ゾンビ映画を語ろう!!!パート86
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
<前スレ>
ゾンビ映画を語ろう!!!パート85
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1494503829/
<参考サイト>
ゾンビ手帖
http://www.rr.iij4u.or.jp/%7Edjango/
http://blog.livedoor.jp/zombie_tecyo/
<参考書>
世界最強のゾンビ映画大全集(1932〜2002年/360作品)
『ゾンビ映画大事典』伊東 美和 (著) 定価:¥3,990
別冊映画秘宝 ゾンビ映画大マガジン (洋泉社MOOK)
テンプレ関係は↓
<ゾンビスレwiki>
http://www22.atwiki.jp/zombie-movie/pages/11.html
※「マイナー系秀作ゾンビ映画」もwikiにちゃんと転載してますので、
ここにはもうコピペを貼らないでください。 ストーリーはそれに及ばない超C級だが
Dead Islandしかない
犬のように死肉をむさぼりくらうのろのろゾンビがいるなど
ゾンビゲーとしては一番雰囲気がよくできている そういえばゾンビもあるな
元々WiiUで出てたゾンビUって奴の移植版
これもオススメ デイズゴーンは、ちょっと思ってたのと違う
デッドアイランドもやった俺からすると、ダイイングライトを推す。 あの夜は怖いわ d
Island買ってみる ダイイングライトとスカイリムもやったがベセスダはちょっと合わなかった…
ハウスオブザデッドは三角筋のトレーニングにもなるすごいやつ 日本舞台のゾンビ漫画は
すぐ銃器が手に入って萎えちゃうわね。
近接武器で戦う作品見たいなぁ。丸太は除く アイアムアヒーローは狩猟免許持ってるから、銃持っててもおかしくない
ハイスクールオブザデッドも最初は釘打機だし、初めての銃は警官ゾンビから奪ったやつだし
ビンゾーはそもそも主人公がゾンビだし
ゾンビ獲りガール・Z・がっこうぐらし!は銃出てきてないんじゃねえか? ビンゾーって初めて知ったわ。面白そう
がっこうぐらしはなかなか面白かった。身近にあるもので生き延びようとする感じがね。アニメ版はひどいけど原作はおすすめだぜ。 銃が出てくるのってバイオハザードのスピンオフ漫画とかか 事件が起きた直後って面白いよね。
道路が渋滞しててザワついてる感じとかたまらん!
情報も不足してる中での役者の表情とかね。 >>423
保護者的あしでまといの先生の友達が自衛官で
趣味で銃器がウハウハなマンガがありましたねw
そこはしょって警官ゾンビの銃だけ書くなよ こないだ初めてバタリアンの1と2をみた
なにこれめっちゃおもしろいやん!
墓荒らし?の二人組は同じ役者さんなのね
大統領の名前を尋ねるおじいちゃんの機転にしびれた あの頃のバタリアンは不死身感があって、子供の頃観た時はコメディ作品なのに笑えない怖さがあった
バラバラにされても暴れる設定だったのが、3以降のバタリアンは銃で普通に死ぬゾンビのコスプレした普通の人感がする 確かに頭にツルハシ突き刺しても暴れてるゾンビ見てどうすんだよってビビったなw 縦割りの標本犬がいたぐらいだからな。
動物ゾンビもありの設定になるな。 上に3以降はって書いたが思えば3も結構ぶっ飛んだゾンビの描写あったわ
肉が付いてない背骨の上に頭乗っかってるおっさんのゾンビとかいたな
虚弱体質のゾンビになったのは4以降か ロボゾンビな5
>431
蝶の標本忘れてるで
あの設定は相原コージのZににつがれるw メカタリアンは4じゃなかったっけ?
チェルノブイリロケが格好良いのと車椅子の子供なんて対外的に殺しづらいキャラ殺したのは評価できる 最近ゾンビ映画見始めたんだが、新感染みたいに劇中で一発も銃を撃たない作品で面白いのって何かない? REC3は結婚式という設定のせいか
ラストで教会の外に出てきた後以外は銃がなかった気がする >>437
ダメってことはないんだが、新感染を見て新鮮だったんだよ。
なんというか、ゾンビと銃は固く結びつきすぎている気がするんだ。本来死者と戦うのに銃は必須ではないはずだよな。
それなのにゾンビものでは銃で頭を吹き飛ばすのがお約束になっている(閉鎖空間や銃規制が厳しい国が舞台の作品でも)。
ゾンビ映画は銃社会で生まれたものだから仕方ないが、銃を使わない作品がもっとあってもいいんじゃないかと思ったんだ。
銃が無い(少ない)と登場人物の行動や作品としての見せ方にも工夫が出るような気がするし
全く撃たないのが難しければ、せめて貴重な銃をやりくりしていくような作品があれば…
>>438 thx 探してみるわ 面白いかどうかは人それぞれだからわからんけど、「ゾンビスクール」に銃は登場しなかった。
たぶんだけど。
正統派では、「ベルリン・オブ・ザ・デッド」かな。地味ではあるが。 「ベルリン」はドラマ性が高いし登場人物にも感情移入しやすいからドラマ好きは気に入るだろうね。
ただ安アパートでの小規模な籠城戦だから、ロメロのような大きな物語を求める人には物足りない
かもしれない。
「ゾンビ革命 フアン・オブ・ザ・デッド」も中盤で警察(軍隊だったかな?)が2,3発発砲する以外は
銃は使っていなかったと思う。「ショーン・オブ・ザ・デッド」も終盤まで銃は登場しない。
ゾンビがたくさんいて攻撃的な場合、銃器なしでやれるのはコメディー系ってことになりがちなのだろうな。 >>436です。
沢山の回答ありがとうございます。
>>445
ロメロは遥か昔にナイトとゾンビ見ただけなんだが大きな物語なんてあったっけ?大量消費社会や人種差別云々って話? リビングデッドサバイバーを見た、
主人公、寝てる内に一晩でゾンビパンデミック!すぐその場の西洋式アパルトメントの建物ごと戸締りして、武器食料かき集めて、たった1人の籠城開始。
ようは、なろう的なゾンビ世界で生きのこるな内容。
戦闘場面とか少ないが、俺は好き。 猫命がけで捕まえようとするところ気持ちがわかりすぎる 字幕付きトレーラー見たけど
「まったく」しか喋ってねえw 猫の場面は共感するわ。
アホな行動なんだけど、あの孤独で精神ヤバいとやると思う。 猫の場面は共感するわ。
アホな行動なんだけど、あの孤独で精神ヤバいとやると思う。 〜サバイバー、ベルリン〜と同レベの良作かな?
アレよりは、作品内の時間の流れは半年〜1年?くらいで、マッドでmaxなソウドオフ散弾銃が出るから、オレはコッチが好き。 サバイバー、評判いいようだから観てみた。
序盤はコメディー色のないゾンビランドみたいな流れだったのが、エレベーターで身動きできなくなった
スキンヘッドのネオナチみたいなゾンビを相棒に籠城していたところに中東系の女がやってきて・・・って
どこのEUだよ? ゾンビメイクとか見てもそれなりに
金かかってるよ
使いどころの問題
それよりも中東女がいつ死ねような傷おったのか分からない いや、ゾンビかと思ってドア越しにショットガンで撃ったじゃん 最初見つける時に撃って、開いた穴から見つけた
そのあとしばらく一緒に生活してなかった?
ガマンしてたんか?
なんか前後がゴッチャになってるような・・・
眠いのガマンして観てたからかな・・・w REDCON-1はそこそこ金かけてまあまあ見れるレベルだった
ストーリーはありきたりだが 亀だけどエロ女ゾンビが出てきたのってバタリアンのいくつだっけ?
クソガキが交通事故死した恋人を生き返らせるんだよな
愛のロマンス的な展開がほかのゾンビ映画とは違ったな ソサエティーのブライアンユズナ先生の作品
(あえてあっちははずす) ロシアのゾンビ物ドラマ デイアフターZ は、皆さま的にどう?
やっと、美女ゾンビが出始めたけど。 亜ゾンビやからなー
感染能力あっても女しかゾンビ化せんし
危険度は低いw レッドコン1借りて今見てる最中だけど
血液で感染するって聞いてるのになんで素手で接近戦やるかね それが彼らの生きざまw
肉弾戦が見せ場やねんから
そういうツッコミはやめれw REDCON-1 感想
ゾンビがうようよしてる地区からたった一人を救出するため精鋭8人で向かう設定は
プライベートライアンぽくてよかった。オマージュっぽいシーンもいくつかあった。
日本人俳優の小家山晃さんが超かっこいい。二刀流パネェ
一人一人の死にざまがかっこいい。 新感染の一部の否定的なレビューでグロくないってのがあったけど
全年齢対象の映画でその意見は野暮じゃないかとついツッコミを入れたくなった
後自分はゾンビ映画はそんなにグロを重視してないからその感覚もよく分からん 人それぞれでしょ
グロテスクなホラー、人間ドラマ、派手なアクション、
ゾンビ映画に何を求めようと観る人の自由 韓国映画はどれもこれも泣かせがくどすぎる
日本映画もそうだが
ゾンビ映画にあそこまでくどいとしらけるわ ここで聞くのもアレなんだけど
何かのサイトで連載してたゾンビ漫画で、隔離地域に閉じ込められた女子が主人公の漫画って何だっけ?
風呂入りたくてドラム缶確保すんのに危険冒してたりしてたような記憶があるんだが 荒井小豆の『醤油を借りにいくだけで死ぬことがある世界の中級サバイバルガイド』か? ヘルオブザリビングデッドのラストでゾンビがヒロインの舌を無理やり引っこ抜くシーンと昔の漫画のキン肉マンで
ラーメンマンがブロッケンマンをキャメルクラッチで無理やり真っ二つにするシーンがなんか重なるんだけど
(どっちも衝撃的だったんで) >>475
「バイバイ人類」では? 作者:渡辺恒造/萩原あさ美 新感染みた
個人的には好きだぞ
序盤オレ「いやいや親子の話とかどうでもエエからゾンビ出せやゾンビ!」
見終わったオレ「よかった…子供生き残ってよかった」 俺もクライマックスの感動BGMが露骨だったこと以外は気にならなかったな
個人的には最後の磨きすぎて地の銀色が出てるK2が見どころ ゾンビ映画でよくある「俺にかまわず先に行け!」ってセリフ、
人生で一度は言ってみたいわ アイアムアヒーローの実写映画見たけど原作漫画にキャスト似てるしけっこう面白いな >>483
午前中の業務が午前で終わらず昼に差し掛かった時、昼飯を誘ってきた同僚によく言ってた。 それやって死なずに戻ってきたのが死霊のえじきリメイクにいたな 新感染は、明らかにWW Zの影響…オマージュを超えた、韓国でのWW Zの一幕といって良い程の内容。
金、人、ロケ地など、邦画では実現不可能なレベルで、WWZしてるから面白い。 比較論は総じて阿呆のするものです
あの店に比べてこっちの店のほうがおいしいとか
基準があやふや過ぎw WWZは前半のブラピ家族のサバイバル、イスラエル脱出だけで満足である。まぁ…ラストの細菌研究所はイマイチやったけど。
新感染は邦画よりは面白いけど… 面白さ受け方はホント人それぞれ
絶対論なんてないもん ゾンビ映画好きってパニック真っ最中のどつき合いや籠城戦が好きなのと
騒動が一旦収まったあとのポストアポカリプスな世界観が好きなのに分かれるよね ストーリーが単純だから何も考えずにボーッと見てられるのが好きなんだけど
>>495的には俺はどっちに入るのさ ホラー要素にコメディ、ガンアクション、終末世界でのサバイバル、ロードムービー等々、様々盛り過ぎな所が良い。 一番好きなのは籠城かな
周りにはゾンビがウヨウヨしててヤバイんだけど、つかの間の平和を楽しんでる感じ
つまりゾンビのショッピングモールだなw >>498
俺も好きだわ。
でもその平和をやぶる悪い人間達が出てくるのはいやなんだよな。
最後まで対ゾンビでやってほしい。 そのままじゃ緩慢とした生活続くだけで
物語終わらないからなw
ゾンビオンリーだと対策キチンとできていれば問題ないし
賊乱入か犬女(ババァ)暴発で籠城決壊するしかないw 国民的アニメタイプやなろう小説系なら、
そもそもが終わらなくて良いので延々と日常を描けるんだがな…
しかし基本的な創作物はやはり物語は進まないといけないし、盛り上がりも必要だ
そうなると馬鹿な内輪もめや、「黒幕が実は人間!」的なのになるんだろうなあ… ゾンビ映画に出てくる人のパターン
1.リーダー
2.リーダーと恋に落ちる美人
3.筋肉ムキムキの強い男
4.ギャグ言ったりするお調子者
5.憎まれ口を叩きリーダーと揉める爺
6.わがままな糞女・糞ガキ
7.裏切り者
この中で5と6と7が輪を乱す
2を巡って3と1が対立
4は何気に最後まで残る不思議
あとは必ずゾンビに襲われてゾンビ化する仲間も必須 イーラスロスはグリーンインフェルノで使ったチリ人女優をもう一度自分の映画のヒロインに使ったあと結婚したんだな。
ワインスタインといいロバートロドリゲスといい公私混同甚だしいがまあ今のところは責任取っただけ男らしいか
タランティーノのハリウッドにも出演予定
グリーンインフェルノ自体はゾンビものではないが同じ殺し方は二度せず、スカトロ、ゾンビ並みの活き造りと
楽しい映画だった >>503
そういう奴は結構いる。クリントイーストウッドや井上和彦、ら 映画のWWZはイスラエル脱出までが本筋で製作経緯考えても研究所は
諸事情が積み重なった話のすり替えだからねぇ
むしろお蔵入りのロシアでの戦いを見たかった人間の方が多いと思う >>504
井上和彦は原作者とアニメ化声優の結婚のはしりw
×3(4?)はダテじゃない!
T2の後に結婚したジェームスキャメロンとか
バイオの後に監督と結婚したジョボビッチとかよくあること
いわゆる職場結婚w 池袋・新文芸座 12/29
ヒフとニクの日特別企画
ゾンビ〈米国劇場公開版〉 | 悪魔のいけにえ〈公開40周年記念版〉
それぞれ3回ずつ上映 カメラを止めるなをようやく観たけどそこまでネタバレに気を使う映画でもないよな
面白かったけどハードル上がり過ぎて肩透かし感もあったわ >>502
おまえが新ドーンとウォーキングデッドしか見てないのはよくわかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています