日本アカデミー賞・他総合スレ Part58
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キネマ旬報ベストテン
読者投票部門
第2位→忍びの国www ところで忍びの国てキネ旬ベストテン(評論家)のほうだと127位内にも入ってなかったよね?
ここまで読者と乖離してんの初めてじゃない? 同じく嵐主演のラストレシピも読者8位、評論家127位だし… 今年の日アカ優秀賞作品のキネ旬順位
三度目の殺人 8位
関ヶ原 39位
ナミヤ雑貨店の奇蹟 49位
君の膵臓を食べたい 127位
花戦さ 選外(0点) 恥ずかしながらキネ旬邦画1位の作品を全く知らんかったです(´・ω・`) ジャニーズファンってスゴいなキネ旬みたいなマニア雑誌でも投票してるんだからなぁ… ジャニーズファンのすごさを思い知るわ
こりゃお金が集まるわけだ
日本の経済を握ってると言っても過言じゃない 東スポ映画賞はどうなるかな
結局たけしが決めるんでしょ >>51
もうとっくに発表されたよ
授賞式はまだだけど >>52
ほんとだ
なんか話題になってないから知らなかった
結局アウトレイジね >>43-44
読者コメント
「忍びの国」
*決して善人ではない忍者たちを応援したくなる。
こんなに何度も観たいと思った映画は初めてです。(53歳)
*大野智の演技が素晴らしかったです。
迫力あるシーンは息を飲み、ラストは感動的でした。(52歳)
「ラストレシピ」
*俳優・アイドル・歌手として活躍する二宮和也さん、
やっぱり素敵な“表現者”でした。(29歳) web投票のせいだな、ハガキ投票だけなら、こんな結果になるはずがない 今届いたキネ旬見てずっこけたわ
読者選出2位に忍びの国って
観たから言うけど2位に入る作品じゃないだろ
読者選出は結構バランスが良いランキングになるから毎年楽しみにしてるのに台無しにされた気分だ >>54
どっちも観る気になれなくて観てない
実際どうだったの? 映画界だけじゃなくて文学界も。キネ旬みたいな権威はないけど、同じように本好きが投票するTwitter文学賞もジャニの組織票がすごくて大変なことになってる >>54
はぁ…多分この人ら他の邦画ほとんど観てないんだろうね もう映画関係者ってぶつくさ大衆はバカwとかいいながらした出して
映画とってそうだよね。こんんあ安直な考えだからロクでもない内輪うけの
映画しかつくれなくなったbだろうな。 去年シンゴジや君縄が入ってる時点で十分大衆向けだわ
嫌なら興収15億以下のオナニー映画限定にでもしとけ あれだけ偏ったランキングでも、彼女がその名を知らない鳥たち 夜空はいつでも〜は入ってる。健闘。 田中麗奈の記事で新人賞と他部門個人賞受賞5人目って書いてあるけど6人目だよね
窪塚洋介、寺島しのぶ、松田龍平、黒木華、柳楽優弥、田中麗奈 >>67
新人賞の後、他部門個人賞受賞した5人目ってことでは?
松田龍平のとき、キネ旬新人賞の後では主演男優賞とれないジンクスが破れたらしい
窪塚洋介はGO一作品でキネ旬新人・主演男優同時受賞したからジンクスに計算されず 嵐のファン熱を示すのにこういうのを利用して欲しくない、本当に 一般投票系ランキングにまで目くじらたてなくても
て発表されるたび思う、小うるさいワ >>59
世間の実態に即するならば興行成績で順位決めれば良いだけ
キネマ旬報絶対では明らかではないけれど報知みたいに
娯楽、芸術性をバランスとるのはむずかしい
報知だって絶対ではないしね キネ旬ってそんなにこじらせたとこじゃなかったけど
どんどんこじらせていってるよね。高齢化してるんだろうね、きっとw もしかして石橋の年なんじゃ無いか
日アカは関係ないが 石橋はこれから活躍するだろうな。美人じゃないけど堂々とした存在感がある。 世間の実態ってw
本家アカデミー賞でも、興行成績でオスカー決めろよって思ってる人かなw >>46
>>関ヶ原 39位
>>ナミヤ雑貨店の奇蹟 49位
>>君の膵臓を食べたい 127位
>>花戦さ 選外(0点)
これは酷い・・・・ 「祈りの幕が下りる時」
土日2日間で動員13万6000人、興収1億7700万円
累計動員は58万人、興収は7億2200万円を突破
「羊の木」
全国213スクリーンで公開
オープニング2日間で動員9万5000人、興収1億2900万円
「不能犯」
全国269スクリーンで公開
土日2日間で動員9万3000人、興収1億2800万円
公開4日間の累計動員は15万7000人、興収2億0400万円
「ジオストーム」は累計興収が9億円、
「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」は72億円、
「キングスマン ゴールデン・サークル」は15億円、
「8年越しの花嫁 奇跡の実話」は26億円をそれぞれ突破した。
ttp://eiga.com/ranking/ >>56
キネ旬の読者投票は1位に「風の谷のナウシカ」を選んだり「あの夏いちばん静かな海」を選んで
いて世界の宮崎、世界の北野を最初に認めた歴史のある賞なのにジャニオタに汚されたみたい
でガックリきたよ。公開当時評価の低かった「ラピュタ」を1位に選んだ「映画芸術」がアニメを除外
したのもショックだったけど。
なんかイヤな世の中になってきてるよな。 >>88
映芸は荒井が私物化して以降は
名前が同じだけの別物だろ キネ旬読者賞1位
本当は「忍びの国」だったのでは、という疑惑が拭えない 日本インターネット映画結果
・ニューフェイスブレイク賞:浜辺美波
・助演男優賞:役所広司
・助演女優賞:田中麗奈、木下あかり
(同時受賞)
作品賞、監督賞、主演賞は明日発表との事。 >>88
北野監督も「お客さんに選ばれるのが一番嬉しいね」と言ってたのにね 票数を出さなければいくらでも操作できるからな
数を出してても操作できるけど >>88
アニメが除外されるのは嫌だけどジャニーズは除外しろという
ただのアニヲタじゃねーか
汚されたとかきめえわ 日本インターネット映画大賞
https://twitter.com/movieawards_jp
7位:勝手にふるえてろ
8位:幼な子われらに生まれ
9位:DESTINY鎌倉物語
10位:アウトレイジ最終章
10位:散歩する侵略者
助演男優:役所広司
助演女優:田中麗奈、木下あかり
ニューフェイスブレイク賞:浜辺美波
音楽賞:あゝ、荒野前編
外国映画作品賞:ダンケルク
外国映画ベストインパクト賞:ジェシカ・チャステイン 映芸もアニメごときに汚されるのは御免だって思ったんじゃねえの KINENOTEも会員登録の基準もっと厳しくせんとな
KINENOTE 作品評価ランキング(直近30日間)
作品名 平均評点
1 ナミヤ雑貨店の奇蹟 94.0点 (30人)
2 ショーシャンクの空に 88.0点 (42人)
3 この世界の片隅に 87.0点 (87人)
3 バック・トゥ・ザ・フューチャー 87.0点 (31人)
5 ルパン三世 カリオストロの城 86.0点 (32人)
6 女神の見えざる手 85.0点 (40人)
6 タイタニック(1997) 85.0点 (38人)
8 キングスマン 84.0点 (144人)
8 魔女の宅急便(1989) 84.0点 (39人)
10 スリー・ビルボード 83.0点 (315人) 勝手にふるえてろは2018年の対象作品だと思っていたが2017年区分の賞もあるのか >>34
浜辺美波はキネ旬の新人女優賞からすでに対象外だって
個人票選評のところで佐伯って人が書いてるよ キネ旬の評論家はもうこじらせジジイ、ババアしかいなんだろ?
せめて年齢構成考えないと。もうほとんど嫌がらせ映画雑誌だよな・ 日本インターネット映画大賞って何?
リンク先見たら年間10本も邦画見てない人がベスト10投票したり贔屓の俳優の出演作だけ何本も投票したり女優にだけ投票して男優無視とか
映画ファンとも呼べない一般人少数が投票して決めてるだけじゃん
こんなゴミクズ以下の映画賞とも呼べないような代物張るのは関係者? まぁ、映画賞と言えば映画賞だから、賞そのものの価値とか関係なく話せばいいんじゃないかな。
どうしても嫌ならスルーすればいいし。 >>103
でもこれまでの受賞作は納得のいくものばかりだったよ。主演賞にヒミズの2人とか片隅で声優として参加したのんにもあげてるし。ただ今回のキネ旬みたいにジャニオタに見つかったらこの賞も機能しなくなると思う。 >>90
1位は前編後編を合算してるのでは
ばらばらにカウントしてれば忍びの国が1位だったんじゃないか ジャニーズファンの人達も、自主的に映画賞を作って発表したらいいのに。
既存の賞を荒らすよりよほどいいと思うよ。 >>105
アニメ声優は納得できるけどジャニーズは納得できないってのがアニヲタの思考なんだよ >>109
ジャニーズを批判してるんじゃなくてジャニオタを批判してるんだけど、そしてその理屈だと去年のキネ旬含め『この世界の片隅に』を作品賞に選んだ評論家は全てアニオタってことですねw >>101
浜辺は5年規程で外れていることが分からないバカ(あるいはアンチ)がいるんだよね
蒼井優とか宮崎あおい、満島ひかりとかも規定で新人取れなかった ラピュタやナウシカはベストテンに入ってもおかしくない作品だからな
ジャニーズオタはそういうところのバランス感覚がないから面倒くさい >>110
アニメの受賞は正当な評価でジャニーズ映画の2位はジャニヲタによる不正な票という思考回路がアニヲタなんだよ ジャニーズでもキムタクはド無視だな
無限の住人はグロすぎて途中で断念した 不死身の設定だから無駄に刺されるシーン多い
第一、あまり面白くない
国内では見事にド無視な映画だったな そういえば
川瀬直美監督の「光」と大森立嗣監督の「光」
両方賞レースからは無視されてるな >>106
filmarksの投票だと前篇6位後篇9位だな
1位はもちろん忍びの国 河瀬の光はビミョーだったよ カンヌで何か獲ってたけど
「あん」は最高に感動したけどな
大森の方は観てない >>90
キネ旬に関しては荒野も公式が投票してくれと呼び掛け
ヲタががんばってたから票操作はないと思う
監督賞も取ってるし >>122
つうか、いいのかそれってw
もうWeb投票やめりゃいいのにw >>123
公式が投票ありますのでって頼むのは普通のこと
どこでもやってる
そのための公式アカ >>124
そんなのどこもやんねえわw
ジャニオタとおなんじじゃん、さもしいな、なにが意識高い系だよ >>124
少なくとも忍びの公式はそんなこと呼び掛けてないよ >>126
ジャニヲタネットワークはそんなの必要ない
投票の書式やツイッターのトレンド入りするタグのつけかた、ランキングに乗る方法を自主的に回してる 買ってなくても誰でもWEB投票ができるんだから雑誌の特性もクソもないんだよ
それなのに他の投票系の賞と違いすぎる
普通に編集部で決めたTOP10だろこれ と思ったらこういうこともあったのか>>122
公式が投票を呼びかけるなんて聞いたことない 外国映画部門まで投票した人がいるのか、ジャニオタのせいで美女と野獣が4位になってるな 映画『あゝ、荒野』公式
@kouya_film
本日よりキネマ旬報ベスト・テンの投票開始 度々恐縮ですがご協力の程お願い致します (『あゝ、荒野』前篇/後篇は合わせて1本として扱われるとの事。
応募は1位〜10位の選出が必須ですのでご注意下さい!)←タイトル例が出ていて有難いです #あゝ荒野 #日本映画 #キネマ旬報ベストテン twitter.com/kinejun_books/…
映画『あゝ、荒野』公式
@kouya_film
日本アカデミー賞の中で唯一、一般投票できる話題賞。
オールナイトニッポン」リスナーが選ぶ最も話題を集めたと思われる「作品」と「俳優」が決定されます。投票は2/2(金)まで!ご協力の程、どうぞ宜しくお願い致します #日本アカデミー賞 #話題賞 #あゝ荒野 @AnnSudamasaki twitter.com/japanacademy/s…
映画『あゝ、荒野』公式
@kouya_film
"あなたの投票で決まる今年公開のベスト映画"毎日映画コンクール投票受付中!(12/25まで)
ご協力の程宜しくお願い致します #あゝ荒野 #映画ファン賞2017 #日本映画部門 #TSUTAYA #Filmarks twitter.com/musicjp_mti/st… 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>122
読者選出監督賞は、ベスト・ワン作品の監督に自動的に行くんだが 荒野さん余計なことを…
公式が何もやらなくても自主的に動きまくるジャニオタと勝負しようとすんなって
むしろ忍び1位の方が分かりやすくて良かっただろう 荒野の公式ツイを見たら毎日、賞のことしか書いてなくて吐き気がしたw
こういうのを賞狙い映画っていうんだろうな 荒野はもともと評価高いんだから、どっしり構えてりゃ良かったんだよ キネ旬さんが1位と2位入れ替えたんじゃないかとモヤモヤしてたから
疑い晴れて良かったわ 荒野は映画として良かったけど、無駄に長くしてる部分もあったよな
自殺志願者のイベントのくだりとか必要だった? 荒野は映画でなく連ドラのほうが本物なんだろう
連ドラなら一話の中に無駄な部分も必要だから >>137
どこで疑いが晴れた?
荒野公式は報知も毎日も投票を呼びかけてるが1位を取れてない
キネ旬だけ取れたのは入れ替えの可能性濃厚 >>135
元々は2週間限定の単館映画だったしここまで評価されて賞取れるとは思ってなかったんじゃないか
ここでも話題になってないから賞は無理って言ってる人いたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています