日本アカデミー賞・他総合スレ Part58
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>166
キネ旬読者投票の忍びの国の読者評見たが
50代60代の女性ばっかりだった
ジャニヲタの少子高齢化はかなり深刻なようだ >>172
いや、大野ヲタが際立って高齢者が多い
二宮のラストレシピはそんなことなかったろ たまには生田の「彼らが本気で編むときは」も思い出してあげて下さい そう言えば関ヶ原も海賊と飛ばれた男も追憶も
読者ベストテンには選ばれてないんだな 生田の映画は読者ベストテンに選ばれてるのにファンがいると思われてないのが切ない キネ旬にもジャニオタの魔の手が伸びてきたか
こいつらは黒いものでも白にしてしまう歪んだバカ共
時代劇もジャニの力を借りなければできないなんてのも情けない
ジャニ排除したら時代劇なんぞホントになくなるかも
お先は絶望有るのみ >>101
キネ旬は残念な人たちが決めてるという事を証明してる。
『君の膵臓をたべたい』の浜辺美波の眩しさを評価出来ない人たちが今後何を言っても何も説得力ないぞ。
どっかの相撲協会の理事たちと一緒。 >>105
こっちでは浜辺美波さんはちゃんと評価されてる。よっぽどキネ旬やヨコハマなんとかよりマシ。 >>171
またこの2人か、新鮮味無くてもう驚かないな。 もうキネ旬とかってバカ大衆と違う、ボクみたいなクソみってなジジイの
集まりなんだろうな。もう捻じ曲がりすぎ。 >>180
「本格的な映画出演から3年以内」という規定に外れるから対象外なだけ
評価者の中でも2名が浜辺さんの名前を挙げて
新人賞対象外なのは残念と言ってるよ 報知新聞は一位の役者外して他のアイドル俳優に
受賞させるくらいだから闇が深い
キネ旬も票数やらを開示してもらわないと
操作の可能性もあるし
まあ他の賞にも言える事だから仕方ないのかな?
ただ投票した人の情熱を考えるとなんとも言えない >>177
というより作品自体の評価が高いのが前提になってるからじゃね
うっかり土竜の唄辺りで票が入っていたら話は変わってくる 組織票と言えばNHKがやってた歴代アニメTOP100も酷かったなあ… ジャニ関連でいうと歴代大河ドラマランキングで 義経が一位になった時はずっこけた 票数は開示されてるけどそれが本当かどうかは分からない >>193
あれは2ちゃんねらーの仕業だよ
「三谷にドヤ顔させてたまるか」と義経に投票しまくった結果だ
連中がなんで義経を選んだのかはわからんが
番組内で「一人何回でも投票できます」「携帯からも投票できます」と何度も呼びかけていたお遊びランキングだとも知らずにいまだにネチネチ言う奴がいるんだよなあ >>186
その規定がまず議論されないとおかしい。
3年って誰がどう決めたの?って話。
まぁ浜辺さんの場合は10歳から芸能界入ってるからキミスイ撮影時には6年目だったから新人とは呼べないのも当然かも知れないけどね。 >>192
でもそのまま放送してたのは偉いと思うぞ! >>190
大野は歌もうまいしダンスも上手い上に
役者としても良い雰囲気出している
さらに絵もプロ級
才能がありすぎで妬まれがち
何やっても中途半端なアイドル俳優や二重顎の
某読みアイドルキャスターたちのオタから
攻撃されてかわいそうだよな
俺はジャニオタじゃないけどそう思う 日本インターネット映画大賞ってなんだよ
公式の賞じゃないよね なんでこのスレではいつもの茸=東京都にマジレスしてしまうん? >>124
キネ旬の投票呼びかける公式は他にないぞ まつじゅんのナラタージュはなんで入ってないんだ?AV女優なんかと付き合ってたからか じゃあ、櫻井の主演映画でもあったら
櫻井 大野 二ノ宮の順番になってたって事か
公共の場を使って嵐の人気投票してるわけだ キネマ旬報と関係制が強いヨコハマでは
82年 8位ハイティーンブキ 10位セーラー服
83年 2位時かけ
キミスイをアイドル映画とするならば35年の時代で評価軸の違いが分かる
ちなみに仲りいさの 時かけ 10年は同じくヨコハマでは10位
アイドル(的)映画のブレってナンダヨ?ってのある >>173
いや、似たようなもんだぞ
忍びの国
62歳女性
53歳女性
52歳女性
ラストレシピ
65歳女性
48歳女性
29歳女性 >>196
5年だぞ?
桐島では5年規定の松岡マユを新人票投じて
橋本愛を助演賞に投じた選者がいる 日本インターネット映画大賞
https://twitter.com/movieawards_jp
1位:あゝ、荒野前編
2位:三度目の殺人
3位:君の膵臓を食べたい
4位あゝ、荒野後編
5位:彼らが本気で編むときは、
6位:帝一の國
7位:勝手にふるえてろ
8位:幼な子われらに生まれ
9位:DESTINY鎌倉物語
10位:アウトレイジ最終章
10位:散歩する侵略者 吉田大八も最近ジャニーズに食われはじめてて気に入らん
人気者ありきの映画を撮りはじめると途端に面白くなくなる監督多いよな >>172
比較的まともな意見を書いたのが、その高齢の読者だったということでは? >>212
キネ旬読者よりよっぽどまともな結果だな 「こんなに何度も見たいと思った映画は初めてです」(53歳女性)
「大野智の演技が素晴らしかったです」(52歳女性)
「無門と平兵衛の死闘はたそがれ清兵衛を彷彿させる」(62歳女性)
うーん・・・まともねぇ・・・・・・まあ”比較的”まともな奴だったのかも >>219
息子を見守る母親の境地なんだろうなww >>212
組織票丸出し
なんか恥ずかしい結果だな
コケ作品だらけ (キネ旬ベストテン 30位まで)
1 314点 夜空はいつでも最高密度の青色だ
2 242点 花筐/HANAGATAMI
3 237点 あゝ、荒野 後篇
3 237点 あゝ、荒野 前篇
4 195点 幼な子われらに生まれ
5 172点 散歩する侵略者
6 164点 バンコクナイツ
7 117点 彼女の人生は間違いじゃない
8 110点 三度目の殺人
9 103点 彼女がその名を知らない鳥たち
10 100点 彼らが本気で編むときは、
11 95点 ビジランテ
12 81点 エルネスト
13 70点 家族はつらいよ2
14 68点 アウトレイジ 最終章
15 65点 禅と骨
16 62点 光(大森立嗣)
17 60点 愚行録
18 59点 夜は短し歩けよ乙女
19 56点 奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール
20 51点 勝手にふるえてろ
21 43点 美しい星
22 42点 月と雷
22 42点 予兆 散歩する侵略者 劇場版77
24 35点 光(河P直美)
25 34点 南瓜とマヨネーズ
26 33点 最低。
27 31点 火花
27 31点 息の跡
27 31点 三里塚のイカロス
30 30点 牝猫たち >>29
キネ旬ベストテンの順位と得点(カッコ内)
<読者選出ベストテン日本映画>
1.あゝ、荒野 (3位 237点)
2.忍びの国 (圏外 0点)
3.三度目の殺人 (8位 110点)
4.彼女がその名を知らない鳥たち (9位 103点)
5.幼な子われらに生まれ (4位 195点)
6.彼らが本気で編むときは (10位 100点)
7.散歩する侵略者 (5位 172点)
8.ラストレシピ (127位 1点)
9.映画 夜空はいつでも最高密度の青空だ (1位 314点)
10.帝一の國 (40位 17点) >>225
あゝ荒野は組織票っぽい
前編、後編に分けるべきだから
実質は5位くらいじゃね?
これ明らかに合算してるよね 散歩はぽかんとする部分もあるけど珍作だし記憶に残るw
ああ荒野は1個にして3時間以内にまとめたバージョンだしたらいいのに
いいとこたくさんあるけどいらないとこ多いよね 散歩は別に悪い映画じゃないけど、明らかに予兆の方が出来が良い
ちなみに夜空はいつでも〜は無印散歩くらいの映画だよね。つまんね >>224
なんで8年越しの花嫁がないんだと思ったら
「12月15日までに東京で7日以上公開された日本映画」だから対象外なのか >>232
花筐や勝手にふるえてろが入ってるのに何でそんな間違いをするの? 前後編で一つの映画なんだから分けるほうがそもそもおかしい >>235
花筐や勝手にふるえてろの公開日なんか知らんわ
2016年度のは「12月15日までに東京で7日以上公開された日本映画」だったから
てっきり2017年度もそうなのかと思ったんだよ
すまん 忍びやラストレシピの読者票トップ10入りよりこのランキングで奥田民生がこんなに点数取ってることの方が不思議だ ↑
民生ボーイになんでこんなしつこいアンチがついてるんだ? >>232
8年越しの花嫁は109位(3点)に入ってるよ >>213
むしろ大八っつぁんは何故ジャニーズ使って変なのばっか撮ってるんだかw
ジャニーズじゃなきゃ出資者降りないのかもってくらい
まあ使ったの芸達者な方のジャニだとおもうけど >>228
あれってどれくらい権威ある賞なんだ?
主催者がTwitterでキムタクやら佐藤健やら絶賛してるからイマイチ信用ならん。 >>244
美しい星は変化球過ぎてさっぱりだった。今までは面白かったのに残念。羊の木はどうなんでしょうね。 8年花嫁ってキネ旬100位以後よ、4点しかないらしい 花嫁みたいのは、よくある定番の安易な企画だから評価低くなるのは分かる いわゆるスイーツ映画だと
78位 7点 先生、好きになってもいいですか
109位 3点 8年越しの花嫁
109位 3点 PとJK
127位 1点 君の膵臓を食べたい >>250
その辺は全部1票で一人しか入れてなく点が違うだけ 去年だと
20位 54点 溺れるナイフ
が上位に食い込んでた 山戸は確かに才能がある、月川みたいな監督はほかのスタッフさえ悪くなければ、誰でもできるレベルだろう その前に溺れるナイフはスイーツじゃない
アート系サブカルジャンルだろ >>249
その企画だけで判断して観てない批評家多そう
時期ギリギリだし >>224
キミスイが入ってないのがもはやホラーだよ。
怖えーよこのランキング。キネ旬にとってマイナスプロモーションだってことに誰も気付かないのか? >>257
いやキミスイヲタ以外には、これでキネ旬のイメージがマイナスになるなんて思われないだろう >>259
そもそもキネ旬なんざ世間的にはまったく知られていない
図書館や業界に売って、他の事業のおかげで延命している
クソ雑誌にすぎないだろ >>260
クソ雑誌と思ってるならキネ旬に入ってなくても、別に気にしなくていいんじゃない? つうかキネ旬もマーケットを分析する雑誌に少し移行するんでしょ?
もうそうしたほうがいいよ、ただのひねたジジババの嫌がらせ雑誌になっている
客観的な視点が欲しいよ なんだここキネ旬関係者おおいんだな
わりとどこのスレでも上から目線でエゴサーチしてるよな 喧嘩すんな。出てけ
映画批評家大賞のトップが詐欺罪で告訴されてるぞ >>243
一生懸命たおちゃんの3点映画で泣ける人って安上がりで羨ましいわw 賞ラインナップに出ると文句が出る帝一と忍を見てみた
両方おもしろかった、よいデキ
一般人投票系だとそりゃ受けよいだろうな、て感じ 『君の膵臓をたべたい』はキネ旬に評価されなくてむしろよかったかも。
キモい映画ファンや関係者に粘着されるよりも優しいライトなファンたちに作品をじっくり楽しんでもらった方が良いな。
主演の北村匠海くんも浜辺美波さんも仕事忙しそうで何を言われても注目されてるし売れてきてる。この2人には今後キミスイ以上の良い作品を作って欲しい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています