日本アカデミー賞・他総合スレ Part59
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>455
あんで久々に萌の朱雀以来にキネ旬ベスト10に姿現してたな
読者投票でだけど
今も変わらず以前通りに日本の批評家は全く相手してないし、
観客に受けるようになった分今の方がいいんじゃね? >>456
あんた見てないでしょう
撮れてないシーンなんだよ 前はエンターテイメント性が無さすぎたから今の方が好きだな
カンヌでは歓迎されてるからフランスとか欧州で受けるタイプかも 永瀬はエンタメ的に消えただけ不倫と病気で
賞レース的にはエリートの方 >>461
不倫してないし病気も関係なく
映画には35年常に出続けてるよ たかがノミネートされた程度のタレントのインタビュー
延々と続けるくらいなら
その無駄な時間使って
スタッフ賞の受賞者の受賞の声を放送しろよ 技術部門の受賞者のどこが良くて受賞したのかは結構知りたいな >>459
夜にヒロイン撮って贈った写真もあの暗さではローライでは撮れない。F3.5だろうし。 日アカ なぜ菅田まさき??
華も存在感も無いし演技も普通なのに
作品コケているのに
忖度なのかね
世間も岡田准一だと思っていただろうに
みなずっこけただろう
岡田は今年は取れるはずだったけど一度取っている
から外されたんだろうな
ならばジャニーズ一枠のせいでノミネートされなかった
大野智の方が良かったんじゃないかね 日本アカデミー賞の三度目の殺人とキネマ旬報1位の夜空はいつでも最高密度の青色だ
スルーしてたからレンタルで見てみたけどどっちもクソ微妙だな・・・
やっぱ2017年は邦画不作だわ 夜空は自分的には秀作だったけどな
脚本に過不足なくて
現代の空気を上手く醸し出してる
詩集を先に読んだ方が良い >>463
それはゴールデンタイムのテレビ番組だから仕方無いよ。
スタッフの話を聞きたければ、観覧チケット買うか
映画界関係者として偉くなるしか無いんだよ。 >>468
三度目は日アカしかとってないから夜空と並べないであげて 夜空は典型的な刺さる人には刺さりまくるけどそれ以外の人には全くピンとこない映画だからな。
三度目のほうがエンタメ映画としてはまだわかりやすい。 キミスイやっと見たけど
セカチューの劣化番みたいだった
だから浜辺を長澤と比べてしまうけど
スタイルが絶望的に悪いな
演技力以前に 河瀬直美と聞いて思い浮かぶのは作品より去年やってた山田孝之がカンヌを目指すドラマだかバラエティだかで
「あたしと組めばカンヌを取れる!」と自信たっぷりにのたまってた姿だなw >>466
日アカは映画会社の祭典を理解しなさい
ジャニーズ枠じゃなくて東宝枠
事務所脳やテレビ局脳はいらない >>476
実際にカンヌ獲ってるからな
でもカンヌ受けと日本受けは違うという現実 河瀬さんはカンヌの評価が全てで
日本の観客は眼中に無いように見える。 >>477
その東京都茸に何を言っても無駄
頭も日本語もおかしいし日本人じゃないと思う 次回もフランス人女優とタッグとか、ますますヨーロッパ志向になってるのが何か…… いいじゃない、自分を受け入れてくれる土壌で
頑張れば
日本人だから日本で活躍しなきゃいけないって
なんという島国根性w 河瀬や黒沢はフランスに出資者がいるからな
実績があってのことだ ヨーロッパで活躍するのはもちろん良いけど、日本でも認められてほしいな
それだけ日本で映画作るのは厳しいという事か
特に予算面で >>485
作風が日本に合わないということだろう
合う地域で自由にやればいい
世界は広い 散歩で黒沢が気に入った
あのおっちゃん頭でなに考えてんだか
ちゃんと時事問題含みつつ無茶苦茶やる感じが海外に目を向けてるわ
なんか海外批評家にも邦画指摘されてるんだよな
時事問題、情勢、国民問題を入れない作品が多くなっていて
外から見たらおかしいって
情報規制みたいに思われるのかもしれないが(韓国中国が酷いし)
日本人が政治アレルギーで好きなの作る同人映画に偏ったせいなんだろうが 最後消し間違え
日本人が政治アレルギーで好き勝手作る同人誌的映画に偏ったせいなんだろうか 子供の頃からお花畑なアニメやら映画しか見てないから耐性がない
大人になっても漫画原作のハッピーエンドな映画しか受け付けないやつ多すぎ
海外のアニメとかけっこうシュールだぞ
アドベンチャータイムとかww 映画関係者は日本人が映画をみない日本死ねって感じなのか シェイプオブウォーターの色んな問題を入れ込んでいるようで
実は監督が好きに作っただけみたな映画
このバランスが日本にはあってる。日本と相性の良い映画だから映画関係者見てほしいわ
シンゴジラもそうだけどあれはまだ、国の中にだけおさまってて浅い >>490
人間はハッピーエンドを本能で求めてるのさ
虚構の世界にまで残酷な現実を疑似体験したくないのさ
人生キツイ時ほど笑えるものが観たいのさ それでエンタメが成功してたら笑顔で言えるんだけどなw 河瀬直美の生き方もいい
河瀬直美と真逆の生き方もいい
どっちも欲しがっちゃうと仕事にあぶれる 河瀬直美ってカンヌ以外の海外の映画祭、映画賞では評価されてるんだろうか?
カンヌとセットでしか聞かない名前のような気がするけど例えばベネチアやベルリンではどういう扱いなんだろう? カンヌベネチアベルリンの一つでも出品できたら箔がつくわけで
何も知らずにモントリオールで喜んでた頃が懐かしいわ あと賞じゃないかもだが映画芸術のベストテンでも1位だったね >>499
後、「新人」の定義もあやふや過ぎるよな。 今回の41回は2017年ということだったが公開日が何月からが41回の対象になるんだ?
例えば7月〜6月が対象としたら6月に公開とかだったら反響がわからずに不利になる気がする
受賞に有利になるように公開日調整でもしてるのかな >>505
日アカの”新人”の定義は
「原則として、映画初出演ではなくともこれまで日本アカデミー賞において受賞歴がない」人
つまり芸歴30年でも40年でも新人賞は取れる 新人賞の数が毎年コロコロ変わるのが謎だ
他の賞は人数やら作品数決まってるんだろ 新人賞も男女各3〜5名と決まってるだろ
今年は規定より少ないけど >>508
そうなんだ。
教えてくれてありがとう。 日アカ新人、綾野剛や池松あたりは弱冠無理があったよね >>508
山田孝之はこれから声がかかるとしたら
まずは新人賞なのだろうかw >>512
大島優子が新人賞なしで助演女優賞にノミネートされたのに、キャリアも長くて日刊ヨコハマキネ旬ブルーリボンとってた池松は日アカでは新人賞で助演男優賞は無視。ぼくたちの家族でダメでも、紙の月ならノミネートできたはず。 >>513
大手作品もベテランもジャニーズも不発だった今回は最大のチャンスだった
出演作によっては優秀賞いけたろ
作品選び大事 >>515
どう考えても本気でほしがってるとは思えないのだがw
カンヌと同じ扱いでしょ、日アカ。ノミネートされて拒否るとも思わないけど。 >>516は>>513が書いてる山田孝之について。 山田も貰うとしたら佐藤健みたいな感じにな路だろうが
山田だったらあえて新人賞貰ってほしいわw >>516
冗談でもしつこくネタにするってことは気になってるし欲しいってこと
どうでもよけりゃスルーしてるし
ヲタは凶悪のとき主演の山田だけ賞からスルーされたっていまだに文句言ってる >>518
10代アイドルとならんで神妙に緊張しまくってるふりして滑り倒してほしいw >>514
あのときの池松はキネ旬の投票もぼくたちの家族で賞もらってたみたいな感じだったしね
永遠の0の三浦やふしぎな岬の鶴瓶ノミネートするなら紙の月で入れてやれよとは思ったけど
日アカ新人賞の紹介でラストサムライでデビューって映像流れてて新人じゃねえじゃんって感じだったw >>508
その規定が最善だと思う。
映画初出演を基準にすると脇の脇やチョイ役で映画出演経験がある俳優が新人賞の対象から外れるの単純に可哀想だし。
事務所によっては売れそうな新人やごり押しで売りたい新人に端役で映画の出演依頼があっても断るかも知れない。
メインキャストが初めてを基準にすると線引きが難しく>>512みたいな無理があるケースに「○○は〜でそこそこ良い役をやった。」「無名な映画だけど〜の主演は○○だったのだが?」とクレームの雨霰になりそう。 山田孝之とムロツヨシには賞狙ってほしくないな
面白くなくなりそうだから >>「原則として、映画初出演ではなくともこれまで日本アカデミー賞において受賞歴がない」人
最優秀取ってなかったらOKなのかな?
大杉連さんも充分可能性あるんだな 2018は、のみとり侍かSUNNY 強い気持ち・強い愛か空飛ぶタイヤ もうどうでも良い感漂ってるけどw
大高宏雄主宰の映画賞が今日明日くらいに発表かな?
去年は3/14発表だったから
あと月末に日本映画批評家大賞が発表されて今シーズンの映画賞レースが終了 >>530
日プロ大賞か、菅田が初めて主演男優賞とった賞 荒野の女の子あたりにあげそう
日プロ脱いでる人好きだから 個人的に勝手にふるえてろの松岡か夜空〜の石橋かなと推測 日プロは他で受賞してない人にあげる賞じゃなかったっけ? 日プロ大賞 (@nichipro_award)
皆さま、大変申し訳ありません。第27回日プロ大賞、今週発表の予定でしたが、間に合わない部分がありまして、来週の発表にさせてもらいます。
クラウドファンディングは、今年も行います。
こちらも同時に発表しますので、よろしくお願いします。 体を張ってるなら
彼女の人生は間違いじゃないの瀧内公美はちょっとしたAV並みに頑張ってた
何も賞がないのが可哀想なくらい >>536
それは日プロ大賞ではなく最後に発表される日本映画批評家大賞の方
日プロ大賞はもともとメジャー映画賞では評価されにくいインディペンデント系配給会社の作品を中心に選考する
という趣旨だったけど、実際にはメジャー系やテレビドラマにバシバシ出て有名な俳優が
インディペンデント系作品出た時に受賞するケースが多いから趣旨が変わってきてるような >>539
日本映画批評家大賞も去年は宮沢りえなんだけど >>540
高良健吾良かったな 良い役だったし
あんな派手顔のイケメンなのに脇役でも邪魔しない
これから名バイプレイヤーになりそう 瀧内公美はキネ旬主演女優賞で2位だったが
結局去年は無冠に終わったんだな 彼女の人生は間違いじゃない自体が賞レースから外れてるもん 素敵なダイナマイトスキャンダル
文春の星取表で評価が高い
柄本を主演男優賞ものと推す人もあり オフィシャルにアップされてたのか、真偽不明だが。
単なるテストの可能性もあるが。
文化庁メディア芸術祭エンタメ部門大賞に「人喰いの大鷲トリコ」、アニメ部門大賞に「この世界の片隅に」「夜明け告げるルーのうた」
http://kotetsu.game-waza.net/ メディア芸樹祭は募集締切が10月頭
片隅は前年だとまだ完成してなかった 菅田だけ評価されてるのおかしいと思ったからこれは良いね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています