【アイドル】武田英明先生応援スレ17【ネカマOK】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元スターウォーズライター、元高校教師、現作家志望のもうじき57歳。
四方八方に喧嘩を売りまくり仕事が無くなる。
今では『私はSWの仕事からは「外された」身なので・・・』という弱気な所もチラホラ
糖尿病でボヤける目を凝らしつつ、イオンシネマのシニア割引で観た映画の評論の他、
スターウォーズ、ヤマト、ウルトラマン、アイドル、AV女優、ソックリさん、他人の作ったプラモ
などを偉そうに語る武田英明氏を応援するスレ
なれる訳ないのに、ルーカスフィルムにデザイナーとして採用されなかった「スター・ウォーズ」や、
製作陣にまぜてもらえなかった「宇宙戦艦ヤマト2199」に、言い掛かりとしか思えない暴言を繰り返し、
元盟友が関わっているバンダイプラモにケチをつけようとしたものの算数が出来ずに笑い者になる始末。
その元盟友への多額の負債について問われ、否定も出来ずに『どうでもいんです』と逃げの発言。
事の顛末(言い訳)も語ることなく、更新回数を減らしてダラダラと同じことの繰り返し。
ネカマのヨイショで気持ち良くなった挙句、教え子に注意されたアイドル特集もいつの間にか再開。
時おり爆笑物の巨大ブーメランも発射される面白ブログはここ!!
http://ameblo.jp/addicto/ これが57歳の老人の書いたブログか!?
クソガキ厨房でもこんな駄文書かんぞ、今日日。
大画面慣れして無い観客を蔑む前にエイメイは自身が蔑む存在である事を知れ。 大画面慣れしてないとはヤレヤレだぜって、映画が始まるとすぐ眠る奴がどの面下げてほざいてんだw 一時期は
糖尿病でボク、目が見えなくなっちゃうかも(涙
って泣き言だったのが
俺様は大画面になれているぜ
だものな >少年ジャンプの成功やヒットは、マンガ家個人の手柄ではなく、
>編集との共同作業だと認識されて久しいが、
>そもそも編集者にそんな才能があったら、自分で作品を書いてるはずなんだから、
>あたりまえに受け止めてはいけない。
エイメイのその定義だと、どんなに才能が無い人間がメガホンを取っても
脚本家が素晴らしい作品を書いてさえいれば、大ヒット映画が出来上がる
ということになってしまうな。
自分の持ち込んだ作品を一蹴した編集者を憎んでいるからこそ
そういった短絡的な考えに至っているんだろうな。 還暦近いおっさんがアイドル目当ての映画を観て
最後の締めくくりが名前が同じだけの芸人とは寒過ぎだわw 手堅くまとめた、なんて無難なことしか言えないエイメイが他者の映画評を見下そうとは、片腹痛しw 明日、開場前の設営中に忍び込んでくるんじゃないだろうな?
物の価値も分からない粗暴な奴がウロウロしてると迷惑だぞ! 開場前に侵入してるなら関係者として参加費を強制的に徴収すべき。前々の分も合わせて。 最近やたらとヒーローステージの写真が撮影不許可で出まわらなくなってるのは、エイメイみたいなバカがブログでネタにしてるのも一因なんだろうな。
セブンの偽物集団とか、有り合わせの小道具とかで、でっち上げた感だから世に出すべきじゃないとか関係者が考えてるのを、理解出来ないからエイメイは素人なんだよね。 編集者が皆すべて作家になる必要はないんやで? エイメイが知らないだけで元編集者という作家はけっこういるぞ?
つか作家はかくあるべき論を、小説を書くことをすっかり放棄したエイメイごときが語るなという話だw >自然に歓喜の涙が!
出たっ!!
寝たか泣いたかの単純評価w 10年もくだらない駄文を、常人なら短時間でサクッと書いちゃうのを何日も無駄に費やすとは………。
後、良い映画を観た程度で万馬券を当てたとか随分安っぽい思考だな。
それと映画のはしごする奴が、面白い面白くないの判断するのは、一本の映画を忘却するんじゃないか!?
事実エイメイは一本の映画の内容をまともに語れてない。 >勘違い自己陶酔野郎
ひさしぶりにデカいブーメランがきたなw エイメイや、おったまげなんてアホ面さらしている場合じゃないそ! 向こうの「響」の紹介を読んでみたが、向こうは「響」観てきてもいいかもと思わせるだけのこと書いてんぞ。
原作にはまってみたりと熱量も違うし、なによりエイメイよりは文才あるわ!
なのにお前と来たら、ウルトラマンの数を数えるぐらいしか芸がないありさまだしなw つか、エイメイおったまげの人やエイメイの妹さんと比べて自身の文才の差に気づけないのかよ?
そこに気づけないようでは無能過ぎるわw 数日前に「アマゾン、個人出版の市場拡大へ」という記事があったから、
小説の販路拡大でも考えているかと思ったが、
ブログはアイドルやウルトラばっかで、いまの生活に満足しちゃってるのかね? >2018/9/23の日曜日は、
>SW(スター・ウォーズ)の大きな区切りの日になった。
・前日にソフビのベイダーの完成品を見て、資料を貸し出したという過去の栄光を思い出した
・貰ったまま放置してたベイダーのキャストキットをドロオフ会場まで運んだ
・帰宅後にGカーツ氏の訃報を知った
SWに関係してることってこれくらいで、一番上のは9/22の土曜日の出来事だから、
ベイダーのキットが重かったっていうのと、Gカーツさんが亡くなったという二項目。
これがどういうふうに「大きな区切り」になったのか、さっぱり判らない。
せめて、置いといた荷物からキットだけ盗まれて、汚いバッグが放置されてた、
ということだったら爆笑ものだったのにね。 馬鹿だから、自分と世間の境界線が見えてないんだろうね。自分が世界の中心の世界観だから。
SWのハンソロをあれだけ貶していて、それはない。ドロオフメンバーに媚びへつらい生きていくしか能のないクズ。 中古キットを押し付けた相手にタクシー代を恵んでもらったらしいww ちょっと古い話なんだけど、今年の6月24日の中井りかの駄文でさ、カズレーサーが番組中正論を並べ立て、中井りかを責め立てた様な文面があるが、エイメイの書いた文だと矢継ぎ早に責め立ててる印象を受ける。
実在YOUtubeに画像が上がってたから見たら、カズレーサーは間を置いて質問しつつ、周囲にも意見を求めたりする、ゆったり進行で寧ろ中井りかは「アイドルたから色々ある」を繰り返したりとか、言葉に詰まるとかで何も出来ないポンコツぶりで、対応出来てない。
ファンあっての自分も薄っぺらい発言で自分も認めさるを得ない状況。
エイメイも批判するマスコミ同様の情報操作してる訳で同じ穴の貉。 マッドハウスも知らずに今まで生きてきて、
『調べてみた』とウィキに書いてあることをただコピペしただけ。
これで『色んなことに異様に詳しい』なんて言ってんじゃねぇよ! >>ほんとにさぁ
>>事態を一番把握してるんだから
>>オレに(監督を)やらせてくれよ
エイメイの身の程知らず発言定期 エイメイが最近のアニメを見るなんてありえねえ!
と思ったら、ヤフー映画レビューの高評価は陰謀だ! という例の思い込みが動機かよ? んでその陰謀を暴く俺カッケエ! の心境だったんか。
ちっともかっこよくねえぞw 2202の地上波放送が夕べから始まったので、近いうちに感想文を書くんだろうけど、
2199の時に標的にしてた出淵総監督はいないし、今回 諸悪の根源である小林誠副監督は、
センセイにとっては過去にボロカスに言われた相手だから、今回は大人しいんだろうなw どうせ、エイメイは反響欲しさにケチ付けるに決まってるけどね。
1話見た限りだと昔の「ヤマト2」より面白かったね。作画が女性キャラの場面になったら急に質が向上したのが笑えるけど。
毎日更新してるけど、またかまってちゃん発動で、休み宣言しそう。 武田英明のクソブログにコメントする奴等も人間のクズ。
エイメイなんて米なければ喚き散らして書くの辞めるのに頭に乗らせてるから、腹立つわ。
近所に住んでたら■■■てやるレベル。 若おかみは小学生の回のコメント返しで、
>TVと映画は互いを補完し合ってるんでしょう。
>それを知ってますます感心しました!
と相手を持ち上げるエイメイだが、
確か、マジンガーZ INFINITYに前日譚の漫画があることは
否定気味だったと思いますけどねぇ >>331
それはマジンガーの場合は、コミックを読まないと、真相がわからないのを、否定的にしたのと、若おかみの場合は、劇場版で真相が分かるのとの、違いからでしょうね。
要は「こんな事知らないで、ケチ付ける前に、事前に知っとけよ」と否定されるのが気分的に嫌なのが「劇場版で真相が語られますから、見れば分かりますよ」と上から目線で、語れるだけの差ですわ。
クソブログ書いてるだけの、独居老人の偏屈ですわ。
何でも知ってると、大見得張ってて、大半の事知らない、無知で無能なエイメイ。 なるほど、"知ったかぶられた"と受け取ってヒスっぽい返しをした訳ですか
エイメイらしいケツの穴の小ささですねw
ヒスと言えば、あの時 映画を観ずにディスったことを注意された例のネカマが、
「レディースデイで観に行った」とわざわざ前置きしてから ギャーギャーと
文句を書いてたのを、笑って見てましたわ >作品の評価が☆1つの場合、
>実際に作品自体が☆1つではなく、
>レビューがヘタクソで的外れすぎて、
>そのレビューの質(鑑賞眼とセンスの無さ)こそ、
>☆1つだったりするわけですよ。
ヤマト2199の時の的外れな評価で、
センセイの鑑賞眼とセンスの無さや
文章の下手くそさは皆分かってますよw つくづく、ブーメランとか自分の事か見えてないんじゃないか、と言う人だなと言う人!?だなと。
今までにエイメイが書いてた事全部に当てはまるとしか。 エイメイは今までに書いた駄文を全部読み返してみろ。
全部今までエイメイがして来た事じゃあないか。
まさか、エイメイは自分の主張が全部正論で一方、他のレビューは間違いとでも思っているのか。
だとしたらエイメイは相当なキ■■イだ。 >エンディング前の決めカットの見事さに、
>思わず「うわっ!」と歓声を上げた。
シニア割引で来た独居老人みたいなのが、突然「ウワッ!」なんて声を上げたら
心不全か何か起こしたかと間違えられて、AEDを持って来られちゃうから注意、な Wow! と、そこはエイメイなら英語で感嘆してみせないとw >>339
ここの前々のスレで確か、エイメイが勝手に秘宝の名前出して試写会に出入りしたり映画関係者にアポ取って会ったりして、秘宝に迷惑掛けたから出禁になった。
だから、「ありがたくも試写の誘いが来る」とエイメイのクソブログで自分が書いてるが、1(これが一番有力)一般向けの試写会を業界向けみたいに思わせ振りしてるだけ。
2(あんまり考えられないが)業界人が適当に昔の住所で現在のエイメイの状況を知らない人が、やっつけ仕事でエイメイの処に試写会の招待状を送ってる。 クワイエットプレイス評は狂ったみたいにブーメランを投げまくっているが、大丈夫かエイメイよ?
中でも自分が映画のネット評ばかり頼りにしているくせして、ワンクリックネット社会を批判しているのが一番デカいブーメランではないかなw >>ひさうちみちお氏の「2199」マンガ
バーカ!!
間違えてるぞ!!
コイツはこの程度ですよ。 >「お前、つかえねえってよ」と、
>ごていねいな注進の伝播(でんぱ)波状攻撃さえ受けた。
想土くん、ここを読んでるみたいだねw 小林誠はエイメイなんか相手にしないのが分かったので、エイメイは喧嘩売ってるが、向かって来たらどうしようと怯えて、触れようともしなかったエイメイこそチキンの卑怯者だわ。 >とにかくヤマト一味の検索にひっかかりたくなく、
センセイ、相当ビビってますねぇw ヤマト一味って…そんなのはいない。
エイメイみたいなゴミは業界人は相手にしない。
だがエイメイが嫌いな人達は存在する。
エイメイのクソブログの嘘八百、紛らわしい、出鱈目、不愉快、無断体裁、丸パクり、アフィ貼り捲りな内容は読んだ人を怒らせる。 >>345
全くもってその通り。
そもそも漢字ではなくひらがなで名乗っている時点で本人じゃないと判断出来ないものかと。
それだけ怯えきっちゃってることが如実に分かりますな。 2900円の本を買っても目当ての写真が載っていないと
文句を言うエイメイって本当に馬鹿だなぁ 武田英明(本名マスミ)の2202批判が始まったよ〜。
旧作からしてアホな点をアホとか指摘してヤマト全否定とか本当にアホだね。
スタッフになれなかったからと言っていつまでアホ晒してるんだか。
妹さんも、ドロオフ関係者にも同類と思われて迷惑掛けてるよ。 >>350
>スタッフになれなかったからと言って
すみません、最近この英明という知ったか爺さんのことを知ったのですが
何かのスタッフになったことあるの?
ルーカスフィルムに「ぼくのかんがえたスターウォーズののりもの」の絵を送りつけて、
当然ゴミ箱行きになったのは知っています >>351
過去のスレを見ればわかるけど、簡潔に説明すると2199の広報スタッフとして、潜り込む目算だったけど小林誠が阻止した。
出渕監督は「良く知らないけど誰かの知り合い?」とかで会おうとしてたから、卒倒しそうになったとか。で、出渕監督を逆怨みしてるだけ。 そりゃ映画を見ただけで伊坂幸太郎作品の価値を決めつけたらファンは腹を立てて当然であろう? 文句のひとつも言って当然よ。 せめて原作を読んだ上で批判しろよ?
だいたいエイメイはなにについた語ってもヘマなことしか書けない時点で終わってるw >増槽(燃タンや武装)の形状から察するに
コメントでも指摘されているけどさ、
増槽って単語は『兵器外部に取付ける追加の燃料タンク』のことだからw
戦闘機が変形するロボットマンガを考えていたにしては、無知過ぎだよセンセイ! 増槽なんて第二次世界大戦当時のもので、今日の戦闘機には使われてないぞ? もう空中給油機の時代になって久しいぐらいだ。
エイメイは知ったかで、増槽なんて文字列をふりかざすべきではなかったわ。
あと2202は2199よりも求心力がないようだから、批判は気にしないで好き勝手を書くといいぞ。
そしてもっとエイメイの馬鹿さ加減をさらけだすんだw おいおい、ドロップタンクは自衛隊機にも使われてるよ。
ちなみにストライクイーグルの機体に密着してるコンフォーマルタンクも増槽の一種だからね。
それよりもセンセイ、今度は声優の名前を間違えやがったなw >>358
分かってくれてなによりですよ。
>>357
それは皆が知りたがってることなんだけれど、
センセイが貧乏なのは皆が知っている通りw とても簡単なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
1DV 第3章以降は見なくていいとか言ってる癖に、見てたのかよ!
お前なんか見るな!バカ!
本当にエイメイが近所に住んでたらアンテナ引っこ抜いてやるんだけどな。
クソブログのエイメイは2202は見なくて良し。
坂道コロコロ女共だけ見てシコってろよ。 >モウロクして細かい字が読み取れず、打ち間違いもあり。
声優の間違いを指摘されて言い訳してるけど、
一日に三本も続けて映画を観て、ちゃんと頭に入ってんのかね? モウロクしたと自分で言うのはただの逃げだよな。それよりエイメイは眼鏡を新調するなり、老眼鏡を買うなりしろよw 時代の "波に" 乗れなかったタケダエイメイ57歳w ウルトラマンの数を数えた話を高く評価してもらえると信じてんのか、エイメイはw
だとしたらナイーブ過ぎるなw すごく面白い映画だけど、映画の面白い点を説明するのは、野暮なので見ればわかるんで、気になった欠点を指摘します。でもこの映画は面白いですよ。
言葉が全部上滑りしてる雪崩状態なんだよな。
映画を観る気にはならない。
後、超オタクはエイメイなんかが観る映画は見ない。 食レポで「濃厚」とか「やさしい味」程度のことすら言えずに
「ウマッ」「おいしー」しか言えずに数ヶ月後にはテレビから消える三流芸人のようだな 2202の時間断層はコスモリバースの副作用で生じたものであって、コスモリバースは時間を逆行させるタイムマシンだったとはまたあり得ない解釈ではないかなあ。
なにを見てもへんなねじ曲げかたするんだななエイメイは。これはもうなにかの障害なんじゃないかなあ…… 2202はつまらんという結論ではエイメイと一致しているはずなのに、エイメイのその言い分に自分はまったく賛同できないというのはどういうことなんだろうなあ… 時間断層がタイムマシーンに見えてしまうとはねぇ・・・。
あまりにも飛躍した設定に、モウロクジジイが付いてけなくなってますなぁw >この人でわからないのは、
>自分の言うことは全て正解、
(略)
>過去作や発言、著作に対する内省が皆無なこと。
>
>圧倒的な自己肯定が時に無責任すぎて、そら恐ろしくさえある。
これはまた超巨大なブーメランですねぇwww ブーメラン投げるなら、せめて投げっぱなしにして欲しいよ。エイメイの場合、突き刺さってるのにまだ投げてまた刺さるんだから。
これで推敲してるんかねぇ。
エイメイの感覚って一般人と言うより短絡的だと思う。
安易に人の書いたレビュー読んで「これは!」と観に行くのを決めるとか、タイタニックみたいな多額の制作費を掛けた超大作で泣けるとか。 2202の「反重力特異点」という設定の呼び名もどうかと思うが、それ以上にエイメイは「特異点」という言葉の意味がわからなかったんだろうな。
しかし映画評で「眠るか/眠らないか」を基準にするエイメイが「自分の感覚は一般的」と断言するとは……馬鹿は恐いなw >仕事で模型の小売店流通の話を聞く機会がありますが、
>この前のソードなんやら+ビートなんとかガンダムともども、
>出荷した商品の3杯目のお代わりが来ません。
Doburokutaoって人のコメント、ナニ言ってるか分からない
エイメイもどう返していいのか分からずにスルーしてるのかも 自分だけが分かってることに対して、
誰もが理解してくれていると思い込んで書くとこうなるっていう例だね。
センセイもこうならない様に文章を書かないとダメだぞw もう手遅れだと思うんだが。
かつて失明の危機とか言って散々ブログで助けて詐欺した奴が、今では大画面がどうとか、画面比率がどうとか、情報量がどうとか、ほざいてるんだからね。 いろんなことに、異様に詳しく細かい、超オタクブログだと自認しています。
たぶん、わざわざ読んでいただくだけの価値はあるはず!
それなのにどこからも原稿依頼が来ないんだよなw
独りぼっちで「たぶん、わざわざ読んでいただくだけの価値はあるはず!」と呻きながら死んでいくんだろう 「2001」についてエイメイがどんな頓珍漢を語るのかを楽しみにしていたのによ……またネットの作品評を漁ってんのかね? そうそう、まさか最後まで劇場の紹介とは思わなかった いつの間にか毎日更新スタイルに戻ってるな。
火曜、金土曜のみ公開だと見てくれる人が大分減ったからだろう。
減ったのは相変わらずの中身の無さと偏向的で偏執的な特定の人物に対する暴言三昧のエスカレートだからだろうな。
後、前ヨイショしてた岡田斗司夫の悪口を急に書いたのはコンタクト取ろうとして相手にされなかったからだろうね。
エイメイのクソブログは監視対象。 >>376
エイメイ返信したけど、内容は全部無視して、これからもよろしく!だからね。レス読んでないの丸分かりで不誠実だわ。 ここで指摘されてるのを読んで
返信してないことに気付いて、慌ててコメ入れたんじゃね? >>384
いやぁ、あのバカ(エイメイ)は結構選り好みで米するから、ここで指摘してるの気付いたなら、忘れてる振りして放置してたって考える方が自然な様な。
ウルトラマンキッズの悪口記事にも追加米あるけど放置してますからね。
積極的に交流したいなら、マメに米するだろうけど、あのバカは前に「つまんないコメントやレベルが低いのは無視する」みたいな主旨の事を明言してるんで。 2202に対しても的外れな見解を言い出したな。
1/1000ヤマトのプラモには「第一次改装型」って書いてあることと
第六章の円盤にハリネズミのように副砲が付けられたヤマトが描かれているのを
エイメイは知らんと見える。 思い込みを書くことそのものは否定しないけど、エイメイの場合はそれが死ぬほどつまらんw
しかしエイメイの「2001」語りは作品そのものではなく、クリエイターの反応についてだったとはズレてんなあ。
どうせブラッドベリを名前をだすのなら「クラークはキューブリックにレイプされた」という発言でも引き合いにだせよw >子供が見てはいけないような、危うげで倒錯した性表現も、あれば新味で受けたでしょうに…。
いったいコイツはヤマト2199に何を求めてたんだ? >>388
性表現がどうとか言うけど、英明は奥さんや彼女いるの?
高齢童貞臭すら漂ってくるのだが クラーク レイプ キューブリックでググるとエイメイよりも面白い2001年評をしているブログがヒットするなあ。
エイメイもクラークの原作を読んだことがあるなら、これを機に読み返せばよかったのにな。
しかしこいつは1ヶ月前に見た映画ネタをまだ引っ張っていたのかよ? 時間だけはあるのに書く手が遅すぎる! ほんとに使えねえなw いま住んでる草加の団地にしたって、老朽化でそろそろ出てかなくちゃいけない筈。
親父さんと一緒に妹さんの家へ転がり込むつもりなのかな? ですからエイメイさんは映画を見ただけで作者を評価するのはやめてください。ちゃんと手間かけて原作を読んで下さい。商業ベースで本を出しているということは、少なくともエイメイさんよりも文才があるということです。まずは謙虚にその事実を受け入れましょう! 今回のは 妬み・嫉み・やっかみ が所々に見え隠れしてましたなぁw >>393
今回のも
ね。
毎日更新してても面白くないぞ! 人生のドン底期って、まだまだ転がり落ちている最中ですがw 知性www
エイメイにないのはまさにそれだよ。悪口を書くときだけ生き生き掏るところに知性なんてないわーw
エイメイはもっとロジカルシンキングで論理的思考をしないとw >>398
それが出来ないから秘宝ライターにすらなれなかったんだよ
あんな底辺な連中よりレベル下とは >>1に書いてあるじゃん。
>四方八方に喧嘩を売りまくり仕事が無くなる。
後先考えずに思ったことを何でも口に出して転落したっていう典型的な例だね。 ウルトラマン超闘士激伝を調査中とか言ってるが…。
ウルトラシリーズを少年ジャンプのバトル漫画路線で置き換え捉え直したスタイル(ドラコンボール、星闘士星矢)だけなんで。
耄碌したエイメイがまずはドラコンボールを語れるのか?
(凄く乱暴に言うと、初代マンが孫悟空、ウルトラマンタロウが孫悟飯、メフィラス星人がピッコロ大魔王+マジュニア) 後、エイメイはワンピースの劇場版の感想で凄くとんちんかんな事を書いてるから(少年ジャンプ批判)、超闘士激伝も無茶苦茶な事をのたまうんだろうな。
シンケンジャーの劇場版をケチ付けまくってて、TVシリーズ一気見したらベタ誉めしてる位の低能だから。
エイメイの過去の駄文を読んでると頭の悪い発言連発してるから、過去の駄文一切削除した方が良いと思うんだが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています