ハリウッド映画はなぜ急に質が低下したのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハリウッド映画は、50年代、60年代の白黒映像時代、カラー初期の70年代や80年代辺りは、深みのあるストーリーの映画が多かったが、2000年代になってから目を覆いたくなるような
酷い映画が増えたよね。この時期からハリウッド映画は、急につまらなくなった。原因は何か。 アカデミー賞ノミネート作見れば普通に毎年いい映画撮られてると思うがな
大予算のブロックバスター映画は昔からアホらしいのは変わらんし 面白さで誤魔化せないからCGでの見栄えの豪華さに頼るんだろう >>250
ググった。それ、「redbox」って言うらしいね。
新作DVD&ゲームのレンタル機『redbox』の利用方法 アメリカ/ワシントンDC2
特派員ブログ | 地球の歩き方
https://tokuhain.arukikata.co.jp/washington_dc2/2018/02/dvdredbox.html
>ネット配信で新作映画も家の中で選んで購入できる時代なのでredboxのようなマシーンも
>時代遅れになってくるのでは?という声もよく聞きますが、スーパーマーケットなど
>よく利用する場所にあり、1日のレンタル料金も$1くらいでNETFLIXなどで配信
>されていない新作がレンタルできる場合で考えるとお得なのでまだ需要があると思います。
、、、今のアメリカは、
●ネトフリなど配信系サービスの普及でCATVの契約者数も減少(アメリカはCATV
経由で地上波局も見るので地上波のリアルタイム視聴者も減っている)、DVD・BDなど
円盤系パッケージのビジネスも斜陽気味。
●映画館興行も一握りのヒット作に依存、「国民が1年に4回は映画館に行く」アメリカでさえ
観客数現象の兆候が出てきている。
、、こういう感じかな?
redboxは便利そうなのになぜ日本のTSUTAYAやGEOがこの方式のシステムに手
を着けないのか謎だね。
アメリカのredboxが独自のパテントを取っていてロイヤリティなどを考えるとやりにくい
とか、コンビニなどと組むと「器械の場所代」「利益配分」などで赤字とかそういう事があんのかね?
デジキューブで失敗してるしな、、
アメリカのredboxも「日本市場は日本人が閉鎖的に仕切ってて入りにくい」とか思ってるのかも
しれない。 >今後、映画制作費が上がっていくと始めに資金調達のできる大作と普通の映画とにはっきり分かれる
アメリカの映画館興行はもはや一握りのヒット作で支えられているだけ。
具体的には手堅い集客が見込める製作費1億ドル超えのマーベルなどの「大作」、あるい
は数千万ドルレベルの「普通の映画」からの大バケ作品(たまに数百万ドル程度からバケる
ものもある。最近だと『ゲット・アウト』など)
大作以外の「普通の映画」でも企画制作時は劇場公開予定だったのに完成後に配給興行の
目途が立たず(興行しても赤字と見做されたため)ネットフリックスなどの「オリジナル」向け
に売却される作品が多くなっている(日本ロケでジャレッド・レト主演の『アウトサイダー』など)
アメリカでも映画とそれ以外のTV・配信系ドラマとの境界線はどんどん曖昧になってきている。
>最近は12ドル越え
アメリカも「平均」だと今でも8〜9ドル(854〜960円)らしいけど、ただ都市部でウイークエンドの
昼間に大人が封切を観るとかなると12ドル(1,281円)とかなっちゃうんだろうな。
今は円高に振れてるから日本人から見ると「安く」見えるけど、ただアメ人はここで加えて
お約束でポップコーンとかコーラとか買って、、だからな、、 >>251
断言するけど、メジャーもマイナーも「安く」作ってる限りは日本映画のクオリティは
絶対に上がらんよ。メジャーだって大半の作品のバジェットはせいぜい数億円程度だからな。
いま吉永小百合が出てる様なのも多く見積もっても10億円。
億掛かっていない数千万〜数百万円規模の作品の現場は実質ほぼ崩壊している。
それでも現場の強引な酷使で作品が出来てしまう現実こそが恐ろしい、、
庵野が『シンゴジラ』公開後は「現場は(このレベルの大作の割には)カネがなかった」
と文句ばかり言ってた点で「察し」かと、、
、、、ま、実は予算以外にもおかしな点は多々あるんだけどな、、そういう意味では
「カネだけ掛けても」は正しいけど、、 >>255
製作費があるからこそCG背景なんだが。
そしてそれが糞
昔のほうが画面が荒かった分騙せてた。
逆にMIなんかは実際に現地で撮影してる分
リアリティの面でその他の大作と比べ
雲泥の差で良い。 >>248
全く違いますね
ハリウッドが優れるのは金じゃなくて人材な
例えば昨年公開のロストバケーション観たか?
この映画でハリウッドの底力を感じたよ
ロケは適当なそこらの海岸、ほぼ無名女優一人だけの出演、安っぽいサメのCG数分
邦画よりも製作費少なそうなこんな映画が、めちゃ面白いんだよ
優れた脚本書く人材、無名でもちゃんと演技できる俳優、無名でも良い絵の撮れるカメラマン
ここらが揃うのがハリウッド ブレイクライブリー無名はワロタ
あっちじゃゴシップガールで大半知ってるやろ >>262
そんなわけない。
彼女は有名だし、制作費は20億ぐらいかかってます。
あなたの意見が一番しっくりくるのはは「ゲットアウト」かな。 バーフバリ>アメリカのエンタメやろ
アメコミ映画とかもう観る気しねえわ
じゃあの ハリウッド、アメリカはもう映画あきらめてフィクションに逃げない、現実に向き合って少しでもアメリカを
貧富の差の少ない銃のない
穏やかな社会を作って欲しい。
書いててむなしくなったけど。 ハリウッドがなぜ日本や日本の漫画を実写化しようとしているのかも疑問に持つべきだ
明らかにハリウッドでネタが尽きているのと、予想以上に中国が成長したせいで
中国は国産映画の方で金を稼ぐようになってしまい、ハリウッドは中国から
金を取るのが難しくなっている
しかもお前ら知らないと思うけど最近の中国映画は反日よりも反欧米で
中国人が有色人種の為に立ち上がると言う内容になっている
明らかに中国がアメリカの代わりに世界を支配する野望を隠さなくなってきた
そしてアメリカは日本を挑発して中国と共倒れになってほしいと言っている >>267
今年の世界興行収入ランキングベスト5のうち3本が中国映画だからな。しかもほぼ国内興行だけで。中国は近いうちに国内だけで10億ドル稼ぐ時代が来ると思うわ。 ドラゴンボール自体
作者の意図を殺して集英社都合の漫画なのに
ハリウッド映画化をディスること自体失笑 >>265
ハリウッドのアクション系は映像・音楽演出が洗練され過ぎた結果、どれも画一された同じようなのものになってつまんなくなったな
バーフバリはカッコいいシーンも多いけどダサくてゆるい演出もあって、このバランスがなんともファジーで味わい深いんだよなー
日本の場合は、作りたい題材に対していろいろ足りないのに洗練されたようなものを作ろうと背伸びし過ぎてダサさしか残らない
デビルマンぐらいまでいくと味わい深いが >>270
それは無いな、アメリカからが一方的で
中国映画はアメリカで殆ど見られてない
それより、インド映画も対抗してるし、韓日映画とかもアリ
ハリウッド一辺倒では無いって事、それがアジア圏の強み
白人が孫悟空や孫文とかをやっても違和感覚えるだろ >>274
韓国はともかく日本は完全に問題外じゃね ハリウッドなんかプロパガンダ映画製作所じゃないか。
映画が本当なんだとなんども嘘映画で世界を洗脳してきた。
太地町の「ザ・コーブ」なんかとんでもないプロパガンダ映画で
アカデミー賞を与えたり同じことを「ホワイト・ヘルメット」でもしてる。
テロリストなんか持ち上げてなにがしたいのやら。
中国はどうしたんだいお約束の金が振り込まれずザンネンでした。
韓国やドイツやイスラエルにでも行けばいい。 リチャードギアを干したハリウッドに価値は無い
映画こそ表現の自由の塊なのに
チベット問題を取り上げたリチャードギアを干すハリウッド どんな大ピンチもアメリカンジョークで乗り越えるのがハリウッド映画 ハリウッド映画はなにも考えずに観られるので楽しいけど、基本的に以下のような傾向が...
@主人公に共感しやすい。
A主人公が問題を抱えていて、中盤から終わりにかけてそれが解決される。
B登場人物の感情(と、その移り変わり)が、表情やセリフでハッキリと示されている。
C登場人物に美男美女が多い。髪型やメイクもばっちり。
D水着や裸のシーンはセクシーありき。
E映画の終わり方が明快でわかりやすい。そして大体ハッピーエンド。
もちろん例外もたくさんあるけど、こういう傾向があるからこそ、安心して観られるというメリットがあって、疲れてるときには助かる。でもそんなハリウッドのパターンに飽きた...というときに超絶おすすめなのが、フランス映画です。
なぜなら、フランス映画には、ハリウッド的な傾向が全然あてはまらないものがゴロゴロあるから! ハリウッド映画が「娯楽」だとしたら、フランス映画は「芸術」とよく言われますが、本当にその通り。 日本映画って時代劇以外になんかこれいったサービスポイントあるのか? こういう人に限って、フランス産と伝えてチリ産のワインを飲ませても分からないものさ >>279
>もちろん例外もたくさんあるけど、
イーストウッドとかイーストウッドとかイーストウッドとか。
ジジイのお説教みたいな上にバッドエンドな映画ばっかしでウンザリ。
やはり娯楽追求のブロンソンの方がいい。 エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NYとかNUMBERS ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル
BBCSHERLOCK シャーロック 救命医ハンクRoyal Pains
NUMBERS ナンバーズ 天才数学者の事件ファイルなんて 監督がリドリースコットとトニースコット。
全部連続テレビドラマなんだよな。映画なんて単品の糞だよ。 CGが進歩しすぎてなに観ても驚かなくなったのがでかいな
昔はカーチェイスで街中事故りながら暴走するの見るだけでもハリウッド映画でしかできないことだと思って面白かったもん
今じゃ車数千台が宇宙に吹っ飛んでくような事故をハリウッド映画で観てもなにも感じないだろうな >>286
その何にも感じないようなCGでさえ日本は作れないぞw バットマンリターンズはよかったが、3作目のフォーエバーから面白くなくなった
しかし、ヒットするものだから4作目も製作される、そうして質が低下していった
やはり物語が出来上がってない状態から続編製作決定はダメですよ、映画の低下は当然 新作映画の成績を映画館だけの数字ではなく、5ヶ月ほど後にDVDやブルーレイの販売数も大きく加算されてることもあるかと思う
いいものを作って1回見てもらうから、それなりでもいいからDVDで特典付けて早期でテレビ放映権買ってもらうといえばいいかな? 今の日本人はハリウッド映画のロケ地に日本が出てきても興味を示さないからな。??
中国人や韓国人なら自国が出てきたらホルホルするだろうけど日本人は興味を示さない >>211
アデルを聞いた。
ただのオーソドックスなポップスやん。 >>287
シンゴジラ。
あれがスマホ時代の日本の限界w >>293
コマーシャル、宣伝からしてダメ。
●●の起源で検索 中国や韓国にすら負けてる邦画をスルーしてハリウッド批判って・・・ちょっと笑えるんですけどw 芸スポでもハリウッド関連のスレが伸びなくてな・・・・。 スピルバーグによると、これらの映画はTVのフォーマットで視聴されるため、アカデミー賞ではなくエミー賞を取るべきだという。
「一度テレビというフォーマットに決めたのなら、それはもうTV映画です」とスピルバーグは語る。
「もし良い番組だったら、もちろんエミー賞を取るべきですが、オスカーではありません。
1つか2つの劇場で1週間ほど限定公開されたからといって、アカデミー賞の資格を与えるべきではないと思います」
このインタビュー中、スピルバーグ監督はNetflixやその他のストリーミングサービスがどのように映画業界に影響を与えているかも語っている。
スピルバーグは大手スタジオがかつて制作していたようなインディー系の映画がNetflix、Hulu、Amazonに流れていると考えている。
「今、多くのスタジオは小さな映画でリスクを冒すよりも、ブランドがあり、
これまでの過去作から興行成績が保証されているような大作映画を作りたがります」とスピルバーグ。
「スタジオが定期的に作っていた小さい映画が今度はAmazon、Hulu、Netflixに流れています。
質と芸術性が高まって、TV業界は今とても繁栄しています。ですが、映画を観に行く人達にとっては明確な危険があります」
Netflixは今年、オリジナル映画「マッドバウンド 哀しき友情」で助演女優賞を含む3つのアカデミー賞にノミネートされている。
また、本作の撮影を担当したレイチェル・モリソンは女性として初めてアカデミー撮影賞にノミネートされている。 最近WOWOWが反日プロパガンダ映画連発しとるなアンブロークンとか韓国の日本人アン◯ツ物とかジャッキーのフライングタイガーのとかそんなのに金払うならマーベルのやつもっと早く放送できるようにしろよ。
アイアンマン3くらいまでは良かったけどその後のシリーズ放送するのがだんだん遅くなってるDr.ストレンジとかクソ遅かったわ。
アメイジングスパイダーマンもあくしろよ ハリウッドはアメコミ映画に頼りすぎてるし単独作品に違うキャラ出したり毎年集合映画出したりもうネタ切れ感がやばい 90年台末から07年頃迄のハリウッド映画は黄金時代と断言できるくらい良質の作品が数多く作られた
そして全米を震撼させた07-08の脚本家組合の大規模ストライキ、TVのトークショーはなくなり、映画の企画制作も軒並み延期、中止となり作品の質量ともに低下したまま、多くの才能ある作り手が解雇されてしまった
この頃からマーベルの大作と小規模作品の両極化が加速して、中規模の良質な作品が少なくなっていった印象がある(個人的感想)
ストライキとどう関連性があるのか解らんが 質が低下したのじゃなくて、観客のレベルが下がった。
いい映画を作ってもヒットしないから。 アメコミスターウォーズディズニーを無限ループ
これではクソつまらんのもしゃーなし もーなんでもかんでもCG??
本当にアクションしていてもCG扱い??
廃れてきたのはその部分が大きいんじゃないの???
バイクで飛ぼうが大爆発の中逃げようが、、どうせCG だもんなってなっちゃうよ??
今は映画だけじゃなく娯楽も増えたしね シナチョン資本が流入してから
一気にクソ化が進行した
特にシナ人にウケる
幼稚な内容に変わってから CMでパシフィックリムやアベンジャーズ見たけどまさにハリウッド映画!って感じだな、悪い意味で 世界の1億人以上の会員に有料で動画を配信するネットフリックスが、ことし1月から3月までの3か月間の決算を発表しました。
それによりますと売上高は、会員の増加に伴って前の年の同じ時期に比べ40.4%増えて37億ドル、日本円にしておよそ4000億円、
最終的な利益は62.8%増えて2億9000万ドル、日本円にしておよそ310億円と、大幅な増収増益となりました 最近のヒット作の続編とかシリーズとか、多くがそれように脚本を書いていないんだってね
適当に面白そうな脚本を安く買って、それをシリーズのキャラたちに合わせて修正
と言うのが一般的らしい
だからシリーズものでも全体の整合性の悪い物が増えてるらしい 倉本聰って凄いんだな。この人は、脚本の裏設定とかちゃんと考えてるからな。ストーリーになくても登場人物の履歴書とか、書いてるって言うし。
ハリウッドは、昔から続編を作るのはあんまり上手くない。ゴッドファーザーシリーズは、成功したけど。作れば作るほど、内容が稚拙になっていく。羊たちの沈黙は、良かったけどハンニバル・ライジングは酷い内容だったな。素人が考えたみたいな内容だったし。 >>313
別に整合性なんか必要ないよ。その映画として面白ければそれでいい。
>>314
あんなドラマで説教垂れてる様なのは、大嫌いだわ。 >>309
オレはCG映画が大好きだけどね。画面が派手になるからね。画面が派手な映画は面白いからね。
日本映画では絶対にできない事だよ。 ID:iDPKQK2O
お前のようなアホカスが増えたから質が低下したんだよw マーベルが最近のハリウッド映画を象徴してる感じ。とにかく派手な映像で
戦ってりゃいいやみたいな感じ。 Netflixの株式時価総額が1460憶ドルに跳ね上がり、同社は最も大きなメディア複合企業8社のうちの1つとなった。
The Hollywood Reporterによると、Netflixは第1四半期で714万人の新規加入者を得たため、大変な利益を上げたとのことだ。目を見張るような急騰は、エンターテイメント業界の5企業を大きく上回っている。
タイム・ワーナー(ワーナーブラザース) - 760億ドル
21世紀フォックス - 700億ドル
ソニー - 640億ドル
CBS - 200億ドル
バイアコム - 130億ドル スレタイとは関係ないが??
90年代ぐらいまではアメリカ文化に対する憧れみたいのもあった??
洋画とかマクドナルドとかはその象徴だった??
移民やポリコレ旋風の今や勘弁して下さい、でしかないが 整合性のないシリーズって例えばなんだよ
適当な事言ってんじゃねえよアニヲタ ・サノス艦隊、アスガルド人全滅させる(ヘイムダル、ロキ死亡)、ヘイムダル瀕死でハルク地球に送還(この時点でサノスは石二つ)
・サノスの手下、NYに到来、ドクター・ストレンジを回収(船にアイアンマンとスパイダーマン潜入)
・ヴィジョンとワンダは逢い引き中にサノスの手下に襲われる、キャップらが助ける
・GOG組がソー回収、ソー・ロケット・グルートはハンマー製作へ、残りはコレクターの元へ行くもガモーラ奪われる(石3つ)
・アイアンマンらストレンジ助けてサノスの本拠地へ
・サノス、ソウルストーンの対価としてガモーラ殺害(石4つ)
・キャップらヴィジョンの石分離、破壊のためにワガンダへ、敵襲来、ピンチにソーらが新ハンマーと共に援護
・アイアンマンら、残りのGOG組と合流しサノス本拠地で戦うも敗北、アイアンマン助けるためにストレンジが石渡す(石5つ)
・地球にサノス到来、ワンダヴィジョンの石破壊=殺害するもタイムストーンで直前に戻され石回収(6個)
・ソーがサノス刺すが殺せず指パッチン実行
・宇宙の生物半分死ぬ、アベンジャーズも
(バッキー・ファルコン・プラパン・グルート・ワンダ・マンティス・ストレンジ・スターロード・ドラックス・スパイダーマン死亡)
・宣言通り新しい宇宙の朝日をサノスが見つめて終わり(サノスは限られた資源の為に生物半分殺すことで均衡を保とうとした)
・エンドロール後にフューリーとヒルも消滅、フューリーが消滅間際にキャプテンマーベルに連絡をして終わり) >>321
老人てポリコレ嫌いだよね
なんでなんだろ? トランスフォーマーは面白かったなあ
まあ面白いのは第1作だけだが 意外かも知れないけど英語圏は声優のレベルは低いんだよね。 子供向けアニメ以外は字幕なんだから意外でもなんでもない
知ってるボイスアクターはマーク・ハミルだけだ オスカー受賞の辻一弘氏 6年前にハリウッド去った理由
ハリウッドで地位を築いていたにも関わらず仕事を辞めた理由について、「仕事を一緒にしづらい役者さんがいっぱいいる」と告白。
「メイクをしている時に文句を言われたりする。それに対応するのがアホらしくなってきた。役者さんたちってじっとしていられない人が多い」と赤裸々に打ち明けていた いまのハリウッドは観客のレベルに合わせてるから大味の映画しか撮らないし。 家族愛至上主義がアウトロー映画まで侵食し出したあたりから、なんかおかしいと思うようになった。
そりゃ昔のアウトロー映画でも『ゴッドファーザー』はマフィア映画の皮を被った家族映画だったり
『ゲッタウェイ』は強盗夫婦が亀裂を修復する話だったりしたけど、
単なる"家族の絆サイコー!"みたいな家族讃歌じゃなかったし
"俺たち悪党だけどアンタら観客と同じ、家族を愛する普通の人だよ"みたいな媚びも売ってなかったはず。 アベンジャーズの最新作がヒットしてるようだが。馬鹿馬鹿しい映画だと思わん。
こういう、CGを使った大味の映画やアメコミの実写化みたいなのがヒットするようになってから、馬鹿馬鹿しくて
ハリウッド映画なんか見てない。
海外のドキュメンタリー番組とか見てるね。日本で言えば、NHKドキュメンタリーみたいな番組。
X-MENとかアルマゲドンとかこういった映画は嫌いだから。 アベンジャーズの最新作がヒットしてるようだが。馬鹿馬鹿しい映画だと思わん?。
こういう、CGを使った大味の映画やアメコミの実写化みたいなのがヒットするようになってから、馬鹿馬鹿しくて
ハリウッド映画なんか見てない。
海外のドキュメンタリー番組とか見てるね。日本で言えば、NHKドキュメンタリーみたいな番組。
X-MENとかアルマゲドンとかこういった映画は嫌いだから。 やはりバトルシップのような素晴らしい作品がもっと浸透されるべきだ
なぜアベンジャーが続編どんどん出るのだろうか…
うーん理解できん 父が全く洋画をレンタルせんようになったのもつまんないからたまろうなぁ >>1
グラディエーター辺りからか駄目になったのはタイタニック辺りから
中身のない映画が賞取るきっかけだった気もするが決定打はグラディエーターだよな 411 名前:!omikuji !dama(SB-iPhone) (ササクッテロレ Spf9-QEeB [126.245.220.31])[sage] 投稿日:2018/05/04(金) 08:32:26.72 ID:ECtAi1iJp [2/6]
>>395
ジュラシックワールド2は特大ヒットとなる
アベンジャーズはもちろんスターウォーズさえ超える
GWの目玉であるコナンやレディプレーヤーに匹敵するだろう
412 名前:!omikuji !dama(SB-iPhone) (ササクッテロレ Spf9-QEeB [126.245.220.31])[sage] 投稿日:2018/05/04(金) 08:34:28.26 ID:ECtAi1iJp [3/6]
>>394
インフィニティウォーはもともと二部作だったが一つの作品に絞った
マーベル映画自体は続くが来年のアベンジャーズが一応物語のラスト
その合間に8月31日にアントマンや春にキャプテンマーベルといった単独作品がある
もちろんアベンジャーズ映画は全世界が望んでないからこけると思うけど
414 名前:!omikuji !dama(SB-iPhone) (ササクッテロレ Spf9-QEeB [126.245.220.31])[sage] 投稿日:2018/05/04(金) 08:35:10.08 ID:ECtAi1iJp [4/6]
>>370
うーんやはりアベンジャーズ映画は日本では上映すべきではないような 433 名前:!omikuji !dama(SB-iPhone) (ササクッテロレ Spf9-QEeB [126.245.220.31])[sage] 投稿日:2018/05/04(金) 08:53:04.08 ID:ECtAi1iJp [5/6]
>>417
ジュラシックワールドはみんなで楽しめる素晴らしい映画だ
あんだけ凄い映画の続編なら累計はしょうがないとして少なくとも初動はとんでもない記録になる
アメリカや世界でジュラシックワールド2がアベンジャーズを倒して初動最高記録となりその宣伝で日本でも大ヒットとなるような
初動で15億円ぐらいいって初登場1位
累計でスターウォーズ8倒して80〜100億円かと
435 名前:!omikuji !dama(SB-iPhone) (ササクッテロレ Spf9-QEeB [126.245.220.31])[sage] 投稿日:2018/05/04(金) 08:54:41.60 ID:ECtAi1iJp [6/6]
>>430
うーんなんというかやはりアベンジャーズ勢は感性が低いというか言葉が出ないな…
そうやってコナンをバカにしてるところがネット見ていると言葉が出ませんね…
それに比べコナンのファンはみんな良い人たちだ
やはり人がいいほどその映画が大ヒットするのだと思う アベンジャーズなんて見たくてもいいだろ。どうせ、来年の今頃はリサイクルショップで中古で売られてるから。 アベンジャーズなんて見なくてもいいだろ。どうせ、来年の今頃はリサイクルショップで中古で売られてるから。 中国や韓国がスポンサーなのはともかくそのおかげで
彼らが出てきたらもう絶対に悪役じゃないのがわかっちゃうのは
作劇としてどうなんだろうね
パシリム2の中国女 場に似つかわしくないバッチリメイクで突然大活躍してて笑ったわ ハリウッド映画がつまんなくなった・・・
というより「映画」という商売がいろいろと限界なんじゃという
もっと大きな問題があるんじゃないかねえ・・・ ドラマにシフトしている感じがする
ドラマの制作本数も今年がピークと言われている 衰退の時代に入ってドラマのほうに注力し注目されるってまるっきりバブル期から数十年の日本だろう
いま日本映画は世界を制覇できる状況にあるよ 優秀な人材はゲーム・ドラマ業界に流れてると言う奴は
優秀な人材の名前を一人も言えない法則 ダスティ.ホフマンが好きだったな
イタリアやフランス映画も繊細で美しくて音楽も琴線に触れるような切なさがあって良かった
今のCGを駆使したバトルものは想像力が育たない >>347
邦画界に、武以外に鑑賞の対象となりえる監督がいるのか?
ハリウッド映画の質が降下してるのと違い、邦画は末期というかこれ以上下がりようのないお終いの地点にあると思うんだが ハリウッドは、もう一生見ないと決めてるからどうなっても構わないがな。
だいたい、ヲタクがウザいし。余計に見たくなくなる。 15年くらい前までは良かったな
ラストサムライほど日本の雰囲気を間違ってない映画は無かった >>321
90年代ぐらいまではアメリカ文化に対する憧れみたいのもあった
洋画とかマクドナルドとかはその象徴だった
マクドナルドがアメリカ文化への憧れとは思ってなかったが、
有楽座、スカラ座、みゆき座、日比谷映画劇場とかで映画見て、
帰りに銀座4丁目の三越にあったマクドナルド1号店で
ハンバーガーとマックシェイクを食べたなぁ。
今は、日比谷映画街もなくなって、シャンテやシネコンになっちゃったし、
マック1号店もなくなってしまったけど・・・。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています