君の名は。の興行収入だけを見守るスレ 64
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 君の名は。が驚異的大ヒットのため、興行収入を見守るスレが大パニックになっております。 スレの消費が早すぎるのです。 そういうわけで、君の名は。専用の興行収入を見守るスレを作りました。 君の名は。の興行収入に関する話題は基本的にこちらで書いてください。 >>950 を踏んだ人が責任をもって宣言後に次スレを立てること、無理な場合は速やかに他の人に頼むこと >>950 を超えて次スレが立たないなら速やかに減速する 前スレ 君の名は。の興行収入だけを見守るスレ 63 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1515323275/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>246 興収本スレを見ると、数々の映画を見たという自身の経験を元に他人を見下す連中がけっこういるので、人間ができてるかどうかは結局のところ、当人次第かとw >>249 元ジブリスタッフが書いてるから動きが良いよね 表情も激しく変わるし テッシーのスーパカブC90から飛び降りる三葉は凄い動きだけどw ※あのカブはスタッフの実車なんですと、音もそのまま収録したとか >>250 そうなんですか…匿名だからこそ紳士で在りたいものです… >>251 これで読みました。 ホンダ会報誌 Honda magazine (60週年)スーパーカブと 種子島の高校生と 新海誠監督作品と http://www.honda.co.jp/magazine/pdf/2018winter.pdf こんなもんまで。 「秒速5センチメートル」コラボTシャツ 少女とSuper Cub 5,300円(税込) http://goods.honda.co.jp/shop/g/gA111HW1851031/ >>249 その番組は懐かしいですね ちょうどその頃は中国、北米限定公開間近、と200億の秒読みが重なっていてこのスレも興収本スレも盛り上がっていたところ また、TVの露出はNHKしか興収に大きく資することはないと推測する契機になった番組の一つだったかと あと、やっぱり絵柄はネックになるよね 興収スレでは、公開前は絵柄を理由にコケ予想する声も一定数あった >>253 詳しく書いて有りますね 田舎ならカブですからピッタリです 真冬に飛騨に行ったら雪の中をカブが走ってましたw 監督のお袋さんも、カブに乗ってたって噂も有るのですが、ソースは未確認です >>254 君の名は。って面白くてオープニングやポスターが田中さんで 本編が安藤さんってキャラデザが違うんだよね どっちにも固有のファンが居るみたいだけど >>248 ww ライト層の入口付近!(25縄) にしても皆さん恐ろしいほどこの作品を深く読み取ってらっしゃる…いやほんま勉強になる。 またスクリーンで観たくなっちまったやないか。 つかいつからこのスレはこんなアカデミックな場所になったんやw とりあえず梅田で1回観て、そのあと神戸で4〜5縄するか。 前スレ の最後のほうで話題になってた 「君の名は。」がギズモードで年間最優秀映画に選ばれた件 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1515323275/970-971 https://io9.gizmodo.com/the-10-best-and-five-worst-movies-of-2017-1821264928 アニメ部門じゃなくて、すべての映画のベスト1なんだね。 てゆーか、ほかにアニメはないし。 講評がすてきなので訳してみた。we って審査員? 『君の名は。』が2017年の最優秀映画である理由はすごくたくさんある。 日本で超人気作となったこのアニメは、ふたりの高校生の物語で、 寝ているあいだ、なぜか不規則にからだが入れ替わるようになってしまう。 自分と相手の生活をたがいに行き来するうちに、ある謎があきらかになってゆく。 それは冒険物語で、美しくも心ゆさぶる、ものすごくわくわくするものだった。 映画を見に行く理由のすべてが、またそれをはるかに上まわる要素がここにある。 正直、それについて考えるだけで、いまでも胸がいっぱいになる。 まだ見ていないなら、あるいは評判すら知らないなら、すぐ考えを変えよう。 >>252 「匿名紳士」ですか。なんかエッチっぽくてイイですね。 それはさて置きこの100レスほどの中に監督本人が居るような妄想を又してしまった。すみません。 それと皆さん凄いな。私は24+6IMAX縄です。明後日梅田で1縄増やす予定です。 >>249 NHKクロ現プラスと言えば、監督のツイッターに、へーっと思ったものでした。 新海誠 @shinkaimakoto 2016年11月28日 NHKクロ現プラス、録画で見ました。とても素敵に語っていただき、感謝です。ただ、番組的な結論(ムスビ)に沿った構成で、 インタビューはほぼ使われていなかったので(もちろんそれでまったく問題ないんですが)、ひとこと。 僕は映画には「ムスビを大切にする」という意図は込めていません。ムスビ(絆)は「ほだし(人を縛るもの)」と両義で、若者を自立から阻むものでもあるからです。 だから、できれば多様な受け取りの出来るものにしたかった。そういう話をしました。 『君の名は。』は、「もしも異性と入れ替わったら」という誰でも抱く想像を、「もしも自分があの人だったら」「もしも自分があの時、あの場所にいたら」という想像力まで連れていく構成になっています。 個人的には、ここをいちばん大切にしました。 >>260 ありがとうございます。このツイートの最後の3行余り(監督の強い願い)を感じ取れたか否かが 感動の度合いや評価の分れ目になってるんでしょうね。それを考えただけでもう泣きそうです。 >>258 さんのご紹介された講評の最後の3行もステキですね。 これに付け加えるものは何も要らないと思える的確な論評だと思う。素晴らしい! >>258 凄いですね この評価は観た人確実に感動してますね 39縄目@TOHO梅田3番。 500弱の箱を割り当て万全を期したが、3割は埋まらず(120人強)。濃い層が我慢ならずにはせ参じた風にも見て取れる客層であり、 土曜にしてはまずまずではないかと。 家族連れも散見。1年半ほど前の作品がここまで支持されるのだから、やった価値はありそう。 >>264 休日とはいえ結構埋まるもんなんですね そういえば、TOHO上野に行ったきりだなぁ... >>258 トマトだと97%(8.2/10)とかなりの評価 英大物批評家Mark KermodeやVariesy主筆は2016年中に反応してたね BBC news https://m.youtube.com/watch?v=zI_6rADLMZo http://variety.com/2016/film/news/best-movies-2016-peter-debruge-moonlight-fences-1201937235/ ちょうどこのころ、BBCが日本アニメ批判をしてたからなんか面白かった >>260 これ知りませんでした。いろんな人がRTや引用してますね。 絆は「きずな」とも「絆(ほだ)し」とも読む、とか。 NHKですら制作側の筋書きどおりに番組をつくろうとするんだな。 >>77 で3/11に貼っといたんだけど 大震災の年、津波に襲われた名取市の閖上地区を取材した経験から http://buoyst.com/2017/03/11/post-1619/ > 「自分があの日、”ここ”にいた世界は十分にあり得た。 > ここは自分の街であったかもしれない。そんな気持ちにつながる、 > もしも自分があなただったらという、入れ替わりの作品を創ろうと思った」 というのが真意なんですね。だからサヤちんは「名取」早耶香なわけで。 でもこれをばらしちゃうと(とくに終盤は)エンターテイメントとしてだけではなく、というか 恐怖と絶望のなかで流されていった人たちのことに思いを致しませんか的な意味が強くなるんで、 クロ現+の時点ではここまでで止めたのかな。 >>265 一見かわいいアニメながら集中力を要求される複雑な内容なので、評価も分かれるのかな。 Variesy のは > time-travel/body-swap/disaster-movie hybrid, an anime treasure … てのがキャッチーかつややこしい感じを伝えてる。 Mark Kermode も "It's really intelligent and thought-provoking" と評して 頭よくないとわからんぞ的な。選べるなら日本語版を勧めてるのも通な感じ。 主要紙では、ボストン・グローブがきれいだけどややこしすぎると雑な批評で 評価も2.5/4(読者2名が抗議してた)、興行成績に影響したのかな。 ‘Your Name’ is pretty but too complicated http://www.bostonglobe.com/arts/movies/2017/04/05/your-name-pretty-but-too-complicated/syEVfdeEoxbBuVy4e2JxGN/story.html >>226 間を開けてきたら俺の地元の話じゃんか びっくり 因みに星田は沖浦監督の地元でもある >>268 複雑過ぎるという批判は海外でよく見られるね 個人的に、ややこしくてよくわからないと素直に批評するのは、読者に対して真摯だと思う 恥ずかしいからなのか下手に権威主義的な人だとよくわからなかった、という感想を別の理由に転化して批評するからね 流石にシアトルタイムズの人は他の批評家(?)から批判されたらしいが 批評を批評するのもまた重要 TOHO日比谷のスケジュールページは出来たが、 まだ中身空っぽだな。 https://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/081/TNPI2000J01.do 上野プレオープンはその4日前だったが…… さすがに明日発表なければ今回は無しだろうな。 >>270 作品の欠点や弱点を指摘したり、これだとふつうに客にはややこしくてよくわからない、 という評価はもちろんありだけど、読めばわかるように このピーター・キーオウ氏の評にはひどい事実誤認があるのですよ。 誠意とかスキルの問題。資料もちゃんと読んでないし、試写会で寝てたんじゃないか。 主人公の名前がテーマなのに、瀧が Tika になってる ふたりがメールを送りって (sending texts) 連絡すると書いてる。 作画監督の安藤雅司の姓名を取り違えてる(Masashi を姓にしちゃってる)。 これだけの話題作なのに他紙より短いし、内容も自分は嫌いというだけ。 入り組んだ混乱したプロット convoluted and confused plotting 陳腐なキャラクターとイカレタつぎはぎ音楽 insipid characters and dippy montage music ジブリで作画やってた人だから、風にそよぐ草とか空から落ちてくる星とか 「もののけ姫」や「千と千尋の神隠し」みたいでリアルだね、ごちゃごちゃした話だけど。 って終わる。 東海岸によくいそうなスノッブなインテリもどきにありがちな、 難しい単語をちりばめて上から目線で切って捨てるみたいな、不愉快な文章。 これ読んで見るのをやめたであろう数万人分の失われた興行収入の 損害賠償請求してもいい、関係者はいまからでも訂正の申し入れをってレベル。 日本とちがって Op-ed というか読者の反論ものってるけど。 >>258 の評は正反対で、ごくふつうの、たぶん日本の中高生の語彙だけで書かれていて 全世界の「君の名は。」信者が日々唱えるのにふさしいほど簡潔に魅力を伝えてます。 保存用も兼ねて全文を。 1) Your Name. Your Name is the best film of 2017 for so many reasons. This mega-popular Japanese anime is the story of two high school students who randomly start swapping bodies in their sleep. As each goes in and out of their own life, as well as the other’s life, a mystery unfolds that is epic, beautiful, emotional, and tremendously exciting. It’s everything we go to the movies for and so much more than that. Frankly, we’re getting choked up just thinking about it. If you’ve neither seen it nor heard of it, you should change that immediately. ぶっちゃけおれたち、あの話を思い出すだけでなんかこみあげてきちゃって… というのは、映画評としては主観的すぎるんじゃないかとも思うけれど、 この作品にはそういう魔力があることを伝えてもいるのではないかと。 >>273 私も昨年4月から、そのレビューの参考度は低いと思ってるけど よくわからなかったということを素直に認めてるから、その点は評価してる 「よくわからなかった」と書いてあるおかげで、「よくわからなかった理由」以外の信用度は落ちると読者は判断できるからね わかったふりして批評されるより断然マシ 興行に関しての影響はないかと思う このスレでは、本作は、北米ではどうあがいても300万ドルが限界だろうという予想だった でも結果的には500万ドル行ったからね その理由はアニメファン以外の映画ヲタを多少なりとも動員できたからで、この層は一批評によって左右されるとは思えない >>277 複雑だから脚本大変だとは思ったけど、初見で理解出来るけどねえ 日本人だから分かるんですかね? >>278 申し訳ない >>279 単なる個人差だと思う 本作は言葉の説明をかなり省いているから、一回「え?」と止まって考えてしまうと置いてかれる >>276 >>277 自分わからないとはまったく書いてないね。謙虚さは皆無。作品のせいだと。 グルグルでゴチャゴチャした convoluted and confused プロットだと。 というか、この人は映画をちゃんと(通して?)見てないのがスキャンダラス。 あれだけ Taki, Taki って連呼してるのに Tika って2度も書くなんてありえない。 >>278 こんな過疎スレで、それ言いますか?! アンチの方ですか? >>282 その人は荒らしじゃないよ (個人的には、荒らしさえしなければ、アンチでも歓迎だから、アンチかどうかはどうでもいいと思ってる) >>281 個人的には、その人の書いてることわかるんだよね 多分そのレビューと同じ感想を抱いた人は多いはずだから 流石にシアトルタイムズほどいくとまずいと思うけどね >>283 情報どうもです。 ボストン・グローブの人が嫌ってるポイントは、たしかに広く共有されうるでしょうね。 日本のアンチのとも重なるし。毒づいてる感じがなんともですが。 シアトル・タイムズのも短い。Tom Keogh ってボストンのPeter Keough と無関係? ‘Your Name’ review: Body-switching tale gets lost in time warp https://www.seattletimes.com/entertainment/movies/your-name-review-body-switching-tale-gets-lost-in-time-warp/ これは物語の説明がほとんどで、あっさりネタバレしてるうえに 体の入れ替わりなんていらないじゃん?っていって星1.5/4 という。 内容のあるに批評になってないし、そりゃないだろってなるだろね。 ちゃんと見たのかもあやしい。Taki はあってるけど。 う〜ん 結局評論も沢山の方の見ないと宛には成らないですね 極論を言ってしまうと、一般に評判の良い映画は、まあ出来たら取敢ず観とけって事ですね >>285 うーん。業界のためにも、かたっぱしから見とけ、とかw 自分と好みや価値観が近い人やサイトを優先的に参考にするとか。 日本にもよくいるけど、他者を見下すことで自分をエラく見せる系のライター、 自己実現できてないのでルサンチマン系、これは避けるべきではないかと。 理不尽な文句ばっかり言ってるのとか、嫉妬する同業者とか。だれとはいいませんが。 すなおにいいねって(しかも的確に)ほめてる批評は、けっこう少ない気がする。 要注意は、見てない/聴いてないで、渡された資料だけで書いてるもの。 >>265 はちょっとそれっぽい。 名評論家「淀川長治」さんは、「どの映画にも見所はある」が持論で、どんなB級映画でも決して悪口を言わず、 「このセリフ回しが素晴らしい」「キャメラワークがいい」など、普通に観ると見過ごしそうな箇所を見つけては褒めていたようです。 まっ、自称を含め、評論家の先生は、↓のような、被害者を出さんようにしてほしいものです。 https://kote-connect.com/anime/your-name/ 実際はよい批評の方が多いんだけど なぜか悪い批評の方がファンの逆鱗に触れて長くさらされてしまうんだよね あと、まともなこと書く人って地味な人が多いと思う ヒット作の場合、自分を目立たせるためにけなす人が必ず出てくる シンゴジにもそういう人いた >>278 在日アンチは長文が不得意なのは前前前から承知しとる。 ★日本郵政(株)6178【祝】増配 キタァァァァ━━(゜Д゜)━━ー!! v(^^) !!!! ♪♪♪ 日本郵政の18年3月期、純利益4500億円に上方修正 宅配好調 【祝】大幅増配との事です。減益赤字予測が大幅増益黒字転換に!! Japan Post Holdings(Code 6178) Increased dividend TOHO日比谷は君縄やらんっぽいな。 明日・明後日のプレオープンはヴァレリアンだけ。 オープン後も君縄なし。 >>287 いっちゃいましたね… >>288 実写版もできてリバイバルもありえるし、批評記事は影響力あるんで、絵のミスの指摘。 Has Disney finally met its match with stunning anime Your Name? Mike P Williams 21 November 2016 https://uk.movies.yahoo.com/has-disney-finally-met-its-match-with-stunning-193428638.html > Above: Our main characters in the stunning ‘Your Name’. とあるのに、絵は「秒速…」第2話(貴樹と香苗) イギリスの一流紙が絶賛した記事でも杜撰な例があって 最初のはポスターとして、2枚目は本編の絵と違うし 3枚目(もも太すぎ)はニセモノ、二次創作? Your Name review: this dazzling, gleaming daydream is anime at its very best Robbie Collin, film critic 24 AUGUST 2017 • 3:59PM https://www.telegraph.co.uk/films/2016/10/31/your-name-review-this-dazzling-gleaming-daydream-is-anime-at-its/ こういうミス、制作側や配給元はチェックしないんでしょうか。 作画スタッフとか怒るでしょこれ。 過去スレで地上波放送の話題沸騰だったので、貼っときます。 君の名は。:総合視聴率26.3%獲得 「映画」ジャンル過去最高更新 2018年01月12日 https://mantan-web.jp/article/20180112dog00m200033000c.html 2018年1月12日 - 3日にテレビ朝日系で地上波初放送された劇場版アニメ「君の名は。」(新海誠監督)の 総合視聴率が26.3%(視聴率17.4% タイムシフト視聴率11.7%)を獲得したことが、 分かった。 タイムシフト視聴率は、録画しておいた番組を7日内(168時間内)に見たタイムシフト視聴の指標、 総合視聴率はリアルタイム視聴とタイムシフト視聴のいずれかでの視聴を示す指標のこと。 重複視聴分は除かれる。 「君の名は。」は、1000年ぶりとなる彗星(すいせい)の来訪を1カ月後に控えた日本を舞台に、 山深い田舎町に暮らす女子高生・三葉と東京で暮らす男子高生の瀧が入れ替わってしまう……というストーリー。 16年8月に公開され、累計の興行収入は250億円を突破。邦画歴代2位の記録となっている。 放送を記念して主人公の三葉を演じた女優の上白石萌音さんがナレーションを務めた特別PRスポットが制作され、 新海監督が今回の放送のためだけに編集した特別エンドロールも話題を集めていた。1、2日には「言の葉の庭」(13年)など 新海監督の劇場版アニメ4作品も一挙放送された。 こっちは「視聴質」の分析。 スポンサーにはおいしいコンテンツだし、彗星の日あたりに毎年やってくれんかな。 『君の名は。』地上波初放送 毎分視聴質、視聴者がテレビに釘づけになったのは三葉の東京ライフ! 1月19日(金)15時9分 Digital PR Platform https://news.biglobe.ne.jp/economy/0119/prp_180119_6540197185.html 2018年1月3日、テレビ朝日系列で映画『君の名は。』が地上波初放送されました。 TVision insights(東京都港区、代表取締役 郡谷康士https://tvisioninsights.co.jp/ 以下TVision)では『君の名は。』放映中の、毎分視聴質を計測。 どのシーンで人々がテレビの前に滞在し、テレビの画面を注視していたかを 解析・数値化しました。 【要約】 ・最も視聴質が高かったのは、瀧に入れ替わった三葉の東京生活 ・Teen(13〜19才男女)の視聴質が抜群に高く、テレビCMでも視聴質が高かった >>298 片割れ時かと思ってましたが違うんですね。 東京ライフとは…自分の様な田舎者が沢山観てたのかな?(笑) 海外紙ではなぜかpixivかなんかの同人絵が使われてることがあるんだよな あちらの著作権法は知らないが、権利関係の問題なのかもしれないね >>288 良い批評の方が多いのはトマトや下記のサイトが示していますね http://www.mrqe.com/movie_reviews/kimi-no-na-wa-m100118412 海外でよく読まれていると推測できるのはNewYork Times, Empire, Daily Telegraph, the Atlantic, Guardian(obserber)、 RogerEbert.comのレビューのようなので、表現の優勝劣敗法則に従うとこれらが「良い批評」になるのかな? >>300 いやー著作権者が怒るでしょう、あれじゃ。 見に行く気なくなりそうだし、秒速のは別の作品なんだし。 英語圏(欧米)では、IMDbにある画像から適当に選んで載せてるのでは? プレス用の画像が少なかったのかもしれないけど、なんとも杜撰。 ニセモノがいくつか混じっているし、秒速5cm(しかもパケ写)もあるし。 Kimi no na wa. (2016) - Photo Gallery http://www.imdb.com/title/tt5311514/mediaindex?ref_=tt_pv_mi_sm http://www.imdb.com/title/tt5311514/mediaindex?page=2& ;ref_=ttmi_mi_sm >>299 見出しがよくないですね、この記事。 「視聴質」というのは テレビの前の滞在人数と滞在時間 画面を注視した人数と注視秒数 をカメラで分析して数値化したものだそうで ここにくわしい分析があります。 https://tvisioninsights.co.jp/news/2018/672/ 個人全体の「視聴質」がとくに高かった(画面に見入っていた)のは3カ所あって、 瀧になった三葉の新宿デビュー 飛騨の図書館(犠牲者名簿のあたり) ラスト(電車内で目があうあたり?) Teen だけだと、「前前前世」とカタワレ時がほぼ同値。 男女差もくっきり。胸を揉むたびに男が凝視してる? 朝目が覚めるとなぜか宮崎キネマ館のスケジュールが出ている そういうことがときどきある >>304 「興行収入に直接関係ない話題」が「長文」で「連続」してるからじゃないかな。 もう興行収入に関する話題がないし好きにしたらいいんじゃないかな >>305 お疲れ様です! >>306-307 もう好きにしたら良いと思います。 東宝梅田本日の「言の葉の庭」現在76/101 コレは凄い。 邦画世界興収で君の名は超えする作品が今後現れるかな 中国で稼げても国内で稼げないと400億オーバーは容易ではないだろうけど 流石に抜いてくれる作品が現れなきゃ困るよ でもまずは国内だよね 取り敢えず邦画10作目の100億を望む 長らく宝の持ち腐れだった4kUHDBDを横浜アバック座に持ち込んでやっと鑑賞。 HDR映像と音量MAX寸前のプチ爆音上映気分を堪能しました。 客少ないみたいで係の女性がなんか必死な感じだったので行ける人は行ってあげて。 >>311 TOHO梅田だと凄いなぁ。 あべのアポロシネマとか全然だったのに… 新海以外に期待出来る監督いないからなあ 後はきゃらでざだな >>317 キャラデザもだけど次は縄では少し残念だった微妙に雑だったところまで緻密だといいなあ ジブリレベルまでは求めないけど 次回作は前より資金はあるだろうから期待してる 次回作は最初から4Kマスターで作るのかな てか作って欲しい 人気アニメ「君の名は。」2019年4月から使用される教科書に初登場 2018年3月27日 18時50分 ざっくり言うと 2019年4月から使われる教科書の検定結果が公表された 高校美術のアニメーションの技法を学ぶページに「君の名は。」が初登場する 中学校の道徳では義務教育で初めて「LGBT」や性同一性障害を扱う 新海監督の次回作は、どんなマーケティングをするか気になる 君の名はと同じマーケティングか、ジブリ路線か 個人的には、前者でやってほしい またロスでワールドプレミアやるのかな 歓迎は前回の比じゃないだろうな >>323 君の名はのマーケティングはおそらくハイリスクだから、積極的には試みないかもしれないけどね >>325 トヨタFT-86みたいな物かね? おっさんしか乗ってないけどw でも売れるって要素は難しいねえ、観客も目が段々と肥えて来るから、次回は更に上を目指さないといけないし… とは言っても限度が有るだろうし、似た作品では飽きられるし 今後の単発上映会 ●TOHOシネマズ梅田 (大阪市北区) 3/28(水)、31(土) ……18:00 3/30(金) ……18:30 通常料金 ●アイネスフクヤマ 屋上芝生広場 (広島県福山市) 4/27(金) 19:00 ※屋外、椅子なし、芝生に座って観賞 大人1,000円、小中高生500円 ●宮崎キネマ館 (宮崎県宮崎市) 4/28(土)〜5/11(金) 一般1,500円(新海展半券で500円引) 学生、子供、シニア1,000円(新海展半券で100円引) ●パルシネマしんこうえん (神戸市兵庫区) 5/17(木)〜22(火) ……10:10、12:10、14:15、16:10、18:10、20:05 5/23(水)〜28(月) ……10:10、12:20、14:15、16:20、18:10、20:05 一般1,200円、学生/シニア1,000円(学生はwebアンケートで500円に)、中高生900円 なんか議論になってましたね。 いちおう年末以降の過去スレで上がった話題にしてるんですが。 >>302 の訂正 https://tvisioninsights.co.jp/news/2018/672/ > ラスト(電車内で目があうあたり?) ほんとのラストシーン、ふたりが須賀神社で会う場面(>>211 )でした。 > 男女差もくっきり。胸を揉むたびに男が凝視してる? とくに男が身を乗り出し女が引いたところは 22:29 三葉の上京の直前(立ちこぎパンチラ) 22:41 変電所爆破 ついで 22:12 口噛み酒トリップ 女性はながら視聴が多いというデータ。脳の構造からして当然か。 Z会のCMは映画の山場3カ所につぐ4番目。 >>319 次回作が、2021年か22年公開と考えれば、逆説的に8Kアップコンバートに耐えうる4Kレベルじゃないと、 上質の映像美を期待される新海作品としては、辛いものがあるだろうな。 次回作来年でしょ ジブリみたいにそんなに時間かけないよ >>321 つうか同じになるわけがない 手法はともかく規模は数倍 >>312 新海以外で中国で大規模上映される日本映画がそもそもないだろうから 新海しか抜けない 平日のプレオープンで満員なんてなるわけない そもそもやってること自体ほとんどの人が知らなかったろ そもそも上野は「秋葉原が近いのでアニメにも力入れます!」っていうポーズだしな。 >>335 プレオープンは赤池もあったんだけどね。 赤池もグランドオープンで映画が安くなることは宣伝してたがプレオープンはまったく無かったな >>338 当然というか、全然ないんですよね。 「新海誠 @shinkaimakoto 2月22日 かるく風邪をひいてしまいました。ビデオコンテの仮音声が鼻声になるのが(今さらながら)恥ずかしいです笑。皆さまもお気をつけてー。」 ビデオコンテまで進んではいるようだけど、ここから2019年公開だと、「君の名は。」と同等のハードスケジュールだよね。 「君の名は。」の時には、安藤氏も苦言を呈していたし、品質を上げるとなると難しいのかな? と言って、オリンピックイヤーの2020年の夏公開は、避けるだろうし、、 賞レースのことも考えれば、やっぱり2021年上期か?と思ったりするんだよね、、 >>339 平成28年の夏もオリンピックでしたねw まぁ8月下旬は関係ないか >>339 安藤が苦言とか文脈に関係ないことをぶっ込んでくるのはやめろ やはり。 「君の名は。」がヒットしすぎて、取材もたいへんな数だったし なんか新海さんも消耗しちゃってみたい。地上波放送のときもやつれたような気が。 >>338 の、去年の大晦日の記事より https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/12/31/kiji/20171231s00041000196000c.html 「2017年の前半は、未だに映画『君の名は。』の残響がかしましい日々でした」と今年を振り返り 「とにかく次の映画に行きたくて、春が来る前にと新作映画の企画書を映画会社に提出し、 プロットを書き始めました」と新作に着手。 「しかし始めてみたら、今までの作品の中でいちばんの難産となってしまいました。 なぜこんなに難しいんだろうと自分でも困惑しながら、方向性の違うプロットを何本も書き連ねました。 半年以上かかってようやく脚本は完成したのですが、今になって思うのは、僕自身が誰よりも強く 『君の名は。』の影響下にいてしまっていたのだと思うのです」と苦しんだが 「あの映画のこだまが自分にとってはあまりにも大きくて、それをもう一度聴きたいような、 聴かせなければいけないような気がして、ずっと迷っていたのです。 でもたぶん、その残響もようやく晴れたような気がします」とした。 >>341 いや大いに関係があって、「Febri Vol.37」の安藤氏へのインタビューで、君の名は。は、相当な難スケジュールで、 想定したレベルに到達できず、妥協した部分があった、次回作は一観客として観るだろう。 と言った趣旨の記事があった。次回作は、幾分余裕のあるスケジュールになるのではないかと思う。 >>342 1次ソースはこっちだった。コメントもたくさん。 2017年、2018年。(新海誠オフィシャルブログ) 2017年12月31日 7:31 PM http://shinkaimakoto.jp/archives/862 >>343 英語の記事だけかもだけど、監督も「2年では足りなかった」って言ってた。 2016年末には、これ以上この映画を見ないでほしい、とまで。 興収とか興味ないのか、自己嫌悪に陥ってたのか。 >>343 この Febri 最近入手したけど、ほかにない話があってよいですね。字がすごい小さいけど。 月刊MdN 2016年10月号(特集:君の名は。 彼と彼女と、そして風景が紡ぐ物語 / 新海誠) にも安藤×田中インタビューがあって、監督抜きでぶっちゃけてるところもあっておもしろい。 ここでも安藤さんちょっと苦言を呈していて > カットどうしの動きがスムーズにつながっているように見えないといけないシーンが多い のに、新海さんはその点は作画陣にほぼ丸投げだったので、しんどかった、と。 >>345 Febriの記事、唾が飛んできそうな勢いだったねw ただ、公開前のインタビューだろうから、現在の感想を聞いてみたいところだね。 月刊MdNは、私も読んだけど、デザイナー向けなので、技術的な視点から書かれてるね。 違う視点と言えば、テッシーの愛読書「ムー」のNO.434 2017年 01 月号 記事としては、短いかいけれど、他とは全く違う視点なので、まだならぜひ読んでみてください。 >>346 どうも。見たことあると思ったら公開されてて、関連記事もいろいろ。 編集部はしゃぎすぎ。爆笑注意。 新海誠監督が明かす 映画「君の名は。」と「ムー」の秘密 http://gakkenmu.jp/column/9450/ 重要アイテム「ムー」 「ムー」読者のテッシー大活躍! 「ムー」登場映画のヒットの背景 空前の大ヒットは鳩森神社のご加護? 小学生時代にUFOを目撃!? 『君の名は。』に月刊ムー編集部が歓喜「世界観の一部になっていた」2016年12月15日 17時19分 JST https://www.huffingtonpost.jp/2016/12/15/gakkenmu_n_13644700.html 今夜初地上波「君の名は。」1人の少年が機械とオカルトにかけた青春に注目してみた。そこには「ムー」が エキサイトレビュー 2018年1月3日 09時45分 https://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20180103/E1514905207288.html 久しぶりに見に来たらなんかにわかが長文連発してて笑う >>343 だからそんなのここでは誰でも知ってる話だし、安藤の件も制作過程でどの作品にだってあることだろう ゆるゆるなスケジュールで出来るわけがない いちいち苦言とか色づけすんなっての ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる