日本アカデミー賞・他総合スレ Part58
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>295
ねえどうしてそんなにあたまがわるいの? ここ10年(10作)中、何作が朝日新聞出資なのか教えれ キネ旬トップは朝日新聞とTBSの持ち回り
例外は共産党と朝鮮人のみ
2010 朝日新聞 朝鮮人
2011 日本共産党監督の遺作
2012 朝鮮人
2013 TBS
2014 TBS 朝鮮人
2015 ホモ→後で右翼思想がバレて映画界追放
2016 朝日新聞 TBS
2017 朝日新聞 キネ旬トップは朝日新聞とTBSの持ち回り
例外は共産党と朝鮮人のみ
2007 TBS 朝日新聞
2008 TBS
2009 TBS 朝日新聞
2010 朝日新聞 朝鮮人
2011 日本共産党監督の遺作
2012 朝鮮人
2013 TBS
2014 TBS 朝鮮人
2015 ホモ→後で右翼思想がバレて映画界追放
2016 朝日新聞 TBS
2017 朝日新聞 >>299
11年で3回もあるものを例外とは言わない
あたまがわるすぎてかわいそう >>299
うわああああああああああああああああああああああああ また馬鹿が自演の反応してるけどまとめたいの?
実際映画見たのかよ
朝日がテアトルとか単館の映画に強いだけだっつーのキネ旬どんだけの人が公開投票してるのかもしらない馬鹿みたいなレス >>301-302
お前らが臭い
実際投票したやつのプロフィール調べられるから調べてこいよ >>299
捏造するなよ
ディアドクターに朝日もTBSもかかわってないだろ 左翼企業が応援する映画と
左翼映画人が投票する映画が
一致することになんの不自然さも無い >>299
2007年のそれでもボクはやってないはフジテレビ映画なんだが
他も大量に間違っていそうだね
何が目的なの? さすが公式ツイッターで左翼発言するだけあるわ
ゴミ旬は >>303
フジテレビとTBSの区別がつかない人が作ったようだ >>313
さっきから自演してるけどノリが違うから直ぐ分かる
アフィリエイトか? サヨ旬工作員必死すぎw
持ち回りがバレたぐらいで動揺するなよw まあフジテレビをTBSと捏造した時点でアウトだよね
捏造工作大失敗で恥ずかしい〜w >>319
フジテレビが映らない田舎に住んでるの?w 自分がわかる範囲だとここ11年では3作が朝日
3/11作って統計的には何か言及できる数字ではないね
ちなみに2000年前後〜朝日新聞社、読売新聞社、毎日新聞社、産経新聞社、日本経済新聞社
という中央5紙が映画出資に参入開始
だそうです キネ旬叩きの人、フジテレビが映らない環境ってなかなかだな
フジってなかなかネット範囲広いぞ そもそも出資者は一つかぁ?朝日はどこでにも居るけどな
木下グループくらいどこにでもいる ネトサポに狙われたか?
そんなにメリット無さそうだけど
ネトウヨ的に 論敵を左翼とか在日とかにカテゴライズしておけば馬鹿が一緒になって叩いてくれるからね スレが伸びてると思ったら
また単発キノコが発狂してたのか 左翼映画人の集まりキネ旬
一般評価と乖離するのは当然だわ えーっと、キネテン選考者はキネ旬作ってる人と違う
てのはわかってるのかな・・・
選考者の選考基準は文句言ってもいいかも
今の選考者以外に誰入れたいとかどんどん言ってけばいいと思うよ >>330
キネ旬買えばわかるじゃん
山口の田舎には売ってないの?w キネテンに文句言いたい人はとりあえず
毎年2月下旬号らへん(詳細発表号)は買っておいた方がいいかもよ! >>332
田舎には売ってないんだ
スポーツ新聞も田舎じゃ売ってないんだろうね
報知日刊ともに選考委員と選考過程を掲載するのに見られないようだから 今の映画は製作委員会方式多いから何とでも言えるわなw キネ旬は投票した人全ての票が開示されてるし
記名式でコメント付きだから
しかも数が多い。ただ年100以上見てそうな映画好きって偏りはある
エンタメ系に入れるから馬鹿にされるという心配はあるけど
そういうの気にする人は評論家にはならないだろうな
絶賛してたのに票入れてないとかは金もらって宣伝してたんだろうなとか思うが
むしろアニメだから恋愛ものだから入れないとかコメントして
炎上狙ってる評論家は居るけど キネ旬のエンタメ排除が良いのか悪いのかは分からん
その辺は読者投票が補うんじゃ無い
組織票されたら意味が無いけど 作品を賞として評価するっていうのは、
自分の好き嫌いとは関係なく、たとえ嫌いでも評価すべきものは
しなきゃいけないんだけど、果たしてそれが出来る人が
いったいどれくらいるのかなと評論家含めて、自称映画通の人達に思うね
ある意味ヲタの好き嫌い票のほうが分かりやすい 明日のキネ旬授賞式、イクチュン氏も来日するのだろうか 授賞者は事前にスケジュール空けとくのか、スケジュールが空いてて会場に来れる人間をノミネートさせてるのか >>350
日アカ見たことないのか
毎年のように欠席者や途中退席者がいるぞ
欠席理由はロケや舞台など
海外ロケ現場や劇場から中継したことも >>354
何度もある
去年だって宮沢りえは舞台でいなかった
同じ舞台に出ていた妻夫木は受賞スピーチのあとで舞台に直行 >>350
ブルーリボンの主演賞は翌年の授賞式の司会が出来そうかどうかで決めてるようなw
司会能力とか華とかスケジュールが空いてるか、等 >>356
そんなことあるかよw
来年のサダヲなんか司会能力も疑問だし大河の撮影で大変だろうw 阿部サダヲ、ブルーリボンの授賞式で、僕に取ら
せたくないと思っていた人も当然いると思うって
話してたけど、そういう空気を感じたのかな。
なんかこわいと思ったw >>359
キャリア長くて話題作にもヒット作にもたくさん出てたのに
今まで賞とはほとんど無縁だったから微妙に疑心暗鬼になってたのでは
ユースケもそういう立場だったから今回の2人はよかったよね >>359
ただの自虐で笑いとってただけだろ
プレゼンターで出たら受賞者だけの写真撮影でどかされたとか
当たり前のことを自虐的に話してるし ユースケがブルーリボン賞スピーチで俳優として賞貰うのは初めてみたいなこと言ってたけど
ザ・テレビジョンのドラマアカデミー賞個人賞の受賞歴を完全スルーしててワロタw
やっぱりあんなのは俳優側には賞や名誉と認められてないんだな >>366
ドラマの賞ってほぼ読者投票だから価値がないんじゃない?
プロフィールでドラマの演技賞を記載してるのとか見た事ないし。 >>362
舞妓で日アカ優秀主演男優賞を取ってるんだけど テレビジョンは記者票で決まる
読者票だけだとジャニ一色 ゴミ賞のブルーリボンじゃテレビジョンアカデミーと変わらんだろうに ドラマアカデミー賞って、年4回もやれば有り難みないわな。
それに、連続ものだから年単位での評価も難しいよねぇ。
ドラマが文化として映画より格下感があるのは作品をキチンと評価する賞がほとんどないって言うのも原因の一つのような気がするな。 ドラマの賞で値打ちのあるのはせいぜい
ギャラクシー賞と東京ドラマアウォードくらいだな エミー賞みたいなのがあればいいんだが
ドラマは映画以上に一部の事務所の占有がひどいから難しいわな >>373
コンフィデンスアワード ドラマ賞も結構いいと思う >>373
ギャラシーって脚本家で決まる賞だし
微妙なドラマが受賞したり偏ってる キネマ旬報ベストテンの表彰式に行ってきた。
欠席者は、当初から告知されていた山田涼介のみ。
途中参加の蒼井優は、京都での舞台終了後に駆けつけて来たとのこと。
大林宣彦をリスペクトする受賞者が多かった。 >>376
ほんとなんでだろうな(棒)
キャスト全員登壇してほしかったな(棒) 知り合いから教えてもらった簡単確実稼げる秘密の方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
AS63K ギャラクシー賞をとった低視聴率ドラマ、民衆の敵の脚本家は
荒井晴彦の助手だったという。まあ。そんなもんだよね。 民衆の敵の脚本家、黒沢久子の発言
『9人の人に嫌われても1人の人に大好きだと言われる番組があってもいいんじゃない?』
↓
実際は10人中1人にすら視聴されないままドラマが終了 田中麗奈が「がんばっていきまっしょい」で新人賞とった年の主演女優賞って原田美枝子なのか 蒼井ちゃん2%の力しか出てなかったのか
謙遜の意味で言ったんだろうがあんたフリーザ様ですかw 「スリー・ビルボード」は、キネ旬ベストテン入り確定ですな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています