日本アカデミー賞・他総合スレ Part59
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日アカ初の女性監督の受賞は
西川美和になるのか呉美保になるのか三島有紀子になるのか
まさかの河瀬直美か(でもこの人はキネ旬選考員にも好かれてないからなぁ)
まあこの人たちも大手三社のどこかで作品取ればすんなり貰えるかもなw
ちなみにキネ旬はもうこの10年で4人も女性監督が一位とってるけど >>166
竹内はドラマはかなりいいよ
それこそ役所が褒めてた陸王とか、作品もいいの選んでる
映画は力入れてなさそうで勿体無い 出来が悪いのは>>110
外れガチャに当たった親が気の毒 新人の中条あやみってあんなに老けてたっけ
ほうれい線が目立つような、、
チアダンは駄作だがあの頃はまだ可愛かった 昨日の蒼井優は土屋太鳳級の大根だったな
一世一代の見せ場だと思って緊張しちゃったのかな 蒼井優の欠点は蒼井優を演じるのが下手なところだろうな >>175
西川美和が最優秀獲ったのは脚本賞だったか >>181
蒼井優、演技スイッチ入れました!な演技だったw 日本アカデミーなんて岡田准一が最優秀取れない時点で
ヤラセ確定
こんなことしているから邦画が失速するんだよ
ノミネートも菅田佐藤大泉藤原って笑わせる
大野智 生田斗真 二宮和也がノミネートされていない
時点で誰の信頼も得ていないだろ >>177
ドラマで顔売って人気が安定したら映画舞台に行きそう 君の膵臓をたべたいに最優秀作品賞獲って欲しかったけど、口コミからここまで来れたこと自体が凄いから良いか。
浜辺美波さんには来年、主演女優賞ノミネートされて再びこの場に立って欲しい。 >>186
かわいそうだから松本潤も入れてやってやれよ まあメジャーシーンで役者の演技力引き出せるのって是枝と中島くらいしかいないもんな
今年あたりから白石も加わるけど >>189
センセイ君主とまだ発表されていない主役級での出演映画が決まってます。
浜辺美波さんをまた日本アカデミー賞で観たい。 センセイ君主は竹内涼真の主演映画
浜辺は助演扱いだよ >>193
助演でもなんでもアカデミー賞に出てくれたら嬉しいって話なんだけどね!
出来れば主演女優賞ノミネートされて欲しいけど。 >>190
松潤はスキャンダルがあったから今回は無理
相葉くんは映画出ていなかったし
櫻井翔は小太り二重顎棒演技大根だからはなから無理だけど(笑) >>186
ああ、AV女優のプッシーが好きな眉毛ぶっとい君か >>186
威厳ある風のワンパターン演技しかできない大根演技の岡田が受賞できるわけねえじゃん >>144
そりゃ客を呼べるから
若いときは若いときしかできない作品やっときゃいいんだよ 昨日の女優達の全員黒ドレスは本家にならってセクハラ抗議だったのか? さすがに当てはまりそうなセクハラ監督はいなさそうだけど、有名どころでは。 すずと是枝とか・・・あれくらいの年頃っておっちゃんにあこがれるし
監督って若い女優にとっては絶対だし
まあ恋愛ならセクハラにはならないけどさ ガッキーの浮きっぷりと北川の頑張り過ぎが面白かった
長澤は太った?
テーブルにいる時に一瞬どこのおばさんかと思った あと大野オタはジャニオタの中でもかなり粘着質なオタということもわかった。いくら賞が欲しいからってキネ旬まで投票しないだろ普通w 浜辺ってそんなに大型新人感ないけどな
石橋静河の方がどう化けるか楽しみ
土屋が出てきた時はアクションもできるし期待したけど、朝ドラの辺からあらぬ方向に行ってしまった スダの独壇場で、他の若手男優たちが
嫉妬といい意味で競争心がメラメラしてるのが伝わったよなあ
「絶対、オレらだって、いい役者になってやる!!」みたいなね
若手もベテランも最近のスダにはいい影響及ぼしてる気がする
スダも演技習った俳優でもないし、感覚でいつまで評価が続くか未知数だが・・
今後、緒方拳や、デニーロやパチーノのような俳優になれば面白い 忍びの国および主演の大野は自分的にはとてもよかったよ
なんか>>205みたいなこと言う人いるけどby非Jヲタ >>208
西田敏行も菅田をべた褒めだったもんねぇw 最優秀以外はカスばっかりなんだから
来年から”優秀賞”なんて止めりゃいいのに
<日本アカデミー賞ノミネート作のキネ旬ベストテン順位>
優秀作品賞
『三度目の殺人』・・・・・・・・・8位(110点) ⇒ 受賞
『関ヶ原』 ・・・・・・・・・・・・・・39位(19点)
『ナミヤ雑貨店の奇蹟』 ・・・49位(13点)
『君の膵臓をたべたい』 ・・127位(1点)
『花戦さ』 ・・・・・・・・・・・・・・圏外(0点)
優秀主演男優賞
菅田将暉『あゝ、荒野 前篇』 ・・・1位(13票) ⇒ 受賞
大泉洋『探偵はBARにいる3』 ・・・圏外(0票)
岡田准一『関ヶ原』 ・・・・・・・・・・・圏外(0票)
佐藤健『8年越しの花嫁』 ・・・・・・圏外(0票)
藤原竜也『22年目の告白』 ・・・・・圏外(0票)
優秀主演女優賞
蒼井優『彼女がその名を知らない鳥たち』 ・・1位(15票) ⇒ 受賞
長澤まさみ『散歩する侵略者』・・・・・・・・・・・・2位(6票)
新垣結衣『ミックス。』 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・圏外(0票)
土屋太鳳『8年越しの花嫁 奇跡の実話』 ・・・・・圏外(0票)
吉高由里子『ユリゴコロ』 ・・・・・・・・・・・・・・・・・圏外(0票) >>208
新人賞組はいい刺激になってたけど主演ノミは敗北感滲んでたじゃん >>208
でも菅田将暉は自分が取れると思ってなくて
名前呼ばれて呆然となったらしいね 安藤サクラが主演女優賞に選ばれた時の心境と同じかな >>215
何回書くねん
誰でも分かってることに驚くのは蒼井優ぐらいのキャリア積んでからにしてほしいわ ここでも女優は独立系でも取るけど主演男優は難しいって言われてたしな ここで言われてたからって取るときは取るけど
一人が言ったのを総意にすんなよ気持ち悪いな菅田オタ
荒野の作品としての駄目さ語ろうか? >>207
キミスイと賭ケグルイ観てから言おうな。伸び代の塊だぞ。 今までは日アカだけが茶番だと言われてきたけど
菅田の総ナメ自体が茶番なのかもしれんな 東映作品を無理やりノミネートさせるのやめたら少しはマシになると思う
もう凋落に歯止めかからないだろ 本当は大泉洋が主演男優賞だった。大泉が若い俳優さんにと辞退した為菅田将暉になった。
正直なんで菅田?と思ってたからこれ知って少し納得した >>226
東宝も松竹も昨年はラインナップ自体が地味で谷間の年とでもいうか
最悪でも関ヶ原の出来が良ければ…という感じだった >>228
東宝は君の膵臓が想定外の35億突破の大ヒットだから当たり年だろ 広瀬は今までの頑張りを総括して授与した感じ…
結局、銀魂はどこにも何も引っ掛からなかったのかな >>227
大泉が辞退したというソースは?
若い人に譲りたいということなら優秀賞発表の時点で辞退してるはずだし大泉だって未受賞で全然若いじゃん
そもそも授賞式前に受賞者に結果が告げられるなんてあるの? >>229
ごめん日アカに出せそうな作風の作品でってこと
稼いだだけなら各社ヒット作はあったけど
松竹も花嫁を作品賞には押さなかったし銀魂みたいなのも駄目だし 40年やってていまだ茶番呼ばわりされてるのはアレだけど
技術部門まで表彰してるのは意義あると思うな >>208
他の俳優が嫉妬するのは受賞結果を聞いた時じゃなくて良い演技してた作品を見終わった時だと思うけど >>220
大杉漣が亡くなってなかったとしても同じ事言える? 映画会社のお偉いさん
「日本アカデミー賞は配給会社のスタッフが選ぶ賞でその年の映画業界を盛り上げてくれた人、そしてこれからの映画業界を盛り上げて欲しい人を讃える賞」
これを周知させないからキネ旬ガー日テレガー事務所ガーのクレーマーが発生する >>236
受賞した作品以外での活躍も十分に加味されてるって事ですかね。 >>231
他の賞もほぼ菅田が取ってるのに今さらなんで菅田?とか言い出す奴の話をまともに受け止めるなよ >>236
ほんとそれ
ミニシアター系は評価しないと最初から認めりゃ良い 3度目があんなに授賞するのが
昨年の邦画レベルの低さを表してるな >>236
>映画会社のお偉いさん
>「日本アカデミー賞は配給会社のスタッフが選ぶ賞でその年の映画業界を
>盛り上げてくれた人、そしてこれからの映画業界を盛り上げて
>欲しい人を讃える賞」
ぱっと思い出すだけでも
今年から来年にかけて主演映画がや出演作などが控えている
菅田、岡田、佐藤、大泉、役所、すず、吉高、新垣、長澤が候補に入っているのは
この要素が入ってるんだねしかもみーんなメジャー会社配給作品 菅田が取ったのが気に入らなくてしょうがいない奴がいるのは分かったw せめてテレビ放送をキー局持ち回りにしたらそれなりに牽制は働くのかな
毎年日テレ独占だからあらぬ疑いをかけられる
あと作品賞も10作品ノミネートとかにして選択肢増やすとか 権威もヘッタクレも無い町内会のビンゴ大会みたいなもんなんだから結果にキレたり嫌味を言う方がおかしい >>200
関係ないんじゃ
助演は全員黒だったけと、主演や新人賞の人らは白やピンクやデニムと多彩だったよ 高崎とかヨコハマみたいな市民の映画祭が一番好感が持てる
メディア関連の賞は裏があるんじゃないかと疑ってしまう 菅田で別に構わんが
該当作品を帝一にしる
荒野よりはいい ゴミ旬信者は日アカ馬鹿にしてるくせに
賞は欲しがる池沼 つかあの5人中じゃ最適よ>菅田
私の最善策案は福山呼んで福山にやっとけ、だけど
ひとりだけかわいそうww
大泉だけ呼ばれなかった探偵2もかわいそうだったw
というくらいこれというのがいなかった今回 なんだかんだいっても
実益あるのは日アカだしな
他はもらっても将来につながらない >>231
3日の舞台仙台公演カーテンコールで本人がネタで話したらしい
事前に打診されたらしいツイで報告されてる
所詮出来レースだからw大泉が辞退したらそれ以外の中では菅田が妥当だが純粋にそこまでの演技力がある様には思えない >>252
それ、大泉流の毒交じりのジョークじゃないの?
上にもある通り最優秀賞を辞退するつもりなら優秀賞発表時点で辞退すると思うし
日アカ側が事前に最優秀賞受賞を打診する意味も分からない >>254
日アカを大真面目に信じる人がいるとはwww >>241
同意。
キネ旬ベストの「夜空はいつでも〜」もいい映画ではあるが、
その年を代表するほどの映画かといわれれば首を傾げてしまうからなあ。 一般人は岡田准一だと思っていたはず
最優秀に岡田准一
優秀に 生田斗真 高橋一生 大野智 二宮和也
にすればこれほどやらせだと荒れなかったのに 本当は是枝としては迷惑かもね
日本映画界を担う「巨匠」扱いされるのは
本人としてはずっと自由にやりたいだろ 実際これまでも辞退した人はたくさんいる。まあそういう事だ 最近の是枝見てると
名誉欲の塊って感じするけどな
生涯ナンバー1映画を勝手に誰も知らないだと決めてる
人間としてはとても忸怩たる思いがあるけど
ま、しゃーない
人は変わるもんだ >>255
大泉洋は平気でこういう冗談言うよ
言ったのを信じるのは馬鹿 日本アカデミー賞を辞退したのは
これまで黒澤明、高倉健、木村拓哉
すべてノミネートの段階で
大泉は高倉健の言ったことを真似て冗談で言っただけ でも日アカで最優秀とった人の喜び方が不自然な気がするんだけど
まわりの候補者に気を使うとああなるのかね みんなちょっとテンションがおかしい
菅田も日頃あんなじゃないだろ
独特の緊張感があるんじゃないか >>265
木村は今後も辞退し続けるのか?
ジャニーズの方針転換で貰えるものは何でも貰うになりそうか
辞退したらかっこいいけど今更、頂ますなんてかっこ悪い。 >>262
長年後ろ盾だった制作会社のプロデューサーが亡くなって独立して
アミューズやフジテレビと仕事するようになってから別人のようになった
良くも悪くも俗っぽくなった >>259
原田監督とキムタク二宮が来年は総なめするから
それまでジャニヲタは我慢したまえ キムタクと二宮のやつってノミネートされるとしたらどっちが主演なの? 枠は主木村、助二宮だと思うよ
宣伝や報道的にもしW主演でも
検察側の罪人てそんなに期待できる作品なの?(読んだことない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています