ハリウッド映画はなぜ急に質が低下したのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハリウッド映画は、50年代、60年代の白黒映像時代、カラー初期の70年代や80年代辺りは、深みのあるストーリーの映画が多かったが、2000年代になってから目を覆いたくなるような
酷い映画が増えたよね。この時期からハリウッド映画は、急につまらなくなった。原因は何か。 CGが進歩しすぎてなに観ても驚かなくなったのがでかいな
昔はカーチェイスで街中事故りながら暴走するの見るだけでもハリウッド映画でしかできないことだと思って面白かったもん
今じゃ車数千台が宇宙に吹っ飛んでくような事故をハリウッド映画で観てもなにも感じないだろうな >>286
その何にも感じないようなCGでさえ日本は作れないぞw バットマンリターンズはよかったが、3作目のフォーエバーから面白くなくなった
しかし、ヒットするものだから4作目も製作される、そうして質が低下していった
やはり物語が出来上がってない状態から続編製作決定はダメですよ、映画の低下は当然 新作映画の成績を映画館だけの数字ではなく、5ヶ月ほど後にDVDやブルーレイの販売数も大きく加算されてることもあるかと思う
いいものを作って1回見てもらうから、それなりでもいいからDVDで特典付けて早期でテレビ放映権買ってもらうといえばいいかな? 今の日本人はハリウッド映画のロケ地に日本が出てきても興味を示さないからな。??
中国人や韓国人なら自国が出てきたらホルホルするだろうけど日本人は興味を示さない >>211
アデルを聞いた。
ただのオーソドックスなポップスやん。 >>287
シンゴジラ。
あれがスマホ時代の日本の限界w >>293
コマーシャル、宣伝からしてダメ。
●●の起源で検索 中国や韓国にすら負けてる邦画をスルーしてハリウッド批判って・・・ちょっと笑えるんですけどw 芸スポでもハリウッド関連のスレが伸びなくてな・・・・。 スピルバーグによると、これらの映画はTVのフォーマットで視聴されるため、アカデミー賞ではなくエミー賞を取るべきだという。
「一度テレビというフォーマットに決めたのなら、それはもうTV映画です」とスピルバーグは語る。
「もし良い番組だったら、もちろんエミー賞を取るべきですが、オスカーではありません。
1つか2つの劇場で1週間ほど限定公開されたからといって、アカデミー賞の資格を与えるべきではないと思います」
このインタビュー中、スピルバーグ監督はNetflixやその他のストリーミングサービスがどのように映画業界に影響を与えているかも語っている。
スピルバーグは大手スタジオがかつて制作していたようなインディー系の映画がNetflix、Hulu、Amazonに流れていると考えている。
「今、多くのスタジオは小さな映画でリスクを冒すよりも、ブランドがあり、
これまでの過去作から興行成績が保証されているような大作映画を作りたがります」とスピルバーグ。
「スタジオが定期的に作っていた小さい映画が今度はAmazon、Hulu、Netflixに流れています。
質と芸術性が高まって、TV業界は今とても繁栄しています。ですが、映画を観に行く人達にとっては明確な危険があります」
Netflixは今年、オリジナル映画「マッドバウンド 哀しき友情」で助演女優賞を含む3つのアカデミー賞にノミネートされている。
また、本作の撮影を担当したレイチェル・モリソンは女性として初めてアカデミー撮影賞にノミネートされている。 最近WOWOWが反日プロパガンダ映画連発しとるなアンブロークンとか韓国の日本人アン◯ツ物とかジャッキーのフライングタイガーのとかそんなのに金払うならマーベルのやつもっと早く放送できるようにしろよ。
アイアンマン3くらいまでは良かったけどその後のシリーズ放送するのがだんだん遅くなってるDr.ストレンジとかクソ遅かったわ。
アメイジングスパイダーマンもあくしろよ ハリウッドはアメコミ映画に頼りすぎてるし単独作品に違うキャラ出したり毎年集合映画出したりもうネタ切れ感がやばい 90年台末から07年頃迄のハリウッド映画は黄金時代と断言できるくらい良質の作品が数多く作られた
そして全米を震撼させた07-08の脚本家組合の大規模ストライキ、TVのトークショーはなくなり、映画の企画制作も軒並み延期、中止となり作品の質量ともに低下したまま、多くの才能ある作り手が解雇されてしまった
この頃からマーベルの大作と小規模作品の両極化が加速して、中規模の良質な作品が少なくなっていった印象がある(個人的感想)
ストライキとどう関連性があるのか解らんが 質が低下したのじゃなくて、観客のレベルが下がった。
いい映画を作ってもヒットしないから。 アメコミスターウォーズディズニーを無限ループ
これではクソつまらんのもしゃーなし もーなんでもかんでもCG??
本当にアクションしていてもCG扱い??
廃れてきたのはその部分が大きいんじゃないの???
バイクで飛ぼうが大爆発の中逃げようが、、どうせCG だもんなってなっちゃうよ??
今は映画だけじゃなく娯楽も増えたしね シナチョン資本が流入してから
一気にクソ化が進行した
特にシナ人にウケる
幼稚な内容に変わってから CMでパシフィックリムやアベンジャーズ見たけどまさにハリウッド映画!って感じだな、悪い意味で 世界の1億人以上の会員に有料で動画を配信するネットフリックスが、ことし1月から3月までの3か月間の決算を発表しました。
それによりますと売上高は、会員の増加に伴って前の年の同じ時期に比べ40.4%増えて37億ドル、日本円にしておよそ4000億円、
最終的な利益は62.8%増えて2億9000万ドル、日本円にしておよそ310億円と、大幅な増収増益となりました 最近のヒット作の続編とかシリーズとか、多くがそれように脚本を書いていないんだってね
適当に面白そうな脚本を安く買って、それをシリーズのキャラたちに合わせて修正
と言うのが一般的らしい
だからシリーズものでも全体の整合性の悪い物が増えてるらしい 倉本聰って凄いんだな。この人は、脚本の裏設定とかちゃんと考えてるからな。ストーリーになくても登場人物の履歴書とか、書いてるって言うし。
ハリウッドは、昔から続編を作るのはあんまり上手くない。ゴッドファーザーシリーズは、成功したけど。作れば作るほど、内容が稚拙になっていく。羊たちの沈黙は、良かったけどハンニバル・ライジングは酷い内容だったな。素人が考えたみたいな内容だったし。 >>313
別に整合性なんか必要ないよ。その映画として面白ければそれでいい。
>>314
あんなドラマで説教垂れてる様なのは、大嫌いだわ。 >>309
オレはCG映画が大好きだけどね。画面が派手になるからね。画面が派手な映画は面白いからね。
日本映画では絶対にできない事だよ。 ID:iDPKQK2O
お前のようなアホカスが増えたから質が低下したんだよw マーベルが最近のハリウッド映画を象徴してる感じ。とにかく派手な映像で
戦ってりゃいいやみたいな感じ。 Netflixの株式時価総額が1460憶ドルに跳ね上がり、同社は最も大きなメディア複合企業8社のうちの1つとなった。
The Hollywood Reporterによると、Netflixは第1四半期で714万人の新規加入者を得たため、大変な利益を上げたとのことだ。目を見張るような急騰は、エンターテイメント業界の5企業を大きく上回っている。
タイム・ワーナー(ワーナーブラザース) - 760億ドル
21世紀フォックス - 700億ドル
ソニー - 640億ドル
CBS - 200億ドル
バイアコム - 130億ドル スレタイとは関係ないが??
90年代ぐらいまではアメリカ文化に対する憧れみたいのもあった??
洋画とかマクドナルドとかはその象徴だった??
移民やポリコレ旋風の今や勘弁して下さい、でしかないが 整合性のないシリーズって例えばなんだよ
適当な事言ってんじゃねえよアニヲタ ・サノス艦隊、アスガルド人全滅させる(ヘイムダル、ロキ死亡)、ヘイムダル瀕死でハルク地球に送還(この時点でサノスは石二つ)
・サノスの手下、NYに到来、ドクター・ストレンジを回収(船にアイアンマンとスパイダーマン潜入)
・ヴィジョンとワンダは逢い引き中にサノスの手下に襲われる、キャップらが助ける
・GOG組がソー回収、ソー・ロケット・グルートはハンマー製作へ、残りはコレクターの元へ行くもガモーラ奪われる(石3つ)
・アイアンマンらストレンジ助けてサノスの本拠地へ
・サノス、ソウルストーンの対価としてガモーラ殺害(石4つ)
・キャップらヴィジョンの石分離、破壊のためにワガンダへ、敵襲来、ピンチにソーらが新ハンマーと共に援護
・アイアンマンら、残りのGOG組と合流しサノス本拠地で戦うも敗北、アイアンマン助けるためにストレンジが石渡す(石5つ)
・地球にサノス到来、ワンダヴィジョンの石破壊=殺害するもタイムストーンで直前に戻され石回収(6個)
・ソーがサノス刺すが殺せず指パッチン実行
・宇宙の生物半分死ぬ、アベンジャーズも
(バッキー・ファルコン・プラパン・グルート・ワンダ・マンティス・ストレンジ・スターロード・ドラックス・スパイダーマン死亡)
・宣言通り新しい宇宙の朝日をサノスが見つめて終わり(サノスは限られた資源の為に生物半分殺すことで均衡を保とうとした)
・エンドロール後にフューリーとヒルも消滅、フューリーが消滅間際にキャプテンマーベルに連絡をして終わり) >>321
老人てポリコレ嫌いだよね
なんでなんだろ? トランスフォーマーは面白かったなあ
まあ面白いのは第1作だけだが 意外かも知れないけど英語圏は声優のレベルは低いんだよね。 子供向けアニメ以外は字幕なんだから意外でもなんでもない
知ってるボイスアクターはマーク・ハミルだけだ オスカー受賞の辻一弘氏 6年前にハリウッド去った理由
ハリウッドで地位を築いていたにも関わらず仕事を辞めた理由について、「仕事を一緒にしづらい役者さんがいっぱいいる」と告白。
「メイクをしている時に文句を言われたりする。それに対応するのがアホらしくなってきた。役者さんたちってじっとしていられない人が多い」と赤裸々に打ち明けていた いまのハリウッドは観客のレベルに合わせてるから大味の映画しか撮らないし。 家族愛至上主義がアウトロー映画まで侵食し出したあたりから、なんかおかしいと思うようになった。
そりゃ昔のアウトロー映画でも『ゴッドファーザー』はマフィア映画の皮を被った家族映画だったり
『ゲッタウェイ』は強盗夫婦が亀裂を修復する話だったりしたけど、
単なる"家族の絆サイコー!"みたいな家族讃歌じゃなかったし
"俺たち悪党だけどアンタら観客と同じ、家族を愛する普通の人だよ"みたいな媚びも売ってなかったはず。 アベンジャーズの最新作がヒットしてるようだが。馬鹿馬鹿しい映画だと思わん。
こういう、CGを使った大味の映画やアメコミの実写化みたいなのがヒットするようになってから、馬鹿馬鹿しくて
ハリウッド映画なんか見てない。
海外のドキュメンタリー番組とか見てるね。日本で言えば、NHKドキュメンタリーみたいな番組。
X-MENとかアルマゲドンとかこういった映画は嫌いだから。 アベンジャーズの最新作がヒットしてるようだが。馬鹿馬鹿しい映画だと思わん?。
こういう、CGを使った大味の映画やアメコミの実写化みたいなのがヒットするようになってから、馬鹿馬鹿しくて
ハリウッド映画なんか見てない。
海外のドキュメンタリー番組とか見てるね。日本で言えば、NHKドキュメンタリーみたいな番組。
X-MENとかアルマゲドンとかこういった映画は嫌いだから。 やはりバトルシップのような素晴らしい作品がもっと浸透されるべきだ
なぜアベンジャーが続編どんどん出るのだろうか…
うーん理解できん 父が全く洋画をレンタルせんようになったのもつまんないからたまろうなぁ >>1
グラディエーター辺りからか駄目になったのはタイタニック辺りから
中身のない映画が賞取るきっかけだった気もするが決定打はグラディエーターだよな 411 名前:!omikuji !dama(SB-iPhone) (ササクッテロレ Spf9-QEeB [126.245.220.31])[sage] 投稿日:2018/05/04(金) 08:32:26.72 ID:ECtAi1iJp [2/6]
>>395
ジュラシックワールド2は特大ヒットとなる
アベンジャーズはもちろんスターウォーズさえ超える
GWの目玉であるコナンやレディプレーヤーに匹敵するだろう
412 名前:!omikuji !dama(SB-iPhone) (ササクッテロレ Spf9-QEeB [126.245.220.31])[sage] 投稿日:2018/05/04(金) 08:34:28.26 ID:ECtAi1iJp [3/6]
>>394
インフィニティウォーはもともと二部作だったが一つの作品に絞った
マーベル映画自体は続くが来年のアベンジャーズが一応物語のラスト
その合間に8月31日にアントマンや春にキャプテンマーベルといった単独作品がある
もちろんアベンジャーズ映画は全世界が望んでないからこけると思うけど
414 名前:!omikuji !dama(SB-iPhone) (ササクッテロレ Spf9-QEeB [126.245.220.31])[sage] 投稿日:2018/05/04(金) 08:35:10.08 ID:ECtAi1iJp [4/6]
>>370
うーんやはりアベンジャーズ映画は日本では上映すべきではないような 433 名前:!omikuji !dama(SB-iPhone) (ササクッテロレ Spf9-QEeB [126.245.220.31])[sage] 投稿日:2018/05/04(金) 08:53:04.08 ID:ECtAi1iJp [5/6]
>>417
ジュラシックワールドはみんなで楽しめる素晴らしい映画だ
あんだけ凄い映画の続編なら累計はしょうがないとして少なくとも初動はとんでもない記録になる
アメリカや世界でジュラシックワールド2がアベンジャーズを倒して初動最高記録となりその宣伝で日本でも大ヒットとなるような
初動で15億円ぐらいいって初登場1位
累計でスターウォーズ8倒して80〜100億円かと
435 名前:!omikuji !dama(SB-iPhone) (ササクッテロレ Spf9-QEeB [126.245.220.31])[sage] 投稿日:2018/05/04(金) 08:54:41.60 ID:ECtAi1iJp [6/6]
>>430
うーんなんというかやはりアベンジャーズ勢は感性が低いというか言葉が出ないな…
そうやってコナンをバカにしてるところがネット見ていると言葉が出ませんね…
それに比べコナンのファンはみんな良い人たちだ
やはり人がいいほどその映画が大ヒットするのだと思う アベンジャーズなんて見たくてもいいだろ。どうせ、来年の今頃はリサイクルショップで中古で売られてるから。 アベンジャーズなんて見なくてもいいだろ。どうせ、来年の今頃はリサイクルショップで中古で売られてるから。 中国や韓国がスポンサーなのはともかくそのおかげで
彼らが出てきたらもう絶対に悪役じゃないのがわかっちゃうのは
作劇としてどうなんだろうね
パシリム2の中国女 場に似つかわしくないバッチリメイクで突然大活躍してて笑ったわ ハリウッド映画がつまんなくなった・・・
というより「映画」という商売がいろいろと限界なんじゃという
もっと大きな問題があるんじゃないかねえ・・・ ドラマにシフトしている感じがする
ドラマの制作本数も今年がピークと言われている 衰退の時代に入ってドラマのほうに注力し注目されるってまるっきりバブル期から数十年の日本だろう
いま日本映画は世界を制覇できる状況にあるよ 優秀な人材はゲーム・ドラマ業界に流れてると言う奴は
優秀な人材の名前を一人も言えない法則 ダスティ.ホフマンが好きだったな
イタリアやフランス映画も繊細で美しくて音楽も琴線に触れるような切なさがあって良かった
今のCGを駆使したバトルものは想像力が育たない >>347
邦画界に、武以外に鑑賞の対象となりえる監督がいるのか?
ハリウッド映画の質が降下してるのと違い、邦画は末期というかこれ以上下がりようのないお終いの地点にあると思うんだが ハリウッドは、もう一生見ないと決めてるからどうなっても構わないがな。
だいたい、ヲタクがウザいし。余計に見たくなくなる。 15年くらい前までは良かったな
ラストサムライほど日本の雰囲気を間違ってない映画は無かった >>321
90年代ぐらいまではアメリカ文化に対する憧れみたいのもあった
洋画とかマクドナルドとかはその象徴だった
マクドナルドがアメリカ文化への憧れとは思ってなかったが、
有楽座、スカラ座、みゆき座、日比谷映画劇場とかで映画見て、
帰りに銀座4丁目の三越にあったマクドナルド1号店で
ハンバーガーとマックシェイクを食べたなぁ。
今は、日比谷映画街もなくなって、シャンテやシネコンになっちゃったし、
マック1号店もなくなってしまったけど・・・。 持ってる洋画DVDは昔ので田舎が舞台のばかりなんだよね
時代が違うとはいえ、おじさんおばさんのコスプレやCG映画はどうも見る気がせん もう、ハリウッドに興味ないからどうなっても知らないけどね。 日本人を操る第6の方法・リップサービスでおだてる
(「リップサービス・メロメロ・有頂天」という「ウブの方程式」)
わが国では「ブタもおだてりゃ木に登る」という格言にもあるとおり、人をほめちぎる
リップサービスには裏があるので気をつけよう、という警戒心は誰もが持っている。
ところが、この警戒心がほとんど融解する条件があるのである。
その条件とは外国人、とくに欧米の白人にほめられることである。
正直な話、すべての日本人はその歴史的条件から欧米白人に対する根深い劣等感がある。
抜き難いコンプレックスがあるのである。
だから、欧米白人に「リップサービス」されるとすぐ舞い上がってしまうのだ。
これは庶民から知識人まで同じである。
否むしろ、知識人のほうが欧米文化を必死で学んでいるだけにいっそう根深いものがある。
このことは素直に認めるにはあまりに不快なことだが、下手に言い訳してごまかすよりも、
己の劣等感に深く向き合い自覚するほうが克服への一歩を踏み出せるのである。
わが国の高級官僚や政治学者、文化人といった欧米への留学経験のあるインテリ層が
帰国後に文芸評論家の江藤氏のように反米ナショナリズムの方向に流れてしまうか、
「ミスター円」と持ち上げられた榊原英資元財務審議官のように事実上アメリカの代弁者と
なってしまう、といった二極化を引き起こすのは欧米コンプレックスのなせる技である。 ナイキってオニズカと日商岩井が育てたのな
ナイキ創業者がそう証言しとる
創業者に影響された倅も日本マニアとなり
日本愛に満ちた「KUBО」の監督に成っている 一昨年のオスカー授賞式で
惹句ブラックが
♪中国資本頼みで トラッシュ映画に 割り切って出演 そうさ それもハリウッド
と歌いドルビーシアターを沸かせた >>332
完全同意だわ
ほんと「家族の絆」は要らんな スピルバーグが「未知との遭遇」を
「家族をホッタラカシで宇宙に逝ってしまう主人公は既知外だと
家族を持って初めてわかった」
演じたR・ドレィファスは
「当時ドラッグ漬けだったので作品自体の記憶が無い」 質が低下したわけでなくて、良作が全くヒットしなくなったから、あほの観客の望むものばかりになっただけ。 ハリウッドに関わらず
映画以外の娯楽が増えて飽きてきた人が多い 淀川長治
bot
この小津映画のオーバーラップなしの映画の囁きことは、日本そのものの香りを見せて、西洋人をびっくりさせたが、これは一種の映画の破壊でもあった。
映画のもともとは流れる物語、そのリズムに魅了があふれた。
黒沢映画のどの作品にも、そのリズムが美しかった。くわえてイマジネイションが美しかった。「生きる」のブランコに腰かけた老人、「羅生門」の雨、「夢」の狐の嫁入り。
映画はその始まりから美術のリズムその流れを見せた。映画がそのリズムを失った今のトリック映画の貧しさよ 貧乏のまま中年になって映画自体に醒めてきた。
もてない貧乏人がもてまくっている充実した俳優応援するのは、自虐でしかない。
映画見ても何の得にならない。その分、技能身につけようと思う。
何十億円も稼ぐ俳優、女優達には一種の恨みすら抱くようになった。
外国の貧乏な人々は、豪遊する芸能人に反感ないのかな。 >>373
そういう人は13日の金曜日などでイケてる美男美女がヤられるのにスカッとする
ホラー、スプラッター映画はダークヒーロー揃いなのでオススメ でも今の俳優ってとんでもない大金持ちだよね。10回生き返って毎日豪遊しても使い切れないくらい稼いでる。
1970年代の俳優なんてジョージ・クルーニーに比べたら清貧の貧乏人だよ。
テキーラ会社売却して、1000億円を共同経営者と分け合ったからね。
彼なんか豪邸買いまくっても使い切れないから世界中で慈善活動している。
俳優が法外なギャラ稼いでるってことはハリウッド映画が世界中で支持されている証拠。人気は盤石だよ。 今の有名人がべら棒に金満なのはなぜ?
1作で40億円稼げるほど映画は大ヒットしているのか。信じられないよ。 米国貧困層は豪遊芸能人に反発しないのか?
ウォルマートや飲食店で勤務する年収1万8000$の人が
5000万$稼ぐハリウッドスターに親近感持つとは思えない。
トランプみたいに低学歴層に媚びるなら問題ないけど。 三分の二が裕福層で
国保を作る時にも「何故、貧乏人に金を払わないといけないんだ?」って考えが普通の国ですし 自分が貧困層だからって、富裕層のスターをやっかむって、個人の問題でしょ。
人を妬んだり、羨んだりするのは当たり前じゃないよ。 俺らがテレビの中のセレブの生活見ても妬まないのと一緒だろ?馬鹿じゃねえのかコイツ
まあトランプが貧困層に媚び売ってるとか無知丸出しの低脳は妬むのかもな 結局、その人が自分に取って好感が持てるかどうかだからな 米国社会は二極化してるよ。ハリウッドは貧困層に反発受けて影響力は確実に低下している。
トランプのフォロワーの検索、閲覧履歴を分析したところ低学歴低所得者だったのは有名な話。
ハリウッドスターの多くは反トランプだったけど、特権階級扱いでもう民意の代表者ではなかった。
年収百億円近いレディーガガがヒラリー支持の集会に出たら逆効果だった。
オバマが立候補した時、クルーニーは大衆の反感を警戒して選挙活動参加を遠慮してるよ。 セレブ達は最早年がら年中トランプに怒ってる感じ。
いったいに何に反発してるのか分からないレベルだな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています