日本アカデミー賞・他総合スレ Part59
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>605
あそこは父もそんな感じだし…
意外とあの兄弟はあのビジュアルを求められることが多いw 柄本親子はいるだけで存在感があって作品のスパイスになる
ああいう雰囲気出せる俳優はそんなにいないから重宝される
あまり賞が取れるポジションではないだろうけど >>593
長澤まさみのオヤジさんなんか普通のおじさんで福山雅治のヨメの吹石一恵の父ちゃんもゴツイ
ただのおっさんだよ。長澤も吹石も美人じゃないと思う人はいるかもしれないけどオレはナイスバディも
含めて芸能界でも最強クラスの美人だと思うんだけどね。二人とも10代前半から美少女で有名
だったから整形疑惑の全くない美人だしな。
遺伝は不思議。 >>608
柄本弟の方は同世代の似たタイプの俳優に押されて最近見なくなってる気がする
演技も上手くないし
この前バラエティで見かけたらやたらぞんざいな偉そうな態度とるキャラになっててビックリした >>609
長澤は日アカ授賞式見て急に老けたと思ったけどな
太ったのか
メイクとか衣装とかの問題か 第27回日本映画プロフェッショナル大賞
http://eiga.com/news/20180323/1/
■個人賞
作品賞:「勝手にふるえてろ」
主演女優賞:松岡茉優(「勝手にふるえてろ」)
主演男優賞:浅野忠信(「幼な子われらに生まれ」)
監督賞:廣木隆一(「彼女の人生は間違いじゃない」)
新人監督賞:石川慶(「愚行録」)
新人女優賞:瀧内公美(「彼女の人生は間違いじゃない」)
新進男優賞:村上虹郎(「武曲 MUKOKU」)
特別賞:OP PICTURES(長年の活動に対して)
特別功労賞:大林宣彦(長年の功労に対して)
観客賞:「あゝ、荒野」(前年度のクラウドファンディング参加者が選出)
■ベストテン
1位:「勝手にふるえてろ」
2位:「幼な子われらに生まれ」
3位:「彼女の人生は間違いじゃない」
4位:「愚行録」
5位:「ビジランテ」
5位:「バンコクナイツ」
7位:「彼女がその名を知らない鳥たち」
8位:「武曲 MUKOKU」
9位:「光」(大森立嗣監督作)
10位:「南瓜とマヨネーズ」 やっぱり松岡か、幼な子は田中麗奈が授賞式でよく浅野や子役たちとの”頑張ったで賞”でとれたって言ってたから良かったね 日本映画プロフェッショナル大賞って認知度不足で賞レースから漏れてしまった秀作に光を当てるのが狙いだから
賞取りまくりの荒野は今さら選ばないでしょう 日プロは去年菅田に主演賞あげちゃったしね。
あれが無ければあり得たかも。 日プロは蒼井が初めてとった映画賞、花とアリスでとった >>620
ちょっと前に前田敦子が二年連続主演女優賞受賞というのがあったよ>日プロ大賞 日プロは、報知、日刊、キネ旬、毎日の作品賞と監督賞、主演賞獲った人は選んではいけないルール >>614
みんな取れそうで取れなかった人ばっかりだな >>626
昔は嫌われ松子の一生の中谷とかいつか読書する日の田中裕子とか賞レースど真ん中の人もとってるけど、いつから変わったの? 大林御大は受賞してるのに花筐は圏外なんだな
勝手にふるえてろは賞レースに限れば残念な公開タイミングだった >>628
ここ10年くらいかもしれん
作品賞に限ってはもっと前からかも
>>629
花筐は毎日獲ってるから、ベストテンからは除外 >>622
前田敦子に松岡茉優か
やすい賞だことw 「彼女の人生は間違いじゃない」が少し報われて良かった 報われない人や作品にって貰うのって大体他の賞でも三番手にはつけてない?
まあ今年バラバラの賞だからキネ旬何位だよって映画になったか
不作年だなあ 今までの受賞作を、海外のコンクールに出品しても鼻で笑われる説。 >>634
馬鹿ですか
アジアフィルムアワードで石井裕也が監督賞 鼻で笑われるような作品がヴェネチアコンペに選ばれる訳ないだろ 日アカのことじゃないの?
何で夜空ヲタが反応してるんだろ? ここでいいのかな?
映画に限ったことではないんだけど、感動するヒューマンドラマ系を前面に推してる作品よりも、最近はカジュアルな雰囲気とか
ホラー展開だと思って観てた作品が後半からシリアスになって友情とか苦渋の決断迫られるシナリオの方が涙腺にクるような気がします。(おっさん化してきた影響もあるかもw)
前半とクライマックスで全然印象が変わった映画あれば教えてください〜 全国映連賞
■作品賞
日本映画作品賞:人生フルーツ
外国映画作品賞:わたしは、ダニエル・ブレイク
■監督賞
伏原健之『人生フルーツ』
荻上直子『彼らが本気で編むときは、』
■男優賞
浅野忠信『幼な子われらに生まれ』
役所広司『三度目の殺人』『関ケ原』
■女優賞
瀧内公美『彼女の人生は間違いじゃない』
田中麗奈『幼な子われらに生まれ』
■特別賞
江川悦子
岩波ホール
■特別功労賞
仲代達矢 ■日本映画ベストテン
@人生フルーツ
A標的島 風かたか
B米軍が最も恐れた男〜その名は、カメジロー〜
C彼らが本気で編むときは、
D三度目の殺人
E家族はつらいよ2
F幼な子われらに生まれ
G彼女の人生は間違いじゃない
G光(河P直美監督作品)
I映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ
次点:追憶
■外国映画ベストテン
@わたしは、ダニエル・ブレイク
Aスノーデン
Bマンチェスター・バイ・ザ・シー
Cドリーム
Dダンケルク
E沈黙−サイレンス−
Fムーンライト
Gラ・ラ・ランド
HLION/ライオン〜25年目のただいま〜
Iヒトラーの忘れもの
次点:人生タクシー アジアフィルムアワードってどれくらいすごいんだ?
石井裕也は若手の中で有望だと思うけど、その賞のすごさがわからない
空海がやたら取ってたのは知ってるが 空海って日本の賞レース的にどうなんだろう
エルネストの扱いは微妙だったが キネ旬一位見たけど「え、これが?」だった
別に悪くないんだけどやっぱり「え、これが?」感 >>650
新ピカのリバイバルのとき周りの反応みんなそんな感じだった >>651
空海は日中合作
賞の対象かどうかはわからん >>631
映画板日アカ板まで来てちゃんと映画観てないのかな?
前田敦子は苦役列車で貰ったのなら納得
二度目はタマ子?歌舞伎町?確かにどっちも微妙な気が… >>650
鑑賞動機が賞とったから、一位にやなったからだとそうだろうね〜
二位以下もそんな感じだし毎年そうだから キネ旬がどんな映画がとる賞かエンタメ映画好きじゃないのは分かりそうなもんだけど
まぁ夜空見たならキネ旬とか国内だけじゃなくベルリン入選上映されるような作品がどんなものか分かったんじゃね >>653
空海は製作国も出品国も中国だよ
単騎、千里を走る。も
フラワーズ・オブ・シャンハイも
外国映画だったでしょ 前田敦子はちょっと昔の設定が似合う
苦役列車は良かった
現代設定の役はなんかあんまり… >>659
あれ?
パンフレットを見たら製作総指揮・角川歴彦(他)で日中合作ってなってるけど違うの?
各賞が邦画として扱うかどうかは知らんけど アジアフィルムフェスティバルの公式やIMDBでも
製作国は中国、日本ってなってるけどね 夜空はすごさに気付くまではなにこれ?って感覚だった 夜空は大陸の映画祭で受賞できるタイプの作品ではないだろうが、3.11 を経験した日本だからこそ胸に刺さる部分はあるだろう
何回も出てくる「悪い予感」とかね 海外こそ 忍びの国 を推せばいいのに
忍者は人気だから 受賞できると思う
報○新聞は1位なのに無視されたし
日ア○の話題賞がなぜか帝一の國だったし
キネ○は大コケあゝ荒野の菅田将暉だったし
ジャニーズ俳優は業界内で差別されているから難しいけど 夜空は、新人監督ならよく頑張ったね賞あげてもいいけど
それなりにキャリア積んだ監督でこれじゃな・・・ >>667
あと東京オリンピック絡みの事も描いてるしな 夜空は新人監督には無理だよ
臭いものに蓋をしない表現が嫌われる部分でもあるがああいうのも全部あえてだろう 若手監督では石井裕也がダントツで有望
あとは真利子哲也とか松居大悟とか
でもまだあんまり浮上しないな 前田敦子はタマ子のほうが良かったと分からん奴が何故ここに居るのだ
モラトリアムから抜け出せない様
やる気のない表情も無い女という芝居する必要も無いそのままでイケる役なのだから ビデオリサーチ「タレントイメージ調査結果」最新(2018年2月度)調査分で松坂、菅田が48位
スレメンでは久々ランクインだね
男性タレント人気度上位50(2018年2月度)
48 松坂 桃李 33.6
48 菅田 将暉 33.6
http://www.videor.co.jp/talent/man/index.htm スレ閉じて一生くんなよ俳優ヲタ
ロムってるやつも全員だ 4,400万ドル(約47億円):アカデミー賞授賞式のイベント総費用
https://news.aol.jp/2018/03/25/cost-of-oscars-awards-show/
日本アカデミー賞授賞式費用は100分の1以下だろうな 世界中に見られるからね
一テレビ番組と比べるべくもない 高崎映画祭で
ダルマを持って並ぶ元夫婦
石井裕也と満島ひかり >>674
松居大悟なんて下積みやって勉強し直せっって言いたくなるレベル
脚本も構成も下手くそだし
人を集める才能だけはありそうだけど エイリアンの1本目
しかしいくら何でも真空でも死なないっておかしいだろ?
シンゴジラよろしくその都度環境の変化に対応できるのかも知れないが、
地球人の身体環境を想定した宇宙船内の重力と気圧から、いきなり真空へ
放り出されて身体が何の変化もないなんて、ありえへん! 当たった
525 名無シネマさん(茸) sage 2017/10/11(水) 20:02:49.19 ID:nd1mmnyU
遅くなったが夕刊チェック
日経
あゝ、荒野★★★★
毎日も最大スペースでレビュー
主演の菅田とヤン・イクチュンが高評価
菅田はキセキ、帝一、荒野と打率が高い
合わせ技の報知、日刊、キネ旬はかなり有利だろう
キネ旬は若手が取りやすいし
火花次第では日アカにも食い込めそう >>688
長崎県初めて見た
そんな田舎者にはわからんだろw 地方に噛みつくオバサンがたまに現れるけどそれとは別か LDHが売れない映画監督のパトロンになってくれればいいね ハイローみたいなザイルのための映画にはならないだろうな このメンツじゃ
ザイル側にメリットあるのかね? ザイルのメンツを引くと賞レースに絡みそうなメンバーw 麻生久美子と池松壮亮は無駄使いだ
石井裕也のために出るようなもんだろう
これの第1弾は河瀬直美だったな ウタモノガタリ
「カナリア」
監督:松永大司(「トイレのピエタ」)
出演:TAKAHIRO、夏帆、塚本晋也
「ファンキー」
監督:石井裕也(「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」)
出演:岩田剛典、麻生久美子、池松壮亮
「アエイオウ」
監督:安藤桃子(「0.5ミリ」)
出演:白濱亜嵐、木下あかり、奥田瑛二
「Kuu」
監督:平林勇
出演:石井杏奈、山口乃々華、坂東希が出演
「Our Birthday」
監督:Yuki Saito
出演:青柳翔、佐津川愛美、芦名星、
「幻光の果て」
監督:岸本司
出演:山下健二郎、加藤雅也、中村映里子 河瀬直美のVisionも配給がLDHだよ
ジュリエット・ビノシュと永瀬正敏がダブル主演なんだけど
ポスターが主演2人と岩田という謎の力を感じる仕上がり
でも、お金出してくれるならありがたいと思うよ 最近映画に力入れてるけど、ザイル系を役者として押し出そうとしてる? >>699
それで岩田なのか
LDH出資で岩田を押し出し、フランス女優を起用してヨーロッパ受けとか賞を狙う気満々 >>700
昔は、小林政広監督でMAKIDAIと吉瀬美智子主演の白夜という問題作もあったんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています