日本アカデミー賞・他総合スレ Part59
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
でも日本アカデミー賞受賞俳優という肩書きは商品価値があるんだろう 日アカ アンチがいるようだけど
結局、ほとんどが優秀な役者や作品が評価されているわけだし
受賞したことがない役者のオタなのが一目瞭然
惨めなだけだよ
とは言え今年の菅田将暉と何年か前の安藤さくらはありえないが。 過去 最優秀主演男優賞受賞者を見ても演技力や存在感を兼ね備えた
そうそうたるメンバーが多い
高倉健 佐藤浩市 渡辺謙 岡田准一 寺尾聰 真田広之 二宮和也 他
ただ、調べたら 演技力の無い大根役者も時々取っている
妻夫木聡 菅田将暉 阿部寛 松田龍平 >>732
超大コケ映画でおもしろくも無い
退屈な映画での受賞が疑問
何か大きな力が働いたのかと思うレベル
役者としての魅力も大したことないし 例えば二宮や岡田なんてまともな濡れ場もやったことないんじゃないか
その点安藤や菅田は逃げてないし、 ボクシングのファイトシーンも素晴らしかった
荒野も百円も他賞受賞してるし大コケではない 役者相手に僻むなよ
賞を誰が授賞しても自分に実害ないやろが
お祭りなんだよ、映画界のお疲れ会なの
祝ってやろうや >>732
>>734
いつものキチガイジャニヲタ東京都茸になんで触るんだ馬鹿 日アカを受賞することは別に恥ずかしいことではないが
日アカしか受賞できなかったのは恥ずかしい 今後も日テレ出資作が受賞やノミネートされる度に大きな力がとかそんたく働いたとか言われるんだろうな 日テレ作品の桐島を受賞させたのはむしろ良かっただろ 堤幸彦、映画監督として「10年以内に“本音の企画”を撮ってみたい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180401-00010001-tokyofm-ent
高須:
堤さんは賞を狙ったことはあるんですか?
堤:
僕はないです。今まで無縁です。
まぁちょこちょこ、「天空の蜂」では初めて「監督賞」(報知映画賞)をいただいてありがたかったですけど。狙っていないですね。
なぜかというと僕は商業監督なので。芸術家ではないんですね。
プロデューサーがいて、出資される方がいて、メディアや配給会社がいるので。
インディーズ映画を撮ったこともありますけど、僕の生業はそうではないんですよね。
何億円かを投下される方がいたらその回収もして、さらに観たいと思ってもらえる魅力のあるコンテンツを作ることが仕事なんで。 >>732
うん妥当だったね
文句いってるやつは、安藤や菅田じゃなくて誰が妥当だと思ってんだろうか? >>749
730はいつものジャニヲタオバサンだった
まともに取り合わないのが正解 くだらねー
文句言ってる馬鹿も同じ穴の狢じゃん
ここ本当暇人ばっか 反応するのはお互い様じゃん
ねちこいその精神そんなんじゃリアルじゃ相手にされないね
だからネットで芸能人叩いて憂さ晴らししてんだね
悲しい人生やな ちはやふる結びは日本アカデミー賞なら余裕で入ってきそう
上の句下の句は入らなかったよね? ちはやふる上の句・下の句は
2016年度キネ旬ベストテン43位(16点)
ちなみに2017年度日本アカデミー賞ノミネート作のキネ旬ベストテン順位
『三度目の殺人』・・・・・・・・・8位(110点) ⇒ 受賞
『関ヶ原』 ・・・・・・・・・・・・・・39位(19点)
『ナミヤ雑貨店の奇蹟』 ・・・49位(13点)
『君の膵臓をたべたい』 ・・127位(1点)
『花戦さ』 ・・・・・・・・・・・・・・圏外(0点) ちはやふる結びをまともに評価できない左翼特化型映画紙ゴミマ旬報は
倒産して当然だろ
宇多丸さんも邦画史に残る名作と大絶賛してるのに >>759
何も変わってないよ
平日帯番組で3時間、ライヴは土日と言ってるけどきっと体壊すぞ ライムスターの方では高木ブーみたいな仕事しかしてないから大丈夫だよ 二宮は身長165もあるのかよ
数年前の大泉や佐藤との画像見たら20cmくらい差があるように見えたが 加工写真だなあれは
まあそれ言うと佐藤もシークレットブーツだろ 遡れば、背を高く見せるため「セッシュ」する(Do it sessue)という用語の元ネタになった人
(淀川長治によると)ハリウッド最初の美男子スター早川雪洲さん 日経毎日ともに娼年はスルー
東京は「主題はわかるが」と言葉を濁していた
イマイチだな 三浦はそんなんばっかだし
似たようなの撮影してブラッシュアップしないままだと評価は落ちちゃうだろうね >>767
フィフティシェイズオブグレーみたいなもんだろ
おばさんの性欲発散にはいいがなんで映画化したんだろ >>773
キネ旬最新号で巻頭特集組まれてたよ>娼年 >>508
新人賞取れそうな年に助演や主演でノミネートとかもあるのか? >>775
その神奈川県は松坂婆と呼ばれる松坂桃李のマジキチヲタ >>775
巻頭特集って評価が高いんだ
DESTINYとかもやってるけど >>774
評論家3人?ただのライターじゃん
その3人ともどの映画賞の選考委員もつとめていない
何の参考にもならないものを持って来るなよ 借金踏み倒して元の会社潰した新生ゴミ旬はもう銀行から金借りれないから
映画会社や俳優事務所から金もらって特集組んでやってくしかないだろ 菅田将暉や松坂桃李、高橋一世、ジャ二俳優のムック作って食いつなぐ
おコジキゴミ旬 >>785
アニメを表紙にし出したミュージックマガジンみたいなもんか 三浦大輔は脱ポルノをすれば売れっ子監督になると思ってたが、「何者」はイマイチだったな
松阪はすっかりキワモノ俳優になってしまったが、監督からすれば何でも屋みたいな貴重な存在だろう キワモノ俳優というよりトップコート俳優はなんか下心を強く感じるようになってきたな 松坂桃李はキワモノどころか頂点に近づいてると思う
菅田一強を止めるレベル トップコートは成宮が失脚してから必死だな
濡れ場NGみたいなアイドル的な売り方じゃないから良いけど
でも菅田は働かせ過ぎ 菅田は成宮の件の前からウンザリするほどゴリ押しされてたけど 羊と犬猿
あと二匹くらい候補があると動物イヤーになる >>796
つ孤狼の血
羊は羊の木と羊と鋼の森の2本あるな 日アカ、孤狼の血で久しぶりに東映に回るかな?
メジャー系でこれと言っためぼしいものが他に見当たらん 予告編で堂々と「アウトレイジに対する東映の答え」とか言っててびっくりした 東映ちょっと頭おかしいときがあるから
良くも悪くも その古舘のコメントを冒頭にテロップで出す作りにびっくりしました もし孤狼の血が取ると東映は2004年の半落ち以来か
あの年の半落ちも日アカしか取ってないんだな
日本アカデミー ブルーリボン 毎日映画 キネマ旬報 日刊スポーツ 報知映画
2004 半落ち 誰も知らない 血と骨 誰も知らない 血と骨 誰も知らない ヤクザ系映画が日アカ作品賞を獲ったことはない
豆知識 今の時期の孤狼の妙な上げられ方は去年の散歩する侵略者を思い出すわ
年始からずっと「今年は松坂桃李の年」とか書いてる癒着評論家も痛々しい >>808
昭和の東映ヤクザ映画が好きなライターたちが盛り上げようとしてるみたいだけど
今の時代にどうなんだろうねぇ 散歩に関しては黒沢だからとしか言いようがない。いろいろあった監督だし難しいと言われてたけどw
孤狼については…まだ見てみないとわからん >>807
ちなみにキネ旬も菅原文太には男優賞あげたけど「仁義なき戦い」をベストワンにしたくなくて、江波杏子が女優賞とった公開して一週間程度の「津軽じょんがら節」をベストワンにしたことがある。 「空飛ぶタイヤ」は長瀬主演とか…
ジャニの映画への攻勢が凄いな ドラマだとゴリ押しとかで叩かれるし、別に視聴率もとれないからな ジャニは自分とこの映画会社があるから
ここ数年で企画したり出資する映画を増やした感じ
まぁ儲かってるのでは 東映なら北の桜守
滝田が微妙 作品賞も微妙だが主演女優男優はほぼ決まりか吉永と堺 モリのいる場所が敬老的な意味で1つくらいは賞とりそう >>818
桜守の堺はいろんな所で演技を酷評されてたよ
あるとしたら鎌倉ものがたりの方じゃない?
(今年の対象作品だったらという前提で) >>820
色んなところ?ゴミ旬の上野だけじゃんなんかごちゃごちゃ言ってんの \㊗『寝ても覚めても』第71回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に正式出品決定!/
@Festival_Cannes で先ほどノミネーション発表があり #濱口竜介 監督作『#寝ても覚めても』がコンペティション部門に正式出品が決定しました✨
英題は"ASAKO I & II"! #Cannes2018 #東出昌大 #柴崎友香 >>821
週刊ポストか現代か忘れたけどそこの編集長も「結局何やっても半沢」と書いてたよ >>823
吉永小百合はやっぱりセーラー服着てないとダメとか気持ち悪いこと書いてるオッサンね
どうでもいいよそんなのの評論(笑) >>825
是枝の万引き家族もカンヌのコンペ部門に出品決まったよ
日本からは2作品
何で>>822が是枝作品無視してるのかは知らないけど 是枝×安藤サクラ×リリーフランキーっていかにも賞狙いっぽい さらに松岡池松樹木希林
これでもかってくらい賞レース俳優を配置 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています