日本アカデミー賞・他総合スレ Part59
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
東映ちょっと頭おかしいときがあるから
良くも悪くも その古舘のコメントを冒頭にテロップで出す作りにびっくりしました もし孤狼の血が取ると東映は2004年の半落ち以来か
あの年の半落ちも日アカしか取ってないんだな
日本アカデミー ブルーリボン 毎日映画 キネマ旬報 日刊スポーツ 報知映画
2004 半落ち 誰も知らない 血と骨 誰も知らない 血と骨 誰も知らない ヤクザ系映画が日アカ作品賞を獲ったことはない
豆知識 今の時期の孤狼の妙な上げられ方は去年の散歩する侵略者を思い出すわ
年始からずっと「今年は松坂桃李の年」とか書いてる癒着評論家も痛々しい >>808
昭和の東映ヤクザ映画が好きなライターたちが盛り上げようとしてるみたいだけど
今の時代にどうなんだろうねぇ 散歩に関しては黒沢だからとしか言いようがない。いろいろあった監督だし難しいと言われてたけどw
孤狼については…まだ見てみないとわからん >>807
ちなみにキネ旬も菅原文太には男優賞あげたけど「仁義なき戦い」をベストワンにしたくなくて、江波杏子が女優賞とった公開して一週間程度の「津軽じょんがら節」をベストワンにしたことがある。 「空飛ぶタイヤ」は長瀬主演とか…
ジャニの映画への攻勢が凄いな ドラマだとゴリ押しとかで叩かれるし、別に視聴率もとれないからな ジャニは自分とこの映画会社があるから
ここ数年で企画したり出資する映画を増やした感じ
まぁ儲かってるのでは 東映なら北の桜守
滝田が微妙 作品賞も微妙だが主演女優男優はほぼ決まりか吉永と堺 モリのいる場所が敬老的な意味で1つくらいは賞とりそう >>818
桜守の堺はいろんな所で演技を酷評されてたよ
あるとしたら鎌倉ものがたりの方じゃない?
(今年の対象作品だったらという前提で) >>820
色んなところ?ゴミ旬の上野だけじゃんなんかごちゃごちゃ言ってんの \㊗『寝ても覚めても』第71回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に正式出品決定!/
@Festival_Cannes で先ほどノミネーション発表があり #濱口竜介 監督作『#寝ても覚めても』がコンペティション部門に正式出品が決定しました✨
英題は"ASAKO I & II"! #Cannes2018 #東出昌大 #柴崎友香 >>821
週刊ポストか現代か忘れたけどそこの編集長も「結局何やっても半沢」と書いてたよ >>823
吉永小百合はやっぱりセーラー服着てないとダメとか気持ち悪いこと書いてるオッサンね
どうでもいいよそんなのの評論(笑) >>825
是枝の万引き家族もカンヌのコンペ部門に出品決まったよ
日本からは2作品
何で>>822が是枝作品無視してるのかは知らないけど 是枝×安藤サクラ×リリーフランキーっていかにも賞狙いっぽい さらに松岡池松樹木希林
これでもかってくらい賞レース俳優を配置 松岡茉優って賞レース女優なの?
7大映画賞で新人賞以外見た記憶がないけど 万引き家族 内容だけ見るとザ・邦画って感じで
あまり外国で受けそうではないな
カンヌって死生感の強いテーマが受けるだろう
日本では受けまくりなキャストだが 是枝のは予告みると誰も知らないみたいな部分もある
みたいだから狙ってるんだろう
棒演技東出のほうが評価されたら面白いね バカじゃないし感情の動きもちゃんんとある人だから
芝居が進歩しないのが謎なくらいだよね、東出
一つには発声が致命的だってこともあるんだが
ボイトレで改善されないものだろうか
まじめそうだからボイトレ受けてないわけはないと思うんだが 東出は桐島の時は良いと思ったが、役が良かったからかな
滑舌がちょっとね、、 理数系脳に棒読み多い>向井西島など
一徳や北野位いけばそれなりに経験とキャラでいけるが >>829
確かにこれからの人でした
勝手にふるえてろの余韻がw >>836
理数系脳www
棒の言い訳してんじゃねーよ向井ヲタ 前田敦子と同じ賞もらえたもんだから浮かれてるんだよきっと 池脇千鶴は最近見かけんな
万引き家族でも完全に脇ポジみたいだし
そこのみにて光輝く以来ぱっとしない 脇でも出てくるとやっぱこの人いいなあと思う>池脇
怒りのチョイ役も良かった 日曜、香港の授賞式見た
やたら時間長いが本場を元にしててシンプルで映像効果も垢抜けてる
なぜ日本でこんな風に出来ないのか
今年の監督賞は日中ハーフのおばちゃん
作品は日本人俳優も出演した戦争もの 石井岳龍のパンク侍ってどうなんだろうな
キャストはかなり豪華だが
エンタメに偏ってる雰囲気もある パンク原作はフジョウリコメディぽで賞臭薄
映画のできはわかりませんが 日本映画贔屓の海外映画祭で上映する系の映画だよな多分
賞スルー 五条霊戦記 GOJOEのようなしょっぱい感じになると予想 五条霊戦記は低予算ミニシアター系だったからな
パンク侍はキャストや規模的にはヒットはしそう
賞はド無視な銀魂みたいなやつになるのかな >>856
東宝(でいいんだよね?)はのみ取り侍じゃなくてキム二宮のじゃないの? 東宝は散り椿、出来によっては億男
キネ旬系は瀬々の菊とギロチンってのが本命だと思ってる 羊の木と素敵なダイナマイトスキャンダルは日アカ以外の映画賞かな ジャニ系はむしろ嫌いだが
羊の木は吉田大八
賞は今までかなり獲ってる
塚本晋也の時代劇も出来映えしだいでは何か食い込んでくるんじゃないか >>861
犬猿も入れておいて
文春の星取で扱われた邦画は今のところ犬猿とダイナマイトの2本 文春あてにならん
犬猿とか羊の木はなにかしらに引っかかるとは思うけど
どっちも配給が配給だろうから限定される 羊の木も犬猿も既に現時点でかなり印象薄くなってるんだが
1〜2月公開の映画で賞狙いはさすがに厳しいわ 今のキネ旬はドキュメンタリーは文化映画枠で別じゃないの 今年は大型新人見当たらないな
昨年は石橋静河が新人賞独占状態で
あと浜辺もいたが 菊とギロチンのヒロインの子が取りそう
ちょっとのんぽい 消えるもなにも無いと思うが
アイドル売りするわけでもなし >>877
きみの鳥はうたえるのヒロインなんでしょ
佐藤泰志の原作だし、もしかしたらまた賞に絡むかも >>873
石橋静河だって浜辺美波だって
公開前は話題にすらならなかったんだから
新人は誰がブレイクするか予測しずらい
事務所のゴリ押しで賞がもらえるようなもんでもないし
日アカ新人賞ならともかく 石橋は演技ドヘタだし普段からムッツリ不満顔だから
使いどころが無いだろ ジャニタレでない限り新人はオーディション受けて役とるんだろうからしばらく出演がなくても消えたとは思わない 新人賞=ブレイク?なにいってんの
芸能スレに行けよ 日アカ新人賞はそろそろ間宮とか高杉真宙とか?
個人的には岡山天音ががんばってると思うが 昨今重苦しい話をしたところで評価されるわけではないような
羊の木ってなんかわりと好き放題の映画だったから飛び抜けることは無さそうだけど
それこそ海外映画祭で日本また変な映画作ってるぜと上映されそうな映画だよな 羊の木は釜山で賞とってたな
日本だと漫画原作だからくらべてどうのとか不満も出てたが
海外だと元がわからないから受けるんだろう 結構好きだったけどな
賞向きというより愛好家向けだなw そういえばあれの松田(兄)の演技が良かったんだが
もう一本将棋映画控えてるの、あれ豊田監督なんだよなあ
テアトルだしキネ旬あたり狙ってんのかな 生田が出ると賞取れないイメージあるな
彼らが本気で編む時は みたいな
友罪はどうだろ 万引き家族ここ10年くらいの是枝のシナリオで圧倒的に良かった
安藤サクラが凄すぎてまたこの人が主演女優賞いっぱい取りそう >>893
絶対観にいく
でも、興行的にコケるのは覚悟してる >>893
まじか…もう安藤サクラは真田広之とか桃井かおりみたいに海外に行った方がいいと思う。3人ともキネ旬4回もとってるし >>895
子供産んじゃったしな
朝ドラ受けするタイプに思えないし変な方向行かないといいな 安藤サクラ言っちゃ悪いけど容姿さらに言うと顔が
海外向きじゃない ここって毎年松田龍平とその出演作をしつこく押す人いるけどそういうバイトがあるの?
実際にはここ数年全く賞に絡んでないけど 今年の注目作品(個人的)
沖田修一監督×山崎努『モリのいる場所』
深田晃司監督×ディーン・フジオカ『海を駆ける』
濱口竜介監督×東出昌大『寝ても覚めても』
瀬々敬久監督『菊とギロチン』
是枝裕和監督 『万引き家族』 そういえばレディ・プレイヤー1は、賞レース的にはアニメ枠だそうですな
実写パートよりCGアニメの部分が多いのが理由らしいが レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。