【映画評論家】町山智浩【ウェイン町山】Part118
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町山智浩脚本『進撃の愛人』第四部 マ・チャ・ランド編
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|l | :| | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
|l.,\\| :| | ,' :::::... ..::ll:::: そうだ
|l | :| | | :::::::... . .:::|l:::: これは夢なんだ
|l__,,| :| | | ::::.... ..:::|l:::: ぼくは今、夢を見ているんだ
|l ̄`~~| :| | | |l:::: 目が覚めたとき、
|l | :| | | |l:::: 『進撃の巨人』は大絶賛され、
|l | :| | | ''"´ |l:::: ヒラリーは大統領選に勝利して、
|l \\[]:| | | |l:::: 『ラ・ラ・ランド』がオスカー受賞してるんだ。
|l ィ'´~ヽ | | ``' |l:::: そしてぼくは愛人とプールにいっておもいっきり遊ぶんだ・・・
|l-''´ヽ,/:: | | ''"´ |l::::
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『マ・チャ・ランド』 〜 Ma Cha Land
本年度アカデミー賞 史上最多タイ
作品賞ほか14ノミネート!
https://www.youtube.com/watch?v=3CVcGOE-N8E
♪タッタッタタ〜タッタッタッタッタッ〜タ
町山さんは
「間違いなくヒラリーだ」とおっしゃっていたんですが。 ―― 久米宏
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/movie/1487931667/422-
『ラ・ラ・ランド』:こんなもん全然大したことないね ―― 菊地成孔
http://realsound.jp/movie/2017/03/post-4278.html
菊地成孔先生とデミアン・チヤゼルがいかにダメかを語りあう対談をしたい。
―― 柳下毅一郎
https://twitter.com/kiichiro/status/835442362071437312
町山さんは(思想が)偏ってる人ですよね? ―― ウーマンラッシュアワー村本
http://www.asagei.com/excerpt/75201
昨日のゲストも(中二病という言葉をつくった)僕に対して、
「それいわゆる中二病ですよね」っていう話を始めるのね。 ―― 伊集院光
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/movie/1487931667/419- 第一話「わたしはグンペイ」 〜『キングコング:髑髏島の巨神』より
1/5 町山ツイート
https://twitter.com/TomoMachi/status/816976188132323329
今ここに自分が字幕監修する3月公開の映画の原語台本があるが、固有名詞、歴史的背景、専門用語、英語独特の言い回し、ジョークや反語的表現、暗喩について製作側による英語の注釈がついている。これが通常。
2/6 15分のフッテージ上映(字幕版か吹替版か英語版かは不明)
http://www.oricon.co.jp/news/2085567/full/
樋口「イカリはわかるけれど、グンペイは横井軍平さん?」
2/28 日本最速試写会(字幕版か?)
http://moviche.com/contents/conference/19085/
3/21 たまむすび
http://miyearnzzlabo.com/archives/42688
町山「僕ね、4つぐらいしか修正をしてなくて、なにもしていないんですけども。」
http://www.fukikaeru.com/?p=6289
字幕の翻訳者は吹替版の翻訳も担当
https://twitter.com/TomoMachi/status/844075143164903424
町山ツイート「(吹替の監修は)してません。」
3/25 キングコング公開
3/28
@TomoMachi 突然の質問で失礼します。キングコングの字幕で日本兵の名前を「ガンペイ」にしたのには何かお考えがあるのでしょうか?監督がインタビューで横井軍平にちなんだとおっしゃっていたので
https://twitter.com/JFunnyfunny/status/846797688196640768
「大事な人。忘れちゃダメな人。忘れたくなかった人。誰、誰……きみの名前は……!」
「これじゃあ、名前わかんないよ……」 第二話「チャゼルとはわしのことかとシャゼルいい」 〜『セッション』より
'Whiplash' | Anatomy of a Scene w/ Director Damien Chazelle
https://www.youtube.com/watch?v=gHEiqYYrZeg
2014/10/11 に公開
ハイ マイ ネーム イズ デミアン シャゼール
↓
町山智浩 ジャズ映画『セッション』のバトル映画的魅力を語る
http://miyearnzzlabo.com/archives/21949
2015/1/6
(町山智浩)でね、これ監督はですね、デミアン・チェゼルっていう人なんですけども。
※このトークの時点では邦題が決まっていなかったので原題『ウィップラッシュ』でお話されています。
↓
映画『セッション』予告編
https://www.youtube.com/watch?v=mZjUEIV2Ru4
2015/02/03 に公開
監督 デイミアン・チャゼル
「大事な人。忘れちゃダメな人。忘れたくなかった人。誰、誰……きみの名前は……!」
「これじゃあ、名前わかんないよ……」
つづく 町山智浩監督・脚本・主演 『珍ゴジラ』
町山智浩 @TomoMachi
「シンゴジラ」には足引っ張っる奴が出ている。大杉漣首相と小池モドキ防衛大臣たちで、そいつらがいっぺんに死んだから仕事が楽になる。
それとあのな、「シンゴジラ」と今回の選挙を強引に結び付けるないで消えてろ唐沢俊一。
https://twitter.com/TomoMachi/status/922508684453806080
カラサワ @cxp02120
町山さんは大杉漣の首相以下内閣メンバーを悪役としていますが、ドラマツルギーから言うとあれは悪役ではないです。
あれは“無能”をキャラクター化した三枚目たちですね。本来の悪役は主人公に明確な敵意を持ってその行為の邪魔をする存在。その不在が、大きな特長となっているのがシンゴジです。
https://twitter.com/cxp02120/status/922689894140469248
町山智浩 @TomoMachi
どこに「悪役」なんて書いてある? 「足を引っ張ってる」のは「悪役」?
いつもいつも捏造と歪曲ばかりだから唐沢俊一は業界で仕事を失ったんですよ。
https://twitter.com/TomoMachi/status/922818522387955713
町山智浩 @TomoMachi
首相が死ぬことで仕事がはかどる「シンゴジラ」を唐沢俊一は「首相の足を引っ張る野党への反感」と解釈→歪曲。
「首相が足を引っ張る」と書いた俺のツイートを唐沢は「首相を悪役としている」と要約→歪曲。
このような歪曲や嘘を繰り返した挙句、唐沢は物書きとして仕事を失った。反省はないのか。
https://twitter.com/TomoMachi/status/922843804662579205
町山智浩 @TomoMachi 2017-10-25 06:43:02
@cxp02120 唐沢俊一、あんたはもう終わったんだ。事実を受け入れて消えてなさい。
https://twitter.com/TomoMachi/status/922941529525665792
カラサワ @cxp02120
@Essai_Ushijima まあ、あんな映画の脚本書いても消えない人もいるんだから、なかなかこれで消えるってのも難しいんですよ(笑)。
https://twitter.com/cxp02120/status/922969291850375168
牛島えっさい @Essai_Ushijima
(笑)
https://twitter.com/Essai_Ushijima/status/922969621988237312 町山「よお宇多丸、お前も出世したなあ。また新番組でも、ゲストに読んでくれよな」
宇多丸「・・・宇多丸さん、だろ?」 『水道橋博士×町山智浩 がメッタ斬りトーク』
週刊文春が掲載を諦めた「禁断の対談」を公開!(1)
http://tablo.jp/culture/news002945.html
町山:こないだの『バイキング』の発言がね。セクハラの告発に対して
「枕営業だろ」って。ひどすぎる。山口敬之のレイプについてもね。
二人とも松江哲明の性暴力を揉み消そうとしたのによくもまあ・・・ 枕営業じゃなかったらなんで事後も仕事の斡旋メール山口に送ったんだよ 町山が仕事をもらってるTBSは山口がいた会社
週刊文春の新谷編集長と山口はべったりだった
幻冬舎の見城が経営委員をやってるのがテレビ朝日
山口を批判するなら
町山は仕事を降りてからやればいいのに たまむすびで町山が「アカデミー賞長編アニメ賞は、これまでアニメを作ってる人が選んでいたが
今年からアカデミー賞会員全員が選ぶことになったので、誰でも知っている有名な作品しか選ばれなくなった
だから「この世界の片隅に」がノミネートされていない。これまでだったら間違いなく選ばれていた」
と言ってたが、そんなことはないだろ。間違いなく選ばれてないよ
アカデミー長編アニメ賞は、これまでのノミネート作品、受賞作品を見れば分かるように
日本のアニメ作品は、ジブリ以外決してノミネートされない
受賞作品はほとんどがディズニー作品で、特に2010年代は1作品除いて全てディズニーだ
その状況をちょっとでも知ってれば「これまでの方式ならこの世界…が選ばれていたに違いない」
なんて言えるわけがないのにな
「アメリカのアニメ賞では、ディズニーが圧倒的な権力を持ってるから
日本のアニメはディズニーが配給してるジブリ以外は絶対ノミネートもされないんですよ」
なんて言ったら業界で睨まれちゃうから、忖度してそう言わないようにしてるんだろうな あと、たまむすびがTBSラジオだから「この世界」のスポンサーであるTBSラジオへの忖度
おべんちゃらの意味が大きいわけだ 今週の文春のイーストウッドの記事でネタバレ喰らっちまったよ
連載の方じゃなくて後半に載ってるインタビューの方ね
まっちーは実録モノの解説だと事実を言うことはネタバレではないと思ってる節があるので気をつけてたんだが
別ページにも関わってくるとは油断してたわ ひさびさに「松江哲明」で検索かけたらあの件に関する話題は全然ヒットしないし
松江監督にしても仕事しまくりなので、ああこうやってなかったことにして過ぎて
ゆくんだな、まあそうだよなという感じの諦念が上書きされた感じだ 愛人と松江は町山の急所だな
どっちの話題も避けてる 町山の反権力精神が身近な権力(上司、電通、キネ旬、岩波)に向かってた頃は
サブカル界ではカリスマだったがメジャーには程遠かった
しかしアベやトランプという遠くの権力、やり返してこない権力を叩くようになった途端に
テレ朝に出られるようになった
かつては岩波と喧嘩して損してたバカな男が朝日文化人の仲間入り
反権力という権力の旨味を知ってしまった町山はもう抜け出すことはできないだろう
バカの町山もようやく賢くなったということだ
おめでとうと言うしかない 町山が仕事をもらってるTBSは準強姦魔の山口敬之がいた会社
週刊文春の新谷編集長と山口はべったりだった
山口は幻冬舎から「総理」という本を出していて
幻冬舎の見城徹が経営委員をやってるのがテレビ朝日
山口を批判するなら
町山は仕事を降りてからやればいいのに 山口は不起訴になり、更に検察審査会でも不起訴相当になり
完全無罪を勝ち取っています
法治国家日本においては山口を有罪であるかのように言うのは間違いなく犯罪 小沢一郎なんかずっと犯罪者扱いしてただろ
特にTBSとかw フェミにとっては男であることが犯罪だし
左翼にとっては権力者というだけで犯罪者なんじゃないの 町山みたいなタイプは正反対の同族を嫌う傾向があるよな。
柳下は勝手に同族と思い込んでるノーランを嫌ってるし フォークシンガーたちは泉谷を弾劾せよと煽ってるが
もともと戦争やればいいじゃんと言ってた人だよ
岡林信康のホビット知らないんだろうな シンゴジラの件で唐沢俊一に噛み付いたときに
「アンチ安倍じゃない」と息を吐くようにその場しのぎのウソをついた
こんなウソつきの映画評論も当然ウソだらけなのです 世界に比べて日本ではMeTooが盛り上がらないって海外メディアからも指摘されて、日本の女性達からも不満の声があるけど、
それって指摘されているように日本社会のsupportの希薄さや抑圧の強さが原因なのも去ることながら、
遠くの権力者、目立ってる人間には躊躇なく石をブン投げるけど、
いざ身近な自分のテリトリーで事が起きたら頬っ被りや矮小化して保身に走る日本人の国民性が一因だと思う。
ええかっこしいで臆病で“やさしい”日本人。
勿論、町山さんだけじゃなくて自戒も含めて まったく文化制度が違う社会で起きた社会運動がそのまま日本に輸入できると思ってるお前みたいなアホが旗振り役だから盛り上がらないんだろ
アメリカでmetooが流行ってる!だからお前らもセクハラ告発しろ!しないと後進国!みたいな態度で一般大衆の共感得られると思ってるから左翼は支持失うんだよ metooと言えば
あのモニカルインスキーがビルクリントンを告発したらしいなw
有名なフェラチオ事件は権力者による搾取だったとかなんとか
昔の町山なら「バカ言ってんじゃねーよw」と笑いながら面白エピソードとして紹介しただろうが
リベラル派に気を使ってだんまりかな 町山が仕事をもらってるTBSは準強姦魔の山口敬之がいた会社
週刊文春の新谷編集長と山口はべったりだった
山口は幻冬舎から「総理」という本を出していて
幻冬舎の見城徹が経営委員をやってるのがテレビ朝日
山口を批判するなら
町山は仕事を降りてからやればいいのに ビルクリントンはDNA鑑定誤魔化すためにコソボ爆撃して戦争起こしたからな。
それをフェイクニュースCNNは讃えに讃えまくってビルぶっかけ精液鑑定ブームを誤魔化した。
町山でも語れるようにワグ・ザ・ドッグって映画にもなってる。
町山はこの件もデマとか言い出すんだろうかw このモニカみたいなのが運動をゆがめてんだよなあ。
日本だと町山みたいなのが勝手にゆがめてしまうが MeTooが盛り上がらないって日本が云々よりアメリカが隠してた部分が日本以上に酷いだけの話じゃないか >>40
しつこい韓流ドラマみたいにならないといいが >>40
町山の言ってた今後の制作費の話じゃないよこれ 町山が言ってたのは外資がジャンジャン金出して日本にアニメ作らせるようになるから
メインストリームは国内から世界に移ってあと地上波じゃないんで規制とか減るって事で
今の時点だと時期尚早な与太話だぞ 町山の勘違い王様願望が
評論家如きのサインという痛い形で表れた 町山がまた株を下げた模様
映画ファン「チラシ貰ったら落書きだらけでガッカリ」評論家「有名な方々のサインなのに…」
http://gahalog.2c hblog.jp/archives/52433240.html 町山が映画の宣伝に関わるのやめてほしいないろいろ露骨すぎる
せめて評論家の看板おろしてくれ
https://natalie.mu/eiga/news/267379
町山は本作を「声のない女性の話」とし、また舞台となる1962年の時代背景について「あの頃は黒人もメキシコ系も声を上げることができませんでした」と言及。そして2017年、セクハラ問題に対し多くの女性が声を上げたこととの関連性を尋ねる 文春でもやっと米体操界女子への虐待問題扱ってたが自分の主張の叩き台にしたいの丸分かりで酷かった。
自分が松江の事件もみ消しに一役買ってたとも思ってないんだろうな。 サインで元のデザインが台無しって指摘に対して著名人のサインやぞって論点ずれすぎだしどれだけ権威主義的なんだよ >>49
他人が同じ事やるとすぐ文句付けるのにな。
結局自分の都合なんだよ >>40
制作費捏造してアニメライターが呆れてただけだろ >>46
チラシに著名人のコメントを入れることはあるからコメント自体は問題ない
みっともなくて問題があるのはデザインだよね
バランスが悪い
せめてサインを別に書いてデザイナーがレイアウトし直したら良かったと思う 日本のme tooが盛り上がらないのはアメリカより元々セクハラや性暴力がマシだからって意見は違うでしょ。
一般社会ではそうかもしれない。
でも、日本のマスコミやTV,映画業界では日本だって空気みたいにセクハラ、パワハラが瀰漫してる。
鳥越や童貞事件みれば分かるでしょ。
違いがあるとすれば、アメリカではme tooと勇気を奮って声を上げた人間に対して、
「あなたの声に耳を傾けたい」と偽善でも“正義”の側につくけど、
「被害者とされる人が言ってる話は一方的。大ごとにすべきじゃない」と内輪の論理で圧し込めるのが日本。
社会的に影響のある人間の質が違いすぎる。 ネトウヨとかキモい生き物は当然嫌いだし、
町山さんがリベラルならリベラルで旗幟を鮮明にするのは全然いいのだけど、
ダブスタはまじやめて欲しい。
ナイーブすぎな自分が駄目なのは重々承知だけど一連の騒動以来ガチでムダ話聞けなくなってる。 山口の件←発狂的に反応
松江の件←友人だから個人的に言うだけでOK、両方に事情を聞いたみたいな捏造もするよ!
から分かる通り、me tooが重要じゃなくてmetooを通して政権批判をしたいだけなんだよ。
でも、metooは町山の件からもわかる通り諸刃の刃になりうる。
これがmetooを利用しようとする文化人に二の足を踏ませてるんじゃないかとは思う。
ただ、本家のmetooも狂気的な話な気もするわな。
数十年前のセクハラで証拠もなく被害者の証言だけで断罪されるとしたら魔女狩りになってもおかしくない。 そういう事なんだろうな。
あんま好きな言葉じゃないけど結局は使い勝手のいいポリコレ棒なんだろうね。
目的じゃなくあくまで手段。
「(MeTooは)これからの未来の話だと思っています。
性暴力、セクハラ、パワハラ、どんな形の暴力も絶対に許してはいけない。
見た人は無視してもいけないということにして欲しい。
いつどこで自分や大切な人に起こるか分からないから。
(暴力が残る社会を)これからみんなで一緒に変えていくのが、このMeTooの運動だと思っています」
伊藤詩織さんのこの言葉にどう応えるんだろうか。 これまでも色々あったけど
松江哲明の性暴力を揉み消そうとしたのには
本気で失望した 国民騙すのが反日なら
実写進撃マンセーした秘宝界隈は北朝鮮だね なんか伸びてるなあ今日は何で騒いでんの?花粉がすごいとか? 進撃絶賛とか松江事件スルーとか秘宝ライターの横並びの反応を見ると
町山の支配体制凄いよな
北朝鮮かよ 日本のMetoo運動の旗振り役は詩織とはあちゅう
TBSに入れないから支局長を告発して復讐したキャバ嬢と
電通のパワハラ上司が独立するタイミングで告発してキャリアを潰して復讐した電通ウーマン
まともな女性が最初の告発者ならイメージが違ったかもしれないが
キャバ嬢と電通ウーマンじゃどうしようもない
一度こうなっちゃったらもうダメだよ キャバ嬢でも別にいいんだよ
枕でおいしい思いしてたのにうまく行かなくなったら手の平クルーで告発っていうのがダメでしょ
枕で仕事取る女がセクハラ訴えて共感する女なんているわけない 典型的なネトウヨ童貞ミソジニーでワロタ
やっぱまちゃアンチって…w
チラシ文句つけてるバカもキチガイすぎるだろ
サラのチラシもあってそれ取らずに渡されたただで貰ったものに文句つけるって
カナダ人選手かなんかに炎上してた韓国人と同等かそれ以下だなwwネトウヨJAPってw >>63
> 進撃絶賛とか
何がどう駄目なんですか?当時から聞いてもクソ駄作連呼するだけで何もまともに批判できてませんでしたがw
>松江事件スルーとか
あれも何がどう駄目なんです?作品作るためのドッキリでしょ?ましてや山口レイピストと同列に扱うってセカンドレイパーだなお前
さらにあの坊主が同じかそれ以上のことやったら駄目でしょw >>64
> TBSに入れないから支局長を告発して復讐したキャバ嬢と
就職世話するってウソで誘ったのは山口の方
> 電通のパワハラ上司が独立するタイミングで告発してキャリアを潰して復讐した電通ウーマン
もうすでに独立してましたw代表やってた会社を退社することになったのなww
はあちゅうの童貞いじり(その他)は確かに悪いというか品がないというかダサい(童貞のお前らが激おこするのは分かるがw)
でもそれであのおっさんのセクハラ&パワハラはなんも免罪されない別問題
> キャバ嬢と電通ウーマンじゃどうしようもない
キャバ嬢と電通って何が駄目なの?童貞ミソくんw >>65
> 枕でおいしい思いしてたのにうまく行かなくなったら手の平クルーで告発っていうのがダメでしょ
レイプが枕とは?セカンドレイパー
おいしい思いって?セカレプ
> 枕で仕事取る女がセクハラ訴えて共感する女なんているわけない
仕事取ってないですが?セカレプ
レイプがセクハラ?犯罪です童貞セカレプ セカンドレイパーよりネットレイパーのがいいかwww
ネトレプwwwダサすぎるwww キャバ嬢も電通ウーマンも女性に嫌われる女性
ミソジニー認定は男性視点でしかモノを見ていない浅薄さの証拠
女性の気持ちをわかった気になってるリベラル男は頼むから女性を代弁する前に女性の話を聞けよ >>71
> キャバ嬢も電通ウーマンも女性に嫌われる女性
は?キャバ嬢も電通女も女性だが?何を言ってんのお前www
エビデンスもデータも何もないのを根拠に展開かwwwバカすぎるwwww
なりたい職業ランキングでキャバ嬢10位以内だぞ?電通も就活女に内定出たら行くかって聞いたら9割行くだろうなww
嫌ってんのなれないドブスか電通に入れなかったのだけだろ
つーか証拠を見せろまずw
> ミソジニー認定は男性視点でしかモノを見ていない浅薄さの証拠
理屈は?
> 女性の気持ちをわかった気になってるリベラル男は頼むから女性を代弁する前に女性の話を聞けよ
女性は嫌ってるとか女性とかで一括りにしてるのがまずバカで童貞発想なw
しかもいたとして極少数を全体の総意のように言う詭弁の一番底辺の超バカな詭弁
ネトウヨがよくやるけど
書き直し 詩織のキャバがバレた時に一番叩いてたのは
2ちゃんじゃなくてガルちゃん
町山、荻上、柚木、鳥越、菅野みたいな
正義の味方気取りのリベラル男の下心くらい
女性はみんな見抜いてるよ 「キャバ嬢を見下すネトウヨを批判するリベラルでフェミニストなオレ様
オレはお前みたいなキャバ嬢も見下さないぞ?だからヤラせろ」
こういうのウンザリなんだわ >>46
自分も書いているのに「有名な方々なのに」とか笑う
それから「オスカー必勝」ってなんだよ
受賞するかどうかは作品の価値とは何の関係もないだろ >>47
>町山は本作を「声のない女性の話」とし
イライザは手話と友達の代話を通じてだけど
必要ならば自己主張ちゃんとする人だよね… イライザの設定を曲解して細かいところに目が向かなかったんだろうな。
抑圧に逆らう描写が沢山でてるのに。 >>77
自分も書いてるから、落書き呼ばわりされてキレたんだろうね(笑) 寄せ書きもまばらに書いたらカッコ悪い
下手な手書きもレイアウト次第
批判はデザインデリカシーの欠如に向けられていると考えれば良い 音声商売のイラストに
自分の名前を監督と同列に付けたがる感性で実害が出たな。 デルトロや永井豪と同等扱いで嫉妬で気が狂いそうなアナルおじさんが泣きながら笑うしかないと鳴いてると聞いてwww
ところで詩織さんの件は全部逃げるのなww
すごいなネットレイパー アカデミー賞の予想が当たったからって何なんだろうか。好きな映画が賞を取れたのが嬉しいはわかるけど信者は町山さん凄いばっかだし それぞれサイズを三分の一ぐらいに縮小して
サイズをある程度均一化させて
うまく並べたらもっとカワイくなったと思う >>85
それは完全に余白じゃんwwレイアウトの問題じゃないしこういう"汚し"はきれいに配置させないんですよww
どこまで頭悪くてセンスねえんだよアナルわw
今日は東京都と家とcatvとチベットのオールスターキャストですか?w
サイン入り嫌なら捨ててサラのチラシ取ればいいだけだろうにキチガイクレーマー
逆にサイン入りverあるよって言われるとブヒブヒ貪るブタのくせにw >>87
去年だかなんか外して大騒ぎしてなかった?wwwトランプ外したーとか未だに言ってるキチガイだろww
そーしつ庭?お前w サイン自体見た目を意識してデザインされているのに
最終的に見た目が悪くなるのは失敗なんだよね
全体のレイアウトに目を向けないのは木を見て森を見ずの典型 叩かれてるのは企画したやつなのにサインしてるからって擁護しなきゃいけない信者って大変 サイン自体"くずして(=汚し)"書くものなのに
最終的にきちっとレイアウトしたら失敗なんだよね
全体のデザイン・コンセプトに目を向けないのは木を見て森を見ずの典型
だからスリビルやデトロイト観てもあんなポンコツな感想文書いて大恥かいて逃亡するしかないんですよw
それと家=ワイマで誤魔化したいんだから家垢で書いたほうが良いと思われw
次は東京都=ワイマですかw >>92
じゃあサインしてるからって叩いてるアンチに言ってあげてw
あとTVCM観てみなよ今手書きだらけだよ
流行ってるんだよ広告で日本でも海外でも 色の配置もよく考えてない
白と金(?)を交互に配置するかどちらかに統一するか
一人のサインの中で白と金両方使えば統一感が出た
暗い色でもう少し背景に後退させても良い
企画はありでも着地は失敗だったね だからそのポンコツ頭と間抜け面でいっちょ前にひょーろんすんなよ恥ずかしいやつだな
この場合きれいに並べちゃいけないのw
実際はサインのデータをマスク抜いて配置して寄せ書いたように見せてんだからこのADの勝ち
一人のディレクターで統一感出しちゃダメなんだよほんと頭わりいなww まじでww友達のデルトロが監督賞と作品賞で嬉しいだろうねw
セクハラのタラちゃんはフェミニストのまちゃは排除しろ、絶交だ! チラシは「オスカー受賞」版に差し替えだね
サイン抜きかレイアウト直して作り直せばいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています