松竹の映画館やシネコン(MOVIX・新ピカ)総合14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>486
MOVIXの映写トラブルは機械の自動識別でしか気づかない(スタッフがシアター内回ったりしてない)からお客さんからの情報があってから初めて調査してます。問い合せた方がいいですよ。 >>486
普通に演出
別のとこで見たけど同じの入ってた
意味不明ではあるけど
三池だからな
>>488
MOVIXでも定期的にのぞきにきてたけどな >>489
マスターのデータにノイズが入ってる可能性も…
まぁあれは演出でしょうね MOVIXでも映写チェックはしてるし開始直後に映写トラブルあったら上映し直す >>492
どこも上映最初にチェックした後は
もうやらないだろうな
事務所に一括チェックモニターみたいなのはあるのかな? 途中で中断して再開するケースってあるのかな?
自分の経験ではそのまま打ち切り➡招待券配布しかないけど
打ち切りまで行かないケースでは照明消し忘れや場内BGMの消し忘れ、緞帳がスクリーンの端に残ったまま上映とかある 劇場に問い合わせたら、翌日にすごく丁寧な返信が来たよ。
技術者によるテスト上映までしてくて確認してくれたようです。
結果は演出とのこと。スッキリしたけど、あそこであの演出か…。ちょっと理解できないや。
MOVIX柏の葉の方々、GW中の忙しい中ありがとうございました。 >>497
三池が、か?
全国で何件、映画館に苦情が寄せられているだろう
10件は下らないと思うが(汗) クレーム付けた奴がという意味だろうけど
本当に迷惑だと思ったらいちいち確認なんてしないだろ
そもそも事前にスタッフが誰一人全編見てなかったってことの方が問題じゃない?
誰か見てれば「あぁ、あのシーンのことね」で終了のはず たまに変な演出が上映トラブルだと思われるケースがあり、
「これは演出です」と出入り口前に断りが書かれてることがあるよね 作品を理解できてれば明らかに演出だとわかるだろ
トヨエツがこの事件自体が映画作品とさんざん言っているんだから
衝撃でデジタルビデオカメラが壊れた演出だよ >>502
あのー、これから観るんですけどもしかしてネタバレ? >>503
大丈夫ですよ
ネタバレでも何でもないです
鑑賞前に映画作品スレは行かない方がいいと思いますけど 去年観た追憶?は、ちょっとトラブルかと思わせる演出だったなあ そういえばアマルフィで
OPタイトルでプツッと切れる演出をして
大半の客に上映事故?と思われてたな。
で、スクリーン前にお断りが貼られてたわ
誰にも理解されない演出ww >>507
そういうのってTVでやるべきであって映画館でやる演出じゃないと思うのよ 上映途中で「終」の文字が出て客がびっくりする映画なら成瀬巳喜男でもドラえもんでもやってる >>510
魔界大冒険のあの演出は劇場でウケてた記憶があるよ 大長編ドラえもんに何言ってんだ
ターゲットの年齢層分かってる? 子供の時あのシーンで近くの親子が帰り支度始めたの覚えてる エンドロールの後にまだ続きがある作品も
席立つヤツが結構いるな・・・
何で照明ついてから立たないのか不思議 >>515
本編終わったら帰るという条件反射かな
急いでる説もあるがそもそも映画みてる余裕あるだろ まぁレイト中心に見てると終電ギリギリって時はそこそこあるけどね
エンドロール最後まで観てもギリギリ間に合いそうだけど…くらいの時はマージン取って出る時はある
年に100本弱観て2〜3回ではあるけど
普段は明るくなってからだな
危ないし、忘れ物や落し物が無いかを確認するから 俺もレイトメインなんでエンドロール中は仮眠時間&余韻に浸る
車だから時間はどうでも
目がさえてるときは日系人探しゲーム 終電間際ということもあるけど
席を立つときはつまらなくて
とっとと帰るパターンが多い 基本最後まで見るけど、見るのが2回目以降でエンドロール後に続きが無い時は帰る 映画館だからエンドロールの余韻が良いのに、家なら即終了。 >>520
大体そんな感じだな
マーベルでも時間ないと移動開始するわ エンドロール後で見るものとしたら
ピクサーの電球消灯かな 昔はエンドロール見ないのが当たり前だったから、その時期から親に連れられて
よく映画見に行ってた人はエンドロール見なくて当たり前って習慣が付いてそう エンドロールの最中に幕が下りてきた、新宿京王1・・・
(バルト9の隣の京王ビル1Fにあった映画館) >>525
懐かしいw
ピンクフロイド ザ・ウォールやヘヴィメタルとか見たわ 5/9さいたま新都心
MET上映開始前、6,70代女性が他客にチケットを示されて通路階段反対側関へ移動
その後別の男性客に指摘され、再び通路階段反対側関の空席に座り次回休憩まで御鑑賞
割引日は多只見客発生多い?
そもそもレディじゃねえし w
そんな客と一緒にメトロポリタン・オペラ楽しみたくない そのへんの世代ってのはモラルがないというか自分価値観最優先って感じのが多いな
自己中のクレーマーが多いのもそのあたりだし >>528
シニア1100円で入って
5000円のMETを観るか 527追加
男性客はカップルで来てたんだけど、先に来た彼女は仕方無く前の席に座っていて、ババア退いてから男性が呼んでやっと並んで鑑賞出来た。
上映作品はフィアンセ達の貞操を試す物語で、画面の中と外で人間不信 w >>382
出来るかどうかじゃなくてやるかどうか
IMAXもデジタルIMAXだけですらピンキリあるから何とも言えんが、少なくとも漠然としたイメージは画面でかい箱、これは本当に一般客釣りに最適
音響もバランス感の最適さ云々より、立川極爆なり川崎LZなりでけー爆音全面のバリバリしたのがよく釣れる
バランス感とか打ち出しても「え?そんなの玄人じゃないから分かんないよ、近所の一般箱でいいよ」となってしまう
イオンのウルティラはそういうところを敏感に感じ取って「とにかく画面でかいです!音すごいです!玄人の云々いらねえこれでパンピーは満足する!」という考えでやってヒットしているわけだ
さてドルビーシネマはどうなるか 迫力なくていいんで関西で音量がマイルドな映画館教えてください >>535
京都民なら普通にMOVIX京都でいいんでない
もしかしてMOVIX京都が不満? >>536
やっぱりMOVIX京都ってMOVIXの中では小さい方なんですかね
松竹系から離れて申し訳ないですが先日水口アレックスシネマに行ったらMOVIX京都より随分マイルドに感じたもんで。あと爆音という口コミがあったMOVIX八尾に行ったらこれも意外と小さめに感じたり。箱よりシアターとか作品ごとの調整次第なんですかね 久御山のイオンシネマはほんとに音鳴らさないよな
ただ音量抑えめだけでなく音のバランスも悪いことがあるので勧めにくい >>538
パークス、尼崎は作品毎で音量が変わる
八尾はマイルド
堺は爆音
というイメージ持ってる
他は知らねえ やっぱり八尾マイルドですよね。
どうも爆音が苦手で場合によってはカナルイヤホンしたりするんですがいらなかったんで
んなら家でDVD見とけって話なんですがw
イオンシネマはなんとなく家族連れ向きなイメージでやや行きにくい。。 八尾は昔はもっと鳴らしてたけど
どうも隣の部屋に音漏れするってんで音量下げたっぽい またかっ!てゆーラインナップだな
どーせまた6番だろ もう完全に味を占めたな
まぁ人気作のリバイバル特集に少しオマケが付いてるだけと思えば、変わり映えしないのもアリっちゃアリだろ ショーマンやレミゼはやればやるほど客が来るキラーコンテンツだからね >>546
都心一等地で爆音とはいえ旧作を最大箱でやられるのも正直良い迷惑だわ
ましてや繁忙期とかだと
まああまり人いないところだったら客寄せで良いかもしれんけど 新ピカは爆音とかよりはよドルビーシネマ入れてくれ
ミラノ座跡地にも映画館入るの決まったようだし今後は差別化重要 >>545
割引なしの1800円均一なんだから
一番でかいスクリーンでやれよって思うよな GW過ぎたから繁忙期じゃないよ
てか企画ものが始まる時点で繁忙期じゃないんだなってあからさまにわかるじゃないか
ミラノ座跡地109シネマズ決定がドルビーシネマ新ピカ導入の後押しになってほしい 爆音ていうけど新ピカの爆音上映より池袋新文芸坐で見るほうが全然音が良いんだよな
前回に見に行ったけどあまり良さを感じなかった >>555
品川の通常上映も数段いい
爆音ていうけど音の大きさより細かい音まで聴こえるのがメリットって感じ 爆音と書いておけば旧作で1800円取れる簡単なお仕事 周りに何もない平屋又は地下の会場ならビリビリするほどの爆音できるかもだけど、隣で別の映画やってること考えたら限度あるわな
だからこその1番でやってくれという願い 109も出店決定したことだし新ピカもドルビーシネマを…とは思うけど
まずさいたまの第一号が成功しないことにはね
爆音は正直興味ねえんで最大箱でやられても私的にはつらい
TOHOやバルトが変則的な箱割をしている以上 西城秀樹って松竹映画に結構出てたんだな
追悼で愛と誠とかやらないかな
緒形拳の時は新ピカでやってたよね 愛と誠は原作マンガが連載中の映画だったから、映画は途中で終わっていて
鑑賞後は消化不良に思うかも知れない
三部作になったけど、2作目以降の誠役はヒデキじゃないしな〜 愛と誠子供の頃見たけどオープニング曲(インスト)がかっこよかった
あと、集団でケンカするシーンで暗がりの中に白いシャツが動き回って
今で言うブラックライトみたいな効果が出てたような覚えがある
DVDも出てるけどデカいスクリーンで見てみたいな
さっきニュースでライブ映画「ブロウアップヒデキ」が流れてたけどあれも松竹なんだな 西城秀樹がムーン・リーと共演した「天使行動」を新ピカの爆音上映で たしか田中絹代の監督作でその田中絹代と共演してた記憶 >>561
西城秀樹の映画じゃ
緒形拳の映画と違って見たい映画ないし
DVD再販とかでマニアに対応くらいだろ 新ピカは爆音やるし追悼上映は難しいだろう
三郷か柏の葉あたりに期待 >>374
ああいうファミリー層中心の郊外館じゃなくて
新ピカ、パークス、京都あたりが本命だと思うけどね 池袋の新文芸坐で1日だけ上映やるそうだ愛と誠
ただでさえ混む新ピカ、あしたはさらに混みそうだな かぐや姫の物語を大スクリーンで観たいなあ
結構需要あると思うんだけど >>569
新ピカは20日のMOVIXデイ、SMTデイ割引はやってない
ファーストデイとレディースだけ >>567
どちらもアクセス悪いので亀有の3番あたりでお願いします。 昭島に久々に行ったら、シートカバーが新しくなってちょっと派手目になってた
カーペットも新しくなってやけど、これは逆にモノトーンになって地味に ケンとカズやいぬむこいりを一日限定でやった流れは終わったんけ? >>575
マイナー映画は
デジタルデータがないだろ
新ピカはフィルム上映出来る箱有ったっけ? 今時マイナー映画でもデジタルだろ
むしろフィルムなんて使ったら金かかる なんでMOVIXはピーターラビット吹き替えオンリーなんじゃ ノーラン監督は数少ないフィルムで撮る派だったかと
インターステラーは最初の2週くらいフィルム上映だった >>579
それ丸ピカだけじゃ無かった?
新ピカでフィルムあったっけ? 35mmフィルム上映は丸ピカのみ
ちなみにダンケルクも同様 一応新ピカは全スクリーンフィルム上映も可能ではある >>580
ああ俺が観たのは丸ピカ
正直こだわりのポイントがわからなかった
ホコリが懐かしく感じたw フィルムもIMAXも見た。
フィルムは雰囲気あったけど暗い。
IMAXはカメラの違いが分かった。 劇場で会員カードを買ってネット登録→ネット購入の流れって、当日その場ですぐできますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています