日本アカデミー賞・他総合スレ Part59
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
菅田だけ評価されてるのおかしいと思ったからこれは良いね 監督賞は夜空はいつでも最高密度の青色だの石井裕也監督 アジアフィルムアワードって忖度映画祭か?
公平にやったらアジアナンバーワンの韓国映画以外が賞とるわけないだろ 仕方ないけど「荒野」で菅田ばっかとってるのは差別的だと思うんだよな 菅田は菅田でいいけど
映画でもヤン・イクチュンは完全に引き立て役みたいになってたからよかったな どれだけ個人の能力が高くても興行的に失敗した作品だったらノミネートさえされない気がする
興行収入が0.5億の映画に主演した役所が最優秀主演賞なら選考基準が公平だと評価する 日本に限らず東アジアは閉鎖的だから外国人はなかなか受賞できないよね
韓国の二大映画賞でも
外国人で俳優賞をとってるの仲村トオル(大鐘賞)と國村隼(青龍映画賞)くらいじゃね そう考えると日アカ以外の日本映画賞を総なめしたルビーモレノは凄いな そう考えると日本アカデミーの選考は適当だな
黒沢監督に辞退されてるのに反省しないままココまで来たということか
テレビ中継と真似したような名称で偉大な賞と勘違いしてる人が多い 日本人より外国人が受賞した方が素直に祝福されるんだな 菅田があゝ、荒野の1本だけで取った賞は日アカだけ。
しかも前編のみ。 サバイバルファミリーはノミネートされなかったのかよ 荒野は削れる部分多いだろ
自殺イベントのくだりとか
今野杏奈のおっぱいは無駄遣いだし >>565
安藤さくらが超マイナーな作品最優秀女優取ってるじゃん。
まあ個人的にはあの年は綾瀬の方がふさわしいと思ってるけど 百円の恋にしても、今期の荒野や夜空にしても、興行収入を発表してないのが多すぎる
実際ヒットと言えるのかどうか判断つかない >>576
綾瀬はキネ旬とってたら日アカもとれたと思う。まあキネ旬最多受賞者なのに結局肉体改造で日アカとるのは悲しいな、百円の恋は好きだけど まあ過去含めてこれだけ取ってるのに
日アカだけ取れなかったら日アカ袋叩きだろうけど
その方が日アカらしくていいんだけどなw
安藤サクラ
キネマ旬報ベストテン主演女優賞('14)
キネマ旬報ベストテン主演女優賞('12)
キネマ旬報ベストテン助演女優賞('12)
キネマ旬報ベストテン助演女優賞('10)
報知映画賞助演女優賞
毎日映画コンクール女優助演賞('14)
毎日映画コンクール女優助演賞('12)
ヨコハマ映画祭助演女優賞('12)
ヨコハマ映画祭助演女優賞('09)
ブルーリボン賞 主演女優賞('12)
ブルーリボン賞 主演女優賞('09)
高崎映画祭最優秀主演女優賞
高崎映画祭最優秀新人女優賞
日本アカデミー賞主演女優賞 主演賞とか助演賞って必要か?
演技力とか劇的に変わるわけじゃないんだから受賞は出演作品に依存することになる
極端に言うと毎回西田敏行が受賞でいい 何を持って演技が上手い下手というのは好みもあるだろうが
濡れ場で体張るというのが
小さい作品でも個人賞を取れるポイントなのかね
安藤も菅田も蒼井もそうだが 本家アカデミー賞では
・実在の人物のソックリさんをやると賞を取れる(ホーキング博士とか)
・障がい者の役をやれば賞を取れる(ホーキング博士とか) 体を張るといえばジュリアンムーアはお漏らしで主演女優賞(アリスのままで)
ありそうでなかった体の張り方 >>579
こんだけ獲りまくって全然人気が出ないってのも逆にすごいな
河瀬直美の女優版かよ >>588
朝のテレビ小説ヒロインでお茶の間露出MAXになるけど、それでどうなるか
ブレイク扱いされても今さら感ある
言葉は悪いが、母親の劣化版の印象はぬぐえないし、夫が柄本の息子というのもパッとしない
本人からすれば余計なお世話だろうが 安藤は顔があれだから男人気はないが、女には人気あるだろ 朝ドラのヒロインが決まったときツイッターのトレンド1位になってたから、知名度はあると思うけど。特に去年はメジャー作品残して鎌倉ものがたりとか追憶で印象を残してるし。 あの両親からどうやって寺島、松、香川、安藤みたいなブサイクなのが生まれてくるのか謎
整形してたんかな クドカンドラマでも全然人気出なかったしな
朝から見る顔じゃねーわ 安藤サクラは映画界じゃ有名だけどCMじゃ全然見ないよな ここは映画板なんでドラマ板の人間がグチグチ言うのやめてもらえません?
映画とドラマは別物なんだから 絵に描いたような美男美女は邦画では浮く
普通のヴィジュアルで存在感がある役者が重宝される 馬鹿が来てるな
ドラマやら興行収入や視聴率やら
金払わなくても見れる情報で語ってるわ 素敵なダイナマイトスキャンダル
ローリングの冨永昌敬、これは賞にからんできそうかな 冨永昌敬の映画は毎回面白いけど絡まないことも多いからどうだろう >>601
「素敵なダイナマイトスキャンダル」は未見なのだが
柄本佑が主演男優賞を獲るのでは、というカキコミをSNSでいくつか見た。
奥さんが賞レースの女王安藤サクラなので、
ここら辺で受賞すれば夫婦間のバランスが少しとれるかな。 安藤サクラは良いけど柄本兄弟は正直微妙だよな
使い勝手よさそうな容姿してるがそれだけで
弟よりは兄のほうが芝居マシだがそれだけで >>605
あそこは父もそんな感じだし…
意外とあの兄弟はあのビジュアルを求められることが多いw 柄本親子はいるだけで存在感があって作品のスパイスになる
ああいう雰囲気出せる俳優はそんなにいないから重宝される
あまり賞が取れるポジションではないだろうけど >>593
長澤まさみのオヤジさんなんか普通のおじさんで福山雅治のヨメの吹石一恵の父ちゃんもゴツイ
ただのおっさんだよ。長澤も吹石も美人じゃないと思う人はいるかもしれないけどオレはナイスバディも
含めて芸能界でも最強クラスの美人だと思うんだけどね。二人とも10代前半から美少女で有名
だったから整形疑惑の全くない美人だしな。
遺伝は不思議。 >>608
柄本弟の方は同世代の似たタイプの俳優に押されて最近見なくなってる気がする
演技も上手くないし
この前バラエティで見かけたらやたらぞんざいな偉そうな態度とるキャラになっててビックリした >>609
長澤は日アカ授賞式見て急に老けたと思ったけどな
太ったのか
メイクとか衣装とかの問題か 第27回日本映画プロフェッショナル大賞
http://eiga.com/news/20180323/1/
■個人賞
作品賞:「勝手にふるえてろ」
主演女優賞:松岡茉優(「勝手にふるえてろ」)
主演男優賞:浅野忠信(「幼な子われらに生まれ」)
監督賞:廣木隆一(「彼女の人生は間違いじゃない」)
新人監督賞:石川慶(「愚行録」)
新人女優賞:瀧内公美(「彼女の人生は間違いじゃない」)
新進男優賞:村上虹郎(「武曲 MUKOKU」)
特別賞:OP PICTURES(長年の活動に対して)
特別功労賞:大林宣彦(長年の功労に対して)
観客賞:「あゝ、荒野」(前年度のクラウドファンディング参加者が選出)
■ベストテン
1位:「勝手にふるえてろ」
2位:「幼な子われらに生まれ」
3位:「彼女の人生は間違いじゃない」
4位:「愚行録」
5位:「ビジランテ」
5位:「バンコクナイツ」
7位:「彼女がその名を知らない鳥たち」
8位:「武曲 MUKOKU」
9位:「光」(大森立嗣監督作)
10位:「南瓜とマヨネーズ」 やっぱり松岡か、幼な子は田中麗奈が授賞式でよく浅野や子役たちとの”頑張ったで賞”でとれたって言ってたから良かったね 日本映画プロフェッショナル大賞って認知度不足で賞レースから漏れてしまった秀作に光を当てるのが狙いだから
賞取りまくりの荒野は今さら選ばないでしょう 日プロは去年菅田に主演賞あげちゃったしね。
あれが無ければあり得たかも。 日プロは蒼井が初めてとった映画賞、花とアリスでとった >>620
ちょっと前に前田敦子が二年連続主演女優賞受賞というのがあったよ>日プロ大賞 日プロは、報知、日刊、キネ旬、毎日の作品賞と監督賞、主演賞獲った人は選んではいけないルール >>614
みんな取れそうで取れなかった人ばっかりだな >>626
昔は嫌われ松子の一生の中谷とかいつか読書する日の田中裕子とか賞レースど真ん中の人もとってるけど、いつから変わったの? 大林御大は受賞してるのに花筐は圏外なんだな
勝手にふるえてろは賞レースに限れば残念な公開タイミングだった >>628
ここ10年くらいかもしれん
作品賞に限ってはもっと前からかも
>>629
花筐は毎日獲ってるから、ベストテンからは除外 >>622
前田敦子に松岡茉優か
やすい賞だことw 「彼女の人生は間違いじゃない」が少し報われて良かった 報われない人や作品にって貰うのって大体他の賞でも三番手にはつけてない?
まあ今年バラバラの賞だからキネ旬何位だよって映画になったか
不作年だなあ 今までの受賞作を、海外のコンクールに出品しても鼻で笑われる説。 >>634
馬鹿ですか
アジアフィルムアワードで石井裕也が監督賞 鼻で笑われるような作品がヴェネチアコンペに選ばれる訳ないだろ 日アカのことじゃないの?
何で夜空ヲタが反応してるんだろ? ここでいいのかな?
映画に限ったことではないんだけど、感動するヒューマンドラマ系を前面に推してる作品よりも、最近はカジュアルな雰囲気とか
ホラー展開だと思って観てた作品が後半からシリアスになって友情とか苦渋の決断迫られるシナリオの方が涙腺にクるような気がします。(おっさん化してきた影響もあるかもw)
前半とクライマックスで全然印象が変わった映画あれば教えてください〜 全国映連賞
■作品賞
日本映画作品賞:人生フルーツ
外国映画作品賞:わたしは、ダニエル・ブレイク
■監督賞
伏原健之『人生フルーツ』
荻上直子『彼らが本気で編むときは、』
■男優賞
浅野忠信『幼な子われらに生まれ』
役所広司『三度目の殺人』『関ケ原』
■女優賞
瀧内公美『彼女の人生は間違いじゃない』
田中麗奈『幼な子われらに生まれ』
■特別賞
江川悦子
岩波ホール
■特別功労賞
仲代達矢 ■日本映画ベストテン
@人生フルーツ
A標的島 風かたか
B米軍が最も恐れた男〜その名は、カメジロー〜
C彼らが本気で編むときは、
D三度目の殺人
E家族はつらいよ2
F幼な子われらに生まれ
G彼女の人生は間違いじゃない
G光(河P直美監督作品)
I映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ
次点:追憶
■外国映画ベストテン
@わたしは、ダニエル・ブレイク
Aスノーデン
Bマンチェスター・バイ・ザ・シー
Cドリーム
Dダンケルク
E沈黙−サイレンス−
Fムーンライト
Gラ・ラ・ランド
HLION/ライオン〜25年目のただいま〜
Iヒトラーの忘れもの
次点:人生タクシー アジアフィルムアワードってどれくらいすごいんだ?
石井裕也は若手の中で有望だと思うけど、その賞のすごさがわからない
空海がやたら取ってたのは知ってるが 空海って日本の賞レース的にどうなんだろう
エルネストの扱いは微妙だったが キネ旬一位見たけど「え、これが?」だった
別に悪くないんだけどやっぱり「え、これが?」感 >>650
新ピカのリバイバルのとき周りの反応みんなそんな感じだった >>651
空海は日中合作
賞の対象かどうかはわからん >>631
映画板日アカ板まで来てちゃんと映画観てないのかな?
前田敦子は苦役列車で貰ったのなら納得
二度目はタマ子?歌舞伎町?確かにどっちも微妙な気が… >>650
鑑賞動機が賞とったから、一位にやなったからだとそうだろうね〜
二位以下もそんな感じだし毎年そうだから キネ旬がどんな映画がとる賞かエンタメ映画好きじゃないのは分かりそうなもんだけど
まぁ夜空見たならキネ旬とか国内だけじゃなくベルリン入選上映されるような作品がどんなものか分かったんじゃね >>653
空海は製作国も出品国も中国だよ
単騎、千里を走る。も
フラワーズ・オブ・シャンハイも
外国映画だったでしょ 前田敦子はちょっと昔の設定が似合う
苦役列車は良かった
現代設定の役はなんかあんまり… >>659
あれ?
パンフレットを見たら製作総指揮・角川歴彦(他)で日中合作ってなってるけど違うの?
各賞が邦画として扱うかどうかは知らんけど アジアフィルムフェスティバルの公式やIMDBでも
製作国は中国、日本ってなってるけどね 夜空はすごさに気付くまではなにこれ?って感覚だった 夜空は大陸の映画祭で受賞できるタイプの作品ではないだろうが、3.11 を経験した日本だからこそ胸に刺さる部分はあるだろう
何回も出てくる「悪い予感」とかね 海外こそ 忍びの国 を推せばいいのに
忍者は人気だから 受賞できると思う
報○新聞は1位なのに無視されたし
日ア○の話題賞がなぜか帝一の國だったし
キネ○は大コケあゝ荒野の菅田将暉だったし
ジャニーズ俳優は業界内で差別されているから難しいけど 夜空は、新人監督ならよく頑張ったね賞あげてもいいけど
それなりにキャリア積んだ監督でこれじゃな・・・ >>667
あと東京オリンピック絡みの事も描いてるしな 夜空は新人監督には無理だよ
臭いものに蓋をしない表現が嫌われる部分でもあるがああいうのも全部あえてだろう 若手監督では石井裕也がダントツで有望
あとは真利子哲也とか松居大悟とか
でもまだあんまり浮上しないな 前田敦子はタマ子のほうが良かったと分からん奴が何故ここに居るのだ
モラトリアムから抜け出せない様
やる気のない表情も無い女という芝居する必要も無いそのままでイケる役なのだから ビデオリサーチ「タレントイメージ調査結果」最新(2018年2月度)調査分で松坂、菅田が48位
スレメンでは久々ランクインだね
男性タレント人気度上位50(2018年2月度)
48 松坂 桃李 33.6
48 菅田 将暉 33.6
http://www.videor.co.jp/talent/man/index.htm スレ閉じて一生くんなよ俳優ヲタ
ロムってるやつも全員だ 4,400万ドル(約47億円):アカデミー賞授賞式のイベント総費用
https://news.aol.jp/2018/03/25/cost-of-oscars-awards-show/
日本アカデミー賞授賞式費用は100分の1以下だろうな 世界中に見られるからね
一テレビ番組と比べるべくもない 高崎映画祭で
ダルマを持って並ぶ元夫婦
石井裕也と満島ひかり >>674
松居大悟なんて下積みやって勉強し直せっって言いたくなるレベル
脚本も構成も下手くそだし
人を集める才能だけはありそうだけど エイリアンの1本目
しかしいくら何でも真空でも死なないっておかしいだろ?
シンゴジラよろしくその都度環境の変化に対応できるのかも知れないが、
地球人の身体環境を想定した宇宙船内の重力と気圧から、いきなり真空へ
放り出されて身体が何の変化もないなんて、ありえへん! 当たった
525 名無シネマさん(茸) sage 2017/10/11(水) 20:02:49.19 ID:nd1mmnyU
遅くなったが夕刊チェック
日経
あゝ、荒野★★★★
毎日も最大スペースでレビュー
主演の菅田とヤン・イクチュンが高評価
菅田はキセキ、帝一、荒野と打率が高い
合わせ技の報知、日刊、キネ旬はかなり有利だろう
キネ旬は若手が取りやすいし
火花次第では日アカにも食い込めそう >>688
長崎県初めて見た
そんな田舎者にはわからんだろw 地方に噛みつくオバサンがたまに現れるけどそれとは別か LDHが売れない映画監督のパトロンになってくれればいいね ハイローみたいなザイルのための映画にはならないだろうな このメンツじゃ
ザイル側にメリットあるのかね? ザイルのメンツを引くと賞レースに絡みそうなメンバーw 麻生久美子と池松壮亮は無駄使いだ
石井裕也のために出るようなもんだろう
これの第1弾は河瀬直美だったな ウタモノガタリ
「カナリア」
監督:松永大司(「トイレのピエタ」)
出演:TAKAHIRO、夏帆、塚本晋也
「ファンキー」
監督:石井裕也(「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」)
出演:岩田剛典、麻生久美子、池松壮亮
「アエイオウ」
監督:安藤桃子(「0.5ミリ」)
出演:白濱亜嵐、木下あかり、奥田瑛二
「Kuu」
監督:平林勇
出演:石井杏奈、山口乃々華、坂東希が出演
「Our Birthday」
監督:Yuki Saito
出演:青柳翔、佐津川愛美、芦名星、
「幻光の果て」
監督:岸本司
出演:山下健二郎、加藤雅也、中村映里子 河瀬直美のVisionも配給がLDHだよ
ジュリエット・ビノシュと永瀬正敏がダブル主演なんだけど
ポスターが主演2人と岩田という謎の力を感じる仕上がり
でも、お金出してくれるならありがたいと思うよ 最近映画に力入れてるけど、ザイル系を役者として押し出そうとしてる? >>699
それで岩田なのか
LDH出資で岩田を押し出し、フランス女優を起用してヨーロッパ受けとか賞を狙う気満々 >>700
昔は、小林政広監督でMAKIDAIと吉瀬美智子主演の白夜という問題作もあったんやで ただ金がない監督じゃん
他にもいろいろ撮ってるのにザイルすげーとはならない >>707
お前こそ巣に帰れ、嫌われ者のハゲザイルが 短編集映画はヒットもしないし賞に絡むことがマジでない 「ご注文はうさぎですか??〜DearMySister〜」という作品、日本アカデミー賞も本家アカデミー賞もとれずにひっそりと中途半端に上映終わったな
アカデミー賞の受賞の経緯をもう少し見直すべきではないか
ごちうさは作画でも片隅並みの価値はあったはず 日本アカデミー賞とカンヌ映画賞はどちらが価値があるんですか 日本は国名、カンヌは都市名
どちらが上か分かりますよね? >>717
意味がわからない
映画祭と映画賞は別物だという話をしているんだぞ >>718
カンヌと比べてTIFのしょぼさ
という意味 比べて何したいのよ
ここ最近馬鹿が増えてつまんないな 日本人じゃないから日本アカデミーがショボく見えるんじゃないの カンヌ映画祭の監督賞とったソフィア・コッポラがその年の自分の国のアカデミー賞始めあらゆる映画賞で一切扱われなかった
つまりそんなレベル ビガイルドならホワイトウォッシュが問題になったと話題になったみたいだけど
今のアメリカでそんなもんしたら無理だろうね >>597
このスレって賞だ映画だ言ってるけど中身は芸能人ヲタスレでしょ? >>724
ソフィア・コッポラは三大映画祭ではウケが良いけど、
本流の賞レースや日本含む映画ヲタには人気無いんだよなぁ
作風真逆だけど河P直美と共通してるな
あと映画賞向けと映画祭向けの映画(演技)の違いって奴は確実にある でも日本アカデミー賞受賞俳優という肩書きは商品価値があるんだろう 日アカ アンチがいるようだけど
結局、ほとんどが優秀な役者や作品が評価されているわけだし
受賞したことがない役者のオタなのが一目瞭然
惨めなだけだよ
とは言え今年の菅田将暉と何年か前の安藤さくらはありえないが。 過去 最優秀主演男優賞受賞者を見ても演技力や存在感を兼ね備えた
そうそうたるメンバーが多い
高倉健 佐藤浩市 渡辺謙 岡田准一 寺尾聰 真田広之 二宮和也 他
ただ、調べたら 演技力の無い大根役者も時々取っている
妻夫木聡 菅田将暉 阿部寛 松田龍平 >>732
超大コケ映画でおもしろくも無い
退屈な映画での受賞が疑問
何か大きな力が働いたのかと思うレベル
役者としての魅力も大したことないし 例えば二宮や岡田なんてまともな濡れ場もやったことないんじゃないか
その点安藤や菅田は逃げてないし、 ボクシングのファイトシーンも素晴らしかった
荒野も百円も他賞受賞してるし大コケではない 役者相手に僻むなよ
賞を誰が授賞しても自分に実害ないやろが
お祭りなんだよ、映画界のお疲れ会なの
祝ってやろうや >>732
>>734
いつものキチガイジャニヲタ東京都茸になんで触るんだ馬鹿 日アカを受賞することは別に恥ずかしいことではないが
日アカしか受賞できなかったのは恥ずかしい 今後も日テレ出資作が受賞やノミネートされる度に大きな力がとかそんたく働いたとか言われるんだろうな 日テレ作品の桐島を受賞させたのはむしろ良かっただろ 堤幸彦、映画監督として「10年以内に“本音の企画”を撮ってみたい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180401-00010001-tokyofm-ent
高須:
堤さんは賞を狙ったことはあるんですか?
堤:
僕はないです。今まで無縁です。
まぁちょこちょこ、「天空の蜂」では初めて「監督賞」(報知映画賞)をいただいてありがたかったですけど。狙っていないですね。
なぜかというと僕は商業監督なので。芸術家ではないんですね。
プロデューサーがいて、出資される方がいて、メディアや配給会社がいるので。
インディーズ映画を撮ったこともありますけど、僕の生業はそうではないんですよね。
何億円かを投下される方がいたらその回収もして、さらに観たいと思ってもらえる魅力のあるコンテンツを作ることが仕事なんで。 >>732
うん妥当だったね
文句いってるやつは、安藤や菅田じゃなくて誰が妥当だと思ってんだろうか? >>749
730はいつものジャニヲタオバサンだった
まともに取り合わないのが正解 くだらねー
文句言ってる馬鹿も同じ穴の狢じゃん
ここ本当暇人ばっか 反応するのはお互い様じゃん
ねちこいその精神そんなんじゃリアルじゃ相手にされないね
だからネットで芸能人叩いて憂さ晴らししてんだね
悲しい人生やな ちはやふる結びは日本アカデミー賞なら余裕で入ってきそう
上の句下の句は入らなかったよね? ちはやふる上の句・下の句は
2016年度キネ旬ベストテン43位(16点)
ちなみに2017年度日本アカデミー賞ノミネート作のキネ旬ベストテン順位
『三度目の殺人』・・・・・・・・・8位(110点) ⇒ 受賞
『関ヶ原』 ・・・・・・・・・・・・・・39位(19点)
『ナミヤ雑貨店の奇蹟』 ・・・49位(13点)
『君の膵臓をたべたい』 ・・127位(1点)
『花戦さ』 ・・・・・・・・・・・・・・圏外(0点) ちはやふる結びをまともに評価できない左翼特化型映画紙ゴミマ旬報は
倒産して当然だろ
宇多丸さんも邦画史に残る名作と大絶賛してるのに >>759
何も変わってないよ
平日帯番組で3時間、ライヴは土日と言ってるけどきっと体壊すぞ ライムスターの方では高木ブーみたいな仕事しかしてないから大丈夫だよ 二宮は身長165もあるのかよ
数年前の大泉や佐藤との画像見たら20cmくらい差があるように見えたが 加工写真だなあれは
まあそれ言うと佐藤もシークレットブーツだろ 遡れば、背を高く見せるため「セッシュ」する(Do it sessue)という用語の元ネタになった人
(淀川長治によると)ハリウッド最初の美男子スター早川雪洲さん 日経毎日ともに娼年はスルー
東京は「主題はわかるが」と言葉を濁していた
イマイチだな 三浦はそんなんばっかだし
似たようなの撮影してブラッシュアップしないままだと評価は落ちちゃうだろうね >>767
フィフティシェイズオブグレーみたいなもんだろ
おばさんの性欲発散にはいいがなんで映画化したんだろ >>773
キネ旬最新号で巻頭特集組まれてたよ>娼年 >>508
新人賞取れそうな年に助演や主演でノミネートとかもあるのか? >>775
その神奈川県は松坂婆と呼ばれる松坂桃李のマジキチヲタ >>775
巻頭特集って評価が高いんだ
DESTINYとかもやってるけど >>774
評論家3人?ただのライターじゃん
その3人ともどの映画賞の選考委員もつとめていない
何の参考にもならないものを持って来るなよ 借金踏み倒して元の会社潰した新生ゴミ旬はもう銀行から金借りれないから
映画会社や俳優事務所から金もらって特集組んでやってくしかないだろ 菅田将暉や松坂桃李、高橋一世、ジャ二俳優のムック作って食いつなぐ
おコジキゴミ旬 >>785
アニメを表紙にし出したミュージックマガジンみたいなもんか 三浦大輔は脱ポルノをすれば売れっ子監督になると思ってたが、「何者」はイマイチだったな
松阪はすっかりキワモノ俳優になってしまったが、監督からすれば何でも屋みたいな貴重な存在だろう キワモノ俳優というよりトップコート俳優はなんか下心を強く感じるようになってきたな 松坂桃李はキワモノどころか頂点に近づいてると思う
菅田一強を止めるレベル トップコートは成宮が失脚してから必死だな
濡れ場NGみたいなアイドル的な売り方じゃないから良いけど
でも菅田は働かせ過ぎ 菅田は成宮の件の前からウンザリするほどゴリ押しされてたけど 羊と犬猿
あと二匹くらい候補があると動物イヤーになる >>796
つ孤狼の血
羊は羊の木と羊と鋼の森の2本あるな 日アカ、孤狼の血で久しぶりに東映に回るかな?
メジャー系でこれと言っためぼしいものが他に見当たらん 予告編で堂々と「アウトレイジに対する東映の答え」とか言っててびっくりした 東映ちょっと頭おかしいときがあるから
良くも悪くも その古舘のコメントを冒頭にテロップで出す作りにびっくりしました もし孤狼の血が取ると東映は2004年の半落ち以来か
あの年の半落ちも日アカしか取ってないんだな
日本アカデミー ブルーリボン 毎日映画 キネマ旬報 日刊スポーツ 報知映画
2004 半落ち 誰も知らない 血と骨 誰も知らない 血と骨 誰も知らない ヤクザ系映画が日アカ作品賞を獲ったことはない
豆知識 今の時期の孤狼の妙な上げられ方は去年の散歩する侵略者を思い出すわ
年始からずっと「今年は松坂桃李の年」とか書いてる癒着評論家も痛々しい >>808
昭和の東映ヤクザ映画が好きなライターたちが盛り上げようとしてるみたいだけど
今の時代にどうなんだろうねぇ 散歩に関しては黒沢だからとしか言いようがない。いろいろあった監督だし難しいと言われてたけどw
孤狼については…まだ見てみないとわからん >>807
ちなみにキネ旬も菅原文太には男優賞あげたけど「仁義なき戦い」をベストワンにしたくなくて、江波杏子が女優賞とった公開して一週間程度の「津軽じょんがら節」をベストワンにしたことがある。 「空飛ぶタイヤ」は長瀬主演とか…
ジャニの映画への攻勢が凄いな ドラマだとゴリ押しとかで叩かれるし、別に視聴率もとれないからな ジャニは自分とこの映画会社があるから
ここ数年で企画したり出資する映画を増やした感じ
まぁ儲かってるのでは 東映なら北の桜守
滝田が微妙 作品賞も微妙だが主演女優男優はほぼ決まりか吉永と堺 モリのいる場所が敬老的な意味で1つくらいは賞とりそう >>818
桜守の堺はいろんな所で演技を酷評されてたよ
あるとしたら鎌倉ものがたりの方じゃない?
(今年の対象作品だったらという前提で) >>820
色んなところ?ゴミ旬の上野だけじゃんなんかごちゃごちゃ言ってんの \㊗『寝ても覚めても』第71回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に正式出品決定!/
@Festival_Cannes で先ほどノミネーション発表があり #濱口竜介 監督作『#寝ても覚めても』がコンペティション部門に正式出品が決定しました✨
英題は"ASAKO I & II"! #Cannes2018 #東出昌大 #柴崎友香 >>821
週刊ポストか現代か忘れたけどそこの編集長も「結局何やっても半沢」と書いてたよ >>823
吉永小百合はやっぱりセーラー服着てないとダメとか気持ち悪いこと書いてるオッサンね
どうでもいいよそんなのの評論(笑) >>825
是枝の万引き家族もカンヌのコンペ部門に出品決まったよ
日本からは2作品
何で>>822が是枝作品無視してるのかは知らないけど 是枝×安藤サクラ×リリーフランキーっていかにも賞狙いっぽい さらに松岡池松樹木希林
これでもかってくらい賞レース俳優を配置 松岡茉優って賞レース女優なの?
7大映画賞で新人賞以外見た記憶がないけど 万引き家族 内容だけ見るとザ・邦画って感じで
あまり外国で受けそうではないな
カンヌって死生感の強いテーマが受けるだろう
日本では受けまくりなキャストだが 是枝のは予告みると誰も知らないみたいな部分もある
みたいだから狙ってるんだろう
棒演技東出のほうが評価されたら面白いね バカじゃないし感情の動きもちゃんんとある人だから
芝居が進歩しないのが謎なくらいだよね、東出
一つには発声が致命的だってこともあるんだが
ボイトレで改善されないものだろうか
まじめそうだからボイトレ受けてないわけはないと思うんだが 東出は桐島の時は良いと思ったが、役が良かったからかな
滑舌がちょっとね、、 理数系脳に棒読み多い>向井西島など
一徳や北野位いけばそれなりに経験とキャラでいけるが >>829
確かにこれからの人でした
勝手にふるえてろの余韻がw >>836
理数系脳www
棒の言い訳してんじゃねーよ向井ヲタ 前田敦子と同じ賞もらえたもんだから浮かれてるんだよきっと 池脇千鶴は最近見かけんな
万引き家族でも完全に脇ポジみたいだし
そこのみにて光輝く以来ぱっとしない 脇でも出てくるとやっぱこの人いいなあと思う>池脇
怒りのチョイ役も良かった 日曜、香港の授賞式見た
やたら時間長いが本場を元にしててシンプルで映像効果も垢抜けてる
なぜ日本でこんな風に出来ないのか
今年の監督賞は日中ハーフのおばちゃん
作品は日本人俳優も出演した戦争もの 石井岳龍のパンク侍ってどうなんだろうな
キャストはかなり豪華だが
エンタメに偏ってる雰囲気もある パンク原作はフジョウリコメディぽで賞臭薄
映画のできはわかりませんが 日本映画贔屓の海外映画祭で上映する系の映画だよな多分
賞スルー 五条霊戦記 GOJOEのようなしょっぱい感じになると予想 五条霊戦記は低予算ミニシアター系だったからな
パンク侍はキャストや規模的にはヒットはしそう
賞はド無視な銀魂みたいなやつになるのかな >>856
東宝(でいいんだよね?)はのみ取り侍じゃなくてキム二宮のじゃないの? 東宝は散り椿、出来によっては億男
キネ旬系は瀬々の菊とギロチンってのが本命だと思ってる 羊の木と素敵なダイナマイトスキャンダルは日アカ以外の映画賞かな ジャニ系はむしろ嫌いだが
羊の木は吉田大八
賞は今までかなり獲ってる
塚本晋也の時代劇も出来映えしだいでは何か食い込んでくるんじゃないか >>861
犬猿も入れておいて
文春の星取で扱われた邦画は今のところ犬猿とダイナマイトの2本 文春あてにならん
犬猿とか羊の木はなにかしらに引っかかるとは思うけど
どっちも配給が配給だろうから限定される 羊の木も犬猿も既に現時点でかなり印象薄くなってるんだが
1〜2月公開の映画で賞狙いはさすがに厳しいわ 今のキネ旬はドキュメンタリーは文化映画枠で別じゃないの 今年は大型新人見当たらないな
昨年は石橋静河が新人賞独占状態で
あと浜辺もいたが 菊とギロチンのヒロインの子が取りそう
ちょっとのんぽい 消えるもなにも無いと思うが
アイドル売りするわけでもなし >>877
きみの鳥はうたえるのヒロインなんでしょ
佐藤泰志の原作だし、もしかしたらまた賞に絡むかも >>873
石橋静河だって浜辺美波だって
公開前は話題にすらならなかったんだから
新人は誰がブレイクするか予測しずらい
事務所のゴリ押しで賞がもらえるようなもんでもないし
日アカ新人賞ならともかく 石橋は演技ドヘタだし普段からムッツリ不満顔だから
使いどころが無いだろ ジャニタレでない限り新人はオーディション受けて役とるんだろうからしばらく出演がなくても消えたとは思わない 新人賞=ブレイク?なにいってんの
芸能スレに行けよ 日アカ新人賞はそろそろ間宮とか高杉真宙とか?
個人的には岡山天音ががんばってると思うが 昨今重苦しい話をしたところで評価されるわけではないような
羊の木ってなんかわりと好き放題の映画だったから飛び抜けることは無さそうだけど
それこそ海外映画祭で日本また変な映画作ってるぜと上映されそうな映画だよな 羊の木は釜山で賞とってたな
日本だと漫画原作だからくらべてどうのとか不満も出てたが
海外だと元がわからないから受けるんだろう 結構好きだったけどな
賞向きというより愛好家向けだなw そういえばあれの松田(兄)の演技が良かったんだが
もう一本将棋映画控えてるの、あれ豊田監督なんだよなあ
テアトルだしキネ旬あたり狙ってんのかな 生田が出ると賞取れないイメージあるな
彼らが本気で編む時は みたいな
友罪はどうだろ 万引き家族ここ10年くらいの是枝のシナリオで圧倒的に良かった
安藤サクラが凄すぎてまたこの人が主演女優賞いっぱい取りそう >>893
絶対観にいく
でも、興行的にコケるのは覚悟してる >>893
まじか…もう安藤サクラは真田広之とか桃井かおりみたいに海外に行った方がいいと思う。3人ともキネ旬4回もとってるし >>895
子供産んじゃったしな
朝ドラ受けするタイプに思えないし変な方向行かないといいな 安藤サクラ言っちゃ悪いけど容姿さらに言うと顔が
海外向きじゃない ここって毎年松田龍平とその出演作をしつこく押す人いるけどそういうバイトがあるの?
実際にはここ数年全く賞に絡んでないけど 今年の注目作品(個人的)
沖田修一監督×山崎努『モリのいる場所』
深田晃司監督×ディーン・フジオカ『海を駆ける』
濱口竜介監督×東出昌大『寝ても覚めても』
瀬々敬久監督『菊とギロチン』
是枝裕和監督 『万引き家族』 そういえばレディ・プレイヤー1は、賞レース的にはアニメ枠だそうですな
実写パートよりCGアニメの部分が多いのが理由らしいが 監督は作品によって評価変わるけど演技力ってそんなに変わるものか?
主演、助演とか毎回西田でいいと思うんだけど >>900
実際散歩も一部賞には絡んでたし羊の木は吉田なんで低評価にはならないし妥当過ぎてイチャモンとしか
豊田の将棋映画だって、豊田だし、あのキャストだし、テアトルだし 菊とギロチンって宣伝費のクラウドファンディング 募ってるけど、そんな低予算で実験的な作品なのか >>905
熊本県って松田龍平ヲタだったのか
なるぼどね >>893
愛のむきだしで安藤を起用した園子温は見る目があったな
あの頃はこんなにすごい女優になるとは思ってなかった >>908
違うといえば変な感じになるが別に庭ほど興味無いし
そもそも松田龍平話をここでした記憶も無いんだが。したかもしれないが
庭はなんでそんなに松田龍平に拘ってんの?逆に 松田自体は賞とったりとらなかったりするけど
松田が出る映画は結構な確率で賞に絡んだりはするよね
そういう映画出てるんだが 安藤サクラも出てたら
あーこれ賞とるかなーって見なくても思うし。とらないときもあるし ダイナマイトスキャンダルはキネ旬好きそうな出来栄えだった
日アカは完無視だろうな 粘着アンチには絡まない方が良い
たまに来るジャニヲタも菅田とか他の俳優を目の敵にしてる ダイナマイトスキャンダルはアラーキーがタイムリーなネタで出てくるけど賞には関係ないかな?w ダイナマイトスキャンダルは左翼思想が入ってないからキネ旬は無理 柄本兄が1回受賞してもまだ妻に及ばないというw
下世話だけどサクラは普段は家事とかしてるんだろか 安藤サクラに百円の恋で賞をあげたのは早すぎたかもね >>911
このスレ的に言うと最近の松田龍平作品、日アカにはほとんど絡んでないよ
なのに一昨年のモヒカン故郷に帰る、去年の散歩する侵略者、今年は羊の木と毎年のようにここで賞絡む連呼する人いて正直ウザい
そういう人は自分の見る目がずれてる事に早く気付いて!w >>905
>羊の木は吉田なんで低評価にはならないし
去年の美しい星は賞に全くかすりもせずこのスレ的には低評価だったけど
それでこんな事言ってるのがずれてるというか古いというか 松田は去年賞とりまくった夜空に出てたけど
日アカは阿部寛が大好きだから主演賞行くんじゃないか
祈りの幕が下りる時 日本プロ映画大賞は、大林監督も登壇して、満島ひかりさんもプレゼンターで来るなど参加者も豪華で、さらにピンク映画のおおくら映画?も表彰されてた。
スピーチもそれぞれ心がこもっているように聞こえ、何と言っても今の大林監督の肉声は相当に貴重!
映画界での活動活躍を本当に祝福したい人とそれに応える人の場という感じ。
一般席は2,500円で買えたし、日本アカデミーももう少しねえ… 大林監督はキネ旬にも登壇して石井裕也を激励してたな >>919
日アカだけのスレじゃないし
モヒカンと散歩はそれぞれなんらかの賞とったし夜空もだな
庭の松田コンプレックス 松田、池松みたいな棒俳優持ち上げてるから日本映画は終わってる 松田が出ていたものでは、殿、利息でござる!
が賞に絡まなくて予想をはずしたのがいまだにくやしいw
(家族も良かったけどね!!!) 瑛太は木村一八のように派手に逝くか古尾谷雅人のように地味に逝くかのどちらかだな でもまだ引き続きアサヒスーパードライやらCMやってんじゃん
車とかもやってなかったっけ
大河も不倫渡辺謙も瑛太もおいしい役で大トメと2番手3番手
この分じゃ友罪もシレっととるかもね
若手もひどいのだらけだけど、30代俳優とか小栗軍団とかほんとイミフ >>931
一八は亡くなってたかと思ったじゃないか 孤狼の血はヤクザ映画としてスルーされるのかそれとも以外と大穴なのかな >>937
東映実録路線の頃とは批評家も世代交代してるだろうしねぇ
広島死闘編の大友勝利=千葉真一を評価する人ならどストライクらしいけど 孤老の血
一応警察モノなんだが
誰が見てもヤクザ映画だな >>936
理事が詐欺容疑でそれどころではない感じw
今年は無いね 少なくともたけしはディスるだろうね
天敵の役所も出てるし 上手いとは認めつつ、またお前か
みたいなこと言ったんだよ
たけし流のブラックジョークで、天敵とか仲悪いとかそんなもんじゃない カンヌにも出品される寝ても覚めても、予告が公開されて東出はいつもどおりの東出だけど
唐田えりかが保険のCMの棒読み少女とは思えないほど合っててよさそうだな
新人賞ぐらいはあるかも >>947
今年公開される東出絡みの映画のヒロイン二人とも新人賞取ると思う
寝ても覚めても菊とギロチン >>953
大丈夫じゃないけどこのスレには関係ないな
賞狙いの映画じゃないから ここって業界人多いんだね
ちょくちょくまだ一般試写やってない映画が推されるよね >>956
プレス試写が始まったらその反応や感想で目星をつける
業界人という発想に笑える
映画見ないのか 見ないで言ってるから
散歩する侵略者みたいなゴミ映画を激推ししたりするんだろw 散歩する侵略者に東出が出てきた時は違和感たっぷりだったな
なんであんなに売れっ子なのか? >>949
寝ても覚めてもの子はよくわからんが、菊とギロチンの方は存在感ある
予告見る限り なんか散歩を目の敵にするやついるけど
そういうやつがキネ旬で1票もはいらないキミスイ連呼してるんだよなー >>963
1票は入ってる
<日本アカデミー賞ノミネート作のキネ旬ベストテン順位>
優秀作品賞
『三度目の殺人』・・・・・・・・・8位(110点) ⇒ 受賞
『関ヶ原』 ・・・・・・・・・・・・・・39位(19点)
『ナミヤ雑貨店の奇蹟』 ・・・49位(13点)
『君の膵臓をたべたい』 ・・127位(1点)
『花戦さ』 ・・・・・・・・・・・・・・圏外(0点) 今日発売のキネ旬で孤狼の血が14点(15点満点)ついてた
これは今年の賞レースに大きく絡みそうだね
あと前評判が高いと思ってた四月の永い夢が8点と意外に低評価だった >>966に補足
オー・ルーシーが9点でこれも前評判の割には低いんだなと思った キネ旬は松坂特集号、今月が孤狼特集でもう賞ヤル気満々
昨年度のああ荒野みたいなもん あんまり期待しすぎない方がいいんじゃないか?
松坂からむと賞獲れるって鼻息荒くなるみたいだけど 2018年 キネ旬レビュー高得点作品(5月上旬まで)
15点 (なし)
14点 ニッポン国VS泉南石綿村、孤狼の血
13点 素敵なダイナマイトスキャンダル
12点 犬猿、霊的ボリシェヴィキ、サニー/32
11点 羊の木、リバーズ・エッジ、息衝く、野球部員演劇の舞台に立つ!、獄友、いぬやしき
10点 星くず兄弟の新たな伝説、不能犯、かぞくへ >>976
11点以下は無視していいのでは?
いぬやしきは賞対象になるような内容の映画ではないし
アクション映画としても鈍重
レビュアーの組み合わせの問題だろう 松坂推してるライターはいくら掴まされたんだろうか
他の映画も見ないうちから
娼年は作品は駄目だが松坂は主演男優賞をやるべきだとか書いてて頭おかしいわ
映画評価されての賞だろ >>979
日アカだって米アカデミー賞だって作品は評価されず俳優だけ受賞する例がいくらでもあるのに何を今更 >>979
苦役列車の森山未來とか愛と誠の安藤サクラは作品自体の評価は低くても賞とったから関係ない
ただ松坂の主演男優賞はまだわからない >>969
キネ旬で特集して1位取るなんて法則ないよな >>968
キネ旬の去年1位はあゝ、荒野だよ
孤狼は…東映がおすんだろうけど
14点ならベストテンには入るかも。でも点数が順位に直結しないのはもう検証済み >>984
間違えた
去年のキネ旬1位は夜空だよね? >>985
あゝ、荒野じゃ無いよね、と書きたかった 孤狼の血はベストテンでもいいけど
素敵なダイナマイトスキャンダル
犬猿
サニー/32
この辺がベストテン入るようだと今年も日本映画終わった感がするな なんか星取りで何故そんな勘違いしてるのか分からないけど
キネ旬のレビューはたった三人で
実際の投票は50人だか100人だか300人だか(うろ覚え)がするから
あてにならんのよ 霊的ボリシェヴィキは全くノーマークだけど、韓英恵はそろそろ何か賞取っても良いんじゃないかな
菊とギロチンにも出るし 今月の注目作は孤狼と友罪
孤狼は特に役所の評価が高いようだ
ただ選考となると「役所なら出来て当たり前」なせいかノミネート止まりになりがち
友罪は作品の評価の前に瑛太への賞賛が出てくる
まあ原作からわかるようにもうけ役だよね
主演は…普通の人のほうが演技は難しいと言われてるけど印象は弱くなるわな >>981
結果的に取るのと違って
一部のマスコミ主導で取らせようとしてるのが鼻につく >>992
友罪って生田と瑛太のW主演じゃないの? >>981
苦役列車はキネ旬ベストテン5位
映画芸術ベストテン1位
評価は低くない
捏造するな >>992
友罪は瑛太が絶賛
あも夏帆も褒められてるね >>994
役得ってあるから
生田は普通の役だもの
それで賞に絡めってほうが難しいというか無いんじゃ? 苦役列車の森山は胸糞なくらいの名演だった
あのまま順調に行けば今ごろもっと売れっ子だろうに なんで舞踏家なんかなったんだろ >>999
森山は実家がダンス教室で俳優やる前から踊ってたんじゃないの
今後も田中ミン、麿赤兒みたいに舞踏家出身の個性派として映画に出ると思うわ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 61日 1時間 12分 34秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。