日本アカデミー賞・他総合スレ Part59
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>513
大手作品もベテランもジャニーズも不発だった今回は最大のチャンスだった
出演作によっては優秀賞いけたろ
作品選び大事 >>515
どう考えても本気でほしがってるとは思えないのだがw
カンヌと同じ扱いでしょ、日アカ。ノミネートされて拒否るとも思わないけど。 >>516は>>513が書いてる山田孝之について。 山田も貰うとしたら佐藤健みたいな感じにな路だろうが
山田だったらあえて新人賞貰ってほしいわw >>516
冗談でもしつこくネタにするってことは気になってるし欲しいってこと
どうでもよけりゃスルーしてるし
ヲタは凶悪のとき主演の山田だけ賞からスルーされたっていまだに文句言ってる >>518
10代アイドルとならんで神妙に緊張しまくってるふりして滑り倒してほしいw >>514
あのときの池松はキネ旬の投票もぼくたちの家族で賞もらってたみたいな感じだったしね
永遠の0の三浦やふしぎな岬の鶴瓶ノミネートするなら紙の月で入れてやれよとは思ったけど
日アカ新人賞の紹介でラストサムライでデビューって映像流れてて新人じゃねえじゃんって感じだったw >>508
その規定が最善だと思う。
映画初出演を基準にすると脇の脇やチョイ役で映画出演経験がある俳優が新人賞の対象から外れるの単純に可哀想だし。
事務所によっては売れそうな新人やごり押しで売りたい新人に端役で映画の出演依頼があっても断るかも知れない。
メインキャストが初めてを基準にすると線引きが難しく>>512みたいな無理があるケースに「○○は〜でそこそこ良い役をやった。」「無名な映画だけど〜の主演は○○だったのだが?」とクレームの雨霰になりそう。 山田孝之とムロツヨシには賞狙ってほしくないな
面白くなくなりそうだから >>「原則として、映画初出演ではなくともこれまで日本アカデミー賞において受賞歴がない」人
最優秀取ってなかったらOKなのかな?
大杉連さんも充分可能性あるんだな 2018は、のみとり侍かSUNNY 強い気持ち・強い愛か空飛ぶタイヤ もうどうでも良い感漂ってるけどw
大高宏雄主宰の映画賞が今日明日くらいに発表かな?
去年は3/14発表だったから
あと月末に日本映画批評家大賞が発表されて今シーズンの映画賞レースが終了 >>530
日プロ大賞か、菅田が初めて主演男優賞とった賞 荒野の女の子あたりにあげそう
日プロ脱いでる人好きだから 個人的に勝手にふるえてろの松岡か夜空〜の石橋かなと推測 日プロは他で受賞してない人にあげる賞じゃなかったっけ? 日プロ大賞 (@nichipro_award)
皆さま、大変申し訳ありません。第27回日プロ大賞、今週発表の予定でしたが、間に合わない部分がありまして、来週の発表にさせてもらいます。
クラウドファンディングは、今年も行います。
こちらも同時に発表しますので、よろしくお願いします。 体を張ってるなら
彼女の人生は間違いじゃないの瀧内公美はちょっとしたAV並みに頑張ってた
何も賞がないのが可哀想なくらい >>536
それは日プロ大賞ではなく最後に発表される日本映画批評家大賞の方
日プロ大賞はもともとメジャー映画賞では評価されにくいインディペンデント系配給会社の作品を中心に選考する
という趣旨だったけど、実際にはメジャー系やテレビドラマにバシバシ出て有名な俳優が
インディペンデント系作品出た時に受賞するケースが多いから趣旨が変わってきてるような >>539
日本映画批評家大賞も去年は宮沢りえなんだけど >>540
高良健吾良かったな 良い役だったし
あんな派手顔のイケメンなのに脇役でも邪魔しない
これから名バイプレイヤーになりそう 瀧内公美はキネ旬主演女優賞で2位だったが
結局去年は無冠に終わったんだな 彼女の人生は間違いじゃない自体が賞レースから外れてるもん 素敵なダイナマイトスキャンダル
文春の星取表で評価が高い
柄本を主演男優賞ものと推す人もあり オフィシャルにアップされてたのか、真偽不明だが。
単なるテストの可能性もあるが。
文化庁メディア芸術祭エンタメ部門大賞に「人喰いの大鷲トリコ」、アニメ部門大賞に「この世界の片隅に」「夜明け告げるルーのうた」
http://kotetsu.game-waza.net/ メディア芸樹祭は募集締切が10月頭
片隅は前年だとまだ完成してなかった 菅田だけ評価されてるのおかしいと思ったからこれは良いね 監督賞は夜空はいつでも最高密度の青色だの石井裕也監督 アジアフィルムアワードって忖度映画祭か?
公平にやったらアジアナンバーワンの韓国映画以外が賞とるわけないだろ 仕方ないけど「荒野」で菅田ばっかとってるのは差別的だと思うんだよな 菅田は菅田でいいけど
映画でもヤン・イクチュンは完全に引き立て役みたいになってたからよかったな どれだけ個人の能力が高くても興行的に失敗した作品だったらノミネートさえされない気がする
興行収入が0.5億の映画に主演した役所が最優秀主演賞なら選考基準が公平だと評価する 日本に限らず東アジアは閉鎖的だから外国人はなかなか受賞できないよね
韓国の二大映画賞でも
外国人で俳優賞をとってるの仲村トオル(大鐘賞)と國村隼(青龍映画賞)くらいじゃね そう考えると日アカ以外の日本映画賞を総なめしたルビーモレノは凄いな そう考えると日本アカデミーの選考は適当だな
黒沢監督に辞退されてるのに反省しないままココまで来たということか
テレビ中継と真似したような名称で偉大な賞と勘違いしてる人が多い 日本人より外国人が受賞した方が素直に祝福されるんだな 菅田があゝ、荒野の1本だけで取った賞は日アカだけ。
しかも前編のみ。 サバイバルファミリーはノミネートされなかったのかよ 荒野は削れる部分多いだろ
自殺イベントのくだりとか
今野杏奈のおっぱいは無駄遣いだし >>565
安藤さくらが超マイナーな作品最優秀女優取ってるじゃん。
まあ個人的にはあの年は綾瀬の方がふさわしいと思ってるけど 百円の恋にしても、今期の荒野や夜空にしても、興行収入を発表してないのが多すぎる
実際ヒットと言えるのかどうか判断つかない >>576
綾瀬はキネ旬とってたら日アカもとれたと思う。まあキネ旬最多受賞者なのに結局肉体改造で日アカとるのは悲しいな、百円の恋は好きだけど まあ過去含めてこれだけ取ってるのに
日アカだけ取れなかったら日アカ袋叩きだろうけど
その方が日アカらしくていいんだけどなw
安藤サクラ
キネマ旬報ベストテン主演女優賞('14)
キネマ旬報ベストテン主演女優賞('12)
キネマ旬報ベストテン助演女優賞('12)
キネマ旬報ベストテン助演女優賞('10)
報知映画賞助演女優賞
毎日映画コンクール女優助演賞('14)
毎日映画コンクール女優助演賞('12)
ヨコハマ映画祭助演女優賞('12)
ヨコハマ映画祭助演女優賞('09)
ブルーリボン賞 主演女優賞('12)
ブルーリボン賞 主演女優賞('09)
高崎映画祭最優秀主演女優賞
高崎映画祭最優秀新人女優賞
日本アカデミー賞主演女優賞 主演賞とか助演賞って必要か?
演技力とか劇的に変わるわけじゃないんだから受賞は出演作品に依存することになる
極端に言うと毎回西田敏行が受賞でいい 何を持って演技が上手い下手というのは好みもあるだろうが
濡れ場で体張るというのが
小さい作品でも個人賞を取れるポイントなのかね
安藤も菅田も蒼井もそうだが 本家アカデミー賞では
・実在の人物のソックリさんをやると賞を取れる(ホーキング博士とか)
・障がい者の役をやれば賞を取れる(ホーキング博士とか) 体を張るといえばジュリアンムーアはお漏らしで主演女優賞(アリスのままで)
ありそうでなかった体の張り方 >>579
こんだけ獲りまくって全然人気が出ないってのも逆にすごいな
河瀬直美の女優版かよ >>588
朝のテレビ小説ヒロインでお茶の間露出MAXになるけど、それでどうなるか
ブレイク扱いされても今さら感ある
言葉は悪いが、母親の劣化版の印象はぬぐえないし、夫が柄本の息子というのもパッとしない
本人からすれば余計なお世話だろうが 安藤は顔があれだから男人気はないが、女には人気あるだろ 朝ドラのヒロインが決まったときツイッターのトレンド1位になってたから、知名度はあると思うけど。特に去年はメジャー作品残して鎌倉ものがたりとか追憶で印象を残してるし。 あの両親からどうやって寺島、松、香川、安藤みたいなブサイクなのが生まれてくるのか謎
整形してたんかな クドカンドラマでも全然人気出なかったしな
朝から見る顔じゃねーわ 安藤サクラは映画界じゃ有名だけどCMじゃ全然見ないよな ここは映画板なんでドラマ板の人間がグチグチ言うのやめてもらえません?
映画とドラマは別物なんだから 絵に描いたような美男美女は邦画では浮く
普通のヴィジュアルで存在感がある役者が重宝される 馬鹿が来てるな
ドラマやら興行収入や視聴率やら
金払わなくても見れる情報で語ってるわ 素敵なダイナマイトスキャンダル
ローリングの冨永昌敬、これは賞にからんできそうかな 冨永昌敬の映画は毎回面白いけど絡まないことも多いからどうだろう >>601
「素敵なダイナマイトスキャンダル」は未見なのだが
柄本佑が主演男優賞を獲るのでは、というカキコミをSNSでいくつか見た。
奥さんが賞レースの女王安藤サクラなので、
ここら辺で受賞すれば夫婦間のバランスが少しとれるかな。 安藤サクラは良いけど柄本兄弟は正直微妙だよな
使い勝手よさそうな容姿してるがそれだけで
弟よりは兄のほうが芝居マシだがそれだけで >>605
あそこは父もそんな感じだし…
意外とあの兄弟はあのビジュアルを求められることが多いw 柄本親子はいるだけで存在感があって作品のスパイスになる
ああいう雰囲気出せる俳優はそんなにいないから重宝される
あまり賞が取れるポジションではないだろうけど >>593
長澤まさみのオヤジさんなんか普通のおじさんで福山雅治のヨメの吹石一恵の父ちゃんもゴツイ
ただのおっさんだよ。長澤も吹石も美人じゃないと思う人はいるかもしれないけどオレはナイスバディも
含めて芸能界でも最強クラスの美人だと思うんだけどね。二人とも10代前半から美少女で有名
だったから整形疑惑の全くない美人だしな。
遺伝は不思議。 >>608
柄本弟の方は同世代の似たタイプの俳優に押されて最近見なくなってる気がする
演技も上手くないし
この前バラエティで見かけたらやたらぞんざいな偉そうな態度とるキャラになっててビックリした >>609
長澤は日アカ授賞式見て急に老けたと思ったけどな
太ったのか
メイクとか衣装とかの問題か 第27回日本映画プロフェッショナル大賞
http://eiga.com/news/20180323/1/
■個人賞
作品賞:「勝手にふるえてろ」
主演女優賞:松岡茉優(「勝手にふるえてろ」)
主演男優賞:浅野忠信(「幼な子われらに生まれ」)
監督賞:廣木隆一(「彼女の人生は間違いじゃない」)
新人監督賞:石川慶(「愚行録」)
新人女優賞:瀧内公美(「彼女の人生は間違いじゃない」)
新進男優賞:村上虹郎(「武曲 MUKOKU」)
特別賞:OP PICTURES(長年の活動に対して)
特別功労賞:大林宣彦(長年の功労に対して)
観客賞:「あゝ、荒野」(前年度のクラウドファンディング参加者が選出)
■ベストテン
1位:「勝手にふるえてろ」
2位:「幼な子われらに生まれ」
3位:「彼女の人生は間違いじゃない」
4位:「愚行録」
5位:「ビジランテ」
5位:「バンコクナイツ」
7位:「彼女がその名を知らない鳥たち」
8位:「武曲 MUKOKU」
9位:「光」(大森立嗣監督作)
10位:「南瓜とマヨネーズ」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています