たことないんだけど(笑)
まぁ言語の壁があるから
どこも世界共通語使ってる国より名作が多いって言われようがない。
そういう意味ではボリウッドが一番今勢いがあるんじゃないかな。 グラミー賞の授賞式は悲惨だったらしいな。この感じだと、アカデミー賞の授賞式も悲惨なものになりそうだな。 俳優協会がマイノリティ差別撤廃を訴えて配役だけでなく役柄やストーリーにも??
文句つけ始めて自縄自縛になってんのよ??
もはや卑劣なダメ人間は白人・プロテスタント・異性愛者の男性でしか無理w 芸能やスポーツの世界に政治を持ち込むとか、反吐が出るほど気持ちが悪いと思う。 アメリカの芸能やアメリカのスポーツの世界に政治を持ち込むなとか、5ちゃんで日本語で喚いてるヤツて反吐が出るほど気持ちが悪いと思う。
アメリカのSNSに英語で主張すればいいのにw 最近ハリウッドは全体主義が気持ち悪いし??映画も駄作ばかりだし??、ハリウッドの経済規模は??ゲーム業界に大差つけられて大敗してるし??完全にオワコン化してきたな。 ハリウッドの映画を見ると判るが、中国資本に完全に乗っ取られている。
映画音楽繋がりで、音楽業界にもチャイナマネーが流入しているのでは?
カネを貰った奴は嬉しいのだろうけど、
アメリカ国民向けではなく、スポンサー向けのショーをTVで見せられてもねえ。 >>157
そのレジェンド級の俳優たちも、もしも現代にいたらツイッターやインスタ、テイラースウィフトと付き合ったりしていいイメージ保てなさそう ハリウッドスターやらミュージシャンが調子に乗って色々批判してることしてるのは以前から気にはなってたけど、さすがのアメリカ人も気づき始めたか
政治色強めたコンテンツは衰退するだけ
しかもこれは末期のレベル。 貴方の感覚は全くもって正常だ、僕もその意見に大賛成ですよ!僕ももう長いこと最近の米国映画には嫌気がさしていて、まず問題なのは脚本つまり題材がつまらないという事。
それから貴方のご指摘の通り味のある役者がいなくなってしまった。もう雑誌「SCREEN」
なんか見てもただの普通の外人の顔してる。その上、それでもノホホンと次から次へと映画を作り続ける能無し
バカ監督がいっぱいいるという事。それとハリウッドのはカメラの切り替えが多すぎます。必要に応じて例えば緊迫したシーンでならともかく、ごく普通
のシーンでセリフ一言ずつ切り替えてる。これでは見ていてとても落ち着かないし疲れます。疲れる上に
何の感動もなく面白くもない、もう最悪ですね。ハリウッドは特にこれが酷い。もう病的と言えるほど。
ヨーロッパのはまだしっとりとしていてここまで酷くはないです。そう言えば何年か前にイーストウッドも「最近のハリウッドはすっかりいい映画を作らなくなった」みたいな事を言ってました。 異様にアメリカ人って実写化をやりたがるよね
アニメでは満足できないの?
そもそも、アニメの演出技術に実写が追いつける訳無いのに・・・ >>172
日本以外ではアニメは子供の見るものだからな 日本のアニメの実写化がほとんど失敗で、米国ではアメコミの実写化が成功していますが、その理由のひとつは日本のアニメの質が非常に高いからだと思います。手塚先生の
アトムから始まってドラゴンボールなどにつながってきた日本のアニメはキャラクターデザインやストーリーの
質が高くオリジナルティーがあります。それに対し、アメコミ(小さい頃からアメコミもよく読んでいました)は画が稚拙でストーリーも
勧善懲悪のみです。だからアメコミは実写化するともとのヒーローよりもかっこよくダイナミックに見えます。しかし日本のアニメは画の質が非常に高く独特の世界観がありますので実写化するとどうしても陳腐に見えてしまいます。
日本の有名アニメの実写化はどんなにうまくやっても成功するのは難しいのではないでしょうか。「ONEPIECE」もたいへん壁が高いと思います。 エイリアンの新作が出たけど回転が良くないね
レンタルしようかと思ったけどいつものパターンだろうなと思ってスルーした
なんというか新鮮味を感じないんだろうな
これは邦画もだけど いつものパターンじゃ無いが、いつものパターンより面白くない アカデミー賞やグラミー賞を崇めてる日本人もいい加減目を覚ませばいいのに
アメリカのエンタメなんて一時期の凄さなんてなくて、映画も音楽もゴミばっかり。 去年か、一昨年か忘れたけど、アカデミー賞の受賞者に有色人種が少なかった年に、ウィル・スミスが「有色人種を優遇しなければならない」みたいな発言してて、ドン引き
それって、実力で成功したってことを、否定する言葉でしょ?
気が付けば、アメリカ映画を見なくなったな・・・
きっと、音楽の世界でも、そうなんだろう?。 >>62
デスノを見た
良いとこが全部無くなっていた
正直言ってハリウッドのアニメ実写化には全く期待しない 脚本家のスト以降落ちたと思う
近年のアメコミブームはヒーロー・救世主を望むアメリカの閉塞感の反映だと思う ワンダーウーマンとかいかにも、頭が空っぽそうな人間が見そうな映画だからな。俺は、10年間ハリウッド映画なんか見てない。こんなゴミみたいな映画など見る価値もないわ。 俺みたいにハリウッド映画を一生見ないと決めてる人間には関係ないがな。
ハリウッドなんか、潰れても何とも思わん。 洋ゲーの実写版みたいな感じで見る気がしないんだよね
やらん人にはわからんだろうけどさ ★ネタ切れハリウッドがパクッた日本作品一覧。
デスノート、パクリピース、タイガー&バニー、ソードアートオンライン、ドラゴボ、ゴジラ、ピクセル、貞子、北斗の拳、攻殻機動隊、
忠犬ハチ公、ジャングル大帝、ストU、マリオ、
トゥームレイダー、バイオハザード、トランスフォーマー、仮面ライダー、スーパー戦隊、聖闘士☆星矢 知り合いから教えてもらった簡単確実稼げる秘密の方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
06ELC 中国をターゲットにしているから。
中国で上映出来るように作っているから。 ドラマもだが携帯が出始めてからつまらなくなったような気がする 日本人のアメリカ崇拝も薄まったしな。
それに、ハリウッド自体がネタ切れだし。 今は韓国崇拝だね
レンタル店も韓国ドラマコーナーが一番棚を占めている気がするよ 中国の資本がハリウッド映画に入っているんだよ
これがおかしくなった原因 別に低下しとらんだろ。いつの時代と比較してるんだ? >>193
10年ほどまえから見ると面白味が表面上だけの物になり深みがなくなったし、変なところで中国が出てくる。 CG時代になって影像は凄くても肉を感じなくなったな
中国で受けてるのはハリウッドスターじゃなくてインドのアミールカーン ハリウッドは今中国資本に牛耳られている。
中国に批判的なプロヂューサーが次々と干され消えていってるらしい。 昔は変なところで日本が出てくるんだったなあ
今の中国はかつての日本にすごく似てる
観光客が顰蹙買ってるのも昔の日本にそっくり >>194
おまえがそういう作品しか観ないだけ
終 0073 名無しさん@涙目です。(東京都) [CN] 2018/02/26 11:34:37
そりゃ毎度マッチョな全身タイツが自分の過信から世界規模の事件を起こして
解決のために仲間と暴れる映画ばかりなんだから、飽きられて当然でしょ。
ID:YoOOGPb+0
0074 名無しさん@涙目です。(大阪府) [CA] 2018/02/26 11:34:58
今のハリウッド映画はアメリカ人を騙すためのものでしょ?
アメリカ人は、ユダヤ人以外、黒人白人関わらず無学文盲にされてる
みな馬鹿で世界の情報も知らないまま、ユダヤ人の思惑通り
ファーストフードでデブになって、ただケーブルテレビみてる
映画もドラマも、「アメリカ最高!、バンパイヤゾンビ。超能力にサイボーグ」で現実離れした内容の番組だらけ
だれも現在のアメリカの問題を注視せず、ユダヤ人の思うまま、デブで白痴にされてる
これが今のアメリカ、移民と強盗マフィアに占拠され滅んでいく国なのよ
すべてユダヤ人が支配するための、ハリウッドでありテレビなわけ
ID:VgdNTT140
0075 名無しさん@涙目です。(大阪府) [EU] 2018/02/26 11:36:01
ハリウッドの映画ってさ、何人だろうと英語w >>169
音楽もスタジアムやれるのは高齢バンドだけ。 >>165
日本の邦楽みたいにガチャガチャしてきた。 >>194
10年前位からおじいちゃんがついていけなくなったんだね
白人コンプのおじいちゃんは黒人や中国人が活躍するの嫌いだからね
強い女性も嫌いだし
おじいちゃんにとって辛い時代に突入しちゃったね
文句言いながら死んでいけばいいよ 作品がワンパターンってのもある
最近は王道物も多くて意外性を感じる映画が少ない
古い映画だと役者の演技が凄くて見応えがあるけど、
今の映画はCGに頼り過ぎて演技力が減ってきてる >>207
シナ人が手っ取り早く金になりそうな映画しか作らせないんだ。 2-3年前にみた、10年前にいったら信じて貰えない〜スレをふと思い出した。
スレ当時の10年前から近年のハリウッドはつまらん、いまこそ日本映画進出だ!とか言われていたが
実際にはハリウッドがさらに売れまくって肥大化していた、とかいう流れだった気がする。 音楽の方は本当に世界的なヒットがなくなったな・・・・・・。 日本では映画は、アニメがヒットするが。アニメの方が面白いんだよね。
洋画そのものに興味がないから。 >>210
ハリウッドはオワコン!アニメ漫画等日本のコンテンツが世界を征する!的な妄言は90年代から存在していたよ
出所は岡田斗司夫とかあの辺のインチキ野郎だが 最近のハリウッドはまじでチャイナゴキブリに侵食されてて見るに耐えない
突然中国語を喋る中華系が出てきてひとしきり喋った後普通に英語で会話する
もはやストーリー上の必要性すらないねじ込み丸出し スレ全部読んで思った
ハリウッド映画批判してる奴が、全然映画見てないのが良く判る
田舎に住んでて、大規模公開してるアホ映画しか見る機会ないんだろうなw
ハリウッド映画ではド田舎では見る機会のない中規模公開作品にすごいのあるし
邦画も単館系作品に良いのある 女神とか3ボードとか、否定と肯定とか、
やっぱりハリウッド映画は凄いわ、と思わせるような作品はド田舎じゃ観る機会無いからな
都市部でも数館でしかやってない作品ばかりだし
まあド田舎に住んでると>>1みたいに
スターウォーズやスーパーマン≒ハリウッド映画となるんだろうなw 大作ハリウッドはゴミばっか
ディズニー系、マーベル/DC原作、あとは何があったかなぁ
生み出すのではなく消化してるようにしか感じない 否定と肯定ってハリウッド映画なのか?
一応アメリカイギリス合作みたいだけど >>215
金なしの引き篭もりジジイだよ
愛国心だけは人並み以上になるが
やる事はネットで吠えるだけ ドラえもん凄すぎ。この国ではアニメが頭一つ抜けてる。
アニメが一番面白いね。 昨日は休養とってたんだがアマゾンプライムでチラ見した「ゴーストインザシェル」の余りの出来の悪さに絶句しましたよ。
いやすでに日本の幼稚なラノベなんかがハリウッドの原作になる時代です。まさに日本映画の劣化と同じコースなんですな。アメリカ映画。
こういうものは本来新しいアイデア満載の特異な才能が、少人数で作るから面白いんだが、どんどん企業化し産業映画ばかりになる。
なにも新しいものはなく、全部二番煎じの借りものばかり。
日本の映画会社が東大出ばかりになって腐ったのは誰もが知っているが、
アメリカも映画会社にはMBA持ちばかりになって予算管理と進行管理だけで下らん映画を量産するようになった。コッポラが「地獄の黙示録」制作中、レンズ一本届くまで半年以上ロケ先で全スタッフを待機させて、映画会社を潰しかけたような時代はもう終わったのですな。
傑作が生まれないはずです。
さらにバフェットみたいな蛆虫がディズニーだとかコンテンツ産業買うようになるとさらに腐る。
さあ、面白いからお前ら黙って金払って見ろ、というような糞映画ばかりになったんですな。
その前に音楽産業がそうなってしまったんだが同じことです。
世界中老若男女誰もが知っているヒット曲は最近まったくない。
八十年代、九十年代初頭まではまだあったのですよ。
で、これはアメリカの世紀の終わりの始まりなんですな。
ある意味目出度いことかもしれません。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています