【アイドル】武田英明先生応援スレ17【ネカマOK】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元スターウォーズライター、元高校教師、現作家志望のもうじき57歳。
四方八方に喧嘩を売りまくり仕事が無くなる。
今では『私はSWの仕事からは「外された」身なので・・・』という弱気な所もチラホラ
糖尿病でボヤける目を凝らしつつ、イオンシネマのシニア割引で観た映画の評論の他、
スターウォーズ、ヤマト、ウルトラマン、アイドル、AV女優、ソックリさん、他人の作ったプラモ
などを偉そうに語る武田英明氏を応援するスレ
なれる訳ないのに、ルーカスフィルムにデザイナーとして採用されなかった「スター・ウォーズ」や、
製作陣にまぜてもらえなかった「宇宙戦艦ヤマト2199」に、言い掛かりとしか思えない暴言を繰り返し、
元盟友が関わっているバンダイプラモにケチをつけようとしたものの算数が出来ずに笑い者になる始末。
その元盟友への多額の負債について問われ、否定も出来ずに『どうでもいんです』と逃げの発言。
事の顛末(言い訳)も語ることなく、更新回数を減らしてダラダラと同じことの繰り返し。
ネカマのヨイショで気持ち良くなった挙句、教え子に注意されたアイドル特集もいつの間にか再開。
時おり爆笑物の巨大ブーメランも発射される面白ブログはここ!!
http://ameblo.jp/addicto/ >>475
同一かどうかは良くわかんない(同種ではある)けど、エナメル塗料でウォッシングした後はちゃんと拭き取りしないと駄目なんだけどね。
SWモデルの彫刻の細かい所や細くて重心の掛かる所は尚更慎重にならないと。拭き取りしても残る所は残るからそれが味になる訳で。 最近よくやるエイメイを慕ってレスするバカの文章を引用する奴
あれ、下等生物より更に下のクズを取り込んでどうするんだろうか。
そんなのを二度も読まされる此方の苦痛も少しは考えてくれよ。エイメイ。
もうエイメイはプロの物書きにはなれないな。
古市でも芥川賞候補になるのに、ますます時代に取り残されるエイメイ。 高山一実のしゃべりがどうこうとディスっていたのに、そんな高山一実が小説デビューとは笑えるなw
悲しくならんか、エイメイよw >>479
冒頭の
>四方八方に喧嘩を売りまくり仕事が無くなる。
がすべてを物語っているよ 毎日毎日私はバカです。どうぞオモチャにして下さいと、言うような行為を続けていられるな。
「ミルづくし…」の駄文は変更するのは改善のためだろうに、改悪してると書いてるが、毎週放送するアニメなんだから簡略化と自分が描きやすい様、特徴を誇張するのは当たり前だろう。
テレサに服着せたのは、お茶の間で毎週全裸の女が男(島)といるシチュエーションは倫理的にマズイと言う判断だろうし、ヤマト2って今の2199とかと違い、基本的にテレビ用に絵を書き直してるから、凄い。
そう考えるとラスト変更は企画から意図されていたんだろうに、そういう事もわからないエイメイ…。
芦田氏はスターダムな存在だったよ。ラインナップ見てもわかるだろうに。 最近はコメントへの返信すらしてないんだな。
中には一時間もある海外の動画を見まくってる暇があるんだからレスくらい簡単だろうに。 ひとつオレがいってやろうかな。
Doburokutaoよ、『ビーグルモデルも怪しいですよ。』って書いてるが、正しくはビークルモデルだ。
ビーグルモデルじゃ犬の模型じゃねえかw
怪しいのはお前さんの英語能力だわwww ×小田正弘
○小田雅弘
>>腕の据わりが悪い
修正した画像の腕で隠れた部分の形状が把握出来ないだろ
デザイナーってのはアニメーターさん方や模型の設計士に外観の形状を把握して貰わなければならないんだよ。
ダグラムとかの脚の付け根から外にねじれていったのも同じ。
只単に格好いい立ち姿を描けば良い訳ではない。
後、ガンダムデイスを人に薦める前に試供品で中身を把握した気になってないで買え。
PS
どぶろく太郎の「あさの氏のいい加減な…」は適切ではないな。そもそも「受け止めるユーザー側の熱量と当時の空気感を伝えたい」のが意図なんだから、いってしまえば回顧録なんだよ。あさの氏の。
たから正確云々は他方に任せた部分もある。 ステマの反対語
×ネガティブキャンペーン
○ダイレクトマーケティング(略ダイマ)
×私たち日本人
○エイメイは中国人か韓国人(野蛮人)
映画レビューの闇関連、散々引き延ばした挙げ句、エイメイの妄想でしかなかった、エイメイ自身「今回何か書いてるうちにどうでも良くなって来たからこれで終いな」と。 ウルトラマンルーブの最終回
エイメイとネカマ白井赤っ恥
ガセネタを得意気に書き込みジャーナリズム
シリアで拘束され人質になったバカやナベツネ脂肪を垂れ流したバカもジャーナリズム
アディクト(偽名)の無責任ジャーナル 「クリエイター集団」という設定だったがバカ以外の「クリエイター」って誰だったの? エイメイのひとりぼっち制作集団
若しくはエイメイ自体下等生物だから細胞分裂して繁殖するかもねW
オレは三谷幸喜よりエイメイにウルトラ語って欲しくない。
つい最近見始めたばかりの奴が何を偉そうに。
平成ウルトラマンシリーズ位見とけ。
大体何でアサヒが最終回唐突にウルトラマンにならなきゃならんのか。
そっちの方がおかしいだろ。
ブルーシート云々とか別に不自然でもないし、劇場版の最終評価待たずしても、エイメイは最低だ。 >和製ナタリー・ポートマンとさえ言って良い。
ビークルモデルのAT-STすらまともに組めないほど使い物にならない目玉で何を言ってんだよ! >オレもたまには、
>ブログタイトルを「ご報告」とか、
>メッセージ本文を、
>「私事ではございますが」で始めてみたいもんだよ。
いつだって書くことが出来るじゃん
その次に書く文言を『ブログ終了のご報告』って続ければOKよw 大川藍引退か、これでネタがまた一つ消えたなw
まあ、別のグラビアアイドルをネタにするだけだろうがw >私自身も導かれ、
>たどりついたので、
>同じ案内をくりかえし、広げたいと考えました。
出たっ、この胡散臭そうなものの言い方
10年以上前にサプリを売ろうとした時の件(くだり)と同じじゃねぇかよ で、「神との対話」を読んでいったいどうしろと? エイメイ自身は読んではなにを思ったんだ? アフィリエイトから本を買って欲しいってことだと思うよ 「神との対話」って以前レスして来た人がエイメイの生き方を正そうとして薦めて来た本なんだよね。確か。 2202がなぜつまらないかと言えば、たんに脚本のせいじゃないですかね? コメントに
「2018年度アニメのベスト100にすら入ってない」
というようなことが書いてあったんで、
「実は去年から始まってる作品は対象外」
というオチなのかと思って公式を見たら、
2202も応募対象作品の中に含まれていたんだな。 まぁ、それでも2202が、面白いかどうかとエイメイの2202批判が正当かどうかは別問題だと思いますが。
大体エイメイも自分の意見にイエスマンだけ集めて悦に入ってる状況だし。
エイメイはヤマト批判と2202批判をごっちゃにして、2202を語れてないですしね。
大体劇中BGMが本編の情勢と一致してる場合でも「それの何処が何故不自然なのか?」
そんな些細な事を何で気にするのか?
まぁ、2202のダメな所は教えて欲しいですけどね。
煽り抜きで。現在見られる状況ではないんで…。 エイメイの映画レビュー、例によってブーメラン。
読む価値無し。 今回もIMAXや過去に観た作品のことばかりで、
肝心の映画の感想は『歌に感動した』『泣いた』だけ。
ヤマト2202に関しても、自分に同調するコメントを貼りまくって
『オレ様にはこんなにも同志がいるんだよ』とアピールしつつ、
その実、作品批判は自分だけじゃないと盾にしてるようにしか見えない。
2199に比べたら呆れるほど改悪されてるという印象は否めないものの、
エイメイのやってるような個人攻撃は的外れだけどね。 エイメイは映画を評する資質も資格も無い。
スター誕生も、その前のコメディ映画も見た目前提で話してるのが非常に不快。
自分の趣味じゃない不細工やブスや厚化粧(二度目のリメイクのスター誕生のバーブラ・ストライザンドはサウスパークで度々小林幸子扱いで取り上げられてる)が駄目なら見なきゃいいだけ。
トム・クルーズがちんちくりんとか、喧嘩売ってるの?お前!?とか。
2202にしても、エイメイには「お前は昔のヤマトだけ見てればいい、嫌なら見るな」としか言えない。 あれだけあった2199擁護が、今回の2202ではまったくないということの意味を、エイメイはなんとも思わないのだろうか?
まったく分析能力が皆無ですね… エイメイの脳内
2199…憎い
2202…小林誠叩きが盛り上がってるな、便乗してやれ!
元々全話レビュー書いたのもヤマトのみで、広報になれなかった恨みで悪口書いてただけだし、分析能力なんてありませんよ。 doburokutaoのコメントがだんだんとエイメイ化してきたね。
>出渕氏をメカデザイナーではなくアレンジャーとしか見てないわけです。
>ただアレンジャー故 νガンダムは上手いと感じてます
模型屋をクビになった甲斐性無しが言ったところで説得力皆無だし、
サザビーや各種レイバーが秀逸なのは何が元なんだか教えて欲しいわ。 ちょっと言い方を変えるね。
模型屋をクビになった様な甲斐性無しの輩が、偉そうに出渕氏のことを評価したところで
説得力などは皆無だし、出渕氏が手掛けたサザビーやパトレイバー関係のデザインに対して
それも『アレンジャーの仕事』と言うんだったら、元のデザインが何だか教えて欲しいわ。 そんな知能の低いどぶろく太郎の書いた文章も正確に読み取れないエイメイ。
どぶろくがわざわざ説明しなくてもスタジオぬえの仕事の説明だとわかる。
何故バカなエイメイが勘違いしたか、エイメイは元々スタジオぬえを軽視してるか、あろうことか馬鹿にして「単なるオタク集団」として舐めてるから。
自分がエイメイに憎しみを懐くようになった理由の一つ。 再開なんか永遠にしなくていいからコメント欄の返信位しとけ。
後小林誠をチキン呼ばわりする前に自分もコメント欄開放しろよ。チキンエイメイ。 引用なんかで誤魔化して、いつまでたってもコメントに返信出来ない様じゃ、自分が批判してた発信して受け取り側を無視してる体制側の事なんか言えないぞ。
自分に直接コンタクト求めて来たのも相手出来ない様じゃな。
ぶらぶら徘徊したり新宿で飲んだりエロ画像漁る暇あるならやることヤれ。
コメント返信しないならブログ再開する資格ないぞ。エイメイ。 ボヘミアン・ラプソディが他より抜きんでて観客動員数最高記録を立てたらしいが。
これでエイメイが調子に乗って、ウルトラでもヤマトでもSWでも他の映画でもドャッて比較しまくるんだろうな。
本当、鬱陶しい
オタクはそんな一般人の見る映画に興味ないんだよ。
大体ホモのミュージシャンなんか金出すどころか、金もらっても見たくないわ。 ちょっち言い過ぎじゃね?
エイメイのことはいくらでも言って構わないけど、
フレディ・マーキュリーのことをディスったらアカンよ。 >>512
あー確かに言い過ぎました。すみません。
今年はエイメイのブログを潰したいです。
エイメイも白井もどぶろく太郎もみんな嫌いです。 たしかになにかというと「ボヘミアン・ラプソディ」を引きあいにだし、他作品をディスるうとするエイメイはうざいわー
それでなにか語れたつもりになってんのか、このウスラバカめw エイメイの小林誠批判は言った自分、すなわちエイメイ自身にそのまま当てはまると言う。
ブーメラン、と言うより小林誠の劣化コピーが武田英明。 エイメイは2202の悪口を書きたいから復活は5日以降。例年より早い。
どうせ中身は自分を慕っている下等生物のレスを引用するだけの簡単なお仕事。
だがエイメイには大変らしい。無能で使えない奴の証明。 >>514
何故かボヘミアンにて
ところが誰も認めてくれずに酷評だらけなことにいらだち、
「良さがわからないのは観客(視聴者)がバカ」と決めつけ、
批判的なツイートを見つけてはクレームをカキコミ、
相手からの反論を受け付けないように、
あらかじめブロックするという、
子供じみた行動に出てしまう。
小林誠の事言ってる積もりが自分がブログでしてる行動をそのまま書いてるエイメイ。 主要メンバーの一人の出品がなく、
原因は、開催直前に心不全で入院していたから。
さいわい無事に生還。
1日目には会場に姿を見せたが、
とても本調子ではないのが明らかだった。
その方のお住まいは、くしくも私の自宅の隣の市。
この両市の水源となる浄水場の放射性物質による汚染度は、かなり高い。
関東首都圏の住人は、いつ同じ事になってもフシギはない 腕前があれば、
さぞかし名作に仕上がるでしょうが、
それはあくまでも、
どろおふ級の修行を積んだモデラーの話。
プラモはあくまで自分で作るもの。
どんなに不出来でも、
作った苦労が思い出されて、
愛着がわくから、
という声も聞く。
でもまあ、その道の才能のある、
プラモ選手(仮称)は、
スポーツならオリンピックのメダリスト、
将棋ならプロ有段者なわけで、
「私にでもできたんだから、誰にでも」
なら、
みんな羽生結弦や
藤井聡太になってると言えば、 わかりやすいのではないか。
才能が未知数の若手なら、
目指すのもアリですが、
人生の半ばを確実に越えて今さら目指すのは、
身の程をわきまえないといおうか、
自分を知らなすぎると言おうか…。
おまけに、
同列に扱われる
どろオフメンバーにも失礼だと思いますが…。
以上、2018年4月4日0時更新より。 あくまで自分の中の言い訳に過ぎないが、
ブログでの画像公開だと転載許可をもらう手間が、
ツイッターの公開だと省けて助かる。
というのも、ツイッターは相互フォローしないと、
メッセージを送れない場合もあるので、
許可をもらおうにもできない=画像公開たちまち、
転載オケーと受け取ることにした。
いや、こっちの勝手な解釈で、
そうじゃないと考える人もいるでしょうが、
これまでの経験上、
きちんと筋を通せばあっさりオーケーで、
これは大丈夫だろうと手間をサボった場合に限って、
なぜかトラブる傾向には悩まされ続けた。
2017年5月17日0時更新
当たり前だろう…何言い訳してるんだか、滅茶苦茶だな。 小田雅弘
トイズプレス (2018-09-12)
売り上げランキング: 105,050
Amazon.co.jpで詳細を見る
電子版(kindle版はなく、iBooks版のみ/1200円)でサンプルを読み、
小田氏の詳細な記憶に圧倒されました。
「MSV THE FIRST」内にも紹介記事がありますが、
皆様もできればぜひ!
2018年12月21日0時更新
本文中は「小田『正』弘」と二回誤植して未だに訂正してない。
取り巻きも下等生物だから未だに気付いていない。
それでもアフィ貼り付けた時点で気付くだろ。
後まぁ自分はサンプル読んだだけで済ませて他人には購入薦めるとか…口コミの基本の「き」も理解出来ないか…。 2017/03/18 10:58
>岸田さん
なるほど、おっしゃることはわかりました。
一応テレビシリーズの設定は踏まえて、矛盾のない展開だったことはわかりました。
だけど、設定を遵守したことと、面白い作品になったかはまた別物です。
私はドラマ展開のまずさと無駄遣いにいたく失望し、ブログに書いたような疑問が浮かぶヒマがあったんだから、その意味では演出がまずいという本旨を覆すつもりはありません。
それにね、テレビエピソードを全部見てたって、変遷をつぶさに覚えてる人なんて少数派、そんなドマニアを視聴者全員に望んじゃいけないよ。
映画「オーブ」には、クレナイガイと3人組再会の喜びや、再びの別れの余韻がまるでなく、あきらかにテレビ「オーブ」の情感が損なわれています。
私はそれに文句を言うついでに、無駄に浮かんだ疑問を列挙しただけ。
あんたも、その点について何も書かずに、ひたすら設定を並び立てて、誤解するのは観客の落ち度と決めつけるのはいいいがかり。
とにかく作り手は絶対でサイコーなんて、正しい作品の応援姿勢じゃないですよ。
散々映画をボロクソ貶し、設定に難癖付けてたエイメイに対し、ウルトラファンの意見に対しての返信がコレ。
このファンの人は本編には満足してると思うが、エイメイはそこで喧嘩売ってるし
作り手が絶対正しくてサイコーなんてファンの人言ってないしね。 エンプラのプラモデルを買った感想が「デカールだけが素晴らしい」ですか。いやもうなんて言っていいか…… >>524
でも綺麗にデカール貼れないエイメイ。
だから自分は作らずとも、他人の作例の画像で人様にマウント取る簡単なお仕事です。 何でバウンドドッグ入れて来るのか理解出来ない
エイメイ喧嘩売ってるのか
画像も動画もパクりで大目に見ろとか盗人猛々しいな たまたま中古屋さんで安く買えたから、程度の理由だと思うよ >>527
あーなるほどね〜
しかし、他人がやると「バウンドドッグは違うだろ!ZのMSを混ぜるなよ!!」とかボロクソ貶すはず。
他人に厳しく自分に甘いエイメイ。 2009/12/23 12:52
今までの、日記やあなたの考えを頻繁に読ませて頂きました。
そこで感じたのは、あなたを批判している人と、あなた自身は、何だか雰囲気が似ていると言う事です
(文章だけですが)
引き寄せってご存知ですか?
あなたが、あなたを批判する人、認めないで切って捨てる人を引き寄せるんですよ。
つまりはあなたにもそう言った所があるんです。
今まで沢山批判、攻撃をしてきたんじゃないですか?そして、友人、知人で去って行った方も多くおられるんではないでしょうか?
そしてもう一つ。
あなたには謙虚さがありません。
自分が絶対正しいと思っています。
自分の考えが受け入れられる人は、善い。わからない人は悪いと決めています。
でもそれは、あなたの視点での正しさです。
私は、神との対話も好きで読みましたし、他のそう言った本も読みました。
ADDICTOEさんは、自分に都合がいい所だけ拾っていると思います。
だから、どんなに頑張っても、状況が芳しくないのではないでしょうか?
今のあなたには、全く納得のいかない事だと思います。
ですが、少し立ち止まって考えてみてはいかがでしょうか?
長文失礼しました。応援しています。
「神との対話」はここでのやり取りで出てきますね 2009/12/23 13:20
>スネークさん
なるほど、ご誠意からのご意見と拝聴しますが、そういう、「全ての原因は自分にあって,悪いのは私」という考え方は、それにつけこもうとする悪意の存在に、いいように操られるだけで、「神との対話」で語られている内容とも背きます。
自分が正しいと思うことを表明し、それを具体的な行動にすることは、とてもいいことで、「神との対話」でも奨励されているわけだから、本の精神にはかなっているのです。
引き寄せているのはだから、似たような人たちでなく、それに不安や反発、ねたみを感じる負の思考です。
この両者が相容れることはありません。
別に離れていくのは、悪いことではないんじゃないですか?
つながるべき人たちは、まだまだ世界中にたくさんいるし、私は何も生み出しえない負の思考に囚われる未熟な時期を終えました。
あなたも雄々しく前に進み出されますように!
それこそが「神との対話」の精神ですから。 そこで小説完成後、ルパン三世関係者の3つに打診したんですよ。
最初は原作者のモンキーパンチ先生。
実は2002年まで勤務していた千葉県の私立学校の通学区域に、モンキーパンチ邸があるというウワサは聞いていた。
そこで卒業生とコンタクトをとり、わざわざお母様に最寄り駅からクルマまで出していただいて、背広姿で原稿抱えて、雨の日に訪問しましたよ。
これが2009年の10月か11月。
アポなしなのは、モンキーパンチ先生の連絡先が非公表なため。
なんで双葉社に問い合わせなかったのかというと、たびかさなる自作の落選で、出版社不信に陥っていたから。
作家の立場は,作家のモンキーパンチ先生の方がわかってくれると思ったから。ところが不在。
ポストに原稿は投函したけど、1週間経っても反応なし。
すでに40年以上の確立した歴史をお持ちの先生には、何百本の企画の1本として埋もれてしまい、興味も持てないのかも。
成功した漫画家のお住まいにふさわしい豪邸を思い出すと、そんな気もする。
で、次に打診したのは、「ルパン三世 Official Magazine」を主催する、プロデューサーのモンキーパンチX先生。
この人はルパン三世を永遠のキャラクターと考え、アニメやコミックスにとどまらず、パチンコや娯楽産業にワールドを拡張する責任者だとか企画者の立場らしい。
「正伝ルパン3世」の企画意図はそうじゃないんだけど、窓口はここしか知らないんだから仕方ない。
原稿送付しても、まるで音沙汰ナシ。
で、最終的には双葉社のルパン三世窓口を電話で教えてもらって、原稿と企画書を送ったが、またしても無反応。
途方に暮れた。
ある人のアドバイスは、「お前みたいなコワモテで、年齢もかなり行っちゃった奴が、いきなり訪ねて行ったって、向こうはビビるだけだろ。もっと人当たりの柔らかな誰かに仲介役を頼みなよ」
あまり納得いかなかったが,自分からは出てきっこないアイデアなので、そう言う人をあたってみたが、電話のアポさえ断られる有様。
で、女性の方がいいかなと、別の卒業生にめどをつけたが、そこでふと思いとどまった。 野口氏は、特撮ものが完全子供向けになってからの仕事が多く、その意味ではあえて残らない仕事を選ばれたわけで、そのこと自体を取り沙汰する気もない代わりに、ことさらに高く評価に値するとも思わない。
ここらへんのスタンスは、亡くなられたからと言って、評価が自分の中で急に上がったりしなかった、アニメーターの荒木伸吾氏と同じである。
私は玩具コレクター出身なので、デザインは製品化されてこそなんぼと思うから、ソフビにさえならない戦隊ものの怪人とかは、評価の対象外。 おっとっと
2013/04/28 15:31
もっと勉強してください。MGの画稿は立体からのフィードバックです。大河原邦男は作家ではなく仕事人なので、立体から画稿を起こす依頼も断らない。それだけです。 2013/04/28 16:31
>おっとっとさん
そういう言い方はないんじゃないんの?
全てをくまなく調べ尽くせるとは限らないだろ?
勉強不足っていわれても、じゃあ、いつになったら勉強が終わるんだい?
立体が先なんですよ、って教えてくれればいいだけでしょ?
ほんでもって、それを知ってるキミは、ただ人をこき下ろすためだけにそれを知ってるんなら、単なるムダ知識じゃないか!
もっと社会勉強しろよ! おっとっと
2013/05/19 23:15
>ADDICTOEさん
「全てをくまなく調べ尽くせるとは限らない」
なら、
「かいつまんで言うと、
MGのために、大河原氏に再設定が委託され、
ほぼ、その画稿の通りに立体化されたから」
というような断定は避けるべきと思います。
知らない人が読むと信じてしまいますので。
全般的に大河原氏をこき下ろすような論調が
目立つので投稿させていただきました。
(あれもこれも安彦画で、迷いのない筆致は
大河原画のはずがない、など)
責任を伴う出版物でないんだから、
個人の記事なんだから何を書いても良い、
というのは違うと思います。
もっと社会勉強をお願いします。 2013/05/20 00:20
>おっとっとさん
あなたが改めて書いてきたのは、最初に投稿してきた理由を、くりかえし述べてるだけです。
知らないことは,予想で書くしかないですよね?
その予想が、必ずしもあたるとは限らない。
絶対に正解だと分からない限り、書いちゃダメなら、何も書けないですよ。
つまり誰でも,予想や推測で書くしかない部分が必ずある。
別に全てが正解だとは思ってないから,誤情報の指摘があれば、直しますよ。
ただし、書いたのにはそれなりの推論の経緯(そう考えるに至った根拠)があったので、修正情報は稿を改めてにならざるを得ず、それが読み続けてくださっている方々への礼儀です。
もちろん、たまたま一つの記事を見た方が、「違いますよ」とのご指摘には,個別に対応しています。
私が言ってるのは、鬼の首でも取ったみたいに、たまたま不可抗力のミスを、「事実誤認もはなはだしい」と針小棒大に取り沙汰されたことです。
他の記事もそうですが、奉仕、サービスの一環でやってることに、なんでそうこまで責められなけりゃいかんの?
社会勉強ってのは、知識偏重でなく、人との円滑なコミュニケーションをはかるってことで、お前にはその気配りが欠けてるだろって言ってんだよ!
こういう誰かに失礼なヤツって、絶対に一人だけにじゃないんだよ。
だからあえて言ってるんだよ。
同じ事をくり返し書いてくるだけなら時間のムダだから、次になんか書いてきても、オレが納得しなけりゃ公開しないよ。
すでにこの返信だって、時間のムダかも知れないしね。 気狂いぶりが半端無いなw
ながいことブログの内容やコメントをちゃんと読んでないので、今はここまで悪化してるのかと驚いた 時間ならいくらでもあるのに、内容の不備は大目にみろとは図々しいな。
そんな半端なブログ内容だから評価されないんだってw >>テレビ放送の全25話では完結せず
何勝手に決め付けてるんだろうねこのバカは
アサヒがウルトラマンになったらサキはいったいなんなのか
可愛かったら何でも変身していいのか、そんないい加減ならウルトラマンとして破綻してるぞ。
おそらく劇場版はアサヒがウルトラウーマンに変身する過程は説明するはず。
それでグルジオボーン(とそのバリエーション)は単なる怪獣でウルトラマンではない。
もうエイメイが勝手に決め付けたらウルトラマンになってるならリストなんて意味がないからやめちまえ。
ウルトラマンを理解出来ないバカがウルトラマンを偉そうに語るな。 >>530
つながるべき人たちはまだまだたくさんいる(キリッ
っていねーよw 今みたいに批判を聞き入れる度量もないようではなw
ほんとにただの独りよがりだわ で、2202の何処が悪いの!?
エイメイは自分の言葉で語れてないな。
エイメイ以下の汚物や下等生物の戯言なんて読む価値無いしエイメイは、それをひたすら転載するだけだし…。 世間一般では、2199と比べると2202は面白くない っていう意見が大半だけど、
エイメイの場合はスタッフに入れてもらえなかった恨みから、出渕総監督憎しに発展して
2199も2202も両方ともつまらない ってことになってるんだよな。
それにしてもdoburokutaoは、とうとう演出にまで口を挟むようになったけど、
ヤマトの世界観にマクロスを加えたところで大して面白くも無いと思うけどね。 電気屋に頼んで2202が見れる様になったので
エイメイ(とその下僕たち)の見方が正しいかどうか検証する意味での感想
まず
ヤマトにパワードスーツは野暮でも何でも出したら駄目だろ
ヤマトじゃなくなってる
ザバイバルの指揮する戦車隊が、さらばのオリジナルぬえ版と違うのもパワードスーツを相手に出来ないから大幅に変えてるが
カッコ悪い
斎藤との一騎討ちもオリジナル通り肉弾戦なんだし、リメイクってオリジナルを変える事でセンスを問われるから、2202の評判が悪いのは分かる。
んで、エイメイには何処が悪いのか正常に判断出来てないでしょ。
エイメイも過去の発言でヤマト2と3はボロクソつまらんと言ってる。
だけど見た感じ過去のヤマト2よりは面白いよね。
テレサも綺麗だし、作画も頑張ってるから。
エイメイが神聖だと思ってる最初のヤマトなんて今だと見てられない位つまんないからね。
演出もチャチでグダグダ。なら何でいいかと言うと、ヤマトと同時期のアニメの大半が「テレビまんが」レベルで「子供向け」だから。
だがヤマトは本格的に「SFアニメ」を目指したから。
当時にはない格調の高さがあった。けどそれだけ。
それに気づいてないんだろうなエイメイは。 この白色彗星=ガトランティスの新定義にはなるほど感心。
出たよ。エイメイ語録「ことごとく」「釣瓶打ち」「感心しきり」の同義語
「なるほど感心」
物書き目指す割にはワンパターンのボキャブラリー不足。
だけどここまで引っ張り続け、
むりやり先延ばしで穴埋めに駆り出された不揃いな要素にはヘキエキしたよ。
お前も「映画レビューの闇」を散々引っ張り引き延ばしで結局妄想でしかなかったがな。
とにかく一連(ひとつら)なりのドラマの流れとかうねりが全然感じられず、
話はあっちにフラフラ、こっちにフラフラそれまくり何がだよ!お前こそヤマトの感想で何で東映版スパイダーマンのネットで拾った画像貼り付けてんだよ!!フラフラしてるのお前の方じゃねーか!!
各話の出来もテンポもバラバラで一貫性がなく、
立ち位置を見失うこともしばしば。
分裂病なの?
お前のトイレベンチャーとか遺跡戦争とか筆刀とかルパン3せいとかのゴミ小説よりは遥かにマシだけどな。 さて、ではどうして「2199」「2202」の演出陣は、
危機一髪のお膳立てがヘタクソで、
事態解決の方法が観客に支持共感されないのは、
いったいなぜだと思われますか?
??の私なりの答だが、
作り手が、現実世界で難局に直面せず、
あるいは直面しても、その場しのぎの逃げの手を打つだけで、
真の問題解決の手段を打たなかったから、
ドラマや作品にも反映できない。
??からではないか。
こんな偉そうな事言うエイメイは高橋さんに借金を全額返済したという認識で宜しいかな!? ようやくテレサと接触。
彼女がなぜヤマトを呼んだのか
ガトランティス帝国の正体(本性?)
??が明かされた。
地球人もガミラス人も(おそらくイスカンダル人も)源流の生命の起源はアケーリアスにあり、
ガトランティスも同じである。
そして白色彗星=ガトランティスは、
本流の生命活動が続く事で築かれた文化文明・科学技術が誤った方向に暴走し、
全宇宙的破滅に向かった場合、
それを食い止める防衛/破壊/殲滅システムとして待機している。
ガトランティスにとっての存在意義は、
その破壊システムの行使であり、
それを使わず終(じま)いで、
永遠に待ち続けるのは自己存在の否定である。
つまり破壊システムとしての自己肯定の代償に、
それ以外の全てが否定されるという究極の自己矛盾。
コレってエイメイは2202の今回の改変は良しとして、受け入れてるよね。
オレは正直やり過ぎだと思うんだけど。地球連合って、そこまでの力無いと思うし、
ガトランティスもオリジナル通り、宇宙の覇権を握るべく、進撃してるでいいと思うんだが
思想的に足りない(人類の進化と革新をテーマにしたガンダムに、見劣りする)だろうで大層な箔を付けたんだろうけど。
大いなる和で大和とか、
大和魂に繋がるから特攻も肯定されるんだろうけど、単なるギャグかなぁとも思った。
ここの改変が2202の胆みたいだから
(ヤマトとしてどうかは別として)エイメイは、2202は肯定していいんじゃないの!?
演出とかは元々のヤマトの方が酷いし。 >>543
>エイメイ(とその下僕たち)
エイメイの脳内下僕しかいないだろ
こんなバカの下僕になるヤツなんていない >古「ズォーダーは何でも知ってるなぁ」、
>ズ「何でもじゃなく〇〇が知ってることだけ」
物語シリーズのネタを書いたところで、エイメイは理解出来ないと思うけどね 超オタクブログを名乗ってるなら
それくらいは知ってなきゃあかんわね > 月刊ウルトラマンリストは永遠に続くが、
> 人には寿命があるので、
> 後継者になりたい人はコメント、
> もしくはメッセージでお申し出ください。
そろそろ本人も飽きてきた模様w どうせ他にネタが思い付かないだけだからやっているだけだろ? そんなネタと芸のないじじいの手慰みなぞ誰も必要としてないぞw グルジオをウルトラリストに入れるならセブンのカプセル怪獣とか怪獣ボールセブンガーにティガのガーディとか
ギンガでヒカルがブラックキングに初期は変身してたから、それも入れなければならなくなる。
ウルトラマン
ウルトラマンでないモノ
怪獣
線引きが出来てない時点でリストは最早ゴミと化した。
見た目も画像詰め込み過ぎて見辛いし、アホだろ。エイメイ。 後はまぁ、ウルトラウーマンとかLTBTのウルトラマンとか
テレ東で細々やってる状況で出来る訳ねえだろ。バカ。
大体磐梯が許可しないし、男の子が見ないわ。 誰がこんな不毛でそれこそ生産性のない作業を引き受けたがるんだ?
LGBTに生産性がないって? そんなのは出鱈目もいいところだわ。生産性がないのは、エイメイをはじめとする引きこもり方よw >>昨日の記事で、東京オリンピック関連記事を書いていたら、
土壇場でJOC会長が追訴された。
しかし間に合わず、東京オリンピックは開催の方向で記事をとどめた。
うわぁ…コイツあんな妄想書いた程度でオリンピック関連記事とか言ってるよ…どこまでバカなんだろうか…(´・ω・`)
>>本日も同様で、
くしくもこれから取り沙汰する人のブログで告知があり、
『映画秘宝』2018年ベスト/ワーストは、
1月21日発売(2019年3月)号で発表だそうです。
んで今度はアメブロランキング一位の人に嫉妬かよ。みっともないったらありゃしないな(´・ω・`) 骨の随までアイドルオタクの武田英明さん
アンタの一押しの中井りかが今事件の中心人物になってるよ
一連の事件から何かしら自分の言葉表明しないのかな〜 お金があったら、例のマンションに移住したかったエイメイさんだからね〜w >>555
>『映画秘宝』2018年ベスト/ワースト
武田さんは参加させてもらえないの? >>558
武田センセイの存在自体が秘宝にとってワーストなので…。
どぶろく太郎のやってる事は荒らしと一緒だ。
ちゃんとエイメイは米に返信して管理すべきなのに、自分の味方だから放置、なら管理放棄してるのと同じ。
まだ米閉鎖してる方がマシ。 なんだろう・・・
武田が知らないようなことをダラダラと書いて「俺様物知り」と悦に入ってるんだろうけど、
傍から見たら、本筋に無関係の「ゴミ箱知識」の並べ立てにしか映らないんだけどな・・・ >>アタリ映画を見分け、
ハズレ映画をかぎ分けて避けるのはギャンブル、
がむしゃらに見て、
ランキングを外すのは、
全点賭けみたいなもんで、競馬師とは呼べないよ。
競馬競輪もやった事無い奴が何意気がってるんだよ(´・ω・`)
>>いや別に、
この人はそういうもの(勝ち馬予想屋)を目指してないんでしょうけど、
読む方はあてにしちゃってますから。
映画レビューとギャンブルを一緒にしてるバカはお前だけだよ(´・ω・`)
>>「ふん、映画レビューのランキングで上位を目指したのに、
まったくかなわなかったから、負け惜しみを言ってるだけだろ」
と2ちゃん式に斜め読みしてる人もいようが、
私の基準はあくまでも
これぞ、という映画を見逃さないように。 見る価値のない映画の罠にかからないように。
??に尽きるから。
くだらねぇ〜あれだけランキングランキングと騒いでコレかよ。昼間から仕事しないで遊び人してる癖に、趣味とギャンブル混同してるバカは何も語る資格無いわ(´・ω・`) >>557
エイメイなら即断られそうだよね〜
所で中井りかのチンピラツイートがNHKニュースで全国に晒され、イメージダウンで芸能生命絶たれ兼ねない事態にまで追い詰められてるんだが
エイメイはデスブログとか下らない事書き込みするのかな?
57にもなって。 そりゃエイメイみたいに無職なら金もないから、見る映画も厳選しないとならないだろうから必死になるだろうが、他の定職を持つ人とは違うというところから理解しようか、エイメイはw >>563
自分で金出す映画は選んではいるが、試写会のは応募しまくってるのか、自分の興味ないのも見て、悪口書いてますね。 試写で見た『INGRESS THE ANIMATION』は主演声優の名前すら正確に書けず、
当たり障りのない程度の感想に留めて、結局はその後の放送すら見なかったみたいだね >>561
エイメイが嫉妬している人のブログを何本か読んでみた。読み物としてエイメイのブログよりもはるかに面白いんですが… >>566
途中送信スマン
読んでいてそういうところに気づけないのかエイメイよ?
だからお前はアホなのだ。
「マーマレードボーイ」は原作そのものが実写と相性が悪いという意見には感心しきり() あれは少女漫画としてもオツムのネジが飛んでるわ、まあ俺は好きだったけど。 >>566
エイメイはMG誌に連載してた頃より文章が下手になったように感じますね。
嫉妬のあまり
>>アメブロでもフォロワーが実に3000人越え。
「いいね!」も一つの記事に軽く100件越えなど、
インフルエンザのように猛威をふるっているし。
何て書いてるけど、自分もいいねをしてくれた人の名前記載してるのは、本当馬鹿としか言い様がないですなぁ。 >>結局、地上戦艦の大半は、斉藤が落とした岩盤の下敷きとなり、まさにザコキャラ的な最後を迎えますが、500メートル以上ある地上戦艦・数十隻を、一度に潰せるだけの岩盤の大きさに疑問を抱き、
またそれを一体で運んでしまった、スーパーロボットのパワーに驚きよりも呆れてしまいました。
??とのご意見で、
これまた、真剣に鑑賞している観客や視聴者を嘲笑うような「んなアホな」的冗談展開で、
お約束の「笑うとこ」だったのかも知れません。
つくづく、マジメな視聴者がバカを見ますよね。
パワードスーツの能力+斎藤の火事場のクソ力的な技量なら、あれもアリと言うか。
てかアレ位の事が出来ないならパワードスーツ出す意味は無い。
だからパワードスーツ出した事を非難するなら、まだ話は分かるが、エイメイは別にどうでもいいと思ってるでしょ。 あの岩盤、画面上では少なくとも三回に分けて落とされてるんだよね。
だから一個が直径1qもある訳ではないけど、立て続けに落とすっていうのはちょっと、ね。
せめて他の隊員と三人で別々に落とすとかだったら、もう少し真実味があるんだけど。
そういったことを含めて、論点を自分で見つけられずに他人の言葉を借りていること自体が、
堕落した生活によって観察力・文章力・その他諸々が低下したエイメイちゃんの現実なのかも。 >芥川龍之介賞は、上田岳弘氏(39)の『ニムロッド』と町屋良平氏(36)の『1R1分34秒』の2作品に決定、
>直木三十五賞に真藤順丈氏(42)の『宝島』が決まった。 (Yahoo!トピックスより)
エイメイちゃんは今年58歳だったかな? こちらもYahoo!トピックスから
>警察署を爆発物で襲撃する、とネット掲示板に書き込んだとして広島県内の無職、
>中田未祐(えめらるだす)容疑者(57)が逮捕された。
かたや「未祐」と書いて「えめらるだす」と読ませる無職57歳。
かたや「英明」と書いて「ひであき」ではなく「えいめい」と読ませ、
上和住明正、尾伏志音、武田想土という中二病的な別名義を持つ元高校教師の無職57歳。
そのうち草加文化会館の爆破予告とかで捕まらないか、ちょっと心配w >>ほんとにさあ、
事態を一番把握してるんだから
オレに(経営でなく監督)やらせてくれよ。
「何を大それた身の程知らず」
と思うなかれ。
アイドルのオーディションやテレビのクイズ番組でも同じことが言えるが、
応募者は個々に、自分なりの自信や根拠、目算があるからこそ、
誰に頼まれるでもなく実行(応募)してるわけで、
こうした自発的行動の中にならアタリが潜むんでいてこそすれ、
他人から「いかがですか?」と持ちかけられて、
そこからあわてて考え始める中になんか、
アタリが紛れ込んでるはずがない。
現ディズニーSWの問題、
いや、新三部作のプロデューサー、
リック・マッカラムからの問題は、
熱意のこもった自発的な応募に対して冷笑的で、
人事はプロデューサーの手柄だから、
見出すこと、話を持ちかける方の責任だと勘違いしているところ。
だから、
ジョー・ジョンストンみたいに、
「この人こそ」という、おあつらえ向きの人材には一切声がかからずに、
どこぞの国の総理や政府与党みたいに、
「こいつにだけは絶対やらせちゃダメだ」
の勘違い人間ばかりが就任し続けてしまうのである。 >>572
エイメイっていうのも偽名で
本名はマスミだったと思うよ よくもまあ、同じものを、大方の意見とは裏腹にばかりこきおろしてくれるよなあ。
こうしたマイナス酷評には共通点がある。
熱狂やブームに冷笑的な姿勢で、話題作や評判の良い作品、ヒット作に限って、狙い撃ちで酷評レビューをぶちまけ、
「こんなものに浮かれてる奴は、まだまだだな」と、見下した態度をシニカルに示し続ける。
だけどそもそも、それは破壊行為だから、創作とか創造という建設的行為とは正反対なので、この手の否定的な見方は、映画と言う創作活動にはまるで不向きで、しっくり来ない。
だいたい、やり玉の映画テク(脚本・演出・撮影等)にケチをつけるクセに、
本人のレビューテクが未熟で、「以外/意外」「驚異/脅威」等の漢字の誤用はしょっちゅう、やたらとネタバレが多いのもルール違反じゃないか。なのになんで、この全否定病が蔓延(まんえん)してるかというと、やはりネット社会に移行中の悪影響なのかも。
10年前に、『スター・ウォーズ・ヴォールト』で翻訳を担当したが、
Amazonのレビューがひどくて迷惑だった。
否定レビューはしかし、
『ヴォールト』の中身だとか出版意図を知っていれば、そこに期待する方がどうかしているものを勝手に期待し、その期待が裏切られたと勝手に文句を言っていた。
そんな期待に応えられるわけないじゃんか!
なのにその酷評レビューを「役に立った」と評価する人が実に多い。
このカラクリを分析すると、欲しいと思っているが高価で買えない。 買わなくて良かった、と思い込める言い訳を探し始める。 否定レビューを見つけて、「そんなにひどいのか。買わなくて良かった」と安心する。
かくして、ルサンチマンや酸っぱいブドウの不満解消の手段が否定レビューになってしまい、
観たい映画があってもお金と時間がなくて観られない時の心理的言い訳が、
☆1つのYahoo!レビューを読んで、
「そんなにひどい映画なのか! 観なくてよかった、ありがとう」
と、「役に立った」のムダ票を投じてしまい、
これに増長した酷評レビュワーが、また過ちを繰り返すという悪循環。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています