日本アカデミー賞・他総合スレ Part59
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ちはやふる上の句・下の句は
2016年度キネ旬ベストテン43位(16点)
ちなみに2017年度日本アカデミー賞ノミネート作のキネ旬ベストテン順位
『三度目の殺人』・・・・・・・・・8位(110点) ⇒ 受賞
『関ヶ原』 ・・・・・・・・・・・・・・39位(19点)
『ナミヤ雑貨店の奇蹟』 ・・・49位(13点)
『君の膵臓をたべたい』 ・・127位(1点)
『花戦さ』 ・・・・・・・・・・・・・・圏外(0点) ちはやふる結びをまともに評価できない左翼特化型映画紙ゴミマ旬報は
倒産して当然だろ
宇多丸さんも邦画史に残る名作と大絶賛してるのに >>759
何も変わってないよ
平日帯番組で3時間、ライヴは土日と言ってるけどきっと体壊すぞ ライムスターの方では高木ブーみたいな仕事しかしてないから大丈夫だよ 二宮は身長165もあるのかよ
数年前の大泉や佐藤との画像見たら20cmくらい差があるように見えたが 加工写真だなあれは
まあそれ言うと佐藤もシークレットブーツだろ 遡れば、背を高く見せるため「セッシュ」する(Do it sessue)という用語の元ネタになった人
(淀川長治によると)ハリウッド最初の美男子スター早川雪洲さん 日経毎日ともに娼年はスルー
東京は「主題はわかるが」と言葉を濁していた
イマイチだな 三浦はそんなんばっかだし
似たようなの撮影してブラッシュアップしないままだと評価は落ちちゃうだろうね >>767
フィフティシェイズオブグレーみたいなもんだろ
おばさんの性欲発散にはいいがなんで映画化したんだろ >>773
キネ旬最新号で巻頭特集組まれてたよ>娼年 >>508
新人賞取れそうな年に助演や主演でノミネートとかもあるのか? >>775
その神奈川県は松坂婆と呼ばれる松坂桃李のマジキチヲタ >>775
巻頭特集って評価が高いんだ
DESTINYとかもやってるけど >>774
評論家3人?ただのライターじゃん
その3人ともどの映画賞の選考委員もつとめていない
何の参考にもならないものを持って来るなよ 借金踏み倒して元の会社潰した新生ゴミ旬はもう銀行から金借りれないから
映画会社や俳優事務所から金もらって特集組んでやってくしかないだろ 菅田将暉や松坂桃李、高橋一世、ジャ二俳優のムック作って食いつなぐ
おコジキゴミ旬 >>785
アニメを表紙にし出したミュージックマガジンみたいなもんか 三浦大輔は脱ポルノをすれば売れっ子監督になると思ってたが、「何者」はイマイチだったな
松阪はすっかりキワモノ俳優になってしまったが、監督からすれば何でも屋みたいな貴重な存在だろう キワモノ俳優というよりトップコート俳優はなんか下心を強く感じるようになってきたな 松坂桃李はキワモノどころか頂点に近づいてると思う
菅田一強を止めるレベル トップコートは成宮が失脚してから必死だな
濡れ場NGみたいなアイドル的な売り方じゃないから良いけど
でも菅田は働かせ過ぎ 菅田は成宮の件の前からウンザリするほどゴリ押しされてたけど 羊と犬猿
あと二匹くらい候補があると動物イヤーになる >>796
つ孤狼の血
羊は羊の木と羊と鋼の森の2本あるな 日アカ、孤狼の血で久しぶりに東映に回るかな?
メジャー系でこれと言っためぼしいものが他に見当たらん 予告編で堂々と「アウトレイジに対する東映の答え」とか言っててびっくりした 東映ちょっと頭おかしいときがあるから
良くも悪くも その古舘のコメントを冒頭にテロップで出す作りにびっくりしました もし孤狼の血が取ると東映は2004年の半落ち以来か
あの年の半落ちも日アカしか取ってないんだな
日本アカデミー ブルーリボン 毎日映画 キネマ旬報 日刊スポーツ 報知映画
2004 半落ち 誰も知らない 血と骨 誰も知らない 血と骨 誰も知らない ヤクザ系映画が日アカ作品賞を獲ったことはない
豆知識 今の時期の孤狼の妙な上げられ方は去年の散歩する侵略者を思い出すわ
年始からずっと「今年は松坂桃李の年」とか書いてる癒着評論家も痛々しい >>808
昭和の東映ヤクザ映画が好きなライターたちが盛り上げようとしてるみたいだけど
今の時代にどうなんだろうねぇ 散歩に関しては黒沢だからとしか言いようがない。いろいろあった監督だし難しいと言われてたけどw
孤狼については…まだ見てみないとわからん >>807
ちなみにキネ旬も菅原文太には男優賞あげたけど「仁義なき戦い」をベストワンにしたくなくて、江波杏子が女優賞とった公開して一週間程度の「津軽じょんがら節」をベストワンにしたことがある。 「空飛ぶタイヤ」は長瀬主演とか…
ジャニの映画への攻勢が凄いな ドラマだとゴリ押しとかで叩かれるし、別に視聴率もとれないからな ジャニは自分とこの映画会社があるから
ここ数年で企画したり出資する映画を増やした感じ
まぁ儲かってるのでは 東映なら北の桜守
滝田が微妙 作品賞も微妙だが主演女優男優はほぼ決まりか吉永と堺 モリのいる場所が敬老的な意味で1つくらいは賞とりそう >>818
桜守の堺はいろんな所で演技を酷評されてたよ
あるとしたら鎌倉ものがたりの方じゃない?
(今年の対象作品だったらという前提で) >>820
色んなところ?ゴミ旬の上野だけじゃんなんかごちゃごちゃ言ってんの \㊗『寝ても覚めても』第71回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に正式出品決定!/
@Festival_Cannes で先ほどノミネーション発表があり #濱口竜介 監督作『#寝ても覚めても』がコンペティション部門に正式出品が決定しました✨
英題は"ASAKO I & II"! #Cannes2018 #東出昌大 #柴崎友香 >>821
週刊ポストか現代か忘れたけどそこの編集長も「結局何やっても半沢」と書いてたよ >>823
吉永小百合はやっぱりセーラー服着てないとダメとか気持ち悪いこと書いてるオッサンね
どうでもいいよそんなのの評論(笑) >>825
是枝の万引き家族もカンヌのコンペ部門に出品決まったよ
日本からは2作品
何で>>822が是枝作品無視してるのかは知らないけど 是枝×安藤サクラ×リリーフランキーっていかにも賞狙いっぽい さらに松岡池松樹木希林
これでもかってくらい賞レース俳優を配置 松岡茉優って賞レース女優なの?
7大映画賞で新人賞以外見た記憶がないけど 万引き家族 内容だけ見るとザ・邦画って感じで
あまり外国で受けそうではないな
カンヌって死生感の強いテーマが受けるだろう
日本では受けまくりなキャストだが 是枝のは予告みると誰も知らないみたいな部分もある
みたいだから狙ってるんだろう
棒演技東出のほうが評価されたら面白いね バカじゃないし感情の動きもちゃんんとある人だから
芝居が進歩しないのが謎なくらいだよね、東出
一つには発声が致命的だってこともあるんだが
ボイトレで改善されないものだろうか
まじめそうだからボイトレ受けてないわけはないと思うんだが 東出は桐島の時は良いと思ったが、役が良かったからかな
滑舌がちょっとね、、 理数系脳に棒読み多い>向井西島など
一徳や北野位いけばそれなりに経験とキャラでいけるが >>829
確かにこれからの人でした
勝手にふるえてろの余韻がw >>836
理数系脳www
棒の言い訳してんじゃねーよ向井ヲタ 前田敦子と同じ賞もらえたもんだから浮かれてるんだよきっと 池脇千鶴は最近見かけんな
万引き家族でも完全に脇ポジみたいだし
そこのみにて光輝く以来ぱっとしない 脇でも出てくるとやっぱこの人いいなあと思う>池脇
怒りのチョイ役も良かった 日曜、香港の授賞式見た
やたら時間長いが本場を元にしててシンプルで映像効果も垢抜けてる
なぜ日本でこんな風に出来ないのか
今年の監督賞は日中ハーフのおばちゃん
作品は日本人俳優も出演した戦争もの 石井岳龍のパンク侍ってどうなんだろうな
キャストはかなり豪華だが
エンタメに偏ってる雰囲気もある パンク原作はフジョウリコメディぽで賞臭薄
映画のできはわかりませんが 日本映画贔屓の海外映画祭で上映する系の映画だよな多分
賞スルー 五条霊戦記 GOJOEのようなしょっぱい感じになると予想 五条霊戦記は低予算ミニシアター系だったからな
パンク侍はキャストや規模的にはヒットはしそう
賞はド無視な銀魂みたいなやつになるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています