ライムスター宇多丸のムービーウォッチメン Part161
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画館では今も新作映画が公開されている。
一体、誰が映画を見張るのか?誰が映画をウォッチするのか?
"映画ウォッチ超人"シネマンディアス宇多丸が、今立ち上がる──
その名も、「週刊映画時評ムービーウォッチメン」!!!
コテハン等による連投、荒らし、自演は厳禁。
荒らしにかまうレス、自演による賛美も禁止。
NG設定及び完全スルー強制、著しいものはその都度通報を。
コーナーで扱ってほしい作品等について、幾らこのスレで訴えても妄りにスレを消費し、荒らしと見なされるだけで現実は何も変わりません。
各自で番組(utamaru@tbs.co.jp)宛に地道にメールしましょう。
次スレは>>950がスレ立て宣言後にスレ立てを、無理なら代行依頼すること。
スレ立ての際、荒らし及び犯罪対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvvv」を入力して下さい。
公式
ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル内「ムービーウォッチメン」
http://www.tbsradio.jp/tag/utamaru_watchmen/
前スレ
ライムスター宇多丸のムービーウォッチメン Part160
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1514984124/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブラパン前評判の高さから期待し過ぎたかまぁ普通だった…マイケルBジョーダンは髪型のせいかクリードの時よりかっこよかったけど パリ行きブラパンは普通に褒めそうだがダウンサイズは流石の宇多丸でも擁護不可能だろ
ついにアレクサンダーペインもやらかしたか ただいまー
今日は会員デー。
ブラックパンサーを観てきたよ。
昨日は15時17分、パリ行きとシェイプ・オブ・ウォーターを梯子してきた。
お前らもこんなとこで宇多丸の何の役に立たんどーでもいい批評聴いて、あーだこーだとくだらない事言ってる暇あったら映画館に行って映画を観ろよ!
あんな評論にもなってない素人の感想レベルを聴いて何が面白いだよ?
お前らは何で俺がこんなに言ってるのに相変わらず映画館に行かないんだ?
もっと選り好みせず色んな映画を観ろ!行動力がないんだよお前らは!
お前らは映画よりも、宇多丸の批評が好きのなのか?お前らは映画が好きなんじゃないのか?あ?
なぜ宇多丸が好きそうな映画しか観に行かない?なぜ宇多丸の批評で観る映画を決める?
映画を観たり語るのに何で宇多丸の批評とか聴く必要があるんだよ?
何で映画そっちのけで、これは宇多丸がどういうか?とかそんなどーでもいい事ばっか話し合ってんだよ?
宇多丸の話じゃなくて映画の話をしろよ!
こっちは宇多丸とか微塵も興味ねーんだよ! >>663
お前はこんなとこで何の役に立たんどーでもいいコピペ、殺害予告してる暇あったらハロワに行って職を探せよ! パリ行き、冒頭の黒人のセリフが棒読み過ぎて不安になったが意外と最後まで観れたし最後は心が温まった
でもあの4人目のおっさん誰だよってなったわ
2回目観るべきか… 子供時代はいかにもハリウッド映画らしい起伏に富んだ話し方なのに大人になると薄い表情とテンション
低い喋り方になるのがちょっと面白かった >>637
最近というとブラックパンサーとマイティソーか
両方とも最高じゃねえか (庭) (アウアウウー Sabd-ta1S [106.154.36.29]) ID:FCPbQBwZa グレイテストショーマンから逃げたのか
大体いうことが予想つくブラパンとか後でいいのに タマフル終了までにシェイポブウォーラーやらんかったら太田◯す >>8>>59>>74>>88>>121>>137>>236>>258
パリ行きのスレに誤爆してんじゃねぇぞw ブラパンは今年のフジロックでヘッドライナーを務めるケンドリック・ラマーが音楽で起用されてたり
ラッパーの禿にとっては単なるマーベル映画にとどまらず抑えておきたい映画なんだろう ミュージカルの評論って難しくね?
曲の解説ずっとやるわけにはいかんし ケンドリックラマーはがんばっていっぱい作った
けど挿入曲とエンディング曲の2つか使われなかったんな
劇伴はいつものマーベルと変わんなくてガッカリ タマフルではヘルボーイの頃から推してたデルトロの最高傑作は当てとかないとダメだろハゲ 10年間でMAXまで高めた影響力を最大濃度で新海誠にぶつけた人間のクズ
これで怒らないわけがない
こいつを一生恨むことに意味がある 会う(遠くからガン見してニヤニヤ)
それは会うとは言わんぞキモヲタ いつも通学電車で見かけたあの娘
もう三ヶ月会ってない
言うよ >>691
宇多丸は門外漢だから攻略を諦めてるんじゃないかと >>692
グレイテストショーマンって意外に映画的に工夫が細かいんだけどね
映画オリジナルで
レミゼとかオペラ座みたいな舞台原作のしかもほぼ全編歌って言う
ベタなミュージカルとは作り方が違うし
禿がバーフで褒めてた「歌の場面が展開の圧縮」をより技巧的にやってたり
あちこちで照応する場面や台詞があったり
大衆性と芸術性の問題とか多様性の話とか
テーマも意外に挑戦的
それでいて音楽の良さは絶対的に全面に押しだせているという見事なショーマンシップ
音楽関係者の禿はむしろ積極的に語らんといかん題材だと思うんだけどねえ グレイテストショーマンは肝心のサーカスの部分を全て歌で誤魔化すし、壁にぶち当たる度歌ったら何故か解決してるご都合っぷりだし駄目だろあれ 見世物小屋て被差別対象の奇形を奴隷化して
今じゃ完全に差別としてありえない存在なのに
美談化されてて笑える >>703-704
この辺りの批判も織り込み済みで作ってるしなー >>706
どう織り込んでんの?
明らかな欠点だけど 正直ブラックパンサー微妙じゃね?
集団がアフリカンな民族衣装で戦うのは新鮮ではあったけど
>>693
自分もラマーの曲目当てに観に行ったけどファレルみたいに劇伴やってるかと思ってたから早々にあぁ...ってなった
カッコいい曲もあるにはあったけど
あとやっぱマイケル・B・ジョーダンは最高だったしレティーシャ・ライトが可愛かったな 昔は見世物小屋が生きていく手段だった
障害者は間引きされる 土日で15時17分、シェイプオブウォーター、ダウンサイズ、ブラックパンサー
見たけど15時17分が一番良かったな ブラックパンサーはあの会見での台詞言いたかっただけだろと言いたい
ヴィランも設定は良いのに陳腐な悪役になってるし 助演男優賞
サム・ロックウェル 『スリー・ビルボード』
メイク・ヘアスタイリング賞
『ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男』
衣装デザイン賞
『ファントム・スレッド』
長編ドキュメンタリー賞
『イカロス』
音響編集賞
『ダンケルク』
録音賞
『ダンケルク』
美術賞
『シェイプ・オブ・ウォーター』
外国語映画賞
『ナチュラルウーマン』 製作国:チリ 助演女優賞
アリソン・ジャネイ 『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』
短編アニメ映画賞
『ディア・バスケットボール(原題)』
長編アニメ映画賞
『リメンバー・ミー』
視覚効果賞
『ブレードランナー2049』
編集賞
『ダンケルク』 短編ドキュメンタリー賞
『ヘヴン・イズ・ア・トラフィック・ジャム・オン・ザ・405(原題)』
短編実写映画賞
『ザ・サイレント・チャイルド(原題)』 >>707
ミュージカルなんだから
サーカスをミュージカルという形で表現するのは当たり前で
それを欠点とか言うのは「なんで歌で会話するの」レベルのいちゃもんでしかないし
相棒を勧誘する場面とかは歌に入る前から2人の相性の良さを暗示してからのあの流れだからね
ちゃんと見てれば「歌で誤魔化す」なんて思えるわけがない
史実の美化ってのも本編中で言われてるだろ
「俺のやってることはたしかにニセモノだがそれで客は喜ぶ」 脚色賞
『君の名前で僕を呼んで』
脚本賞
『ゲット・アウト』
撮影賞
『ブレードランナー2049』
作曲賞
『シェイプ・オブ・ウォーター』
歌曲賞
“Remember Me” 『リメンバー・ミー』 そのまめさがあるんなら、毎週のガチャカプセルラインナップと当てた作品リストアップしてくんないかな。公式がガチャマシーンの写真一枚で済ますようになってからわかりづらくて… コピペしか出来ることがない人には楽しいんじゃないかな? アカデミー賞(笑)
スレチだから消えろよゴミが
意識高い系マンコかよ 主演男優賞
ゲイリー・オールドマン 『ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男』
主演女優賞
フランシス・マクドーマンド 『スリー・ビルボード』 住所―、住所、住所―、無職〜♪
住所―、住所―、無収入〜♪
https://youtu.be/ow6Q0zRa4Xw >>730
お前住所調べて殺しに行くぞ。
神奈川で無差別殺人起こしてやるからな! 自動運転車が出来たらこういう広告車が街中を埋め尽くすのだろうか
渋滞緩和や公共の道路の利用のために改めて規制や課税が必要になるだろうね >>733
そうか?
今だってやろうと思えば出来るだろう
それほど広告効果がないからやらないだけでしょ ライムスター宇多丸が(48)が5日、この日で放送開始1000回を迎えたフジテレビ系「バイキング」にスペシャルゲストとして生出演。
大相撲の貴乃花親方(45)に新団体の設立を薦めた。
番組では、昨年10月に元横綱・日馬富士関(33)に暴行被害を受けた十両・貴ノ岩(28)=貴乃花=が1日の朝稽古後に報道陣の会見に応じた姿を紹介した。
貴ノ岩が暴行事件のことを報道陣から問われると、貴乃花親方は会見を一方的に中断した。
MCの坂上忍(50)から意見を求められた宇多丸は
「そんなに嫌だったら辞めればいい。一門には人気力士も一杯いるんだから、自らが理想とする相撲団体を作ればいい」と提案した。
貴乃花親方のことを「少し変わった方」と宇多丸。
一連の騒動で相撲のイメージが著しく低下したが、「イメージアップする努力を貴乃花親方もするべき」と厳しかった。 そこまでやるのは流石に公序良俗に反すると思ってるんじゃないかな
専有車台の投資と宣伝効果が見合わないというなら
一般車とかシェアカーが普通にディスプレーとスピーカーをつけて
ネット制御で時間貸しするビジネスモデルが出来るかも 町山さんはスリービルボードが脚本賞を取ると言ってたけどダメだったね
他で賞をとったけど 【驚異の的中率】第90回アカデミー賞24部門のうち21部門を的中させたラジオ番組があった! アカデミー賞予想がライフワークの一般人「メラニーさん」の超絶予想にビビる
https://www.tbsradio.jp/231163 https://i.imgur.com/zGtRCJZ.jpg
映画館なう。
本日二本目。
もう一人のサリー・ホーキンスを観るぞ。 ゲット・アウト面白かったけど脚本賞でスリー・ビルボードに勝つのは意外だった >>719
何で歌で会話すんの?レベルではないだろ
別にミュージカル映画だからって全てミュージカルで表現する必要なんかないし
相棒を勧誘する場面だけに言及してるけど、この映画他の場面も全部そうだからな
全ての場面に対してそういう理屈づけはできないだろうよ ただいまー
今日はダウンサイズとしあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイスを梯子してきたよ。
木曜日に15時17分、パリ行きとシェイプ・オブ・ウォーターを観て、金曜日にブラックパンサーを観てきた。
お前らもこんなとこで宇多丸の何の役に立たんどーでもいい批評聴いて、あーだこーだとくだらない事言ってる暇あったら映画館に行って映画を観ろよ!
あんな評論にもなってない素人の感想レベルを聴いて何が面白いだよ?
お前らは何で俺がこんなに言ってるのに相変わらず映画館に行かないんだ?
もっと選り好みせず色んな映画を観ろ!行動力がないんだよお前らは!
お前らは映画よりも、宇多丸の批評が好きのなのか?お前らは映画が好きなんじゃないのか?あ?
なぜ宇多丸が好きそうな映画しか観に行かない?なぜ宇多丸の批評で観る映画を決める?
映画を観たり語るのに何で宇多丸の批評とか聴く必要があるんだよ?
何で映画そっちのけで、これは宇多丸がどういうか?とかそんなどーでもいい事ばっか話し合ってんだよ?
宇多丸の話じゃなくて映画の話をしろよ!
こっちは宇多丸とか微塵も興味ねーんだよ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています