日本アカデミー賞・他総合スレ Part59
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まあ、ノミネート作品の大多数が、大手3社からという傾向は今後も続きそうだ アヌシーとって日アカ取れない
おかしいのはどっちか直ぐ分かるけどw また是枝作品か
いい加減にしろよ日アカ
こんな茶番やってるから、世界で邦画は見向きもされないんだよ いやー久しぶりにやっちゃったね日アカ
日アカしか主要賞貰ってない人や作品がたくさん生まれてしまった 三度目の殺人 是枝 広瀬 夜は短し〜
日アカしかとってない枠のみなさん今後5年はネタ化よろしくです >>51
是枝は三大映画祭で相手にされてるよ
世界で相手にされないシンゴジラなんかに賞をやった去年が間違ってた ベネチア金獅子賞のHANA-BIも、
日本アカデミー賞は音楽賞という、どうでもいいのだけ貰っていたw >>54
といっても今年は小粒だったからな。
助演女優賞は田中麗奈が一番妥当だったと思うけどね 昨年のシンゴジ君の名片隅とは違って、今年は大きく話題になった邦画は無いから、
日アカでは、お気に入りの是枝無双も仕方ないのかもしれない >>55
すげー悔しそうだなw
そんなに各賞同じ人や作品じゃなきゃ嫌なのかw
そもそも優秀賞発表された時点でそういう風になる部門がいくつも出るのはわかってたことだろうw >>56
三度目はもろ賞狙いだったが
あちこちの海外賞に出しまくって全然だめだったな アニメは製作委員会が強いメアリで確実だと思ったがね 岩田ってよく受賞出来たな、世にもの演技とか致命的過ぎて見てられなかったんだけど 三度目の殺人
第41回日本アカデミー賞
最優秀作品賞
最優秀監督賞
最優秀脚本賞
最優秀編集賞
最優秀助演男優賞(役所広司)
最優秀助演女優賞(広瀬すず)
他では
第30回日刊スポーツ映画大賞・助演男優賞(役所広司)
第42回報知映画賞・助演男優賞(役所広司)
第72回毎日映画コンクール・男優助演賞(役所広司)
第39回ヨコハマ映画祭 日本映画ベストテン 第8位
第91回キネマ旬報ベスト・テン
日本映画ベスト・テン 第8位
2018年エランドール賞 プロデューサー賞(松崎薫
第60回ブルーリボン賞・助演女優賞(斉藤由貴)
他では、ベネチアのコンペ部門ノミネート
日本アカデミー賞の6冠が圧倒的に輝いている >>60
読んでねー
本アカデミー賞
一見さん用テンプレ
※生放送ではありません。コメントはカットされます。受賞者コメントはちょっと長めのラジオを聞きましょう
※他賞と違いノミネートの時点で優秀賞を貰っています。役者を会場に呼ぶためです
※大手配給の持ち回り説がありますが東映が何年も賞をとれていませんのでガセです
※最優秀を貰う役者は他の賞も大体とってるので叩かないでください
※しかし日アカだけとった人は後でネタ化します
※日アカ新人賞は正賞ではないので最優秀はありません。顔見せコーナーです
※話題賞はANNラジオリスナーの遊びです
※視聴者投票が当たることはありません
※ネタバレは会場に禁止令が出るのでなかなか流れません
※他賞と集計期間が微妙に違うので昨年末公開の一部は来年に持ち越しです
※MCや進行がグダグダなのがデフォです >>65
一見さんじゃねーからそんなの知ってるわw
何でそのテンプレが絶対正義みたいになってるんだよってことだよw 大手に金で買われているともっぱらだったが今回で違うということを証明したな >>60
※最優秀を貰う役者は他の賞も大体とってるので叩かないでください
※しかし日アカだけとった人は後でネタ化します >>68
じゃ知ってるでしょう?日アカだけとったらどんな扱いになるか 是枝は過去にも日アカはたくさん受賞していて、
三度目の殺人は、他では作品賞取っていないので、
日アカお気に入り監督としてネタ化されるのはやむなしでしょう やはり長澤が一番華あるし美人だ
話す内容も良かった 今回って作品も監督も
優秀賞のどれが最優秀とっても日アカだけだよな?
だとしたらあの中では三度目で納得だろう >>61
コンペに残っただけまし
他の作品は相手にもされてない >>73
うん
訥々といいこと言うなと思った
脚出してくれたらもっとよかった >>74
そもそも日アカのノミネートは独特
ノミネートからして、他の映画賞とは全く違う 独特と言ったら聞こえはいいが
今年はただただおかしい 日アカは、他の映画賞で相手にされない大手三社作品を
ノミネートに入れてくれる優しさに溢れている 邦画興行収入
2017年
1名探偵コナン から紅の恋歌
2ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険
3銀魂
4ポケットモンスター キミにきめた!
5君の膵臓をたべたい
6メアリと魔女の花
7妖怪ウォッチ
8劇場版ソードアート・オンライン
日本映画終ってるな 蒼井優と広瀬すずの黒いドレスはMe Tooへの共闘メッセージか 次は高崎映画祭の授賞式かって思って公式サイト覗いたら、石橋静河はやっぱり原田美枝子に似てるね
http://takasakifilmfes.jp/info/822/ あゝ荒野の高評価には戸惑うばかりです
いや高評価でもないか…でも結局賞とってるってのがなんかな… >>48
湯浅の二作品なら夜は短しのほうが優れてると思うよ
アヌシーがルーのほうを選んだこと自体がひねくれてる 本業アイドル以外なら誰でもいいよ
今年は菅田が大活躍だったからええんじゃない? タレント個人の活躍とかどうでもいいんで…オタハウス >>59
そういえば今年のアニメ賞はあっさりだったな
去年はノミネート紹介から封筒開けまでちゃんとやったのに 少人数による投票でいいから誰がどの作品を選んだか公表してほしいよな 他で賞取れなかったからその調整みたいな使い方してるのか>>日アカ >>80
年々ひどくなってるようなw
邦画は絵がショボすぎるから仕方ない 話題賞も
福山&若林の時とは違って
オンエアではあっさり 大杉漣さんに関しては
来年の範疇だからか
何もなかったな >>16
ほんと毎回思うけどスタジオ全く必要ない
自分の予想は?って坂上の予想なんて聞きたい人いねーよ たけしが俺にも賞くれよって言ってたな
1個くらいあげれば良かったのに いやー、地味だったね
CSの完全版もあんまし見る気しない >>82
吉高もだし
優秀助演女優は全員黒ベース? おさらい
他の賞を受賞しながら日アカにノミネートすらされなかった主な作品・人
あゝ、荒野
報知映画作品賞、日刊スポーツ映画大賞作品賞、ブルーリボン賞作品賞
夜空はいつでも最高密度の青色だ
キネマ旬報ベストテン作品賞、ヨコハマ映画祭作品賞
花筐/HANAGATAMI
毎日映画コンクール作品賞
池松壮亮
ヨコハマ映画祭主演男優賞
阿部サダヲ
ブルーリボン賞主演男優賞
田中麗奈
キネマ旬報ベストテン助演女優賞、報知映画助演女優賞、毎日映画コンクール助演女優賞
大林宣彦
キネマ旬報ベストテン監督賞
三島有紀子(幼な子われらに生まれ)
報知映画賞監督賞
石井裕也 (映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ)
日刊スポーツ映画大賞監督賞
富田克也
毎日映画コンクール監督賞
白石和彌
ブルーリボン賞助演監督賞、ヨコハマ映画祭監督賞 菅田まさきが最優秀主演男優賞とは日アカも
地に堕ちたな
普通 妥当に考えたら 岡田准一でしょ
映画業界はジャニーズに対する嫌がらせが半端ない
でも菅田も可哀想
世間はみな岡田支持だから ゴリ推しだと反感買っちゃうよね
急激に人気無くなるな アニメは極めて妥当。
毎日はルーの方が受賞したけど、大人には夜は短ししかない。
アヌシーはルーを選んだが、オタワは両方エントリーさせた上で、
夜は短しがグランプリ。
何れにしても、今年は湯浅イヤー。
一般人は全く知らないと思うが。 >>107
どうせ釣るならツイッターでガチに暴れまくっている
大野オタの設定でお願いします 今年は波乱なく終わりました
さあ来年だ
日アカ向けは
東宝…検察側の罪人
松竹…空飛ぶタイヤ
東映…孤狼の血、北の桜守
東映は出来の悪い桜守を捨てて孤狼一本に絞ったほうが戦えると思うよ
独立系だと犬猿は久々に文春レビューで扱われてたね >>7
ほんこれ。候補作のほとんどの映画を見ているけど
なんでこいつが候補と思う面子多かった 他のとこでもあるみたいだが、幼な子がない時点で助演ノミネート5名や作品賞もおかしい
いや、あの女優出すなら田中麗奈出せよってのが二人はいる >>7
ほんこれ
なんでこいつが候補と思う面子多かった
>>32
でも蒼井優はびっくりしました→嬉涙
いや、お前以外ありえないんだから
その演技は下手くそだよって思ったね >>84
しゃーない
あの候補者の中で菅田しかいなかった 開口一番「もしかしたらと思っていた」と言った役所広司は正直だったな
役所以外にないもん ジャニタレ排除してもゴミタレしかいねえなジャップ俳優 >>46
ああ,妥当だな
アニメノミネートの中でも一番面白かったし
つーか今回ふさわしいと感じるのはアニメ部門くらいだなあ 福山がノミネートもされなかったのは辞退したの?
主演なのに会場にも来てなかったし 助演以外は、お前しかいないだろって感じだったから蒼井優の涙が嘘臭いわな。
主演女優として名前を呼ばれた時の驚き表情も、「イヤ、アンタ以外いないだろ」ってツッコミを入れたかったわw 菅田もな
普段チャキチャキしてるのがバラエティで分かってるから
ああいうパフォーマンスはよくない
蒼井優に関しては実は松田龍平みたいなド天然タイプだったという可能性も… 蒼井優に関してはああいう反応を含め女優然としてて良かったと思うけどな 蒼井優はさすがの演技!
受賞時の演技は素晴らしかったw 夜は短しは取れてよかった
長澤のドレスはなんか残念 岡田准一じゃなくてびっくりした
一番演技力があり人気も華も存在感もあるから
上手くて当たり前な風潮なのかな
もうショボい邦画業界だけじゃなく
ハリウッド進出をしても良い時期かも
二宮和也のようにハリウッドスターになって欲しいな >>80
良い邦画が2016年に偏りすぎたよ
2017年に怒りや湯を沸かす〜があればよかったのに 21世紀 芸術邦画ランキング
173.5 踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
87.6 永遠の0
85.5 ROOKIES-卒業-
85.0 世界の中心で、愛をさけぶ
82.5 シン・ゴジラ
81.5 HERO
80.4 THE LAST MESSAGE 海猿
77.5 花より男子ファイナル
73.3 BRAVE HEARTS 海猿
73.1 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!
71.0 LIMIT OF LOVE 海猿
64.6 おくりびと
60.8 THE 有頂天ホテル
59.8 テルマエ・ロマエ
59.7 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
53.4 日本沈没
52.2 るろうに剣心 京都大火編
52.0 デスノート the Last name
50.9 男たちの大和/YAMATO 三度目で助演女優賞与えるなら広瀬ではなく斉藤由貴だと思うけどなあ
これについては珍しくブルーリボンの評価を支持したわ
広瀬は今まで以上に一部業界人の依怙贔屓が露になった形で好感度がさらに下がりそう 斉藤はないわ
リアルで不倫が発覚した直後にあの役だったから印象に残っただけ
斉藤そのものが出ているようなものだった 若手の中で演技は役所にも
ほめられた竹内涼真が
ピカイチ。身のこなしの見せ方が
うまい。 大泉が噛ませ犬ポジションになってるのはやや気の毒ではある
前回を二宮に取られたのがなあ >>142
でもアイドル映画っぽいのにしか呼ばれない竹内w
ホリプロだから賞狙いの作品にも押し込めそうなのに >>143
大泉は優秀賞もらえるだけで素直に喜んでるよ
そのうち最優秀賞ももらえるだろう >>141
それ含めても素晴らしかったと思うけど日アカはないだろうなぁ
斉藤由貴は東スポ欠席しないでほしかったわw >>110
松竹なら人魚の眠る家もありそう
東宝は検察側の罪人か散り椿を推してくると思うけど、どっちもジャニーズなんだよなあ ていうか是枝もギャガ一社配給だったら日アカなんかにかすりもしないのに、東宝絡んだら受賞なんだからこんな賞辞退しろや 結局権威に媚びてるじゃん >>144
昨日の授賞式見てたらすでにくすんでいた
一瞬の輝きだったのねぇと・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています