日本アカデミー賞・他総合スレ Part59
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>650
鑑賞動機が賞とったから、一位にやなったからだとそうだろうね〜
二位以下もそんな感じだし毎年そうだから キネ旬がどんな映画がとる賞かエンタメ映画好きじゃないのは分かりそうなもんだけど
まぁ夜空見たならキネ旬とか国内だけじゃなくベルリン入選上映されるような作品がどんなものか分かったんじゃね >>653
空海は製作国も出品国も中国だよ
単騎、千里を走る。も
フラワーズ・オブ・シャンハイも
外国映画だったでしょ 前田敦子はちょっと昔の設定が似合う
苦役列車は良かった
現代設定の役はなんかあんまり… >>659
あれ?
パンフレットを見たら製作総指揮・角川歴彦(他)で日中合作ってなってるけど違うの?
各賞が邦画として扱うかどうかは知らんけど アジアフィルムフェスティバルの公式やIMDBでも
製作国は中国、日本ってなってるけどね 夜空はすごさに気付くまではなにこれ?って感覚だった 夜空は大陸の映画祭で受賞できるタイプの作品ではないだろうが、3.11 を経験した日本だからこそ胸に刺さる部分はあるだろう
何回も出てくる「悪い予感」とかね 海外こそ 忍びの国 を推せばいいのに
忍者は人気だから 受賞できると思う
報○新聞は1位なのに無視されたし
日ア○の話題賞がなぜか帝一の國だったし
キネ○は大コケあゝ荒野の菅田将暉だったし
ジャニーズ俳優は業界内で差別されているから難しいけど 夜空は、新人監督ならよく頑張ったね賞あげてもいいけど
それなりにキャリア積んだ監督でこれじゃな・・・ >>667
あと東京オリンピック絡みの事も描いてるしな 夜空は新人監督には無理だよ
臭いものに蓋をしない表現が嫌われる部分でもあるがああいうのも全部あえてだろう 若手監督では石井裕也がダントツで有望
あとは真利子哲也とか松居大悟とか
でもまだあんまり浮上しないな 前田敦子はタマ子のほうが良かったと分からん奴が何故ここに居るのだ
モラトリアムから抜け出せない様
やる気のない表情も無い女という芝居する必要も無いそのままでイケる役なのだから ビデオリサーチ「タレントイメージ調査結果」最新(2018年2月度)調査分で松坂、菅田が48位
スレメンでは久々ランクインだね
男性タレント人気度上位50(2018年2月度)
48 松坂 桃李 33.6
48 菅田 将暉 33.6
http://www.videor.co.jp/talent/man/index.htm スレ閉じて一生くんなよ俳優ヲタ
ロムってるやつも全員だ 4,400万ドル(約47億円):アカデミー賞授賞式のイベント総費用
https://news.aol.jp/2018/03/25/cost-of-oscars-awards-show/
日本アカデミー賞授賞式費用は100分の1以下だろうな 世界中に見られるからね
一テレビ番組と比べるべくもない 高崎映画祭で
ダルマを持って並ぶ元夫婦
石井裕也と満島ひかり >>674
松居大悟なんて下積みやって勉強し直せっって言いたくなるレベル
脚本も構成も下手くそだし
人を集める才能だけはありそうだけど エイリアンの1本目
しかしいくら何でも真空でも死なないっておかしいだろ?
シンゴジラよろしくその都度環境の変化に対応できるのかも知れないが、
地球人の身体環境を想定した宇宙船内の重力と気圧から、いきなり真空へ
放り出されて身体が何の変化もないなんて、ありえへん! 当たった
525 名無シネマさん(茸) sage 2017/10/11(水) 20:02:49.19 ID:nd1mmnyU
遅くなったが夕刊チェック
日経
あゝ、荒野★★★★
毎日も最大スペースでレビュー
主演の菅田とヤン・イクチュンが高評価
菅田はキセキ、帝一、荒野と打率が高い
合わせ技の報知、日刊、キネ旬はかなり有利だろう
キネ旬は若手が取りやすいし
火花次第では日アカにも食い込めそう >>688
長崎県初めて見た
そんな田舎者にはわからんだろw 地方に噛みつくオバサンがたまに現れるけどそれとは別か LDHが売れない映画監督のパトロンになってくれればいいね ハイローみたいなザイルのための映画にはならないだろうな このメンツじゃ
ザイル側にメリットあるのかね? ザイルのメンツを引くと賞レースに絡みそうなメンバーw 麻生久美子と池松壮亮は無駄使いだ
石井裕也のために出るようなもんだろう
これの第1弾は河瀬直美だったな ウタモノガタリ
「カナリア」
監督:松永大司(「トイレのピエタ」)
出演:TAKAHIRO、夏帆、塚本晋也
「ファンキー」
監督:石井裕也(「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」)
出演:岩田剛典、麻生久美子、池松壮亮
「アエイオウ」
監督:安藤桃子(「0.5ミリ」)
出演:白濱亜嵐、木下あかり、奥田瑛二
「Kuu」
監督:平林勇
出演:石井杏奈、山口乃々華、坂東希が出演
「Our Birthday」
監督:Yuki Saito
出演:青柳翔、佐津川愛美、芦名星、
「幻光の果て」
監督:岸本司
出演:山下健二郎、加藤雅也、中村映里子 河瀬直美のVisionも配給がLDHだよ
ジュリエット・ビノシュと永瀬正敏がダブル主演なんだけど
ポスターが主演2人と岩田という謎の力を感じる仕上がり
でも、お金出してくれるならありがたいと思うよ 最近映画に力入れてるけど、ザイル系を役者として押し出そうとしてる? >>699
それで岩田なのか
LDH出資で岩田を押し出し、フランス女優を起用してヨーロッパ受けとか賞を狙う気満々 >>700
昔は、小林政広監督でMAKIDAIと吉瀬美智子主演の白夜という問題作もあったんやで ただ金がない監督じゃん
他にもいろいろ撮ってるのにザイルすげーとはならない >>707
お前こそ巣に帰れ、嫌われ者のハゲザイルが 短編集映画はヒットもしないし賞に絡むことがマジでない 「ご注文はうさぎですか??〜DearMySister〜」という作品、日本アカデミー賞も本家アカデミー賞もとれずにひっそりと中途半端に上映終わったな
アカデミー賞の受賞の経緯をもう少し見直すべきではないか
ごちうさは作画でも片隅並みの価値はあったはず 日本アカデミー賞とカンヌ映画賞はどちらが価値があるんですか 日本は国名、カンヌは都市名
どちらが上か分かりますよね? >>717
意味がわからない
映画祭と映画賞は別物だという話をしているんだぞ >>718
カンヌと比べてTIFのしょぼさ
という意味 比べて何したいのよ
ここ最近馬鹿が増えてつまんないな 日本人じゃないから日本アカデミーがショボく見えるんじゃないの カンヌ映画祭の監督賞とったソフィア・コッポラがその年の自分の国のアカデミー賞始めあらゆる映画賞で一切扱われなかった
つまりそんなレベル ビガイルドならホワイトウォッシュが問題になったと話題になったみたいだけど
今のアメリカでそんなもんしたら無理だろうね >>597
このスレって賞だ映画だ言ってるけど中身は芸能人ヲタスレでしょ? >>724
ソフィア・コッポラは三大映画祭ではウケが良いけど、
本流の賞レースや日本含む映画ヲタには人気無いんだよなぁ
作風真逆だけど河P直美と共通してるな
あと映画賞向けと映画祭向けの映画(演技)の違いって奴は確実にある でも日本アカデミー賞受賞俳優という肩書きは商品価値があるんだろう 日アカ アンチがいるようだけど
結局、ほとんどが優秀な役者や作品が評価されているわけだし
受賞したことがない役者のオタなのが一目瞭然
惨めなだけだよ
とは言え今年の菅田将暉と何年か前の安藤さくらはありえないが。 過去 最優秀主演男優賞受賞者を見ても演技力や存在感を兼ね備えた
そうそうたるメンバーが多い
高倉健 佐藤浩市 渡辺謙 岡田准一 寺尾聰 真田広之 二宮和也 他
ただ、調べたら 演技力の無い大根役者も時々取っている
妻夫木聡 菅田将暉 阿部寛 松田龍平 >>732
超大コケ映画でおもしろくも無い
退屈な映画での受賞が疑問
何か大きな力が働いたのかと思うレベル
役者としての魅力も大したことないし 例えば二宮や岡田なんてまともな濡れ場もやったことないんじゃないか
その点安藤や菅田は逃げてないし、 ボクシングのファイトシーンも素晴らしかった
荒野も百円も他賞受賞してるし大コケではない 役者相手に僻むなよ
賞を誰が授賞しても自分に実害ないやろが
お祭りなんだよ、映画界のお疲れ会なの
祝ってやろうや >>732
>>734
いつものキチガイジャニヲタ東京都茸になんで触るんだ馬鹿 日アカを受賞することは別に恥ずかしいことではないが
日アカしか受賞できなかったのは恥ずかしい 今後も日テレ出資作が受賞やノミネートされる度に大きな力がとかそんたく働いたとか言われるんだろうな 日テレ作品の桐島を受賞させたのはむしろ良かっただろ 堤幸彦、映画監督として「10年以内に“本音の企画”を撮ってみたい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180401-00010001-tokyofm-ent
高須:
堤さんは賞を狙ったことはあるんですか?
堤:
僕はないです。今まで無縁です。
まぁちょこちょこ、「天空の蜂」では初めて「監督賞」(報知映画賞)をいただいてありがたかったですけど。狙っていないですね。
なぜかというと僕は商業監督なので。芸術家ではないんですね。
プロデューサーがいて、出資される方がいて、メディアや配給会社がいるので。
インディーズ映画を撮ったこともありますけど、僕の生業はそうではないんですよね。
何億円かを投下される方がいたらその回収もして、さらに観たいと思ってもらえる魅力のあるコンテンツを作ることが仕事なんで。 >>732
うん妥当だったね
文句いってるやつは、安藤や菅田じゃなくて誰が妥当だと思ってんだろうか? >>749
730はいつものジャニヲタオバサンだった
まともに取り合わないのが正解 くだらねー
文句言ってる馬鹿も同じ穴の狢じゃん
ここ本当暇人ばっか 反応するのはお互い様じゃん
ねちこいその精神そんなんじゃリアルじゃ相手にされないね
だからネットで芸能人叩いて憂さ晴らししてんだね
悲しい人生やな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています