松竹の映画館やシネコン(MOVIX・新ピカ)総合14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>403
割とババアも見掛けたから、とりあえず被ってる事実は存在すると思う さいたまのドルビーシネマ
こけら落としのタイトルは何かな?
待ちきれん!! さいたまは最大箱の12番シアターを改装するのかのう
混んでても空いててもまったりのんびり見られる
いまの11番と12番も好きなんだがのう ドルビーシネマの音響はDolby Atmosだから
今あるスピーカーは総取り替えか
ドルビーシネマ対応作品のない時期は
IMAXのリバイバルみたいに過去作も見たいぞ!!
https://www.dolby.com/us/en/cinema/theatrical-releases.html >>410
TOHO式に設備関係なく動員見込める映画の為に
(今だったらコナンとか)最大の12は使わないんじゃね?
10か11の予感 >>411
スピーカー揃えられるなら基本足りない天井スピーカーとSWだけで大丈夫 >>411
導入記念で過去作もやると思う
SWとかマッドマックスとか SWは無いと思う
こういうのでディズニー配給作品かかったことないし ディズニーはこけら落とし等に過去作上映の許可は基本的に出さない(出来るのはまだ上映権切れてないやつ)
SW1〜6も同様
よほど特別な劇場(日劇レベル)のサヨナラ企画でやっとディズニー少し貸してもらえるくらい
それでもSW1〜6は無かった
過去作上映に積極的なのはワーナー >>412
さいたまって10番と11番と12番がJBLスピーカーだったかな?
(サイトリニューアルでこの辺の案内が消えちゃった)
JBLは残して1番シアター(339席、スクリーンは12番に次ぐでかさ)を
ドルビーシネマの特別な箱にするのもおもしろいかもね ドルビーシネマ対応劇場ってIMAXがIMAX専用しかかけれないみたいに
ドルビーシネマ用しかかけれないわけじゃないんじゃない? それはそうだろうね
ドルビーシネマ対応撮影する作品はまだまだこれからだろうし >>420
今は全部JBLな筈
MOVIXは基本JBL >>420
開館当初は12番は特注JBL
11,10はパイオニアとルーカススタジオが共同開発したTAD
それ以外が汎用JBL 27日はプレミアムフライデーで午後はサービス価格なんだね
IW予約した時に気づいた
ありがたや〜 MOVIXといえども差別化、高付加価値化は避けて通れない道なんだろね
その一方で肩肘はらずに見られるオーセンティックな映画館も
それはそれで貴重に思いますわい(料金の面でもw)
いろいろ教えてくれてありがとね >>428
映画観る層から取らないと新規開拓は難しいんだろう SWT〜Yの権利ってディズニーじゃないでしょ?
まあいずれにしろ劇場でかかることはないだろうが >>425
TAD結構気に入ってたのに何故わざわざ変えちゃったのかな? >>421-422
Dolby CinemaはDolby Vision HDR+Dolby 3D +Dolby Atmosによる劇場パッケージなので関係ない
Dolby Atmos非対応の作品でもDolby Atmosの箱で上映出来るのと一緒
因みに最近のHollywood映画はDolby Vision、Dolby Atmosに対応してるのが多くなってきた
特にDolby Atmosは大体入ってる
そこがIMAX(一部の例外を除く)と違うところ
>>383の動画で詳細がわかるよ
>>423
Dual 4K 6P laser projectorによるDolby 3D
>>428
今までの路線も貫いて欲しいよな
却って現在では貴重かも
>>430
正確にはSW全作の権利はLucasfilmが持ってて、DisneyはそのLucasfilmを買い取って親会社になった(Disney⇔Pixar≒Disney⇔Lucasfilm ) >>430
ディズニー以上にリバイバル上映やらないよ ディズニー配給を除外して
日本でヒットしていて(15億以上)
VISIONとATMOS両方対応してるのはこれだけ
MIローグネイション
オデッセイ
バットマンvsスーパーマン
デッドプール
インフェルノ
ファンタスティックビースト
ララランド
キングコング髑髏島
ワイスピICE BREAK
怪盗グルーのミニオン大脱走
ザマミー
TF最後の騎士王
IT
オリエント急行殺人事件
キングスマンゴールデンサークル
今後ヒット見込みなのは
レディプレイヤー1
デッドプール2
JW炎の王国
MIフォールアウト パスの受け手に食いついてくる柏の守備と
あるていど泳がせて深い位置ではね返す浦和の守備って感じやな 週末アベンジャーズ観に行こうと思って調べたら、多摩地区のMOVIXは吹替上映無いじゃん!
何考えてんだよ!アホかー!イオン行くしかない・・・ >>437
柏も字幕オンリーでがっかりだわよ
MCU は吹替で観たいからTOHO シネマズにするわ… コンセチャレンジで無料観賞クーポン当たったー\(^o^)/ 俺もこないだ初めて当たったわ
最近は割引クーポンですらロクに当たらなくなってたのに 勝負デートなのかな、とか想像してしまう
プラチナシート 亀有、初日なのにIWを最大箱でやらないなんてバカじゃないの?
コナンなんかに使うなよ >>444
ファミリー層高い劇場だからいつも子供向け作品をオオバコでやってるよ亀有は >>445
だから亀有はあまり利用したくない感がある。 俺都内のTOHOでバイトしてるけど都内の動員ランキングっていっつも亀有が1位なイメージある。TOHO新宿より凄い?らしい イメージってなんか情報見られるの?
新宿3館がそのまま国内ベスト3ってのは昔記事かなんかに出たらしいけど >>451
450じゃないけど>>102の時点で新ピカ>亀有なんで脳内イメージだろう >>439
>MCUは吹替で観たい←どう考えてもマイノリティだと思われ
米倉や溝端の吹替に平気な人がいたとは… 自分はどんな映画でも可能な限り吹き替えだな
日本語しか分からん自分には、日本語以外の音声なんて雑音でしかない いや流石に聞いてたらちょっとくらいは分かるようになるよ
ただフランス語とかドイツ語で喋られたら分からんけどさ 原音版の役者の大根芝居(台詞棒読みとか)を
日本の声優が吹替でフォローしてくれるケースもあるからな
原語版が良いとは一概には言えない 原語版のあの役者の演技がどうしても聞きたいんだ、とか目当てがいると字幕にせざるを得ない
それは吹き替えの目当て役者がいる場合でも同じ事だろうが
自分の場合MCUは数人それがあるので字幕一択になる 両方の声を楽しみたければ、字幕でも吹き替えでもないロシア方式(ボイスオーバー方式)が良かったりしてw
まぁ、原語版と日本語版の役者の当たり外れで作品体験が大きく変わる事は認めざるを得ない… >>459
HACHIを吹替で観たのは生涯の失敗
リチャードギアのハチ!が魅力のすべてだった >>457
映画で覚えた言葉は汚いのばかりw
Fワードはもちろん、シットやアスホールとか使いすぎなんだよw ドラえもんとかコナンとかポケモンとか子供向け映画はいつも亀有が一番動員多いって社員が言ってた >>461
ショーン・コネリーの「ライジング・サン」は若山弦蔵の吹替えではダメだな
名台詞の「フザケンナ!デテイケ!」は原語版で聞かないと 今はお目にかからなくなったけど、戸田奈津子の訳は安心して見られないから吹替やってる映画館を探して観てた 若山弦蔵は超好きだけど「007は二度死ぬ」は原語で見ないと却ってワケワカメだな >>450
んなわけない、平日入る分どう考えても新宿だわ
亀有もMOVIXのなかでは客入りトップクラスな方ではある気がするけど >>470
まあ、首都圏の郊外型の中では
動員トップなんかもしれない >>470
いや、子供向けは新宿はそこまで強くないだろ >>472
バルト9は子供向け映画が集中する時期だと、やはり親子連れがロビーにごった返している
東映のアニメや特撮ヒーローものがある分、子供の集客力が高い
ピカデリーはバルトほど子供たちを見かけないけど バルトは丸井のエレベーターが3機あるけど新ピカの搬送力は少なすぎだよな ヤマトやガンダムの時はものすごいことになってるもんなw
物販列エグい >>473
ピカデリーはやる作品が大人向けというイメージ
単館系もやったりするし 新ピカの売店はアニメ客が多いときは列を分けてるよね
あれはいいと思うんだけど
バルトやTOHOは一緒くただからイライラする 子供いるから吹替で去年までピカデリー行ってた。
今年は吹替あまりないから一回しか行ってない。
バルトは相変わらず吹替が多いから助かる。 >ドルビーシネマは、最先端の映像技術「Dolby Vision™(ドルビービジョン)」と
>立体音響技術の「Dolby Atmos®(ドルビーアトモス)」を採用し、
>さらにシネマ体験に最適化されたシアターデザイン
>(インテリアカラー、空間デザイン、座席アレンジメント)が
>これらの技術と一体となって
ドルビーシネマの追加料を払うのだからお手軽改装ではなく
椅子、内装もMOVIXさいたまの他スクリーンと差別化してほしい 今朝の柏の葉、8:35からのラプラス見た人います?
クライマックスの廃墟のシーンで3秒ほど画像乱れたけど、あれは演出なのか?
深夜の放送休止中のカラーバーみたいなの。 >>486
MOVIXの映写トラブルは機械の自動識別でしか気づかない(スタッフがシアター内回ったりしてない)からお客さんからの情報があってから初めて調査してます。問い合せた方がいいですよ。 >>486
普通に演出
別のとこで見たけど同じの入ってた
意味不明ではあるけど
三池だからな
>>488
MOVIXでも定期的にのぞきにきてたけどな >>489
マスターのデータにノイズが入ってる可能性も…
まぁあれは演出でしょうね MOVIXでも映写チェックはしてるし開始直後に映写トラブルあったら上映し直す >>492
どこも上映最初にチェックした後は
もうやらないだろうな
事務所に一括チェックモニターみたいなのはあるのかな? 途中で中断して再開するケースってあるのかな?
自分の経験ではそのまま打ち切り➡招待券配布しかないけど
打ち切りまで行かないケースでは照明消し忘れや場内BGMの消し忘れ、緞帳がスクリーンの端に残ったまま上映とかある 劇場に問い合わせたら、翌日にすごく丁寧な返信が来たよ。
技術者によるテスト上映までしてくて確認してくれたようです。
結果は演出とのこと。スッキリしたけど、あそこであの演出か…。ちょっと理解できないや。
MOVIX柏の葉の方々、GW中の忙しい中ありがとうございました。 >>497
三池が、か?
全国で何件、映画館に苦情が寄せられているだろう
10件は下らないと思うが(汗) クレーム付けた奴がという意味だろうけど
本当に迷惑だと思ったらいちいち確認なんてしないだろ
そもそも事前にスタッフが誰一人全編見てなかったってことの方が問題じゃない?
誰か見てれば「あぁ、あのシーンのことね」で終了のはず たまに変な演出が上映トラブルだと思われるケースがあり、
「これは演出です」と出入り口前に断りが書かれてることがあるよね 作品を理解できてれば明らかに演出だとわかるだろ
トヨエツがこの事件自体が映画作品とさんざん言っているんだから
衝撃でデジタルビデオカメラが壊れた演出だよ >>502
あのー、これから観るんですけどもしかしてネタバレ? >>503
大丈夫ですよ
ネタバレでも何でもないです
鑑賞前に映画作品スレは行かない方がいいと思いますけど 去年観た追憶?は、ちょっとトラブルかと思わせる演出だったなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています