【洋画/邦画】 洋画 USA カラー、一部白黒だったような・・
【何年前に見た】 1970年代中頃から後半
【どこで見た】 テレビ
【覚えてる事】 ナニーな女性が主人公
・最初のシーンは年老いたナニーが交通量の多い通りを渡ろうとして車に轢かれそうになる
・怪我はなかったけど、警官だったかに、「目が悪いなら目医者に行け」みたいな感じで目医者に
・目医者に行って医者に診て貰うも、家族とかが不明だったので、医者が身分証明書入れだったか財布を見る
・中にはその医者の子供の頃の写真があって、その医者のナニーだった事が判明。
・そこから回想シーンで、色んな子供達の世話のエピソード、言い寄る男もいたけど子供優先で独り身
・最後は世話した子供達の同窓会で幸せ記念写真

B級、お涙頂戴、低予算映画なんだろうし、この映画だったかどうかはっきりしないんだけど、
アメリカ50年台頃の設定の部分で、このナニーが言い寄る男性のアパートに行くと、
「アイスクリーム食べる?」って男性に言われるの。で、ナニーは「この時間にアイスクリームなんて
売ってないよね」(冷蔵庫が普及する前の昔話ね)と言うと、男性は「自分で作ったよ」と言うシーンが
忘れられなくて、もう一度見てみたい。

もしかしたらナニーの映画とアイスクリームは別な映画かも知れんけど、誰か知らん?
もう余生あんまし無いんで、これだけが気がかりw