ライムスター宇多丸のムービーウォッチメン Part161
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画館では今も新作映画が公開されている。
一体、誰が映画を見張るのか?誰が映画をウォッチするのか?
"映画ウォッチ超人"シネマンディアス宇多丸が、今立ち上がる──
その名も、「週刊映画時評ムービーウォッチメン」!!!
コテハン等による連投、荒らし、自演は厳禁。
荒らしにかまうレス、自演による賛美も禁止。
NG設定及び完全スルー強制、著しいものはその都度通報を。
コーナーで扱ってほしい作品等について、幾らこのスレで訴えても妄りにスレを消費し、荒らしと見なされるだけで現実は何も変わりません。
各自で番組(utamaru@tbs.co.jp)宛に地道にメールしましょう。
次スレは>>950がスレ立て宣言後にスレ立てを、無理なら代行依頼すること。
スレ立ての際、荒らし及び犯罪対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvvv」を入力して下さい。
公式
ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル内「ムービーウォッチメン」
http://www.tbsradio.jp/tag/utamaru_watchmen/
前スレ
ライムスター宇多丸のムービーウォッチメン Part160
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1514984124/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>63
住所君は夕方の映画と宇多丸
どっちを卒業するの? テレビ朝日は6日、7日午後7時から「独占緊急特報!!貴乃花親方 すべてを語る」を放送すると発表した。
2時間特番の予定。放送を予定していた「あいつ今何してる?」(後7・00)、「くりぃむクイズ ミラクル9」(同8・00)は急きょ差し替え変更される。
6日の報道ステーション内で“3カ月半の沈黙破り”“3時間半に及ぶテレビ朝日の独占インタビュー”などと発表された。
元横綱・日馬富士の暴行騒動から沈黙を守り続けてきた貴乃花親方。
告知映像では「暴行事件が存在したのであれば、そこに同席した力士が土俵に上がるというのは、神事に反する」と横綱・白鵬らの姿勢に疑問を投げ掛ける言葉も。
また、わずか2票の獲得に終わった理事選について、「悔いはない、ですね」「引けばいい、というものではない」と確信に満ちた表情で語っている。
「報ステ」キャスターの富川悠太アナウンサーは「これまで沈黙を貫いてきた貴乃花親方が、ついにカメラの前で語りました」と語り、特番だけでなく7日の「報道ステーション」でも放送することを伝えた。 でもお前福岡の実家で逼塞してる(肉体労働者にこれ読めないだろうなw)風俗狂いの34歳の最下層肉体労働者じゃん(笑)ただいまー今日は映画見てきたよ〜(大失笑)誰も聞いてねえよw コイツ友達一人もいないんだなw >>67
住所君は夕方の映画と宇多丸のラジオ
どっちを卒業するの? 君の名は。のヒットをスタッフとプロデューサーの手柄にした宇多丸 映画はスッフが協力してその総合力で作り上げるものだから、スタッフの功績は当然ある
スターウォーズの功績をなんでもかんでもルーカス1人のものにしてしまうことに宇多丸さんは批判的だ
君の名は。もスタッフの総合力だろう
もちろん宇多丸さんは新海監督の功績も認めている
新海監督らしさが出た新海映画の集大成だとこの映画を褒めている 君の名は。の商業的成功理由は座組みと大衆迎合でしょ
どちらも上手くいった
でどうでもいい作品になった もう世間じゃゴミ縄なんて忘れ去られてるのに必死だな >>78
>どうでもいい作品
リスナーは評以前に宇多丸という人間が好き
宇多丸の価値観に憧れている
宇多丸が個人的にどうでもいい、と言えば全てどうでもいい
宇多丸信者は背伸びしたガキと子供っぽいおっさんが多いから
宇多丸が「若者向けだから」と嫌った作品は眉間にシワを寄せて拒絶する これまでメディアで明かされなかった胸中をテレビのインタビューに語った貴乃花親方に対して、ライムスター宇多丸(48)が「節目節目できちんと言わないといけなかった」と物申した。
インタビューでは弟子の貴ノ岩への暴行事件について日本相撲協会の報告書の内容と、貴乃花親方側の主張が食い違っていることが浮彫りになった。
宇多丸は、「法人の一員として『あの報告は違います』と公に発信すべきだった」との意見を述べ、インターネット上で賛否が出ている。
貴乃花親方にインタビューした2月7日放送の「独占緊急特報!! 貴乃花親方105日沈黙破りすべてを語る」(テレビ朝日系)では、同親方側が折に触れて協会に提出してきたという複数の文書を公表した。
そのひとつ、貴ノ岩の「陳述書」には「まるで私が悪者であるかのような扱いを受け、病院も休場を勧めていたにもかかわらず、九州場所に出ることができたように言われていることは極めて遺憾です」
と書かれ、暴行事件をめぐって協会の中間報告・最終報告の内容と食い違う点が多々見受けられた。
親方も「調査委員会が途中で報告されたことと、私が現実視していることは明らかに開きがある」と明言した。
これに対し、宇多丸は「モーニングショー」で、「中間報告が出た後で、公益財団法人が間違った報告をしたと思ったなら、貴乃花親方が法人の一員として『あの報告は違う』と公に発信すべきだった。
それがなかったから貴ノ岩は悪者みたいにされてしまった気がする」と発言。
その上で、 「沈黙する主義を曲げてでも、貴ノ岩に罪はないと細かく説明して、節目節目できちんと言わないといけなかったと思う。
それが、私が思う『親方が弟子を守る』こと。もう少し早く口を開いてほしかった。(書面は)相撲協会に対して送ってるのであって。世の中に対して発言すべきだった」
と、頑なに世間に沈黙してきた貴乃花親方の態度を疑問視した。 「協会への義理を欠く行為につながると思いました」
ツイッターやインターネット掲示板では
「悪いこと言ってない」
「そうそう 貴乃花がだんまり決め込んでるからこんな憶測が憶測呼ぶ状況になったんだろ」
と宇多丸の考えに賛同する声もあるが、
「全く賛同できません。宇多丸は貴乃花親方の説明をちゃんと聞いたのでしょうか?」
「インタビューちゃんと観たか?ホントに呆れた」
「特番すら見ていないであろう宇多丸 これまでの議論をリセットして質問するどっかの野党みたい」
といった反発も多かった。 >>92 ミエミエの捏造コピペして、何が面白いのか?
何をどう操作したいのか?操作できたつもりになってるのか? 245 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2018/02/08(木) 21:28:23.15
片隅の最大の功績は業界が推す一応国内評価首位の映画が
従来これだけ世界各国で封切りされることはなかったから
今回みたいな悲惨な結果が海外から事細かく伝わってきたのは良かった
各国の賞に無差別に応募したのも同様だ
とにかく国内業界や事情通らの物差しが狂ってるのが
はっきりしたのは大きい
国内映画(アニメもかもしれん)業界の特殊性というか創作畑に
老人ばかり増えてコネムラを作るとロクでもない事が確認できた
以前からダメになってはいたのだが一応業界中堅のはずの
40や50代評論家もダメだわ
ついでに現役で最前線にいるクリエイターは少しましだが
昔の名前で出てる連中は語らないほうがいい
付き合いもほどほどにしないと晩節を汚してる方の多いこと
好きなら好きでいいが無条件に称賛するか否かでこの作品は
便利な踏み絵になるわ
249 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2018/02/08(木) 22:31:13.76
ほんと批評家の試金石みたいな作品だったな 200回35000席でガラガラだった片隅、二週目に入ってさすがに六割の120回2万席に減らされたか
まあこの二日間このありさまだったからな、閑散期とはいえさすがに現場は考えるだろ
◆5日日 2月7日(水) 14時中間集計
88館 103回上映
観客数 278人 / 座席数18034席
回平均販売数 2.7人 着席率 1.5% (→客席の98%は空席)
◆5日日 2月7日(水) 19時中間集計
88館 182回上映
観客数 692人 / 座席数32166席
回平均販売数 3.8人 着席率 2.2% (→客席の97%は空席)
◆5日日 2月7日(水) 最終
88館 201回上映
観客数 706人 / 座席数35507席
回平均販売数 3.5人 着席率 2.0% (1.988% →客席の98%は空席)
◆6日日 2月8日(木) 14時中間集計
88館 103回上映
観客数 288人 / 座席数18031席
回平均販売数 2.8人 着席率 1.6% (→客席の98.4%は空席)
◆6日日 2月8日(木) 19時中間集計
88館 183回上映
観客数 433人 / 座席数32330席
回平均販売数 2.4人 着席率 1.3% (→客席の98.7%は空席)
◆6日日 2月8日(木) 最終
88館 203回上映
観客数 456人 / 座席数35786席
回平均販売数 2.2人 着席率 1.3% (1.27%→客席の98.7%は空席) 「この世界の片隅に」が一昨年秋から去年にかけて、ソフトや配信、レンタルが
大爆死、海外の賞レースで「君の名は」にも惨敗するまでの
「業界人が 『君の名は。』への反発からか、『この世界の片隅に』なる
凡作アニメを無理やり持ち上げて続けていた数ヵ月」
は、後世の人が振り返った時には
「常識で理解しがたい、謎の映画界黒歴史」
になりかねないよな
かつてキネ旬関係者が「仁義なき戦い」にグランプリをやらないために
投票者が談合して投票を集中させ無理やりグランプリにしたと言われる
「津軽じょんがら節」は、今やWikiでこんな書かれ方をしてしまっている。
> 「なお、この年『仁義なき戦い』を抑えて1位になったのは、
> 斎藤耕一監督の『津軽じょんがら節』だが、世紀をまたいで
> 評価が増すばかりの『仁義なき戦い』に比べて『津軽じょんがら
> 節』の評価が風化するのは早かった」
> 「『仁義なき戦い』をどのように評価するのか、またしないのか、
> 映画評論家にとっても試金石になった。」
> 「評論家とは逆に、安保闘争の敗北など、当時の無力感を
> 吹き飛ばすエネルギーに満ち溢れた映画に観客は熱狂的に
> 迎え入れた」
> 「キネマ旬報が2009年(平成21年)に実施した<日本映画
> 史上ベストテン>「オールタイム・ベスト映画遺産200
> (日本映画編)」では、本作を歴代第5位に選出した」
キネ旬が「千と千尋」にやらなかったグランプリをその年に与えた
在日コリアンの映画「GO」も、今ではもう本当に語られなくなってるもんな 片隅なんて思いきり日本人向けに作ってるにカイガイガー言ってるガイジは観た事もないんだろうな 506 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 14:32:22.73
毎日映画コンクールの壇上で監督とのんちゃがこれから世界を目指す!!とか
啖呵きっちゃったからなw
あちこちの映画祭に出しまくってんのも総ナメ出来ると信じてたからだろうな。
海外を一人旅すると等身大の自分に気付くとは良く言われるが、片隅が真にそれ。 ◆「この世界の片隅に」の海外展開の結果
「賞コジキ」と笑われるほどあちこちの映画祭に参加しまくり、これまで
「電人ザボーガー」「女子ーズ」などしか参加していないような
マイナー映画祭にまで恥も外聞もなく参加しまくりながら、グランプリ
(最優秀賞)はついに一つも獲れずに映画祭シーズンは終了
ブリュッセル映画祭では直接対決した「君の名は。」にグランプリを奪われ完敗、
「心が叫びたがっているんだ」にも敗北、アヌシーでも「夜明け告げるルーのうた」に
グランプリをさらわれ、国内の映画賞はお仲間の在日業界人のお仕立てだったと
完璧にバレてしまった
あ、やっと韓国のアニメ映画祭で賞を一つもらえたんだったね
ちなみに昨年「君の名は。」が優秀賞・観客賞のダブル受賞を達成した映画祭ですwww ドイツ (ケルン・アキバ・パス・アニメ祭) → ●無冠
ベルギー (アニマ・ブリュッセル映画祭) → ●無冠 ※長編グランプリは「君の名は。」
スウェーデン (イエテボリ映画祭) → ●無冠
ノルウェー (トロムソ国際映画祭) → ●無冠
イタリア (ボローニャ FFF映画祭) → ●無冠
クロアチア (ザグレブ国際アニメーション映画祭) → ●無冠
ドイツ (シュトゥットガルト国際アニメーション映画祭)
→ ●選外 (special mention …信者の訳にかかると「特別賞」w)
フランス (アヌシー国際アニメーション映画祭) → △審査員賞
1年間にわたるロビイ活動が功を奏して無冠は免れたものの
グランプリの栄誉を「夜明け告げるルーのうた」にさらわれる
アメリカ (ロスアンゼルス映画祭 別名「ザボーガ賞」) → ●無冠 「この世界の片隅に」が挑戦したものの玉砕、もとい土くれのように地べたに
叩きつけられた海外映画祭・映画賞で、過去に受賞を果たした日本の
アニメーションや映画人 (暫定。まだまだあるはず)
◇フランス (アヌシー国際アニメーション映画祭)※ 長編部門のみ
宮崎 駿 『紅の豚』 長編作品部門クリスタル(グランプリ)受賞
高畑 勲 『平成狸合戦ぽんぽこ』 長編作品部門クリスタル(グランプリ)受賞
湯浅政明 『夜明け告げるルーのうた』 長編作品部門クリスタル(グランプリ)受賞
◇ドイツ (シュトゥットガルト国際アニメーション映画祭)
新海誠 『言の葉の庭』 長編映画部門 最優秀賞 受賞
◇クロアチア (ザグレブ国際アニメーション映画祭)
手塚治虫 『ジャンピング』 グランプリ受賞
山村浩二 『頭山』 グランプリ受賞
折笠良 『水準原点』 ゴールデンザグレブ賞(短編部門準グランプリ)受賞
◇ベルギー (アニマ・ブリュッセル映画祭)
新海誠 『君の名は。』 観客賞(長編作品グランプリ)受賞
細田守 『バケモノの子』 観客賞(長編作品グランプリ)受賞
◇ノルウェー (トロムソ国際映画祭)
蔦哲一朗 『祖谷物語』 オーロラ賞(グランプリ)受賞
◇イタリア (ボローニャ FFF映画祭)
浅香守生 『人間失格』 グランプリ受賞 ブリュッセルではなぜか賞が取れると勝手に確信していた片渕カントク、
結果は「君の名は。」どころか「心が叫びたがってるんだ」にも直接対決で完敗
まさに恥さらし
◆片渕監督のツイッターより
午後8:54 2017年3月1日
ブリュッセル・アニメーション映画祭で
今夜(現地時間)21時から『この世界の片隅に』を上映。
長編コンペティション部門
午後9:05 2017年3月1日
ブリュッセル・アニメーション映画祭ではすでにいくつかの
賞は受賞しているようです。
観客賞 (『マイマイ新子』も2010年にいただいてます) かな?
午後9:48 2017年3月1日
それからコンペティションの結果が発表される4日
土曜日にも上映あり。
→ 結果
観客賞=長編部門グランプリ … 『君の名は。』
BeTV最優秀長編アニメーション賞 … 『心が叫びたがってるんだ。』
『片隅』 … 受賞なし
Audience Award for Best Animated Feature, provided by FedEx
(voucher worth 2.500 euro )
Your Name (Kimi no Na wa) Makoto Shinkai, Japan 監督が監督なら、信者も信者www
◆片隅信者、ボローニャもシュトゥットガルトも獲れると思い込んで
大恥さらしのドヤ顔発言
728 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 00:50:36.58 ID SQYUy442 [4/8]
片隅は日本代表として戦わなきゃいけないから、世界一を争う辛い立場だわな。
君縄と聲はアヌシーもザグレブも予選落ちで、
アニオタ向けのジャパンエキスポwなどの格落ちの場で戦ってればいいから楽だね。
536 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/04/25(火) 11:28:53.27 ID YEmq31l0 [1/8]
アンチがここで何を言おうが、海外でも評価されて、
世界最大のアヌシー国際アニメーション映画祭のコンペ作品に選ばれたな。
http://animationbusiness.info/archives/2788
https://www.annecy.org/home/index.php?Page_ID=2
あとは、5月にコンペ出品2つ。
ドイツ・シュトゥットガルト・アニメーション国際映画祭
http://www.itfs.de/en/
イタリア・ボローニャFFF映画祭
http://www.futurefilmfestival.org/
シュトゥットガルトは、世界4大アニメーション映画祭の
アヌシー、ザグレブ、オタワ、広島に次ぐ映画祭とのこと。
アンチはちゃんとウォッチして報告してね。
受賞したらスルーとかなしね。 >>105の結果
アニマ・ブリュッセル映画祭 → ●無冠
ボローニャ FFF映画祭 → ●無冠
ザグレブ国際アニメ映画祭 → ●無冠
シュトゥットガルト国際アニメ映画祭 → ●選外
ロスアンゼルス映画祭 → ●無冠
オタワ国際アニメ映画祭→ 湯浅政明監督 『夜は短し歩けよ乙女』 長編部門グランプリ Wikiで片隅信者が「受賞した国際映画祭・映画賞」と大々的に挙げている
「賞」と称するものの多くが、これまた極めてうさん臭い。
第6回トロント映画祭
→ 「海外の人にも日本映画を多く楽しんでもらえるようにと始まった」
ジャニーズ主演映画などを地元の日系人に見てもらう「日本映画の催し」
FIAPF・国際映画製作者連盟の公認した「国際映画祭」でないのは明らか
第3回ハワイ映画批評家協会賞
→ 飲食物紹介サイトのブロガーら四人?が勝手に発表した、賞とすら言えない代物
あらゆる賞を網羅した映画サイトや英語版Wikiにすら載っていない
第14回ナバラ・アニメフェスティバル
→ 文字通りの町のお祭りで、武道や書道と一緒に展示された映画に与えられるもの
第24回シュトゥットガルト国際アニメーション映画祭
→ 信者は「特別賞」と言い張っているが、このアニメ映画祭の各部門における
「special mention」は、どう見ても賞に漏れた「選外佳作」のことで「賞」ではない
第21回S&Pアワード
https://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&tl=ja&u=http%3A%2F%2Fwww.spiritualityandpractice.com%2Ffilms%2Fawards%2F2017&anno=2
→ どう見ても「アニメーション賞を受賞した」というものには見えないのだが
単に「最も霊的な文学作品の映画」を羅列した紹介記事にしか見えない。
現に「リメンバー・ミー」ばかりかラピュタ、トトロ、魔女宅、風立ちぬ、ムーラン、
シュレック、モアナなどの名が一緒に挙がっている。 そして同様にWikiで片隅が 「ノミネート」 された海外の賞として
挙げられているのはこんなラインナップだが、
第27回ザグレブ国際アニメーション映画祭 長編コンペティション
第23回ロサンゼルス映画祭 ワールド・フィクション賞
第71回エディンバラ国際映画祭 最優秀外国長編映画賞
第66回メルボルン国際映画祭 長編部門観客賞
しかし例えばロサンゼルス映画祭はインディ作品を広く紹介するための
映画祭で、バイヤーたちに映画の存在を知ってもらいたい製作者が
自主的に参加するもの。
アカデミーやゴールデングローブ賞のように、長編アニメならアニメを
審査員が4〜5本セレクトして発表する「部門別ノミネート」といったものは
やっていない。片隅はあくまで自主参加の「エントリー」の立場でしかない。
エディンバラ国際映画祭でも、「インターナショナル長編作品賞」
(The Award for Best International Feature Film)」参加作品11本、
「World Perspectives:世界の新進映画作家の作品」参加作品12本の
それぞれ一つで、前年は長編作品だけで160本も上映されている。
これもアカデミー賞のように、審査員が4〜5本セレクトして発表する
「ノミネート」というものではない。
メルボルン映画祭も、日本から前年度正式出品作品として参加した
ものだけで「ひるね姫」「土竜の唄」など十数本ある。
これまた「エントリー」であって、「ノミネート」と言えるかかなり怪しい。 どうもこうして見ると、「この世界の片隅に」は昨年二月から
片渕監督自ら「世界を目指す!」とぶち上げたものの、
きちんとした映画祭や映画賞で、コンペに参加しただけでなく
まともに「ノミネート」されたり受賞したものといったら、結局
これだけしか無いようにしか見えない
◎部門別大賞・グランプリ
韓国 第19回富川国際アニメーション映画祭 長編部門 大賞
○部門賞
フランス 第41回アヌシー国際アニメーション映画祭 長編部門 審査員賞
ハンガリー 第15回アニローグ国際アニメーション映画祭 長編部門 審査員特別賞
△ノミネート
アメリカ 第21回オンライン映画批評家協会賞 アニメーション映画賞
アメリカ 第45回アニー賞 長編インディペンデント作品賞
それにしても、どうして片隅周辺の記事・宣伝はこうも最初から
最後までうさん臭いものが多いのだろう?
関わっている人間・組織が怪しすぎる デトロイトの批判記事書いて軽く炎上してる女性記者本人が
映画のスレに降臨して荒らしてて笑える ただいまー
今日はマンハントを観てきたよ。
でも馬鹿だから何も分からなかった。
アウアウアー。 >>117
住所君は夕方の映画と宇多丸のラジオ
どっちを卒業するの? ただいまー
今日は会員デー。
マンハントを観てきたよ。
お前らもこんなとこで宇多丸の何の役に立たんどーでもいい批評聴いて、あーだこーだとくだらない事言ってる暇あったら映画館に行って映画を観ろよ!
あんな評論にもなってない素人の感想レベルを聴いて何が面白いだよ?
お前らは何で俺がこんなに言ってるのに相変わらず映画館に行かないんだ?
もっと選り好みせず色んな映画を観ろ!行動力がないんだよお前らは!
お前らは映画よりも、宇多丸の批評が好きのなのか?お前らは映画が好きなんじゃないのか?あ?
なぜ宇多丸が好きそうな映画しか観に行かない?なぜ宇多丸の批評で観る映画を決める?
映画を観たり語るのに何で宇多丸の批評とか聴く必要があるんだよ?
何で映画そっちのけで、これは宇多丸がどういうか?とかそんなどーでもいい事ばっか話し合ってんだよ?
宇多丸の話じゃなくて映画の話をしろよ!
こっちは宇多丸とか微塵も興味ねーんだよ! 宇多丸に業務連絡
第41回日本アカデミー賞優秀賞受賞作品上映会
2月17日(土) 〜 2月23日(金) T・ジョイPRINCE品川にて
料金:一般 1,100円
※ 作品・時間は予告なく変更になる場合がございます。
※ 現在、イベントを企画しております。決定次第、掲載させていただきます。
■2月18日(日)
19:00 君の膵臓をたべたい 配給:東宝
■2月19日(月)
10:30 君の膵臓をたべたい 配給:東宝
■2月21日(水)
13:30 君の膵臓をたべたい 配給:東宝
■2月23日(金)
19:00 君の膵臓をたべたい 配給:東宝
第41回日本アカデミー賞新人俳優賞受賞作品上映会
2月24日(土) 〜 3月2日(金) 渋谷シネパレスにて
午前10:30より連日モーニングショー上映
料金:一般1,000円
■2月25日(日)
10:30 君の膵臓をたべたい 配給:東宝
■2月26日(月)
10:30 君の膵臓をたべたい 配給:東宝 >>120
ただいまー今日も映画見ても何も理解できなかったよ〜。34歳非正規肉体労働者だから仕方ないね。 実家に寄生する住所馬鹿はいずれ両親にマンハントされるだろwwwww >>124
>>125
お前住所調べて殺しに行くぞ。 >>126
マンハントどうでしたか?
フェイスオフの頃のジョン・ウーを期待してもいい? (神奈川県)の住所好きは異常、8年越しの花嫁レベルの純愛 グラサンとっても外せない、身内贔屓の色眼鏡!
宇多丸です!
皆さんこれから君の名は。の話をしましょう!
宇多丸は親友細田守をフォローするために手柄をスタッフとプロデューサーのものにしてネガキャンした!! 宇多丸の映画評聞いてるけど、なんでこんなにえらそーなの? 宇多丸って若者の心が全然わかってないね
何もかもおっさんそのものだわ
終わりだね 羊の木は擁護しようもないゴミだったけど宇多丸は忖度評論だろうな アカデミーノミネート、アニー本選と、片隅の落選が報じられるスレが立つと
信者が狂ったように公開当時の芸能人の絶賛コメントやら持ち上げ記事をコピペ
しまくって笑われていた
身内だけがそうやって持ち上げていたムラ社会御用達アイドルのバブリー評価が
広い世界では相手にされずポイ捨てされた、っていうニュースを語ってるスレで
何をまだ未練がましく過去の幻想に浸ってるんだっていうwww
「日本ではあんなに持ち上げられていたけど、海外ではこんな風にまったく
賞も取れていないし客も入ってないぞ、ロングランもノミネートもウソだぞ」と
一般的な思い込みを覆す「現状の現実」を知らせるコピペには意味があるけど、
現実に否定された過去の「栄光」を、いま現在の負け戦の後にいくら開陳しても
ローカルな絶賛の虚しさ、日本の自称批評家の見る目のなさを再確認させるだけの
ことでしかないのに、辛い現実を見せつけられる度に
「に、2年前はこんなに誉められてたんだい!」
と優しかった過去の想い出に引き籠る姿を他人に見せつけるみっともなさ
本当に片隅信者って、現実を見ないで済ませるためならどんな努力でもできる
生き物だと再確認させられたわ >>127
126じゃないけど、
本来のジョンウーが好きならお勧め 「どんな映画にも必ずいい所があるんです!」だってさ、ハゲにリスナー推薦送っていい?
http://youtu.be/ADCxJ5ycwcY >>136
126に答えさせなきゃ意味がないんだろ >>135
コピペ?
この世界の片隅に対するすごい執着心を感じる
2年前の映画なのにこだわっているねえ 心配するな、俺がいる。
お前らとは違う。
https://i.imgur.com/LgqXt7D.jpg
映画館なう。
今から観るぞ。 >>135
「君の名は。」大ヒット&声優アワード主演男女優賞独占おめw
ところで、音声ガイドといえば仙頭直美の「光」があるのに
あえて無視したのは仙頭側が莫大なギャラを要求したのかな? >>123
膵臓のサプライズって主人公が病気で死ぬ前に通り魔に殺されたところ? ライムスター宇多丸が10日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(土曜・前11時)
に出演し、大相撲・貴乃花親方(45)に対して「チケットのもぎりをやってくれるのだったら、(大相撲に)行って握手したい」と対面を希望した。
宇多丸は、沈黙を続けていた貴乃花親方がインタビューに応じたことについて「なんですかね、貴乃花親方。全然分からない、この方。
笑うとかわいいお顔されるのに」と切り出し、「急にしゃべりだして、今しゃべっていることもっと早く話しておけば良かったのにと思うことばかり」と首をかしげた。
さらに「私たちの知らない世界」と角界について見解を示し、「今こうやってちびちび出してくるんだったら、
なんでもっと早く言わなかったんですかと思う」と貴乃花親方の態度に困惑した。
「貴乃花さんはよく分からない。何が言いたいの、っていう…」
と和田が続けると、ニッポン放送・垣花正アナウンサー(46)は「貴乃花親方としては、マスコミを通じて自分の考えを説明しておかないと立場がもっと悪くなると判断したのかなと思います。世間を味方につけたいという」と分析した。
理事選惨敗後も、貴乃花親方が強気な態度を示していたことについて、宇多丸は「部屋の力士を育成することもそうだけど、協会の仕事もやらなきゃいけない」と言及。
「貴乃花親方がもぎりやってくれるんなら行って、握手したい。写真撮ったり。
その方がお客さんも呼べるのでは」と提案した。 >>147
毎回同じ文面のコピペw
セルフ車掌始める知的障害者と同じだなw >>148
お前住所調べて殺しに行くぞ。
家に放火するぞ。 >>149
寄生中年のお前か就寝中に両親にガソリンかけられて焼き殺されるのか先だろうなw 映画ばっかり見てて焼き殺されるニートって映画化できるかな >>151
住所君は夕方の映画と宇多丸のラジオ
どっちを卒業するの? >>131
そこに突っ込むようでは批評聞くの向いてない
上から目線のディスり芸が1番面白いんだから >>144
俺も思った
音声ガイドの話する上であの作品が出てこないのはありえないくらいだ もうちょい言うと
じゃあお前がラジオで映画批評して数字取ってみろよ、だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています