日本アカデミー賞・他総合スレ Part59
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やっぱゴジラ君の名は片隅の年の授賞式は少しだけ上がってたんだね
ヒット作話題作良作ぜんぶ揃った贅沢な年だった >>356
お前みたいなヲタが喜んでるだけだろ
一々貼りにくるな デルトロに日本でとってもらおうか
シェイプの製作費20億、出せない金じゃない <日本映画ベスト10>
1位 『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』 興行収入:非公開
2位 『花筐/HANAGATAMI』 興行収入:非公開
3位 『あゝ、荒野(前篇)(後編)』 興行収入:非公開
4位 『幼な子われらに生まれ』 興行収入:0.7億円
5位 『散歩する侵略者』 興行収入:1.8億円
6位 『バンコクナイツ』 興行収入:非公開
7位 『彼女の人生は間違いじゃない』 興行収入:非公開
8位 『三度目の殺人』 興行収入:14.6億円
9位 『彼女がその名を知らない鳥たち』 興行収入:非公開
10位 『彼らが本気で編むときは、』 興行収入:非公開
出展:キネマ旬報2018年3月下旬号 >>384
チャンミンか
アジア系がメインだな
最近ハーフが溢れているのに大成する俳優いないな
中条あやみ 池田エライザ 高橋メアリージュン
ちょくちょく出てはいるが >>379
監督だけ連れてきてもダメだと思う
ていうか、映画1本撮れば1年は暮らせるだけのギャラを監督、脚本家にかけないと
そこからじゃないだろうか >>381
思い出すのは20世紀少年
3部作で60億かけたんじゃなかったか >>371
40回の昨年はシンゴジラとかわかるけど
37回の2014年は何があったんだろう40回と同じだけど 「フジテレビ史上最高の製作費」が謳い文句だったアマルフィも20億以上かけてたんじゃね >>390
舟を編むがいろいろとった年だから
日アカは独身の福山が出演してたんじゃねw 今度の小百合映画、東映は日アカに何枠ぶっこむつもりだろうとか
東宝は木村と岡田二人とも主男に推しそうとか
松竹は何だっけ?とか >>395
ジャニは絶対に木村押しで行くだろうから岡田には遠慮してもらうだろうな
V6が長年ごり押しで出てた紅白から昨年落ちたのは岡田の結婚を
紅白で触れられたくなかったジャニの意向だし、
ジャニは東宝とは舞台を含め縁がかなり深いからな。 米アカデミー賞、中継番組視聴率が過去最低に 速報値
http://www.afpbb.com/articles/-/3166276?pid=19910077
日アカの視聴率低下が話題ですが米アカデミーも視聴率悪かったみたいだぞ。 昨日、アカデミー賞はNHKも民放もニュースやってた
日テレアカデミー賞はニュースにならないw 日本アカデミー賞最有力!とかいう宣伝文句見たことないな かなり前から米アカはマイノリティーや不遇な人たちにスポットライトを当て
そんな作品を選んだ私たちは偉い優しいという偽善がまかり通ってる
視聴者もつまらんだろ >>326
>>341
>>343
>>345
>>346
ここで興収興収言ってる奴は
馬鹿の1つ覚えのようにキミスイキミスイ言ってる浜辺ヲタのおっさんだからね
たまに隠れ蓑に銀魂を持ち上げたりするw あれは人で埋めてるだけで、正直別の映画祭の方がOPがかっこよかったりするんだけどな
ゴールデングローブ賞のOP凄い凝ってる
去年のララランドパロとか
https://www.youtube.com/watch?v=cJDXmHwmX-c
アカデミー賞が今年下がったのは
今年なにも目玉が無かったからじゃないだろうか。シェイプの勝ちは優性だった
グレイテストショーマンも無冠は見えてたし人気もそこまでない
去年のララランドは差別運動に押されてとれるかわからなかった(あとエマは人気だろう)
一昨年はガガが歌ったりしてたし あ、グレイテストショーマンが今年のパフォーマンス枠だったって話だよ 勝手にふるえてろは今年の作品扱いになるのかな?
公開時期が悪くて忘れられてそうだ 検察側の罪人の試写評が良いようだから
来年の日アカは主演にキムタクIN岡田OUT
助演に二宮INだろう
さすがに原田監督>木村監督だろうしな どの面さげてinするんだよwキネ旬にでも媚びるか? >>409
なんだろう
女優ヲタが盛り上がってるだけの雰囲気がちょっとある
キネ旬には入りそうだけどそれなら犬猿があるし セクハラ抗議は置いといても世界中でああいうことが議題にあがるなかで
日本はいつまで女はダメだよな〜映画を撮り続け評価するのかという点では興味あるけど
なんか古いよね。時代が一気に進んでるから数年前の作品なら良かったと思うけど
本家ではスタッフに感謝するスピーチってのも数年前から規制されるようになったんだっけね
つまんないからって 誰が持ち上げてるかでだいたいどうなるか分かる
日アカだとかばかり責められてるが
キネ旬だとかも大して変わらんよ
この板にもスレある松江哲明の件でよく分かった
繋がり忖度の世界 >>412
勝手にふるえてろは今回のキネ旬で20位 どんな名作かと思ったら20位ってその辺のゴミじゃん 松岡のオタクは声がでかいから凄い名作だと思っちゃった
というか松岡のオタクが声でかいのに気付いたわ
さすが毎朝出てたロリコンのアイドル 勝手にふるえてろを知らない奴がなんでこのスレにいるんだw >>400
確かにそれ
おまけにごちうさDMSは日米ともにアカデミー賞受賞できなかったし >>372
えーっ、女優に限らんけど近年のアメリカのアカデミー賞は政治色強すぎでしらけるから見るきなくしたんだけど
本来、日本のみたいに映画界の一年お疲れ様的な内輪の団体のお祭り的な表彰式で、日本よりずっとショーアップされた華やかな雰囲気が楽しみだったのに >>420
オタクが異常にあげてるだけなのは分かるからな 芸術選奨文部科学大臣賞
映画監督 黒沢清(62)=「散歩する侵略者」
俳優 永瀬正敏(51)=「光」
芸術選奨文部科学大臣新人賞
俳優 菅田将暉(25)=「あゝ、荒野」 映画部門で俳優が受賞するのは平成24年度の安藤サクラ以来? >>429
かな
蒼井優が受賞したのは覚えている
演劇で取った松たか子が最年少だったっけ 永瀬の演技は良かった
映画自体は微妙だったけど
ヒロインの水崎が台無しにした感がある 蒼井優は百万円と苦虫女、安藤サクラは愛と誠でとった 永瀬正敏は「あん」でもよかったしね
ちゃんと見てくれてる人はいるもんだ 永瀬はパターソンにも出てた
いかにもな日本人ビジネスマンでアダムドライバー(カイロレン)のなんだこの人?的怪訝な目が可笑しかったよ 永瀬がいい演技ではない
ローライというカメラ、しかも二眼を目の見えてない人間がピントを合わせられる訳が無い
あんなの無理だよ写真やってないから分からないんだろうな。 キネ旬好みの作風とか
日アカ好みの作風があるから
比べられない気がする。
東スポ映画賞くらい突き抜けてると許されるけど。
日アカはディナーショー付きの観客席で儲けてる部分があるから
とにかく人気役者を呼ばなきゃならないんだと思う。 五社協定の株主総会に手駒の女優たち張り付けて個人株主優待させてるようなもんか 毎年俳優とってるじゃんと思ったら演劇部門か>芸術選奨 長年の貢献のわりに賞をもらえないな永瀬
そして河瀬直美の日本での冷遇ぶり >>441
永瀬は「息子」で助演男優賞結構とってる >>404
こういうレッテル貼りする奴、頭悪そう。 >>409
「勝手にふるえてろ」は2018年度の作品になるね。
>>418
キネ旬の評価を絶対視する男の人って…
>>424
で、お前は「勝手にふるえてろ」観たの? >>437
だからピント合ってないんだよ
見てないでしょう?
徐々にに見えなくなってく役で >>437
いい演技だったよ
永瀬正敏は写真家だし
「光」の撮影も写真家の百々新
見えなくなってくいく写真家の役でカメラを棄てて新しい光に向かっていく話だからローライのピントとか的外れ 日本での評価低いよね
光はキネテンとか入った?
「あん」ではもっと評価されても良いと思った
永瀬も河瀬も キネ旬ベストテン
16位 光(大森立嗣) 62点
24位 光(河P直美) 25点 でも賞レースには河瀬の光の方しか挙がってこないよね
ただタイトル同じだけで内容違うんであえて比較しなくてもw >>453
ややこしいなってずっと思ってたからついw >>452
細かいが河P光、35点だった
あんも光も、河P直美、わかりやすくなったなぁ、と言う印象
それがいいのか悪いのか >>446
ベンチに座って子供とか撮れねーっての。
お前ローライやハッセル持ってないんだろ? >>455
あんで久々に萌の朱雀以来にキネ旬ベスト10に姿現してたな
読者投票でだけど
今も変わらず以前通りに日本の批評家は全く相手してないし、
観客に受けるようになった分今の方がいいんじゃね? >>456
あんた見てないでしょう
撮れてないシーンなんだよ 前はエンターテイメント性が無さすぎたから今の方が好きだな
カンヌでは歓迎されてるからフランスとか欧州で受けるタイプかも 永瀬はエンタメ的に消えただけ不倫と病気で
賞レース的にはエリートの方 >>461
不倫してないし病気も関係なく
映画には35年常に出続けてるよ たかがノミネートされた程度のタレントのインタビュー
延々と続けるくらいなら
その無駄な時間使って
スタッフ賞の受賞者の受賞の声を放送しろよ 技術部門の受賞者のどこが良くて受賞したのかは結構知りたいな >>459
夜にヒロイン撮って贈った写真もあの暗さではローライでは撮れない。F3.5だろうし。 日アカ なぜ菅田まさき??
華も存在感も無いし演技も普通なのに
作品コケているのに
忖度なのかね
世間も岡田准一だと思っていただろうに
みなずっこけただろう
岡田は今年は取れるはずだったけど一度取っている
から外されたんだろうな
ならばジャニーズ一枠のせいでノミネートされなかった
大野智の方が良かったんじゃないかね 日本アカデミー賞の三度目の殺人とキネマ旬報1位の夜空はいつでも最高密度の青色だ
スルーしてたからレンタルで見てみたけどどっちもクソ微妙だな・・・
やっぱ2017年は邦画不作だわ 夜空は自分的には秀作だったけどな
脚本に過不足なくて
現代の空気を上手く醸し出してる
詩集を先に読んだ方が良い >>463
それはゴールデンタイムのテレビ番組だから仕方無いよ。
スタッフの話を聞きたければ、観覧チケット買うか
映画界関係者として偉くなるしか無いんだよ。 >>468
三度目は日アカしかとってないから夜空と並べないであげて 夜空は典型的な刺さる人には刺さりまくるけどそれ以外の人には全くピンとこない映画だからな。
三度目のほうがエンタメ映画としてはまだわかりやすい。 キミスイやっと見たけど
セカチューの劣化番みたいだった
だから浜辺を長澤と比べてしまうけど
スタイルが絶望的に悪いな
演技力以前に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています