ライムスター宇多丸のムービーウォッチメン Part161
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画館では今も新作映画が公開されている。
一体、誰が映画を見張るのか?誰が映画をウォッチするのか?
"映画ウォッチ超人"シネマンディアス宇多丸が、今立ち上がる──
その名も、「週刊映画時評ムービーウォッチメン」!!!
コテハン等による連投、荒らし、自演は厳禁。
荒らしにかまうレス、自演による賛美も禁止。
NG設定及び完全スルー強制、著しいものはその都度通報を。
コーナーで扱ってほしい作品等について、幾らこのスレで訴えても妄りにスレを消費し、荒らしと見なされるだけで現実は何も変わりません。
各自で番組(utamaru@tbs.co.jp)宛に地道にメールしましょう。
次スレは>>950がスレ立て宣言後にスレ立てを、無理なら代行依頼すること。
スレ立ての際、荒らし及び犯罪対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvvv」を入力して下さい。
公式
ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル内「ムービーウォッチメン」
http://www.tbsradio.jp/tag/utamaru_watchmen/
前スレ
ライムスター宇多丸のムービーウォッチメン Part160
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1514984124/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 映画ばっかり見てて焼き殺されるニートって映画化できるかな >>151
住所君は夕方の映画と宇多丸のラジオ
どっちを卒業するの? >>131
そこに突っ込むようでは批評聞くの向いてない
上から目線のディスり芸が1番面白いんだから >>144
俺も思った
音声ガイドの話する上であの作品が出てこないのはありえないくらいだ もうちょい言うと
じゃあお前がラジオで映画批評して数字取ってみろよ、だな >>136
そんなこと言われたら期待してしまうじゃないか… >>161
うん。だからそういう思考になる人は批評聞くの向いてないのよ。
とりまコレ↓でも聞いて
宇多丸「映画撮った事ないクセに」問題
https://youtu.be/eLpIIrCOGco 荒川さん、王貞治を育てた育てたって自慢してるけど
実際に(ホームランを)打ったのは王じゃねーか
ービートたけし ただいまー「今夜、ロマン劇場で」と「犬猿」を見てきたよ〜34歳中年バイトには理解できなくて寝てたよ〜。明日はオキニがいるソープに行くよ ただいまー
今日は今夜、ロマンス劇場でと犬猿を梯子してきたよ。
昨日はマンハントを観てきた。
お前らもこんなとこで宇多丸の何の役に立たんどーでもいい批評聴いて、あーだこーだとくだらない事言ってる暇あったら映画館に行って映画を観ろよ!
あんな評論にもなってない素人の感想レベルを聴いて何が面白いだよ?
お前らは何で俺がこんなに言ってるのに相変わらず映画館に行かないんだ?
もっと選り好みせず色んな映画を観ろ!行動力がないんだよお前らは!
お前らは映画よりも、宇多丸の批評が好きのなのか?お前らは映画が好きなんじゃないのか?あ?
なぜ宇多丸が好きそうな映画しか観に行かない?なぜ宇多丸の批評で観る映画を決める?
映画を観たり語るのに何で宇多丸の批評とか聴く必要があるんだよ?
何で映画そっちのけで、これは宇多丸がどういうか?とかそんなどーでもいい事ばっか話し合ってんだよ?
宇多丸の話じゃなくて映画の話をしろよ!
こっちは宇多丸とか微塵も興味ねーんだよ! (神奈川県)の住所好きは異常、8年越しの花嫁レベルの一途な純愛 宇多丸の番組って全部構成作家の書いた台本読んでるだけでしょ? 全部ネットから拾った知識ひけひらかしてさ。なんで三流ラッパー崩れがこんなに上から目線で偉そうにしてるか、何年たっても分からない。
昔は淀川さんとか水野さんとかおばちゃまとか、
評論家のセンセイにも品格があったわ。 >>165
こいつも昔
「音楽評論家ごときがラップを語るな」って言ってよね 今更デップー観たけどあんまり面白くないな
メタ発言は面白くないし、主人公達が映画好きなのもキャラクターに合わない
映像センスも古くさかったな
15年くらい前ならもうすこし評価されたのか?
少なくとも今時もっと面白いヒーロー映画あるし つまんなくはないけどハゲが絶賛してるってのが気にくわない
聞いてないけどね 工場脱出も最後ヒロインが助かるのも御都合主義だね
物語にウソは1つじゃなかったの?
ミュータントの描写も新鮮味ないし
デップーの顔も別に不細工じゃない
これは作品の評価と関係ないけど、気になったのが主人公が好奇の目で見られて恋を諦めるシーン
映画のなかでここだけアジア人ばかり出るんだよね
これって、不細工なアジア人にすら疎外されるシチュが白人にとって屈辱だから? 羊の木、びっくりするくらい薄い評論だったな
この監督はこういう感じに撮った、この俳優がこういう役を演じた、そういうことを言ってるだけ >>183
まずはdisれないって前提で組み立ててるからな 有名になった時点で批評としては終わったようなもの。
映画紹介コーナーウォッチメェン 映画評で一躍ファンを獲得したのがメディアで持て囃されてる超メジャー作品を貶しまくった点にあったとすると
この方向で他にやるとすればメディアで一切話題にならない超良作を紹介して褒めまくることじゃないの
同じベクトルの裏表の関係
メジャー作を無難に褒めたりマイナー作品を貶すことには需要がないと考えられるはず とするとガチャを回してランダムに映画を観るというシステムには何ら合理性がない
見た目の公平性と歯ぎしりする宇多さんを嗤うという構図だけで番組に本来的な面白さを加味しない
そうではなくて超メジャー作品と超マイナー作品だけをピクアップして
前者はくだらなかったもの後者は絶賛できるものだけを取り上げるという批評スタイルがあるはず 隠れた名作っていってもすぐ見つかるわけではないし、無理に褒めちぎったところで嘘バレバレだから響いてこないし面白くないよ。
有名、マイナー問わず視聴者の代弁者としてのディスり芸が面白かったんだから、それが出来なくなった以上面白くなりようがない。 評論家なら世に出てない才能を紹介しろよ っていうのは妥当だけど
それをやるには年じゅう山ほどクズ作品を観なきゃいけない
それを番組として目指しつつ妥協した結果があの評判の悪い高橋洋二なんだろうと思う ”良きこと”に酔っぱらったような宇多丸は本当に気持ち悪い じゃあ超メジャー作品だけを観て
駄目なものをこき下ろすのみで行くのが正解かも
正論で空気を破ることが求められている
ただゴールデン進出でそういうことはやりにくくなるね 羊の木なんて早稲田内輪で褒め合うなかでも評価されないだろうゴミも褒めてくのか
山崎級のゴミ映画だったろ リスナーとしては
・宇多丸が面白いので聞く
・宇多丸がつまらないので聞かない
この2択 どうあれアクションものを
たのしげに語ってくれればおれはうれしいので
機会があれば なんらかのかたちで 聴かせていただきます
どうあれランボー4と海猿wild7とエクスペンダブルズのときに感じたものは
決してなんちゃってではありますまい
と、うっすら思ってはいるのです >>182
お前に実写を語るのは無理だから
アニメでオナってろゴミ縄信者 スリービルボード評楽しみだな
町山がパンフレットで盛大に勘違いしてたけど宇多丸はどうするのか >>201
あれ勘違いかどうか微妙だけどな
ミルドレッドがした勘違いを書いたようにもとれるし ディクソンが火を放ったってところか
ここ勘違いしたらダメだわな
町山のトンデモ解釈なら看板にしたことの因果応報で火傷になったことになるわ ベイビードライバーのパンフでもやらかしてるからなんとも言えないけどな ミルドレッド自身怒りの矛先として警察署燃やしただけであって看板の報復じゃないしそもそもの解釈がおかしい
ミルドレッドとしては名もなき住人が犯人だと思ってるだろ仕事先での出来事の後なんだし でも元夫がゲロするまでは、ディクソンが燃やしたととれるようにミスリードしてるけどな あと町山はディクソンが署長に恋心を抱いているような事も書いてたぞ
報われない愛情を抱いている、だったかな >>208
>>209
お前住所調べて殺しに行くぞ。 高橋洋二なんて住所と一緒であれ観たこれ観たって言ってるだけだからな >>208
愛情イコール恋心では必ずしもないだろ
父子風というか署長に認められたいという欲求は確実にあったし 署長が亡くなった事を知った時のリアクションはゲイっぽかった
こっそりABBA聞いてるオカマ野郎だし スリービルボード見たけど、
これと比べたらデトロイトとかうんこじゃん
なーにがベスト級じゃ 犬猿マジでヤバい、さすがヒメアノ〜ルの監督!
これを観ないとか宇多丸もお前らも何やってんの? >>220
仕事したりオリンピック観たりマンハント観たりしてました
スンマセン 兄弟の絆とかマジありえんw
いつまでそんな子供だましの話を作ってんだろう >>219
だろ
アカデミーに相手にされなかった作品が
ベストなわけねえんだよ アカデミー賞ノミネートされる考えさせる系エンタメ作品って案外大したことないイメージがあったが
スリー・ビルボードは良かったな >>224
アカデミー作品賞取ったからムーンライトをベストから外す奴のひょーろんだぞ >>223
そんな話じゃねーよ馬鹿。
お前住所調べて殺しに行くぞ。 最後のウォッチメン何になんのかな
今夜、ロマンス劇場で
シェイプ・オブ・ウォーター
15時17分、パリ行き
ブラックパンサー
素敵なダイナマイトスキャンダル
...この辺りで一つ宜しくお願いします 今夜、ロマンス劇場で
これをラストにやればいい落ちがつくな ガラスのラムネ瓶が割れる強さで警官の頭部を殴打したにも関わらず逮捕されず、主人公カップルとその周囲
数メートルが幸福ならハッピーエンドというとっても島国根性全開ライト層騙しな作品だった> ロマンス劇場 シェイポとブラックパンサーとパリ行きが同日公開なんだよな
どれも宇多丸が推してる監督だしどうなるか >>242
アレクサンダー・ペインのダウンサイズが翌日公開だわ、そこの週頭おかしい >>241
警察署に火炎瓶で放火して
けいさつかんにおおやけどおわせても逮捕されないスリービルボードは? 君の名は。のヒットを、川村元気の手柄にしたのは宇多丸が最初
それから「ヒロインに彼氏がいた」だの「ラストを変えた」だの嘘が拡散した 普通に君の名は。よりデップーやアイアムアヒーローの方が童貞臭いだろ デップーは誰でも楽しめるが、
君縄は人生経験が浅い童貞しか楽しめない しかしつくづくアニメが分水嶺(ぜんぜん変換できない)だったねえw ああw
人気ががー出て平日何時間とかの帯番組もてるようになる
ほどの分かれ方ってことねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています