日本アカデミー賞・他総合スレ Part58
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>674
北川景子、キミスイでは1票入ってたのに 今回ひどいけどなんだかんだ去年も三浦友和と柳楽優弥が無視されてるから仕方ないかな… 今まで佐藤健がド無視だったのはなぜか
神木とかもさっぱり賞とらないけどアミューズの事情? >>680
佐藤健や神木はどの作品で評価されるべきだったというのか? >>680
個人賞とはいえ作品ありきなわけだけど
出演作一覧見ても過去に個人賞もらってないの変とか思うわけ? 8年越しの花嫁で獲るくらいなら、るろ剣でもいいじゃん?
人気者だから獲れるんなら、神木でもいいじゃん?
と思うのは変か
一体どういう基準で選ばれてるのかわからん みんな違ってみんないい
横並びにしなくてもキネ旬と日アカ他は性質違うんだからそれぞれ独自路線でいいんじゃないの?
キネ旬至上主義ならキネ旬買い続けてあげる方が喜ばれそう >>585
土屋太鳳がTAMA(新進女優賞)を受賞したのはトリガールでなんだけどね
単なる人物紹介だからそんな細かいことはいいってことかな >>683
神木なんて人気ないぞ
マスコミが持ち上げてるだけで Q.第41回日本アカデミー賞で最優秀主演男優賞とると思う俳優は?
1位 岡田准一(『関ヶ原』) 39.0%
2位 藤原竜也(『22年目の告白-私が殺人犯です-』) 20.3%
3位 大泉洋(『探偵はBARにいる3』) 16.7%
4位 菅田将暉(『あゝ、荒野 前篇』) 13.6%
5位 佐藤健(『8年越しの花嫁 奇跡の実話』) 10.4%
調査時期:2017年2月21日〜2017年2月25日
調査対象:マイナビニュース会員
調査数:2,390名
調査方法:インターネットログイン式アンケート >>687
佐藤はともかく他で取りまくりの菅田が人気ないな
一般人からするといつどこでやってたかもわからない、話題にもならなかった作品で主演賞取られても…というところか >>686
ゴリ押しならたおやすずも負けてない
菅田が獲ると安藤サクラみたいな事になるのか 一般人からすると
岡田や藤原=大作に次々する若手実力派
菅田=CMでしか見ないただのゴリ押しアイドル >>689
安藤サクラは、前評判から取るのは分かってた
他に取るべき人はいなかっただろ >>691
日アカ投票するのは一般人じゃないんでw
残念だったねw >>693
本命は日刊と毎日を取ってて東宝配給の後押しもある綾瀬はるかだったよ
配給力の差を押し退けて票を集めた安藤サクラが凄い
日アカが事務所の力ごときではどうにもならないという例でもある >>695
本命は安藤サクラだと思ってたなあ
綾瀬なんかはじめから無理とわかってただろ
海街なんて単独主演とはいえない群像劇だし >>700
これは、、
主演女優枠の新垣結衣も問題にすべきじゃ? >>701
いや吉高さんのほうがいろいろ怪しいんじゃw >>702
吉高はまだマシだよ演技
北川景子が稚拙なら新垣結衣も明らかに稚拙な演技力でしょう
これはバックの力の差で、北川が生け贄にされたか まあ誰かを1位にしないといけないし日アカの場合、5位まで
無理やりいれないといけないからな。該当者が乏しいときは困るよな。 >>704
東映、アミューズ、4月から日テレドラマと三倍満くらいなだけどw もたいまさこの助演女優賞も違うんだよなー、あの年は腑抜けども悲しみの愛を見せろの永作博美だった。永作は八日目の蝉も助演に回されたし、日アカだけは相性が悪い。 前に新人賞とった池松壮亮ってホリプロだよね?結構大きい事務所だから、ぼくたちの家族じゃなくても紙の月で日アカ助演男優賞ノミネートできたのでは? 『関ヶ原』カット多すぎて目がチカチカするし
役者の声が小さくてボソボソなに言ってるかわからんのに
刀で切る音はバカみたいに大きいし 時間が長いわ >>709
だから事務所でどうこうなるもんじゃないんだってば日アカは まだ配給のお祭りだと理解できず
事務所ガー
日テレガー
を繰り返す馬鹿がいる >>712
事務所は関係ないのはわかったけど、じゃあ紙の月で大島優子も助演女優賞にノミネートされてるのに、なんで池松は新人賞だけだったんだ? >>713
あの年は岡田准一が主演助演W受賞した年で、W受賞させるために他の映画賞で受賞済みの有力候補は軒並み
ノミネート(優秀賞受賞)から外されてた疑惑の年
主演男優賞は「そこのみにて光輝く」でキネ旬他で受賞済みだった綾野剛がノミネートしなかったし 日本アカデミー賞
一見さん用テンプレ
※生放送ではありません。コメントはカットされます。受賞者コメントはちょっと長めのラジオを聞きましょう
※他賞と違いノミネートの時点で優秀賞を貰っています。役者を会場に呼ぶためです
※大手配給の持ち回り説がありますが東映が何年も賞をとれていませんのでガセです
※最優秀を貰う役者は他の賞も大体とってるので叩かないでください
※しかし日アカだけとった人は後でネタ化します
※日アカ新人賞は正賞ではないので最優秀はありません。顔見せコーナーです
※話題賞はANNラジオリスナーの遊びです
※視聴者投票が当たることはありません
※ネタバレは会場に禁止令が出るのでなかなか流れません
※他賞と集計期間が微妙に違うので昨年末公開の一部は来年に持ち越しです
※MCや進行がグダグダなのがデフォです 《(投票権を持つ日本アカデミー賞協会員のうち)もっとも大きな割合を占めるのは、
「賛助法人」の1431名(36.4%)です。これには202社が含まれています。そこには、
アスミック・エースやギャガのような独立系映画会社のほか、テレビ局、広告代理店、
出版社、制作プロダクションなどが含まれます。ただ、ここにも東宝・東映・松竹がま
た別個に含まれており、さらにその関連会社(松竹映像センター、東宝アド等)も加え
られています。なお、この「賛助法人」の投票権の内訳はハッキリしません》
松谷氏は、岡田会長による「公正な投票」という反論は無意味だとする。別に「不正
投票」が疑われているのではなく「公正な組織票」が問題になっているからだ。
《こうした組織票疑惑については、日本アカデミー賞協会はいまだに説明しきれていると
は言えません。なぜなら前述したように、「賛助法人」における大手3社とその関連会社
の投票権の内訳が明示されていないからです。ここをハッキリさせなければ、これから
も日本アカデミー賞の選考には疑義が投げかけられることになるでしょう》
「芸能事務所の幹部やマネージャーでも、日本アカデミー賞の投票権を持つ人がいます。
大手なら権利を持つ人間は増えますし、周囲に波及させることもできます。また今回は東
映も一枚岩となって北川さんに投票したはずです。『探偵はBARにいる』は、ご存じの通り
人気シリーズです。北川さんには華があるから授賞式も盛り上がる、夫のDAIGOさん(39)
も絡めば、絶対にワイドショーなど芸能マスコミが大きく取り上げる。そういう点で東映サイ
ドにとってもいいことづくめです」(前出の新聞記者)
では、日本アカデミー賞以外の映画賞は、どんな助演女優に栄冠を与えたのだろうか。
これまでに発表された主要映画賞から、助演女優賞の受賞者を振り返ってみよう。
なんと田中麗奈(37)が、「幼な子われらに生まれ」(三島有紀子監督/ファントム・フィ
ルム)で3冠に輝いている。それにもかかわらず、日本アカデミー賞ではノミネートすらさ
れない。理由は簡単だ。配給会社ファントム・フィルムが大手ではないからだ。結局、日
本アカデミー賞にノミネートされた女優のうち、事前の賞レースで助演女優賞の栄誉に輝
いたのは尾野真千子だけということが分かる。
映画ファンは単純に「今年、最も優れた演技を披露した女優さんに栄光を与えてほしい」
と考えている。その素朴な願いと映画会社の思惑との間には、相当の開きがあるようだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/14368902/ >>704
特にその3人は突出して上手い訳ではないし突出してるのは蒼井位で他の女優陣は正直変わらん ぶっちゃけ今年の日アカは該当者なしで良いくらい酷い
まぁ蒼井優にはやって良いと思うんだけど
去年の映画で一番インパクトあった石橋静河が新人枠で登壇しないって、さすがに酷い ちなみに去年の主な主演男優賞
報知 三浦友和
日刊 佐藤浩市
ヨコハマ 三浦友和・柳楽優弥
キネ旬 柳楽優弥
毎日 本木雅弘
ブルー 松山ケンイチ
『第40回日本アカデミー賞ノミネート』
■優秀主演男優賞
綾野剛 『日本で一番悪い奴ら』
岡田准一 『海賊とよばれた男』
佐藤浩市 『64-ロクヨン-前編』 ・・・・日アカ最優秀賞受賞
長谷川博己 『シン・ゴジラ』
松山ケンイチ 『聖の青春』 ・・・・・・ブルーリボン賞受賞 >>714
あとふしぎな岬のせいで席が埋まってたw >>718
お前はノミネートした主演女優の作品全部見たの? >>720
去年は正直アニメネタあったから良かったよ
シンゴジラとか俳優評価されないし…
今年は話題になった映画すらないし、映画ファンのなかで評価が高かった夜空まではいってないという始末
主演二人の待機作にでかいものがなかったのか…組織票が全く獲得できなかった そもそもあゝ荒野が入ってて夜空が入ってないことに違和感が隠せてないのが駄目
あゝ荒野入れるなら絶対夜空入れないとダメなのにな… >>722
もしかして長澤の事か?
相変わらずのネチャネチャ演技だからな いつもおもうけどそんなに日アカのノミネートが気になるかねとおもうけどな >>725
見てないのに語ってるのかw
アホ丸だしやな 確かに日アカだけではなくまっとうに全体を通してみると
主演&新人をW受賞してても不思議では無い石橋静河
作品賞は夜空
もうコネが弱かったとしか言いようがない >>727
やっぱり長澤の事かw
あれだったら蒼井の方が数段も上手い
長澤は好きだけど最近演技派気取ってる意味が分からない 長年女優やってるやつを一気に抜けるような演技してくるから新人って怖い 斉藤由貴が選ばれないのはおかしいよね。
出れば視聴率期待できたのに。 散歩の長澤の話出てくるけど散歩で一番頑張ってたの
骨折してないのに骨折して脚ひんまげる面白演技してた長谷川なんだよなあw >>733
それよりも散歩で評価されるべきなのは恒松だわ
次点で高杉 主演男優賞はまだ菅田将暉がノミネートされてるだけマシかな
さて、今年の日本映画を代表するのはどっち?
<日アカ作品賞ノミネート>
『君の膵臓をたべたい』
『三度目の殺人』
『関ヶ原』
『ナミヤ雑貨店の奇蹟』
『花戦さ』
<日アカノミネートから漏れた作品>
あゝ、荒野・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・報知映画作品賞、日刊スポーツ映画大賞作品賞、ブルーリボン賞作品賞
夜空はいつでも最高密度の青色だ ・・キネマ旬報ベストテン作品賞、ヨコハマ映画祭作品賞
彼女がその名を知らない鳥たち・・・・・・ヨコハマ映画祭作品賞
花筐/HANAGATAMI ・・・・・・・・・・・・毎日映画コンクール作品賞
<日アカ主演男優賞ノミネート>
大泉洋『探偵はBARにいる3』
岡田准一『関ヶ原』
佐藤健『8年越しの花嫁 奇跡の実話』
菅田将暉『あゝ、荒野 前篇』 ・・・・・・・・・・・・・報知・日刊・キネ旬・毎日受賞
藤原竜也『22年目の告白ー私が殺人犯ですー』
<日アカノミネートから漏れた人たち>
池松壮亮・・・・ヨコハマ映画祭主演男優賞
阿部サダヲ・・・ブルーリボン賞主演男優賞 映画の賞の話で上手とか下手とか言ってるやつはしろーと まぁ、だから公開されたときも言ったけど群像劇は評価する人が分かれちゃうから難しい >>735
>>彼女がその名を知らない鳥たち・・・・・・ヨコハマ映画祭作品賞
訂正
これ間違えてるな 【映画】<今年は「北川景子」に組織票?>「日本アカデミー賞」の投票はブラックボックス
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1519902737/
【映画】<今年は「北川景子」に組織票?>「日本アカデミー賞」の投票はブラックボックス
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1519902737/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 去年もキネ旬の柳楽優弥が日アカノミネート外されてたしほかにもあるよね
ジョゼと虎とでキネ旬とったとき妻夫木も作品もすべてスルーだったし
ノミネートは事務所力よりも配給会社と他の作品との兼ね合いなんだろうな 主演女優賞に関しては蒼井優以外あり得ない、同意
こうして並べられて、長澤まさみも他の賞で選ばれちゃったりしてるから混乱してる人もいて、ファンの方には申し訳ないけど、あのフラガールの蒼井優が11年ぶりに真価を発揮した作品ですから、今回に関してはそもそもレベルというか土俵が違う。
ブルーリボンのガッキーはある意味潔いけど、東宝枠とかで長澤まさみが入るようなら…「やっぱり日アカ」と言うしかなくなる >>745
まあ岡田准一は小規模の映画でもノミネートされると思うけどね >>736
しろーと発言しちゃいました
もっと精進せねばなりませんね
っていうか興味無くすだけだけど 日アカ最優秀は、今回は濡れ場頑張った蒼井優で良いんじゃねと思うよ
とくに問題ないな
まあそれより女優たちが並んで映るのを楽しみにしてるし 極論を言えば
大手配給会社の日アカ投票権利受給者は、インディペンデント作品は観てないか観ていても無視
一般の映画好き
もしくはキネ旬等で評価される作品はそもそも眼中に無いって事か
東宝配給以外の作品賞
最優秀助演女優が北川景子になったらホントおもろいな
そんな恥さらしな事しないか
さすがに
東映のお坊っちゃま 岡田准一 高橋一生 二宮和也 ディーンフジオカ 大野智
次点 生田斗真 斎藤工 山田涼介
今年はこの5人がノミネートされるはず
政治力や事務所力で菅田とか藤原とか佐藤健
が入っちゃって 世間はブーイングの嵐 岡田(関ケ原?見てない
高橋(何だろう?
二宮(レシピ?はない
ディーン(ユーリonICEの主題歌よかったです=2016
大野(忍、肯定、あり
生田(編む?おもしろくなかった
斉藤(何だろ
山田(鋼、ない 主演女優賞は蒼井で助演女優賞は広瀬っていうのはほぼ確実だろうけど男優が読めないな 作品賞も読めないよ…三度目あたりが無難なのかな
どれ選ばれてもえーってなりそうw このノミネートの顔ぶれで
菅田将暉と蒼井優以外が取ったら暴動が起こるなww
助演は誰がとっても無難だわ 菅田や蒼井なんて誰もが知る作品にでたわけでもないしな
去年の君の名はが評価悪かったのは話題になったけどそれくらいの作品じゃないとな 今年は女優が候補に上がりそうな人少なかったから消去法で蒼井って感じだし
菅田も総なめするほどじゃないというか、他の賞でもっと他の男優も選ばれるかと思ってた
まぁでもこの2人なんだろうな アニメは今年はどうでもいいラインナップやなあ
去年みたいなヒリヒリするアップセットはもう100年先まで無いかもな 去年のアニメは「君の名は。」の独占状態だったからな 今年は小粒すぎる 阿部サダヲと池松壮亮が入ってれば、予想ももう少し面白くなったのに。 夜空がノミネートされてたら面白いのに
予算小さくても頑張ってる映画にもっと注目してやれよ
大手はそれだけで番宣してもらえるんだから >>700
>>151見ると、北川景子だけ叩かれるほうがおかしいと思う
北川は好演だったし作品内で助演以上の役割果たしたのに >>769
記事をちゃんと読めば北川景子のことを叩いないことはわかるはずだけど、それにキネ旬の1票はキミスイに対して >>760
取ったら菅田アンチが大暴れしそう
どちらにしろ荒れる。 でも日アカ取れなくても、今年の主演男優賞は菅田の総なめだったって言われるようになるだろう。 高崎TAMAヨコハマは池松だった
菅田VS池松を見たかったな 3年前は助演男優賞、そして今回は主演男優賞を2人が争ってる 菅田池松はアンチも多いがなんだかんだ言って上手いと思う
大人の事情はよくわからんが、池松もノミネートするべきだろ Q.第41回日本アカデミー賞で最優秀作品賞をとると思う作品は?
1位 『関ヶ原』 36.3%
2位 『君の膵臓をたべたい』 30.3%
3位 『ナミヤ雑貨店の奇蹟』 14.7%
4位 『三度目の殺人』 14.0%
5位 『花戦さ』 4.7%
調査時期:2017年2月21日〜2017年2月25日
調査対象:マイナビニュース会員
調査数:2,390名
調査方法:インターネットログイン式アンケート みんな管田の演技評価してるんだな。
「あゝ、荒野」観たけど賞もらうほどかって・・・。
どんな役やってもあんまり変わらないし主演5人の中じゃ5番手かな。
佐藤健はかなり演技よくなってきてるし今後に期待してる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています