地上波のゴールデンタイムの映画放送を語るスレ 82
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【地上波のゴールデンタイム】に放送された映画なら何でも語ってください。
・金曜ロードSHOW! [日本テレビ]
ttp://www.ntv.co.jp/kinro/
(不定期)
・土曜プレミアム [フジテレビ]
ttp://www.fujitv.co.jp/b_hp/premium/
フジテレビムービー(フジテレビでのON AIR情報)
ttp://www.fujitv.co.jp/movie/04onair/index.html
ビデオリサーチ視聴率データ
ttp://www.videor.co.jp/data/ratedata/junre/04movie.htm
過去の放映タイトルや視聴率検索なら↓
・ゴールデンタイム映画アーカイブ(個人サイト) 2012年6月以降更新なし
ttp://movie.geocities.jp/like_golden_movie/
今後の放送スケジュール確認なら↓
・映画のテレビ放送に関するサイト(個人サイト)
ttp://movie.zashiki.com/calendar_future_gw.html
・次スレは>>950の人が宣言して立ててください。950以降で950以外の人が立てる場合も、こちらで宣言してからスレ立てしてください。
前スレ
地上波のゴールデンタイムの映画放送を語るスレ 81 [無断転載禁止]©2ch.net
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1510493805/ >>4
何故か放送されてない
後邦画だとクドカン作品も公開時に宣伝は沢山するけど放送されないな、 同じ綾瀬主演のなら去年したばかりのハピフラより本能寺や海街でもいいだろうに‥
新年から君縄以外は各局自社映画垂れ流しだよね〜
金ロー以外洋画する気配すらないよなw 6 じゃあ海街は6月ごろまでお預けか? 是枝作品最新作公開のタイアップまで
本能寺ホテルも曜日別定期映画までか? >>7
何回もリピートするってことは、数字が取れてるってことかな? カリオストロは16回目で11%、相棒は9%か‥
大体予想通りの数字だが、宮崎ルパンの安定感ったらないよな〜
相棒は何故か大河やDASH、99.9とかとわざわざ被る時間帯にしてたから、一桁も当然かなw テレ朝社長「映画なんぞよりずっと大事な報道番組を、大河ドラマにぶつけるわけないだろwww 頭おかしいんじゃないのか!?」 その大事な報道番組(サンステ)ですけど去年の10月から
定時21時開始の方が回数少ないんですけどw
一番の被害者は22時からの「音楽チャンプ」まだ3回くらいしか放映してないぞw そりゃ数字取れないからだろサンステw
だいたい報道で視聴率取れると思ってるほうが頭おかしい
庶民なんて以外とニュースには関心ないよ 相棒は一桁か
だが相棒は毎日夕方で再放送しても10%前後取るから映画が一回一桁で爆死くらいでは全く問題ないな
>>11
テレ朝で一番大事な番組は相棒だろ 毎日再放送して10%前後取れる番組は相棒だけ
相棒は最強
テレ朝は最強 少し前のテレ朝は新年にはMIシリーズをよくやってたのにね‥
パイカリもフジに取られたし、MIやバイオの新作も土曜プレでしそうだな
初回なら両方2桁は取るだろうし、間接的に他局をアシストしてしまってるのは実に皮肉 おい、今度の日曜日に「今夜、誕生!音楽チャンプ」やるな
10月からの新番組なのにようやく放映5回目だwww >>15
今の社長は報道畑出身だぞ
ドラマやバラエティなんて屁とも思ってないだろうな
映画なんてなおさらだろう
そのうちに「社会の木鐸」とか言い出して、自分に逆らう社員を首切りしまくるんじゃないの? サンステが夜11時過ぎとか、社長発狂だなw
「日曜の夜11時過ぎにニュースとか、誰が見るというんだ!」とかw
こっちとしては全日で夜のニュースは30分に短縮してほしいんですがwww 2月9日のコナンは20%以上取るだろうな
ベイカー街の亡霊は前回放送したとき20.4%も取ったからな >>20
現在のテレ朝の社長はテレ朝報道畑出身の角南源五だが、依然としてテレ朝の実権は
会長の早河洋にある。早河も報道畑出身ではあるが、全体的な制作・編成も分かる人
でむしろ報道以外にも目配りできる人。
早河はあくまで客観的に編成を見ているだけの人で、その結果、「土曜ワイド劇場は
要らない(2ドラは基本的に日曜午前の日曜ワイドに移し、あとは特番としてたまにゴールデンに
編成する)」「日曜洋画のレギュラーも不要」と判断したに過ぎない。
今の『サタステ』『サンステ』が視聴率的にいまいち成功していないのはそれはあくまで
編成上の試行錯誤の失敗に過ぎない。
それで土日夜が2ドラ・映画枠に戻るかといえば、それは何ともいえない、、まあ
「やはり2ドラは夜に戻しましょう」程度ならあるかもしれないけど、、
>ドラマやバラエティなんて屁とも思ってない
『やすらぎの郷』以降の平日昼帯枠の新設を決断したのも早河。
「もうゴールデンでは視聴率的に厳しい」ドラマを夜11時以降の「ナイトドラマ」
枠として低予算ながら制作継続と決断したのも早河(だったと思う)
日曜午前の「日曜ワイド」でも新作制作を継続させているのも早河。
早河はむしろドラマには理解がある人。
他社のドラマ系のプロデューサー・ディレクターをテレ朝に中途入社もさせてる
(元東海テレビの服部宣之、元毎日放送の竹園元。元テレパック⇒共テレの藤田明
二もまだテレ朝と演出契約してるんじゃないかな?) バラエティも重視する路線に切り替えたのも早河。
それでバラエティや長寿番組の科捜研・相棒・ドクターX⇒報ステという編成の流れを
固めたのも早河。
ドラマや映画がゴールデンから減っていくのは「このスマホ時代に『ながら視聴』に適さない
ドラマや映画ではリアルタイム視聴率が取れない」からに過ぎず、別に早河がどうこうって
ことではない。
(池上彰の様な時事教養解説番組も含めた)「報道・情報重視」は「現在のスマホ時代に
スマホと並行して観て貰えるにはまずはリアルタイムの情報を」という志向に基づくもの。
これは他のバラエティもそうで、テレ朝に限らず今の地上波番組は各局で「情報・教養・
雑学バラエティ」的な色が濃くなってきている。
>>21
今の映画・2ドラのメイン視聴者層は高齢者ばっか。高齢者は夜は早く寝てしまう。
映画の20時台スタートは何も間違っていません。
>>22
別に発狂はしませんよ。「土日に21時台に報道というのは冒険だったが、やはり
厳しかったかな?」と修正していくだけ。TVの編成とはそういうものです。 ウィキにもあるけど
本枠の廃止に伴いテレビ朝日は在京キー局の中で唯一ゴールデン・プライムタイムでの定時の単発特別番組枠は消滅することになる。
これが問題なんだろ、結局してるじゃんw
土日2日は多いから 日曜だけでドラマ・映画メインの枠ができるでしょ >>23
ベイカーストリートの亡霊ってもう何回かテレビでやってる印象があったけど
1回しかテレビ放送してないんだな ベイカーはコナン映画人気上位にくる割に、再放送されてないからな〜
同じ様に14番目の標的も4年前の2月やってたのが2回目だったらしい
テレ朝も見習って、ドラクレの過去作をたまに流す位してもいいのにね‥ >>27
ベイカー街の亡霊は今回で2回目だな
一番放送回数が多いのは時計じかけの摩天楼で4回放送した
>>28
だよな
そして日テレはルパンをもっと積極的に放送するべきだな 燃えよ斬鉄剣は24.9%も取ったのに一回しか放送していない
炎の記憶は24.1%も取ったのに一回しか放送していない
アルカトラズコネクションは22.8%も取ったのに一回しか放送していない
お宝返却大作戦は22.0%も取ったのに一回しか放送していない
ルパン暗殺指令は22.0%も取ったのに一回しか放送していない
ワルサーP38は21.8%も取ったのに一回しか放送していない
盗まれたルパンは21.1%も取ったのに一回しか放送していない
ファーストコンタクトは20.6%も取ったのに一回しか放送していない 31 もうはよやるのか 本能寺 綾瀬はるかのロマンス劇場初日だから >>26
TBSの月曜の2サス枠も特番の方が多いし
テレ東も土曜枠は解体して日曜のみ 2Hドラマは特番で
余裕のある日テレは別として金土日と3枠もあるフジがおかしい・・・
ドラマ・映画の枠なんて無い・・・ 「ゲド戦記」作者A・K・ル=グウィン氏死去 88歳 クレしんは大人帝国や戦国放送したのっていつが最後だろう?あれこそ今放送すれば視聴率軽く二桁取りそうだけど >>35
追悼放送になり損ねたな,
1%くらい上がったかも? 34 ドラマ枠も映画枠も無いなんて視聴者には困惑または迷惑だと思う 38 ルパンのマモーもよいけどジブリコナン自社映画をもう少し放送するべきだ お前そればっかり何回書き込むんだ?
ボケてるのかよw >>40
ジブリはもう充分やってるだろう
コナンはもう少し放送を増やすべきだが
ルパンはもっと積極的に放送するべき
まだ一回しか放送されていない作品がたくさんあるからな アニメは子供の食いつきが良いしな
それに子供だったらスマホをながら見しないだろうし 各局安上がりな自局映画の再放送ばかりだからね〜
まあ近年の洋画は興収高い割に、地上波では数字取れないのも多いから、新作洋画に二の足踏むのも分かるけど‥ >>7
ひょっとしたらこの10年間でなら一番放映回数が多い実写映画ではw アベンジャーズシリーズDlifeでやるから地上波放送はないっぽいね
「アベンジャーズ」
「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」(無料初放送)
「アイアンマン2」
「アイアンマン3」
「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」(無料初放送) >>34
冷静に考えるとフジって本当コンテンツ壊滅してるんだな…
面白い面白くないとかの次元じゃないじゃんもう 4月27日放送分の金ローでアベンジャーズ映画やると楽しみにしてたのに
代替作品が廣木作品になるのかな ママレードボーイの公開初日だし フジは土プレ 洋画邦画の映画枠 日曜はアニメ映画メイン にしてもいいくらい と 思う アメコミ映画なんて興収も右肩で、視聴率も殆ど取れないからな‥
スパイダーマンやアイアンマンが高視聴率だったのも遠い昔の様だ
金ローも4月はコナン祭りがメインだろうw アメコミ映画は濃いファンが多いだろうし、映画館かDVDで済ませちゃうんだろうね
テレビでやるまで待つ人はそれほどこだわりがないだろうし >>54
それは無理だろう
だが25%は超えるだろうな
から紅の恋歌は服部ファンの腐女子に大人気だからな BvsSはフジ辺りでしそうな気もする
日テレは自社映画の宣伝で、4月はコナンの後に、廣木作品でPとJKかオオカミ少女とかしてそう 今年のコナン祭りは銀翼の奇術師と戦慄の楽譜とから紅の恋歌だろうな >>44
むしろ子供が一番スマホでyoutube見てる世代じゃ >>44
ジブリはジジババ向けだろう
ルパンとコナンは子供の視聴者が多いだろうな ゼロの執行人の内容的に映画直前金ローは探偵たちのレクイエムと漆黒の追跡者だと思う 50 ずばり正解
56 PとJkゴールデンウィーク辺りになるし 狼少女来月16に来てほしかったな 60 たんていたちのレクイエムと漆黒のチェイサーとから紅と3週連続なのか? コナンはせいぜい新作と合わせて、4月に2週する程度で、2月は純黒の4D上映に合わせて、ベイカーするだけだしな
洋画はグレイテスト~公開で、ジャックマンが来日するから、それに合わせてPANやるんだろう
基本金ローはジャックマンとWスミスにはやけに忖度して、新作タイアップで出演作やるよなw 金曜ロードショーはルパンをもっと積極的に放送していくべきだな 今日のは映画じゃないけど金ロー扱いか
さんまの番組でコケる事はないだろ、ギャラ高いんだしw
これで万が一一桁なら始末書ものだが15%くらい行くでしょ
一番の謎はなぜ、金ロー枠なのか?だな 01/26(金) 21:00-22:54 NTV 金ロー特別企画「さんま&岡村祭り 日本の悩める○長さんSP」
02/02(金) 21:00-22:54 NTV 金ロー特別企画「最強の頭脳 日本一決定戦! 頭脳王」
02/09(金) 21:00-22:54 NTV 金ロー「名探偵コナン ベイカー街の亡霊」
02/16(金) 21:00-22:54 ★地上波初 NTV 金ロー「PAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜」
02/23(金) -休止 読売テレビ開局60年スペシャルドラマ「天才を育てた女房」
03/02(金) -休止「第41回日本アカデミー賞授賞式」
02/09 五輪開会式 16 五輪中継2局 ほぼ捨て作品。3月以降に期待するしかないな。
バラエティを金ローで放送するのは、番組平均視聴率を上げてスポンサーを確保するため。 前回の冬季五輪の開幕式に続き、今回もコナンぶつけるんだなw
前回は14番目をやって、16%も取ったんだよね
正直映画枠でバラ特番は単発でならいいが、土曜プレみたいに連続でやられると萎える‥
金ロー枠は映画かドラマでやり繰りして欲しい 96時間とか第九地区やったあの頃の金ローはもう死んだ まあ来月やるPANや去年のピクセルとか、たまにマイナーな洋画してくれる分マシかな
レンタルでも軽くスルーする様な洋画をしてくれるんだからw
しかし地上波G帯でする洋画がPANとはね〜 >>66じゃないけど、スポンサー確保するためにはバラエティやるのもやむなしなんだろ
昔みたいに映画で視聴率を取れる時代は終わったんだよ 穴埋め的にバラエティ単発でやる分にはいいが、2〜3週それが続くと映画枠としては視聴習慣的にヤバいね
ドラマにしても単発か2週が限界で、後はアニメか洋画の数週連続祭りで仕掛けるしかない
まあ公開タイアップでPANとかやるんだから、新作洋画はその内しそうだな さんま司会でもせめて映画に因んだバラエティーにしろよ
ジブリ好き芸能人とかハリポタ好き芸能人とかシベ超好き芸能人とか
金ローの文字が虚しいわ >>74
> さんま司会でもせめて映画に因んだバラエティーにしろよ
> ジブリ好き芸能人とかハリポタ好き芸能人とかシベ超好き芸能人とか
視聴率が取れるとわかりゃやるだろうさ
ただシベ超、お前だけはダメだw 金ローの映画枠で唐突にバラエティしても、年末の上田司会のも1桁だし、頭脳王とかの定番バラエティはそこそこ取るが、今や高校生クイズですら1桁だし、基本的にバラエティの需要はないよね
洋画や邦画の再放送で、9%位取ってた方が同じ1桁でもまだマシなのになw >>79
9%ならまだしも5%とか6%とかでちゃうからな >>79
映画放送しても、制作側には何のメリットもないからじゃないの?
せっかく局に入ったからには自分が作った番組で数字取りたいだろうし まーた家が同じこと何度も何度も言ってるな
テンプレに書いとけば 77 当然のことだ その代わりパンは2桁は難しい 金ローもあんだけ同じようなこと続けていたらもう爆死かもしれない
じゃあ日テレ映画やアニメ作品の定期映画を続けたらよい 不定期ドラマSPや定期的にバラエティーもな コスト掛けた新作映画や急拵えな特番が1桁なら局も痛いが、おまけで付いてくる様な再放送映画で税割れしないなら、手間要らずで穴埋めにはいいだろう
チャリチョコやナイトミュージアム、プレデターズ、アイアムレジェンド、Mrスミスとかは再放送でも税割れしなそうだしね
はっきりPANとかやるより、数字良さそうw >>83
このスレ同じ事ばっかり言うやつ多すぎw
ルパンを放送すべき
コナンを放送すべき
自社映画を放送すべき
○○は何%取るだろうな
ボケ老人どもの集会所w >>86
じゃあどういうことを書けばよろしゅうございますかね?
ぜひともお手本を見せていただけませんか?
きっと素晴らしいご意見をお書きになられるんでしょうねえwww 66 ふじの土曜プレのバラエティー枠はもう爆死だな 85 今の洋画放送は前と違って各局ローカル放送や深夜放送テレ東午後ロー枠に持ち越されているし
もう何やっても視聴率は2桁取れる時代は終わってんだね 最強のふたりとかジョン・ウィックとか話題にもなったし、一昔前だったら地上波は間違い無しだったしな 流石に先週の金ローはさんまの特番だから二桁は確実だろ
けどなんで金ロー枠で放映したの?と言う疑問は残るけど フジのコンテンツ力が本格的に死に始めてるから手っ取り早く埋めるための映画放送増えるんじゃねえかなとは思う
一時のTBSで映画やってた時みたく >>93
金曜ロードショーが数字とれなくなって金曜ロードSHOWになってから
そういう企画が増えた 改編後もバラ特番は映画の再放送と大差ない数字で、金ロー枠で数字取れたのは頭脳王、くりぃむの女子アナ番組位しかないからな
それ以外は9〜10%程度で、一部洋画の再放送と大差ない数字だし、作品さえ間違えなければ映画がしてた方がいいって感じ 96 金ローで今2桁ぐらいとれる新作洋画といえばSW作品ぐらいしかないだろうその他は5〜6%程度 さんまと岡村の特番8%らしいw
映画の再放送並の数字見て、日テレはどう思うんだろ‥
もうこの枠だとアニメ映画や新作洋画、単発ドラマじゃないと2桁は無理なんだろうな いやぁ さんまで8%は赤字・大失敗だなw 誰だよ2桁確実って言ってのはw
素直に映画しときゃ経費削減という意味では成功なのに
それに比べて10%で記事になるくらい大騒ぎのフジ
8年ぶり復活「ジャンクSPORTS」初回10・6% 日曜激戦区で健闘2桁発進
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180129-00000079-spnannex-ent 金ローさんま特番、一桁らしい。何放送しても二桁届くか届かないぐらいなら、大人しく映画放送してれば、いいのに。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています