松竹の映画館やシネコン(MOVIX・新ピカ)総合14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>451
450じゃないけど>>102の時点で新ピカ>亀有なんで脳内イメージだろう >>439
>MCUは吹替で観たい←どう考えてもマイノリティだと思われ
米倉や溝端の吹替に平気な人がいたとは… 自分はどんな映画でも可能な限り吹き替えだな
日本語しか分からん自分には、日本語以外の音声なんて雑音でしかない いや流石に聞いてたらちょっとくらいは分かるようになるよ
ただフランス語とかドイツ語で喋られたら分からんけどさ 原音版の役者の大根芝居(台詞棒読みとか)を
日本の声優が吹替でフォローしてくれるケースもあるからな
原語版が良いとは一概には言えない 原語版のあの役者の演技がどうしても聞きたいんだ、とか目当てがいると字幕にせざるを得ない
それは吹き替えの目当て役者がいる場合でも同じ事だろうが
自分の場合MCUは数人それがあるので字幕一択になる 両方の声を楽しみたければ、字幕でも吹き替えでもないロシア方式(ボイスオーバー方式)が良かったりしてw
まぁ、原語版と日本語版の役者の当たり外れで作品体験が大きく変わる事は認めざるを得ない… >>459
HACHIを吹替で観たのは生涯の失敗
リチャードギアのハチ!が魅力のすべてだった >>457
映画で覚えた言葉は汚いのばかりw
Fワードはもちろん、シットやアスホールとか使いすぎなんだよw ドラえもんとかコナンとかポケモンとか子供向け映画はいつも亀有が一番動員多いって社員が言ってた >>461
ショーン・コネリーの「ライジング・サン」は若山弦蔵の吹替えではダメだな
名台詞の「フザケンナ!デテイケ!」は原語版で聞かないと 今はお目にかからなくなったけど、戸田奈津子の訳は安心して見られないから吹替やってる映画館を探して観てた 若山弦蔵は超好きだけど「007は二度死ぬ」は原語で見ないと却ってワケワカメだな >>450
んなわけない、平日入る分どう考えても新宿だわ
亀有もMOVIXのなかでは客入りトップクラスな方ではある気がするけど >>470
まあ、首都圏の郊外型の中では
動員トップなんかもしれない >>470
いや、子供向けは新宿はそこまで強くないだろ >>472
バルト9は子供向け映画が集中する時期だと、やはり親子連れがロビーにごった返している
東映のアニメや特撮ヒーローものがある分、子供の集客力が高い
ピカデリーはバルトほど子供たちを見かけないけど バルトは丸井のエレベーターが3機あるけど新ピカの搬送力は少なすぎだよな ヤマトやガンダムの時はものすごいことになってるもんなw
物販列エグい >>473
ピカデリーはやる作品が大人向けというイメージ
単館系もやったりするし 新ピカの売店はアニメ客が多いときは列を分けてるよね
あれはいいと思うんだけど
バルトやTOHOは一緒くただからイライラする 子供いるから吹替で去年までピカデリー行ってた。
今年は吹替あまりないから一回しか行ってない。
バルトは相変わらず吹替が多いから助かる。 >ドルビーシネマは、最先端の映像技術「Dolby Vision™(ドルビービジョン)」と
>立体音響技術の「Dolby Atmos®(ドルビーアトモス)」を採用し、
>さらにシネマ体験に最適化されたシアターデザイン
>(インテリアカラー、空間デザイン、座席アレンジメント)が
>これらの技術と一体となって
ドルビーシネマの追加料を払うのだからお手軽改装ではなく
椅子、内装もMOVIXさいたまの他スクリーンと差別化してほしい 今朝の柏の葉、8:35からのラプラス見た人います?
クライマックスの廃墟のシーンで3秒ほど画像乱れたけど、あれは演出なのか?
深夜の放送休止中のカラーバーみたいなの。 >>486
MOVIXの映写トラブルは機械の自動識別でしか気づかない(スタッフがシアター内回ったりしてない)からお客さんからの情報があってから初めて調査してます。問い合せた方がいいですよ。 >>486
普通に演出
別のとこで見たけど同じの入ってた
意味不明ではあるけど
三池だからな
>>488
MOVIXでも定期的にのぞきにきてたけどな >>489
マスターのデータにノイズが入ってる可能性も…
まぁあれは演出でしょうね MOVIXでも映写チェックはしてるし開始直後に映写トラブルあったら上映し直す >>492
どこも上映最初にチェックした後は
もうやらないだろうな
事務所に一括チェックモニターみたいなのはあるのかな? 途中で中断して再開するケースってあるのかな?
自分の経験ではそのまま打ち切り➡招待券配布しかないけど
打ち切りまで行かないケースでは照明消し忘れや場内BGMの消し忘れ、緞帳がスクリーンの端に残ったまま上映とかある 劇場に問い合わせたら、翌日にすごく丁寧な返信が来たよ。
技術者によるテスト上映までしてくて確認してくれたようです。
結果は演出とのこと。スッキリしたけど、あそこであの演出か…。ちょっと理解できないや。
MOVIX柏の葉の方々、GW中の忙しい中ありがとうございました。 >>497
三池が、か?
全国で何件、映画館に苦情が寄せられているだろう
10件は下らないと思うが(汗) クレーム付けた奴がという意味だろうけど
本当に迷惑だと思ったらいちいち確認なんてしないだろ
そもそも事前にスタッフが誰一人全編見てなかったってことの方が問題じゃない?
誰か見てれば「あぁ、あのシーンのことね」で終了のはず たまに変な演出が上映トラブルだと思われるケースがあり、
「これは演出です」と出入り口前に断りが書かれてることがあるよね 作品を理解できてれば明らかに演出だとわかるだろ
トヨエツがこの事件自体が映画作品とさんざん言っているんだから
衝撃でデジタルビデオカメラが壊れた演出だよ >>502
あのー、これから観るんですけどもしかしてネタバレ? >>503
大丈夫ですよ
ネタバレでも何でもないです
鑑賞前に映画作品スレは行かない方がいいと思いますけど 去年観た追憶?は、ちょっとトラブルかと思わせる演出だったなあ そういえばアマルフィで
OPタイトルでプツッと切れる演出をして
大半の客に上映事故?と思われてたな。
で、スクリーン前にお断りが貼られてたわ
誰にも理解されない演出ww >>507
そういうのってTVでやるべきであって映画館でやる演出じゃないと思うのよ 上映途中で「終」の文字が出て客がびっくりする映画なら成瀬巳喜男でもドラえもんでもやってる >>510
魔界大冒険のあの演出は劇場でウケてた記憶があるよ 大長編ドラえもんに何言ってんだ
ターゲットの年齢層分かってる? 子供の時あのシーンで近くの親子が帰り支度始めたの覚えてる エンドロールの後にまだ続きがある作品も
席立つヤツが結構いるな・・・
何で照明ついてから立たないのか不思議 >>515
本編終わったら帰るという条件反射かな
急いでる説もあるがそもそも映画みてる余裕あるだろ まぁレイト中心に見てると終電ギリギリって時はそこそこあるけどね
エンドロール最後まで観てもギリギリ間に合いそうだけど…くらいの時はマージン取って出る時はある
年に100本弱観て2〜3回ではあるけど
普段は明るくなってからだな
危ないし、忘れ物や落し物が無いかを確認するから 俺もレイトメインなんでエンドロール中は仮眠時間&余韻に浸る
車だから時間はどうでも
目がさえてるときは日系人探しゲーム 終電間際ということもあるけど
席を立つときはつまらなくて
とっとと帰るパターンが多い 基本最後まで見るけど、見るのが2回目以降でエンドロール後に続きが無い時は帰る 映画館だからエンドロールの余韻が良いのに、家なら即終了。 >>520
大体そんな感じだな
マーベルでも時間ないと移動開始するわ エンドロール後で見るものとしたら
ピクサーの電球消灯かな 昔はエンドロール見ないのが当たり前だったから、その時期から親に連れられて
よく映画見に行ってた人はエンドロール見なくて当たり前って習慣が付いてそう エンドロールの最中に幕が下りてきた、新宿京王1・・・
(バルト9の隣の京王ビル1Fにあった映画館) >>525
懐かしいw
ピンクフロイド ザ・ウォールやヘヴィメタルとか見たわ 5/9さいたま新都心
MET上映開始前、6,70代女性が他客にチケットを示されて通路階段反対側関へ移動
その後別の男性客に指摘され、再び通路階段反対側関の空席に座り次回休憩まで御鑑賞
割引日は多只見客発生多い?
そもそもレディじゃねえし w
そんな客と一緒にメトロポリタン・オペラ楽しみたくない そのへんの世代ってのはモラルがないというか自分価値観最優先って感じのが多いな
自己中のクレーマーが多いのもそのあたりだし >>528
シニア1100円で入って
5000円のMETを観るか 527追加
男性客はカップルで来てたんだけど、先に来た彼女は仕方無く前の席に座っていて、ババア退いてから男性が呼んでやっと並んで鑑賞出来た。
上映作品はフィアンセ達の貞操を試す物語で、画面の中と外で人間不信 w >>382
出来るかどうかじゃなくてやるかどうか
IMAXもデジタルIMAXだけですらピンキリあるから何とも言えんが、少なくとも漠然としたイメージは画面でかい箱、これは本当に一般客釣りに最適
音響もバランス感の最適さ云々より、立川極爆なり川崎LZなりでけー爆音全面のバリバリしたのがよく釣れる
バランス感とか打ち出しても「え?そんなの玄人じゃないから分かんないよ、近所の一般箱でいいよ」となってしまう
イオンのウルティラはそういうところを敏感に感じ取って「とにかく画面でかいです!音すごいです!玄人の云々いらねえこれでパンピーは満足する!」という考えでやってヒットしているわけだ
さてドルビーシネマはどうなるか 迫力なくていいんで関西で音量がマイルドな映画館教えてください >>535
京都民なら普通にMOVIX京都でいいんでない
もしかしてMOVIX京都が不満? >>536
やっぱりMOVIX京都ってMOVIXの中では小さい方なんですかね
松竹系から離れて申し訳ないですが先日水口アレックスシネマに行ったらMOVIX京都より随分マイルドに感じたもんで。あと爆音という口コミがあったMOVIX八尾に行ったらこれも意外と小さめに感じたり。箱よりシアターとか作品ごとの調整次第なんですかね 久御山のイオンシネマはほんとに音鳴らさないよな
ただ音量抑えめだけでなく音のバランスも悪いことがあるので勧めにくい >>538
パークス、尼崎は作品毎で音量が変わる
八尾はマイルド
堺は爆音
というイメージ持ってる
他は知らねえ やっぱり八尾マイルドですよね。
どうも爆音が苦手で場合によってはカナルイヤホンしたりするんですがいらなかったんで
んなら家でDVD見とけって話なんですがw
イオンシネマはなんとなく家族連れ向きなイメージでやや行きにくい。。 八尾は昔はもっと鳴らしてたけど
どうも隣の部屋に音漏れするってんで音量下げたっぽい またかっ!てゆーラインナップだな
どーせまた6番だろ もう完全に味を占めたな
まぁ人気作のリバイバル特集に少しオマケが付いてるだけと思えば、変わり映えしないのもアリっちゃアリだろ ショーマンやレミゼはやればやるほど客が来るキラーコンテンツだからね >>546
都心一等地で爆音とはいえ旧作を最大箱でやられるのも正直良い迷惑だわ
ましてや繁忙期とかだと
まああまり人いないところだったら客寄せで良いかもしれんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています